スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しみじみと
20060721121948.jpg

頂きもののミッキー付きのマットがお気に入りのハナゲ

20060721122108.jpg

裏窓見張り台(洗濯機の上)でお昼寝のデブ


毛の生えた子たちって

20060721122204.jpg

なぜ、こんなに可愛いのだろうか…


20060721122249.jpg

Gねーさんも可愛くお昼寝

ああ、可愛い…


20060721122408.jpg



あ、まあ、格好はちょっと…、あれやけど…

20060721122513.jpg

あー、もっ、目ぇ開けて寝たらコワイですやん!


20060721122610.jpg

あー、やっぱり何かヘン…

と、いつものパターンで落ちるのですが(^ ^;
Gポンはヘン猫デヴィ子の一番弟子
弟子だけあって、やはりそこはかとないヘンさ加減が見受けられる

この続きは次のエントリーで


毛の生えた子と暮らしたいと思ったら、こちらをどうぞ!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、冬瓜、ニンジン、キャベツ、マイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

まあまあと言うところですかな…。
ノンスケ、デヴィ子、Gが3分の1強ほどお残し。
その他の連中も完食には至らず。
とは言え、最終的には完売状態。
つまり、「なーんか今いちやし、残したろ」から「やっぱりお腹すいた~」で残り物を漁るという図式。

ヤレヤレ…。

対して、お2階組は立派にお召し上がり。



おかゆ(ムネ肉&砂ぎもに野菜の煮汁をかけて)


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、冬瓜、ニンジン、キャベツ、マイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

砂ぎもを解凍し忘れ…。
デヴィ子とイモの視線がイタイ…。

卵も買い忘れたしなぁ…。

と思って作ったご飯は、やっぱり今いちな反応。

ロバ、食欲が落ちついて来たような感じ。
概ね一人前で食べるのをストップ。




諸般の事情により、記録が残せず。





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キュウリ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

まあまあの成績。
だいたい全員が、自分の割り当て分を食べ終えた様子。
(途中でシャッフルしたり、いろいろやったはるけど)

お2階さんは、ロバがほんの少しだけ多めに食べたかな?


夜の部

記録に残せず。




朝の部

ムネ肉ソテー

仕事が修羅張ってるしわ寄せが獣たちにも…。
どうにも朝ご飯を作る時間がとれず、手が空いたのが昼過ぎ…。

ゴメンよ、獣たち。せめて心を込めて、ムネ肉を焼いたからね~。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、小松菜、モヤシ、エリンギ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

皆さん、空腹だったのか、あちこちでペロっ、ペロっ。
やっぱり羊さんは人気が高い。

ぞり&ロバもモリモリと。
ヤツらの可愛いとこが、一心不乱に食べつつも、時々こっちを見て「オバチャン居てる~」。
はいはい、食べ終わるまでちゃーんと見てるよ(^ ^)

ロバ、あっと言う間に自分の分は食べ終えて、ぞりおが残すのを待っている。
お約束通りなのか、どうか、ぞりおは4分の1は必ず残す。
それをロバがすかさずバクバク。

そして、1階の御一行さま方。
夜も更けてデヴィ子が「小腹すいたから夜食ちょうだい~」とな。
ちょうど砂ぎもを多めに解凍してあったので、それを夜食に。
いつもは小さめの一口大に切るのだけど、面倒くさかったので半分に切った固まりをそのままで。
デヴィ子さん、最初は戸惑ってたけど、一生懸命にモグモグ・コリコリ・ムニャムニャ。

匂いを嗅ぎつけたイモも当然ながらモグモグ。
その様子に、ワラワラと集まって来た御一行さま。
あちこちで、モグモグ・コリコリ・ムニャムニャと、深夜の砂ぎもパーティ。

可笑しかったのがノンスケ。
デヴィ子が食べるのを、ものすごーく羨ましそうに見てたので、1欠片あげてみたら、たいそう気に入ったらしく、
何度もおかわりを強請りに来た。ほー、ほー、ノンスケくんも砂ぎもデビューですか。
よほど美味しかったと見え、パーティが終わった後でベガをつかまえて「な、な、砂ぎも美味かったなっ。美味かったやんなっ」とな。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、小松菜、モヤシ、エリンギ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

昨日の砂ぎもパーティで、砂ぎも賛同者が増えたので、トッピングはいつもの煮干しを減らして砂ぎもミジン切りに。
案の定、皆さんには大うけ。

が、ただ一人デブのみがイヤンな様子。
ふーん、デブちゃん昨日のパーティにも参加しなかったし、砂ぎもはキライ?


夜の部

●真アジ(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、小松菜、モヤシ、エリンギ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

肉を解凍し忘れた事に気付いたのが出先。
仕方ないので、急遽お魚レシピにするべく、目に付いたスーパーで物色。
結果、エライ高い晩ご飯になってしまいました…。
ま、ここんとこ獣たちにも迷惑かけたし、たまにはサービスしとこうかねぃ。

皆さん、ものすごくお喜びで、ご満足の完食(大人組は)
お子様がたは、やはりお魚はお気に召さないようで、これしか無いと知った上で、ようやく渋々。

ぞり&ロバも大喜び。
ぞりおも残すことなくペロっと完食で、一足先に食べ終えてぞりおの残すのを待っていたロバがガックリ、ショボーン。

ハナゲちゃんには、鶏肉(少し残ってた分)レシピに、アジをトッピングの格好で。
ゴメンよ。足らなかったのだなぁ。もう1匹買うべきやったね。



朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、しろな、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

羊さんオンリー、トッピングは砂ぎもミジン切りと僅かな煮干し。
羊オンリーでも、どなたも文句言うことなく、美味そうにモグモグ。
まあ、残してみたり、中座してみたり、問題が無いわけでもないけどね。

お2階組のぞり&ロバの分に、ワカサギをちぎってトッピングしてたら、匂いを嗅ぎつけてすっ飛んできた馬鹿者共、デヴィ子、ウメッチ、G、イモ。
自分らも煮干しと砂ぎもトッピングで喰ったくせに、しかもチョロチョロ残してるくせに、「え~、ズルイ~、欲しい~」とな(怒)
「自分の分をちゃんと喰ってから出直して来いっ!」とカミナリを一発。
アホタレ共はショボーン。

さて、ぞり&ロバ。
食べるスピードが倍ほど違う。マッハのスピードで自分の分は完食したロバ。
今朝もぞりおが残すのを、じとーっと待つ。
が、どうも待ちきれなかったらしく、ぞりおの食べる横から首を突っ込んで堂々と強奪!
しばらく一緒にモグモグして、結局ぞりおが途中放棄して残りはロバがペロリ。

こういう時、ぞりおは怒ることもなく、ノンキにおっとりと構えてるのだなぁ。
ホンマ、不思議と言えば不思議な関係のお二人さん。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりオチが・・・
いるんですね~(笑)流石です^^

ひ様も今週はお忙しかったんですね~。
私も久々にてんてこ舞いで、目がシバシバでした。
でも何とか金曜までで手を離れたので、
週末は三姉妹とまったりしたいと思います。

Gねーさんへ>うちの琳はね、
綺麗なGねーさんみたいに『そこはかとなくヘン』とか、
かっこい~キャラになりたいんだって^^
2006/07/22(土) 03:50:24 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、しゃーないのです
関西人、ことに大阪人はどうしようもないのです(^ ^;
でね、ウチの獣どもがねぇ、ネタの提供してくれるんですわぁ(^ ^;;

うっき~さんとこも修羅場ってたのね(^ ^;
ウチはちょこっとズレこんで、今日が最後のツメ日なんですが、概ね山は越えたのでヤレヤレ(^ ^)

>琳ちゃんへ
Gちゃんやけどな~
Gちゃん、かっこいいのん?知らんかったわぁ。
まあ、レスリングは強いねんけどな。
ウメちゃんにも勝つで。最近はノンちゃんと技の決めあいしてるねん。

でな、「そこはかとなく」って何やろ?
そんなん言われても、Gちゃん分からへんわ…。
「可愛い」って意味かなぁ…。
琳ちゃん分かる?(byGポン)
2006/07/22(土) 11:44:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
Gおねいさん、へ
Gおねいさん、こんばんは。琳でつ。
琳もレスリング、強いんだよ。にこには勝てるし、
なっちゃんともいい勝負だっていわれるの。

そこはかとなくって、どういうことか知らないけど、
Gおねいさんがそう言われてるんだったら、
かっこいいことなんだな~と思ったの。
琳もネタとかヘンとか、もっともっと頑張る、ね。
2006/07/22(土) 21:10:52 | URL | 琳りん #8ADrEnQM[ 編集]
琳ちゃんへ
あ、そう。
琳ちゃんもレスリング強いんやぁ。
勝負してみたいな(^ ^)

ふーん、そこはかとなくって、かっこいいことなんかぁ。
Gちゃん、カッコエエのかぁ、何か照れるわぁ(^ ^)

あんな、ネタとかヘンとかはな、頑張らんでエエねん、力抜いてクニャーっとするのがコツやねん。
Gちゃん、いっつもクニャーっとしてるから、しょっちゅう落ちたり、転けたりするねんけどな。
「ホンマに猫ですか~とか、根性なしのGポン」とか言われるけどな、ネタとしてはめっちゃオイシイねんで(^ ^)
2006/07/23(日) 18:25:10 | URL | Gポン #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/218-b7017f0a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。