スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デヴィ子の策略
20060701195851.jpg

オバチャーン、ちょっと来て~

20060701195925.jpg

なぁ、なぁ、デヴィ子のこと好き?

うん、好きやで。

20060701201002.jpg

どれくらい?

うーんと、いっぱい好きやで。

ホンマ?

20060701200315.jpg

じゃあな!
デヴィ子のご飯は、余計なモンいらんから、砂ぎも山盛りにして♪
でな、サイドメニューに煮干し♪

……。


なっ!なっ!そうしてなっ!

……。

えいっ!


20060701200514.jpg

デヴィ子ビーーーム!!!

うーーーーん、参った…。←アホ親




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、カボチャ(ボイル)、アスパラ(ボイル)、小松菜(生)、蕪(生)、キウイ(生)、卵殻パウダー、ビタミン・ハーブミックス、煮干し

デヴィ子、砂ギモの粗みじんをトッピングでまずまず。
つまみ食いを阻止しながらの、みじん切りは面倒くさいけど、カツオブシや煮干しトッピングよりは良いもんね。
他の皆さんも、この手で行けたら良いのになぁ。

毛玉対策としてキウイを導入。
本村伸子氏の本によると、毛はタンパク質なので、タンパク質分解酵素を含むパイナップルとかキウイを食べさせるのも方法とか。
ご飯にフルーツなぁ…。

果たして受け入れられるかが不安であったけど、例によってごく微量でお試し。
下の御一行様には輪切りを2切れ。
はハゲちゃんとぞり&ロバには、合わせて4切れ。

そしてカルシウム補強として、卵殻パウダーを。
栄養計算すると僅かな量でカルシウムを充分にとれるし、リンもマグネシウムも大して上がらず、かなり心強い秘密兵器である。
難点は、手間がかかること…、か。

皆さんの評判は、上々。
キウイも気にならないようで、問題なくお召し上がり。


夜の部

●鶏ムネ肉(半生)、鶏レバー心臓付き(生)、卵黄(生)、ししゃも(ボイル)、ニンジン(ボイル)、しめじ(ボイル)、水菜(生)、モヤシ(生)、キウイ(生)、ビタミン・ハーブミックス、卵殻パウダー

鶏肉レシピ。キウイをやや増量。
皆さん、まずまずと言ったところ。キウイは全く気にならないのかな?

Gねーさん、珍しく拒否。
一口食べかけたものの、何が気に入らないかご機嫌ななめ。
誰かの食べ残しまで気に入らないようで、砂かけしてるし…。

ぞりお&ロバ、めでたく自力で完食。
そりゃ、ぞりおは朝ヌキで、オヤツにほんの少しムネ肉ソテーを食べただけやもんね。

ハナゲちゃん、どうした訳か今日はヤケにウロウロ・ガサガサ。
朝はロバ、夕方はぞりおをキャリーで運んだからか?
獣1号部屋に出入りする度に、しつこくフンフン・ガサガサするものだから、「エエ加減にせいっ!じっとしとけぃ!」と怒られて、ショボーン(^ ^;;





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、ニンジン(ボイル)、セロリ(ボイル)、マイタケ(ボイル)、豆苗(生)、キウイ(生)、ししゃも(ボイル)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ油

とんでもなく不評!
セロリとか豆苗とか、割とクセのある匂いのキツイものが重なったかも…。

食べてるなと思ったら、トッピング部分だけ喰ってるし(怒)
「あーあー、そうか、そうか!いりませんか!」
「いらんかったら食べんで良いわっ!」とカミナリを一発。

ぞりお&ロバも最初は遠巻きに匂いをかぎつつ、イヤそうな様子。
ぞりおの口に一口放り込んでやると、「あ、割と美味しいかも」。
そのまま自主的に自分の分をモグモグ。
その様子を見て、ロバも自分の分をモグモグ。

それでもロバは3分の1ほどお残し、ぞりおは5分の1ほどお残し。
全体量を多めに用意してるのだけど、もう少し減らした方が良いのかなぁ。
あるいは、やっぱり不味かったのか?今朝のご飯は(^ ^;

クセのある匂いだろうが、不味かろうが、モノともせずに完食するのはハナゲだけ。
愛してるぜ~~


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、しめじ(ボイル)、ししゃも(ボイル)、蕪(生)、水菜(生)、キウイ(生)、卵黄(生)、ビタミン・ハーブミックス、キャノーラ油

くれくれ~と群がった割には、今ひとつ、というより全然…。
ほとんどトッピングしか食べてないヤツも居たり…。
デヴィ子はカツオブシトッピングもイヤン。
と言っても、砂ぎももボチボチ飽きて来た様子やしなぁ…。
ノンスケが3分の1と、デヴィ子の拒否った分を少し盗み食いして、一番の優秀者。
デブとGが半分くらい。

トッピングを追加しようかとも考えたが、ここはもう一押し厳しい態度で。
残った分は大半を撤収して、お2階組に回すことに。
ギャング共「!」な表情で見守る中、とっとと2階へお運び。

ぞりお&ロバは真面目に完食。
ほら、ほら、不味いわけ違いますやん!
まあ、卵黄がイヤとか、キウイがイヤとか、ハーブが臭いとか、野菜が多いとか。
いろいろご不満はあるかも知れないけど、そんな贅沢は許しませんでっ!

ハナゲちゃんもペロッと完食やしなー。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、マトン(生)、鶏レバー心臓付き(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、サツマイモ(ボイル)、しめじ(ボイル)、ししゃも(ボイル)、蕪(生)、水菜(生)
昨日の分の食材が残ってたので、ほぼ同じ内容に。

何となく、皆さん今ひとつの食欲。
お腹すいてると思うのだけども…。
キウイとハーブを無しにしてみたのだけど、あまり結果に変化は無し。

お2階のぞりおも、今ひとつ。
器をもってやって、何とか3分の1くらい。
その間にロバは完食、そして「もー、お腹いっぱい~」と残したぞりおの分もペロリと完食。
ロバひとりが猛烈な食欲を見せてるな。ま、ロバが活発になってきたのは良い傾向ということで。

ぞりお、しばらくして再びゲポー。
うーん、毛玉対策、毛玉対策。
コメント
この記事へのコメント
なんて強力な!?・・・
デヴィ子さん、ビ~~~ム!!
やっぱ、ホンマはおんなのこやろ~?
そんな目されたら、いやって言えんよねえ(笑)

ひ様、実は私もフルーツ、いこうかと・・・。
小夏のちっこ増量にパセリを使ってるけど、
やはり匂いが嫌らしく、今夜もイマイチの食い付きT-T
そこでスイカはどうかな?と思ってるんです~。
スイカって利尿作用ありますよね?
・・・あれ、私だけかな?
2006/07/02(日) 00:11:10 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
私も・・・やられた・・・!
そら、直接そんな目で見られたら、ひさんとていちころですわ。
写真で見てもクラクラしますわ~。

こてっちゃんも時々ビーム出しよります。
むっちゃ甘えた目で、やっぱり「好き?好き?」と聞いてきます。
その都度ヘロヘロになります。
・・・顔ではなく、性格がデヴィ子さんとちと似ていると言われる所以か・・・(笑)

今日は、いかがでしたか~?
2006/07/02(日) 14:56:04 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
参ってみたい~
さすが甘え上手のデヴィ子さん。
このまん丸の目がね~~~
ほんと男の子とは思えません。

キウィでぞりおちゃんのゲボーが
改善されるといいですね。
暑くなってきたから、胃の調子が
いまいちってこともあるんでしょうか。
2006/07/02(日) 20:42:59 | URL | torabo #-[ 編集]
うっき~さん、強力でしょ(^ ^;
ホンマにデヴィ子の意のまま、思いのまま、為すがママですわ…。

こなっちゃん、パセリはイヤなのねぇ(^ ^;
まあ、匂いは強烈やもんね。
ウチは食べさせたこと無いけど、利尿作用はバツグンって聞きますね。
昨日の勉強会でも話が出たのだけど、嫌がりそうなモノ、初めてのモノは耳かき1杯からだって。
敏感な子だと、ほんの少しでも入ったらダメかな?

西瓜の利尿作用かぁ。どうなんやろう。
私が子どもの頃は、食べ過ぎたらオネショするよって怒られたモンやけど(^ ^;;

このサイトに尿路・膀胱系の対策法が詳しいですよん。もう知ってるかな?
   ↓
http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/case_bladder.html

ホメ系の療法みたいやけどね。

2006/07/03(月) 17:42:42 | URL | ひ #-[ 編集]
ちえちゃん、そうですわ…いちころですわ(^ ^;
こてっちゃんも上手いもんなー(^ ^)
落としどころを良く知ってるよねぇ。
落ちたらイカン、はまったらイカンと思いつつも、ついつい、ね(^ ^;;

私、アントンのちょっと困ったような、ちょっと強がってるような、あのお目々にも弱かったりします。
とっつかまえて、ひっくりかえして、お腹グリグリしたい。
たぶん、思いっきりシャーっされるやろな(^ ^;;

昨日は、すごく有意義でしたよん。
無理して行った価値はありました(^ ^)
2006/07/03(月) 17:50:18 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさん、ふふ、参ってください(^ ^)
ノンスケとウメッチが並んでたら、「よっ!男の子組!」って思うのだけど、デヴィ子とノンスケが並んでても、男の子組とは感じません(^ ^;

今のところ、ぞりおも他の子もゲポーはありません。
キウイ効果かどうかは不明だけど、とりあえずキウイはご不満なく受け入れられてるので、もう少し様子をみるつもりです。
合間に私も1切れつまみ食いしたり(^ ^)
2006/07/03(月) 17:55:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます
早速、ちょっと覗いてきました。
一気に読めそうにないので、
プリントして、お勉強してみます~。
2006/07/03(月) 23:32:41 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、良かった~
すごい情報量やもんねー。
私は脳みそがショートしそうになりました(^ ^;
お勉強頑張ってね~
2006/07/04(火) 00:00:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/212-bc2aac47
この記事へのトラックバック
