スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
たまには
実は、ギャング共はかなり可愛い子揃い。←はい、親バカですともっ

でもまあ、自分ちの子が世界一可愛いと思っているのが親心だし。
どーせ写真では真の可愛さの何万分の1も撮しきれないし。
でもって、可愛いだけの写真を載せても面白くないし。

ついついヘンな顔した時や、
ヘンな動きをした時に、
ここぞとばかりにシャターを切る。

考えてみれば、実に失礼な行いである。
スマン、ギャング共よ。

ってことで、たまには真面目に可愛い写真を。

20060715194214.jpg

おー、ウメッチくん、小首をかしげてポーズまで可愛く決めてるし


20060715194334.jpg

いやん!Gポン、すごくキュート!


20060715194509.jpg

おイモちゃん、いつもこんな風やったらイモとは呼ばれなかったやろうねぇ…


20060715194627.jpg

真性のアホかと言われ続けてるラスよ
大人っぽく、男っぽくなったよなぁ…

…なったよなぁ…

……

…んー、ちょっと馬面っぽい?

じゃ、これはどやっ

20060715194905.jpg

どアップ! あー、よけいヘンっ!

……

はい、次、次、次!



20060715195035.jpg

おっ、さすがノンスケ!しぶいですな!


20060715195134.jpg

あー、こらこら!気を抜くな~、目ぇ寄ってますでっ


えーっと、気を取り直して次の方


20060715195247.jpg

おー、ぞりおちゃーん、カッコイイ~~



と、思ったけど




20060715195339.jpg

顔デカっ!!

参った…



ま、こんなモンです。はい。


3日ほど記録が残せず。

御一行様の喰いっぷりはたいへん優秀!
先日の勉強会で教わった「野菜を煮干しで煮る」効果かと思われ。
お陰で野菜の増量とレバーの減量に成功。

これまでもイモ類や緑黄色野菜はボイルしていたのだけど。
それぞれ鶏肉のだし汁で個別にボイルして2-3回分をストックしていた。
煮干しも野菜をフープロにかける際に加えて一緒に粉砕していた。

それを野菜は全て一緒に煮干しで煮るというスタイルにしてみたところ、思った以上の効果が。
いや、これはスゴイです。
うん、確かにものすごく良い匂いがするし、野菜のカサも減ってギャング共も食べやすいのかも。

野菜の青臭さはレバーでごまかしてたのだけど、レバーの採り過ぎも気になっていた。
それも野菜を煮る時に、一緒に煮ることでかなりの減量に成功した。

うーん、ちょっとした事だけど、その違いは大きかった。いや、素晴らしい。




夜の部

●鶏ムネ肉(生)、牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き・カボチャ・ブロッコリー・小松菜・キュウリ・しめじ・煮干し(全て一緒にボイル)

鶏肉はほーんのわずか。
あー、牛と馬が大半を占めるにもかかわらず、皆さん美味しそうにお召し上がり。

ぞりお&ロバには湖のワカサギを少しだけトッピング。
ハグハグ食べたはりました。
ロバ、牛も大丈夫みたいで良かった、良かった。





朝の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き・カボチャ・ブロッコリー・小松菜・キュウリ・しめじ・煮干し(全て一緒にボイル)

野菜は最近2回分を作り置きなので、昨晩と同じ内容。

ああああー、鶏肉なしのレシピを皆さん受け入れ。
これは初めての快挙ですわ!
ま、鶏肉が在庫切れなのでこれ以外のレシピは無理だったんだけどねー。
ブーイングを覚悟で出してみたところ、皆さんすんなり受け入れてくれました。
ベガがちょっと不満そうではあったけど、最終的には残り物を漁りまくってたし。

ぞり&ロバもOK。

野菜の煮干し煮のお陰かな?
ああ、ホンマ皆さん成長してくれました(感涙)


夜の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き・ カボチャ・ダイコン・小松菜・しめじ・しいたけ・煮干し(全て一緒にボイル)


はい。夜も牛馬レシピでOKでした。
まあ、残すヤツ(ノンスケ・デブ)もいるし、最初はシカトなヤツ(ベガ・ス)も居るけど、お残しは漁り組(ウメッチ)がキレイにするし、最初はシカト組も途中でノコノコ食べに来て結局完食するしで結果オーライ。
お残し組もしばらくして誰かの食べ残しを漁りに来たり←これはこれで困りモン!

ぞり&ロバも途中でチェンジしたり、休憩したり(主にぞり)しつつも、完食してご満足!

ハナゲちゃんは、そらもう!ねぇ(^ ^;;




朝の部

●丸アジ(ボイル)、鶏レバー心臓付き・ カボチャ・ダイコン・小松菜・しめじ・しいたけ・煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、ビタミンE

お肉が在庫切れにつき、お魚レシピで。
野菜は昨日のストックを使用。

デヴィ子さんったら器に盛りつける横から盗み食いしに来るし(^ ^;;
もちろん皆さんご満足で完食(大人組は)。
デヴィ子・ウメッチ・Gはおかわりも。
悪ガキ軍団ではラスのみ真面目にお召し上がり。
が、しばらくしてベガ、さらに後からイモもモグモグ。
今日のお子様がたはお魚もヨシらしい。

ぞりお&ロバも大喜びでモリモリ。
例によって、途中でスリスリしに来たぞりおの分をロバがすかさず強奪。
ぞりお慌てて取り戻しに。

ハナゲちゃんにはお馬さんを。
ゴメンよ、魚が足りなかったのだなー。


夜の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、冬瓜、ダイコン、ホウレン草、しめじ、シイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

どうせなら鶏レバーじゃなく牛ハツにすれば良かったか…。
ま、次の機会にでも(^ ^)
お腹の空き具合は今いちだったのかな?一気に完食組が少ない。
とは言え、結局は全部の器が空っぽに。
牛&馬ミックスレシピはすっかり定着した模様。パチパチパチ。

ぞり&ロバも何の違和感もなく、モグモグ。
喰いっぷりは相変わらずロバがダントツ。
ぞりおはある程度胃袋を満たすと、後はヘラヘラしながら(ホントにそんな風に見える)、ウロウロ、スリスリ、ゴロゴロ。
それでもロバが自分の分を全部食べ尽くしそうになると、慌ててロバの横からモグモグ。
好きにして下さい。はい。

ハナゲちゃん、美味しいモノを食べるときは、何故か寄り目になりますの。
一心不乱に寄り目でご馳走様~





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、冬瓜、ダイコン、ホウレン草、しめじ、シイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

今朝は鶏肉レシピ。
カロリーがかなり低めになるので、オイルを多めに。

こってりの牛&馬から、あっさりし過ぎかなとも思ったのだけど。
特にご不満の声を聞くこともなく、皆さんハグハグ。
そう言えば、昨日から初めて使った冬瓜、これも違和感無く受け入れられた様子。
特にクセのつよい野菜でもないし、煮込んでるのでOKなのかな?

ぞり&ロバ、今朝もロバがせっせとぞりおの分まで。
ふと思ったのが、ロバのやつ、今すごい勢いで身体を再生しようとしてるのかも。
エネルギーが必要なのかもね。
ぞりおとロバの体重の平均値で、1階の御一行さまよりは全体量を多めに用意している。
ぞりおの方は、ロバより少ない量で特に不満も問題も無さそうだし、うん、それぞれ自分の必要量を食べているのかもね。
根拠のない思いつきの想像だけど、もしも当たってたら、やっぱり猫ってスゴイ。
コメント
この記事へのコメント
みんな、今日は・・・
普通に可愛く写ってる~!?(何て失礼なヤツ^^)
Gねーさん、ホントにオメメが大きくて可愛い!!
男子諸君も可愛いぞ~。シャッターチャンスを逃さない
ひ様は流石でござんす。いつもの視線のも可愛いです。

みんなのゴハンの冬瓜に反応!! 
何だかグルメだわ。季節野菜は大事みたいですよね。
それに野菜の種類が多くて良いな~。
うちも最初の頃は煮干し出汁で煮てたんですが、
小夏は納得せず・・・T-Tでも確かに煮る方法は
良いですよね~。またトライしてみようかな。

P.S. 先日、豚を焼いてみたら、和鼓は大喜び~。
琳は悩みつつで、小夏はむ~ん・・・(笑)
2006/07/16(日) 04:12:50 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
みんなおすましして
かわいらしいですねぇ~(*^^*)
うちもついついアホ写真ばっかり撮っちゃいます。
そうそう、写真ではかわいさが全然表現しきれないんですよねぇ!(笑)
1年に1回くらい、奇跡の1枚が撮れる事もあるんですけどね~。

うちも野菜・穀物は煮干しとお肉半量と一緒にグツグツしてます。
その後煮干しも一緒にガーッと潰してペースト状に。
それでもここ最近は暑さのせいか、なかなか食べてくれず・・ナチュバラ缶を混ぜ込んでなんとか食べさせてます。
あの猫缶の強烈な香りはどうやって付けてるんだろう~~。
煮干しと煮ても、あそこまで強い香りにはならないんですよねぇ。
2006/07/16(日) 14:27:22 | URL | しろこ #6Oc6ly2E[ 編集]
新しいカメラが欲しい今日この頃・・
4年ほど前に、何も考えずに買ったデジカメ。。
粗いしトロイし・・で、可愛い猫たちが、そのまんま写らんのは、カメラのせいかな?・・と。(^^;
ああ、ウチのたまも、ウメッチさんのような茶トラさんに成長してくれるでしょうか?(ちょっとドイドキ 笑)
私も探してみようかしら、「変顔コレクション」
ダントツに多そうなのは、ふうちゃんでしょうね。(^^;
2006/07/16(日) 18:23:53 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うっき~さん、なかなかでしょ(^ ^)
Gはチッコイ頃からアイドル顔してて、かなり可愛い顔してるはずなのが、本人はそういう事に殆ど興味がないらしくてね(^ ^;
がに股でヒョコヒョコ歩いてる姿は、アイドルからほど遠い…(^ ^;;

こなっちゃん、煮干しで煮るのも納得しませんか(^ ^;
なかなか強者やな。
冬瓜、ウチは問題なしでしたわ。
旬の野菜って、農薬も少なくてすむから、比較的安心して使えるって、木村女史の本でも書いてあるもんね。

うっき~家も豚さん行きましたか(^ ^)
ウチも最初は、匂いかいでイヤな顔する子も居たけど、いつの間にかみんな大好きになりました。
オヤツにちょこちょこ出してたら、その内に慣れるかもね。

ところで、ちえちゃんちでは失礼を致しました(- -)
先ほどデヴィ子に誤りに行かせました~(^ ^;;
2006/07/16(日) 23:47:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
しろこさん、奇跡の一枚!
そう、そう、ありますね。うっそーんてくらい良く撮れる時が(^ ^)
でも、やっぱりシャッター押したくなるのは、変なショット(^ ^;;
はい、ネタ、ネタって。

フードの匂いの秘密は知りたいですよね~。
カリカリにしても缶詰にしても、匂いがキモやもんねぇ。
ジャンク系の、ひたすら食いつきの良い缶詰は、化学調味料バンバンやろなって睨んでるんですが(^ ^;
ナチュラルフードはどうしてるのやろ…。
煮詰めて煮詰めて濃縮してるのかなぁ。
秘訣を知りたいですよね~
2006/07/16(日) 23:54:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ぜひ!ぜひ!
ふうちゃんのヘンな顔コレクションを(^ ^)
あと、トラさんのヘンな顔も見たーい(^ ^)

シャッタースピードの良いカメラ欲しいですねぇ。
今やってシャッター切った途端に、動かれるのは良くある話ですもんね。
私もカメラ欲しい~、ついでに腕も欲しい~
2006/07/16(日) 23:59:52 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ひ様へ
昨夜、ちえちゃん様のところでデヴィ子さんから、
ひ様の伝言をしかと受け取りました~。
ヘンネコ倶楽部の会長さん、しっかりとお役目を
果たしてました^^流石、会長さんです。
2006/07/17(月) 02:21:56 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん
せぇのー

「面目ないですぅ~~(^ ^;;」(ひ&デヴィ子、頭深々~)

……、デヴィ子は腑に落ちへんけどな…(byデヴィ子)←しつこい
2006/07/17(月) 09:19:22 | URL | ひ&デヴィ子 #GCA3nAmE[ 編集]
でも、結局は・・・
たまには、まじめなかわいい写真といいつつも
結局は、顔デカ写真や寄り目写真を掲載してしまう、ってとこが、関西らしくってええですねぇ~(笑)。
ラスちんの馬面から路線が崩れたか(笑)。

スちゃんのシュッとした体つきと顔。なかなかええ男ですね。
Gちゃんも目が大きくってかわいいけれど、ラスちんの目もホンマに大きいですねぇ~

変顔も撮るのはなかなか至難の業やと思うんですよ。
うちはまともに撮れるのは寝てる写真ばっかり。。。トホホ。
2006/07/17(月) 14:54:04 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、性ですわなぁ…
まじめに可愛い路線で行くつもりが、どうしても最後は落としたくなるんですな、これが(^ ^;;
しゃーないですわ、お笑いのDNAは強力です(^ ^)

へへ、ウチの獣たち変顔は得意なんですの。
シャッターチャンスはナンボでもあります。
その変顔でネタがどんどん浮かんでくるんですが、なかなかアップが追いつかず、ネタは貯まる一方です(^ ^;;

ちえちゃんちの写真は、どれもスゴク可愛くて画質もキレイ。
アントンなんか、難しそうやのに、よくあれだけ良いショットが撮れるなぁと、いつも関心してます。
あ、カメラと腕の差か(^ ^;;
2006/07/18(火) 11:17:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/216-d182cfa8
この記事へのトラックバック
