--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
迷惑な肝試し
20060628215124.jpg

ノンスケくん、何かを狙ってる

20060628215201.jpg

えいっ!

はい、オバチャンのズボンのポケットに入ってる、ナイロン袋を強奪中

20060628215302.jpg

ナイロン袋を丸めてボールにしたもので、キャッチボールするのが
ノンスケのマイブーム

ホンマ、アホですわ…


それ以上に凝ってるのが「肝試し」
はい、たびたび話題にあげた「肝試し」ですわ

まずはギャング部屋の引き戸の前に陣取って宣言
「ノンちゃん、ここ開けるで~」
「ワン、呼んでくるで~、エエのんか~」

そりゃ、そんな事されたら面倒な事になるので
「こら~~、ノンスケ~、お前何するねん~」と
大袈裟に怒るふりして、お付き合い
自分の筋書き通りに事が運んで、ご機嫌のノンスケくんは
キャーキャー言いながら、第一アジト(押入)へ
尚も「こら~、アホタレが~」と罵りながら追いつめるふり

第一アジトの棚でコロンコロンした所を
お尻をペチペチ、お腹をグリグリ
「こいつめ、こいつめっ」とお仕置きするふりをしたら
「止めろや~~」とヘラヘラ・デレデレ

だいたいは、こういうパターンでご満足でお昼寝に
入るノンスケだけど(怒)
たまにこっちの手が放せない時なんかは、
気が付けば引き戸をこじ開けて2階へ…

まあ、いつも滅多なことにはならないのは分かってるので
ヤレヤレと後を追うのだけど

ヘタに追い掛けて、変な所に潜り込まれても
余計にややこしくなるので、階段の下から様子を窺う
ノンスケのヤツ、タタタっと階段を駆け上がって
2階まで後2段という辺りで、必ず抜き足差し足

思いきり首を伸ばして、ハナゲが居る仕事部屋を覗く
ハナゲが爆睡でもしてる時には
「おーい、ワーン、起きろ~」と起こしにかかり、
さらに「ノンちゃんやど~、ここまで来てみろ~」と
憎たらしいこと、憎たらしいこと

そして、ハナゲが気付いて飛び起きた途端に
脱兎の如く階段を一気に駆け下り、
ビューっとギャング部屋に逃げ込む迷惑男ノンスケ
その時の表情たるや、真剣そのもの

20060628222001.jpg

ノンスケに翻弄されるハナゲ


気の毒なのはハナゲちゃん
せっかくご機嫌でお昼寝してたのに、
ヒンヒンと泣きながら、階段をヨチヨチと下りて
ギャング部屋の前で、ウロウロ
結局、ヒンヒン泣きながら再び2階へお戻りに…

そして、迷惑なのがギャング御一行さま
ハナゲが階段を下りてくる音に、皆さん血相を変えて
それぞれ隠れ場所を探してウロウロ

その頃、当のノンスケくんは
さっさと第二見張り台(食器棚の上)に登って
安全を確保、スリルを満喫でご満足

いやはや…

20060628221820.jpg

ワイルドを追求する男ノンスケ
平和に穏やかに流れる日々に、時として刺激を求めるのか

ま、ただの迷惑男ですな


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、アスパラガス(ボイル)、しめじ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ油、煮干し

全員ほぼ完食。
あらー、牛さんもOKですな、皆さん。
よし、今後は牛もローテーションに加えることに。
お財布にはちょっと響くけどね(^ ^;;

ぞりお&ロバは、鶏肉レシピ。
今日は卵黄なしで、煮干しのかわりに湖のワカサギを使用。
トッピングもなし。

ロバ、美味そうに一気にパクパクパクパクで完食。
ぞりお、4口ほど食べたところで、「食べるのやめよかなー」。
こら、まてまてと、器を差し出してやって、半分ほど。
さらに指で掬って食べさせてご満足。(怒)
が、結局は4分の1ほどお残し。
残りは待ちかまえたようにロバが完食。

ハナゲちゃんには、オール牛モモの大サービス。
何しろ、朝はおかゆやったもんね。
もちろん、ご満足。←最近、ハナゲに甘すぎるかな?



朝の部

●鶏ムネ肉(半生)、牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き(生)、サツマイモ(ボイル)、セロリ(ボイル)、ニンジン(ボイル)、しめじ(ボイル)、チンゲンサイ(生)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ油、煮干し

牛は美味いですか。そうですか。
残してるように見えても、ちゃっかり他の子の分を平らげたり。
気が付くとキレイにお皿は空っぽ。

お2階組は、鶏肉レシピ。
砂ぎも、卵黄を加えて、ハナゲにはキャベツを追加で。
煮干しのかわりに湖のワカサギを。←気休め

ロバは文句無く完食。
ぞりおは食べさせてやって何とか3分の2弱。
ちょっと食欲ダウン?
ぞりおにはカツオブシで釣りたくないしなぁ…。
ぼちぼち羊さんあたりを入れるかな。
匂いが気になるのかな?


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、ラム(生)、鶏レバー心臓付き(生)、ニンジン(ボイル)、しめじ(ボイル)、小松菜(生)、モヤシ(生)、ビタミン・ハーブミックス、煮干し

デヴィ子、砂ぎもしか食べたくないとごねる。
煮干しトッピングを追加しても、ワカサギに変えても頑として食さず。
砂ギモを1口大に切って、埋め込むように乗せてやってようやくモグモグ。
キレイに砂ギモのみ拾ってお召し上がりに(怒)

Gねーさん、自分の分をとっとと完食して、後にデヴィ子の食べ残しを見事に完食。
ざっと2人前(しかもGの分は元々大盛り)を平らげたことに。
うーん、キミの胃袋見てみたい…。

ぞりお&ロバにもラムミックスレシピで。
ロバ、絶好調!
一定のペースを保ち、一気に完食へ。
ぞりお、相変わらずグズグズと。
食べさせてやって、3分の2ほどお召し上がり。
残りは多分ロバの胃袋へ。

ハナゲちゃん、牛でも羊でも変わらぬ勢いで完食。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、小松菜(生)、レタス(生)、ビタミン・ハーブミックス、煮干し

デヴィ子には砂ギモの粗みじんをトッピングとして。
大喜びでお召し上がり。
目ざとく見つけたイモ、全身で羨ましいオーラを発してたので、イモにも砂ギモをトッピング。おイモちゃんも大喜び。

ぞりお、やはり今ひとつの食欲。
匂いをかいではそっぽを向くので、ハーブの匂いがイヤなのか?
器を口元まで持っていって、ようやく半分お召し上がり。
その間にロバは、ペロリと完食。

さらにぞりおに残りの半分を食べさせて、結局は4分の3ほど食べた勘定か。
残りの4分の1はロバが速やかに処理。

ぞりお、しばらくしてゲポー!
うーん、食欲が今ひとつだったのはこれか…。
毛玉対策強化へ。


夜の部

●丸アジ(ボイル)、秋刀魚(ボイル)、カボチャ(ボイル)、蕪の葉(軽く湯通し)、マイタケ(ボイル)、ビタミン・ハーブミックス

アジがお買い得につき、お魚レシピ。

例によって大人組は大喝采。
文句無く、熱心にお召し上がりで満足、満足。
これも例によって、お子様組は「えーー」。
匂いを嗅いで「えーーー」。
キミらもたまには飢えを経験しなさい。

ぞりお&ロバにも同じレシピで。
ご機嫌でお召し上がり。
あー、並んで熱心に食べてる光景は久しぶりに見た気がするぞ(感涙)
それでも、ぞりお食べ方がヘタというか、5分の1くらいは器の端にへばりついて完食出来ず。
真ん中に寄せて、器を持ってやって目出度くキレイに完食。
ホンマに手間がかかるヤツよのう(情無)

ハナゲちゃん、お魚も大好物につき、嬉々として完食。
今夜も大満足!←幸せなヤツよのう
コメント
この記事へのコメント
あれれ?
ノンスケくんはハードボイルドでかっこいい奴だと
おばちゃん、思ってたのに~(笑)
案外、オコチャマな一面もお持ちなのね。
でもそんなお茶目なところがあるのも魅力かな?
いやいや、ハナちゃんは迷惑しとるよねえ。
ノンちゃん、たいがいにしとかんとね♪

ひ様>ぞりおくん、ホントに甘えん坊ですね。
手をかけてもらえるのが嬉しいのかな~。
これまた時には迷惑?(笑)でも可愛いですね。
2006/06/29(木) 04:04:27 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
昔々・・
スリルとサスペンスを味わうために遊んだ
『ピンポンダッシュ』を思い出しましたわ。(^^;
いやぁ、アレはクセになりましたわ。(笑)
ノンちゃんも、きっと同じなのネン。
え?ちがう? ピンポンダッシュはハードボイルドとちゃうって?(笑)

ハナちゃん、ホンマええ子やわ~♪
ウチのおばちゃん猫に教えに来たって欲しいわぁ。
2006/06/29(木) 07:28:03 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うっき~さん、まいど!
だからやなぁ、ノンちゃんはワイルドでハードボイルドな男に成るために日夜努力してるんやんかぁ。
ワンな、すっごいデッカイねんで!
そのデッカイやつに追い掛けられる時のスリルは最高やで。

ワンにも運動させたってるねんやんかぁ。
運動不足になったらアカンからな、大人の心遣いやんか。

2006/06/29(木) 13:00:10 | URL | ノンスケ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、ノンスケはね
実は一番お子ちゃま度は高いですわ(^ ^;
ま、いざと言うときには頼りになる、かっこいいリーダーなんやけどねぇ(^ ^;;

ぞりお、可愛いでしょ。
まあ、手間はかかって困りもんやけど、触れ合う時間が少ないし、これくらいはね(^ ^)
2006/06/29(木) 13:02:58 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、まいど!
そう、そう!
スリルとサスペンス!
これが堪らんねんなー(^ ^)

そやなー、ピンポンダッシュよりはもうちょっと高度かなぁ。
子どもの遊びとは、ちょっとレベルが違うねんで←一緒じゃっ

ワンってな、ただの食いしん坊らしいで。
何でも喰いよるねんて、そやからあんなにデカクなりよってんわ。
ノンちゃん、グルメやから食べるもんは選ぶねんで。
2006/06/29(木) 13:08:24 | URL | ノンスケ #GCA3nAmE[ 編集]
おいノンちゃん
またぜぇぜぇ言うまで追いかけまわすどっ!
2006/06/30(金) 12:13:41 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
獣1号、な、なんやねん!
ノンちゃん、猫やねんどっ。
おまえ、猫に本気出すな~。ぼけ~
2006/06/30(金) 19:22:00 | URL | ノンスケ #GCA3nAmE[ 編集]
この会話。。!!!
おもろいわぁ~↑↑↑この会話。
流石、関西人と関西猫!好きやわぁ~

ノンちゃん、ええキャラやわ。好き!
ワイルドに憧れて、その路線に進みつつも、実は甘えん坊なんや。
筋書き通りに事が運んで楽しそうやねぇ。

うちのこてっちゃんも簡単に引き戸を開けます。
洗面所とキッチンの間が引き戸で、普段開いているんですが、お風呂に入るときは閉まってるんです。
閉められたら開けないとと思っているらしく、開けて洗面所へ。ついでにお風呂のドアも頭でこじ開けて入ってきます。
開けた後は、閉めてくれたら助かるんですが・・・(笑)
あぁ~もちろんアントンはできません!
2006/06/30(金) 22:03:11 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ごぶさたしておりま~す
というか いつも読み逃げさせていただいてます
ノンちゃん いいキャラだわ~
そしてハナちゃんの ほえ? って顔がかわゆいわ~

お勉強会行きます!! お会いできると嬉しいですぅ
2006/07/01(土) 11:06:40 | URL | candyfloss #-[ 編集]
ちえちゃん、そうそう
ノンスケ、小さい頃からワイルドを目指してる割には、甘ったれのお子様(^ ^;;

ハナゲにちょっかい出すのと同じようなノリで、獣1号にもちょっかい出して、追い掛けられて喜んでますわ(^ ^;;

引き戸は、開ける子は簡単に開けますね。
ウチは今のところ、ノンスケだけやけど。
ホンマ、開けたら閉めて欲しいですわ。
2006/07/01(土) 17:17:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
candyflossさん、こちらこそご無沙汰してます~
で、読み逃げしてるのも同様で(^ ^;;

明日、参加ですか。
ぜひ、お逢いしましょう。
あら、楽しみが増えて嬉しい(^ ^)
2006/07/01(土) 17:20:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/211-d4ddcabc
この記事へのトラックバック
