--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
迷子のお知らせです
トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらの子たちも、よろしく!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!





夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、しろな、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

ダントツがウメッチ。
一定のスピードを保ちつつ(ゆっくり)キレイに完食。
ついで成績の良いのがGねーさん。
後は、ダラダラ、ボチボチ、それでも最終的には完売。

ぞり&ロバは、相変わらずロバが優勢。


朝の部

●ラム(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、チンゲンサイ、ニンジン、しめじ、シイタケ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油


イカン!イカン!イカン!!!
肉を解凍し忘れていた!
苦肉の策で馬ミンチと昨夜の残りのラム少々で。
ああ、こんな時のミンチは本当に強い見方。
でも、本当は解凍は冷蔵庫内でじっくり行うのが良いのだけどね(^ ^;

御一行さまの反応はと言うと、いつもと変わりなくご機嫌でモグモグと。
あまり評判のよろしくなかった馬も、最近では大丈夫になったかな?
ラムとのミックスが良かったのか?


夜の部

●マトン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、チンゲンサイ、ニンジン、しめじ、シイタケ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、キャノーラ油

レシピ以外の記録は残せず。
結果は完売ではあるけど、誰がどれだけ喰ったのか…。




記録に残せず。


夜の部

●牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しろな、しめじ、シイタケ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油


初めてオール牛さんレシピ。
評判はやはり今ひとつ…。
うーん、最近何とか牛が受け入れられるようになったばかり、オール牛は時期尚早だったかな?
ただひとりウメッチだけが、見事に完食。そしておかわりへと。エライ!

ぞり&ロバには、マトンとミックスで。
空腹だったのか、ものすごく真面目に完食。
ぞりおもダラダラせずに、ほとんど一気に4分の3を。
残りは当然の如くロバの胃袋へ。

ハナゲもオール牛。
文句が出るはずもなく、ご機嫌で完食。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しろな、しめじ、シイタケ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、ビタミン・ハーブミックス

ご飯!ご飯!早く~、早く~と大合唱だった割には、売れ行きは激しく悪い…。
よくよく考えたら、久しぶりに添加したハーブが原因かと。
うーん、これねぇ、亜鉛とかビタミンとか補強出来て、特に今朝みたいな鶏肉レシピの時には都合が良いのだけどねぇ。
匂いがどうもダメな様子。

栄養バランス的に如何に良くとも、食べなかったら意味ないもんね。
で、ハーブは使い方に注意すべしという情報ももらってるし、ギャング共には廃止としましょう。
ハナゲは全く気にならないらしいので、ハナゲちゃん専用にしましょうね。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しろな、しめじ、シイタケ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油

予想どおり、ハーブミックスを抜くと、皆さん文句無くお召し上がりに。
はいはい、しょーがないですわね(^ ^;
サプリは他のモノを検討しましょ。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、白米、しいたけ、しめじ、しろな、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

久しぶりに白米を。
ムネ肉だけだと、どうしても低カロリー、白米と卵黄を入れるとグンとカロリーアップ。
白米でマグネシウムが下がるけど、鉄や亜鉛も下がる。
難しいもんです。
ハーブミックスを廃止にしたし、早くサプリを調達すべし。

で、皆さんの喰いっぷりは、ものすごく良い感じ。
米を入れると、トロミも出て確かに美味しそう。
コメント
この記事へのコメント
あ~、びっくりした
誰かが迷子になっちゃったかと思いました~。
でもこの子も何処かから迷って来たんですもんね。
飼い主さんがいるのなら、早く見つかると
いいけど・・・。もしも万が一、
捨てたんだとしたらオオバカもんですね。
あんなに可愛くて、性格も良さげなのにね。

ひ様は引き続きお忙しそうですね。
どうぞお体も大事になさってくださいませ♪
私は月、火とず~っとデータ待ちしてますが、
さてさて今日はどうなることやら^^
2006/07/26(水) 04:43:57 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、ごめんなさーい~
びっくりさせちゃいましたか(^ ^;
ウチは全員揃ってゴロゴロ・ダラダラしてます(^ ^)

ハナゲも迷い犬出身なんでねぇ…。
迷子は、なった子も、させた飼い主も、保護した者も、みんなが辛い思いをします。
あって欲しくない事ですね。

もっとあって欲しくない事は、遺棄ですけどね…。

何とか、めでたしめでたしな結末を迎えて欲しいものですわ。

ウチは忙しいというか、残務処理というか、後遺症というか、半ばダラけながらバタバタしてます~(^ ^;;
2006/07/26(水) 18:51:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます
ホンマにご無沙汰しちゃってます(^_^;)

迷子ちゃんのトラバありがとうございます!ご協力感謝です!
まだウチの子達とは隔離しているため、扉の向こうで寂しそうに鳴いている迷子ちゃんがかわいそうで、早くおうちを探してあげたいと思っています。

しばらくPCに向かっていなかったので、過去記事をゆっくり読ませていただいて、また改めてコメントさせていただきますね~(^_^;)
代理募集されている猫ちゃんたちにも、素敵なご縁がありますように!

>うっき~さま
はじめまして。そして驚かせてごめんなさい(^_^;) 我が家で保護している子です~。
ホント性格もいい、甘えたでとっても可愛い子です。何とか元の飼い主さんを探してあげられるようがんばります~。捨てられたんではないと信じつつ…(^-^)
2006/07/27(木) 01:53:28 | URL | トノママ #951Cq/vo[ 編集]
トノママさん、お疲れさまです~
迷子預かりは大変だと思います。
先住というか、おウチのお子たちにも気ぃつかうし、保護猫さんにはもちろん気配りせなあきませんもんねぇ(^ ^;

それ以上の気は使わないで、今は猫さん達とご家庭・お仕事を最優先でね~
コメントなんか、余裕の出来たとき、気の向いたときで十分でっせ~(^ ^)

早くお家に戻してあげられる事を祈ってます!
2006/07/27(木) 18:30:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっかりもんでして・・・
トノママ様、初めまして。
わたくし、自慢にはなりませんが、
よく読み間違いとかするんですわ~(^O^)
ホントに可愛い迷子さんですね。
早く飼い主さんが現れますように!!
2006/07/28(金) 06:30:35 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
うっき~さん、あらお仲間ですわ~
私も読み間違い多いです~←自慢するとこ違いますっ
2006/07/28(金) 12:43:14 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/219-05b9036e
この記事へのトラックバック
