--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
師匠と弟子
20060731201315.jpg

えーっとー、もしもし~

20060731201403.jpg

デヴィ子(写真右):ん?
Gポン(写真左):ん?

ちょっとどいてくれませんか?
ご飯食べたいのやけど…

20060731201552.jpg

デヴィ子(写真右):ふーん、食べたらエエやん
Gポン(写真左):気にせんでエエよ~

……

キミらが気にしなさいっ


変猫デヴィ子の一番弟子であるGも、やっぱりヘン
猫のくせにイスから簡単に落ちたりしてる。

まあ、他の子でも寝ぼけて落ちかけたり、
足を踏み外して滑ったりすることはあるけど、
大抵の場合、おっとと体勢を立て直したり、
落ちても最終的にはちゃんと着地している。

Gの場合は、まともにドタッと落ちるのだ。
それは見事なくらい。
自分でも「え?」と驚いてるように見えるけど、
ホント、「アンタ、ホンマに猫ですか?」って感じ。

と言っても、足腰が弱いという訳でもなく、
素晴らしいジャンプ力を持っていて、一時はハイジャンプの女王の
名を欲しいままにしていたくらい。

ふんばる根性がないというか、
ガンバル気はさらさらないというか、
諦めが良いと言うか、
引力の法則にさからわないと言うか。
だらーっと脱力したまま落ちるらしい。

あ、そう言えば、高いところに上がる時に、
ジャンプして乗ればよいものを、
わざわざ前足でぶら下がって、いわば腕力だけで
よじ登ろうとしてる事が多い。

そういう時は、妙に頑張ってる。

ちょっとサイズ的に無理でしょな箱なんかに
強引に入ってしまうデヴィ子さんの、
妙なところで頑張る姿を見て育ったもんねぇ…。

変猫の弟子も、やはり変猫。

もうちょっと別のところで頑張って欲しいけどなぁ。





トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。


こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!
朝の部

全体的に食欲が低下ぎみでもあるので、朝は抜きで半断食。



夜の部

●マトン(生)、鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、冬瓜、しいたけ、しめじ、豆苗、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー

朝抜きなので、さすがに空腹だったとみえ、良い感じでお召し上がり。




朝の部

●ラム(生)、鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、白米、カボチャ、ニンジン、エリンギ、ブロッコリー、豆苗、全卵、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー

いつもは卵黄だけを生で食べさせてるのだけど、初めて全卵を使用。
白身の生はダメなので、野菜が煮え上がる直前に溶き卵として流し込み。
ご飯も入れてるので、もったりとした仕上がりで、すごく美味しそうな匂い。
まあ、これが猫にとって美味しそうな匂いであるのかはナゾだけど。

評判は上々。
それぞれの器に盛り分けてる時から、ウニャウニャとお待ちかねな様子。
ノンスケ、デヴィ子、G、イモ、ラスは気に入ったらしく、とても真面目にお召し上がり。
ウメッチが珍しくお残しに。←でも、後から完食。

ベガとデブは、最近のパターンは一旦退席して、必ず後から残り物を漁りにくるので問題はなし。

ぞり&ロバもOK。
今日はロバがベタベタ・スリスリしてるうちに、ぞりおが熱心にハグハグ。
途中で残してみたり、ウロウロしてみたり、ロバのとシャッフルしてみたり、と途中経過はいろいろあるけど、概ね同じくらいの量を食べたかな。

ハナゲはいつもの如く、ペロッ!
コメント
この記事へのコメント
変猫学校、外部からの転入もOKですか?(笑)
デヴィ子先生に是非とも教えて頂きたい新人が約2猫。(^^ゞ
弾丸猫より変猫さんの方が、より人間に癒しを与えてくれるかも・・の願いを込めて。(笑)
テーブル横の青い背もたれが、いい枕になっているからなんでしょうか?? それとも、いい角度でテレビが見れるからなのかしら?(笑)
ウチも、テレビの上から仰向けのままドタって落ちる子がいます!
落ちても、何食わぬ顔でその場から離れて、廊下に出てから毛づくろいしてはります。(笑)
猫さんにもプライドってあるのかもしれませんネ。(^^ゞ
2006/08/01(火) 08:16:32 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、OKでございますよ~(^ ^)
でも、uutaro家でも指導者はおられるのでは?
ほら、ふうちゃんあたり(^ ^)
ひと味違ったヘン猫さんと違います?(^ ^)

ははは、uutaro家でもドタって落ちる方が居たはりましたか。
誰かな?ふうちゃんかミケちゃん?
あるいはアトちゃん。
あー、以外と大穴でトラさんあたりかも(^ ^)

うんうん、落ちても(ドジっても)、何食わぬ顔しますね。
「落ちたら、何やのんっ」と居直るのがデヴィ子。
「あり得へん…」とアジトに駆け込むのがノンスケ。
やっぱり、それぞれにプライドがあるようです(^ ^)
2006/08/01(火) 12:15:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
どっかで聞いたような・・・・(^^;
Gぽんの話読んでいて、神楽のミドルネームをGにしようかと思っちゃいました(爆)
落ちる、腕力で登る、そこはどーなの?ッつー場所に陣取る。三拍子、揃ってます~~~(T^T)
そんでもって、独特の目つきはデヴィ子師匠にとっても似ております。
はあぁぁ(笑)

ということで、転入手続きをお願いいたしま~す。

それにしても、おいしそーな猫ご飯。マイ醤油持参で玄関に立ってたら、もらえるかな・・・・ミュウミュウ。
2006/08/01(火) 13:49:43 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
うちのヘンネコ見習い
琳りんもGねーさんみたいにボタッと
落ちてきたりします~。猫なのにね。
やっぱし運動神経は抜群なんですけどねえ^^
失敗しても、全く動じてないようです。

でも琳りんはまだ見習いなんで、
目付きとか態度はまだまだでんな~^^
いつもコソコソしてるんで、
デビィ子さんやGねーさんのように
もう少し鷹揚になったら良いなあと思います~。
2006/08/01(火) 17:15:56 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
keiさん、おー三拍子揃ってますか(^ ^;
さすが、神楽(^ ^)←って誉めるとこなのか?

うん、確かにマイペースやもんね、神楽姐さんも。
で、目つきがデヴィ子に似てるって事は、「向かうところ敵なし!」人生ですな。
デヴィ子同様に、このまま身勝手な生き方を貫いて欲しいものですな( ̄ー ̄)

ふふ、ホント美味しそうな匂いしてるよ、猫ご飯(^ ^)
レバーが入ってなかったら、味見するのやけどなぁ←弱点(^ ^;;
2006/08/01(火) 18:43:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、琳りんまでも…(^ ^;
ボタッと落ちるのや…。
じっとしてたら、琳りんなんかクールな別嬪さんやのにねぇ(^ ^;
どっちか言うと、和鼓ポンの方がボタッと落ちてそうだけど(^ ^)

うんうん、目つきと態度ね。
そう、不貞不貞しさが必要ですな。
「誰か、何か文句あるっ?」ってね(^ ^)
Gポンは、最強のデヴィ子を間近に見て大きくなりましたからねぇ。
それはそれはもう(^ ^)
2006/08/01(火) 18:47:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
わぁ~
完全にシンクロってる~!
すご~!感心~!
カレーおいしそ~!

うちのアントン、よく落ちそうになってます。
どっちかっていうと、彼の場合は足を滑らしてそのまま落ちそうになる。
彼の場合は長い胴と短い足というけったいな組み合わせなので、きっと自分の後ろ足の位置をちゃんと把握できていない感じです。
あぁ~アントンに怒られるわ(笑)

変猫の王道を行くデヴィ子さん、そして弟子のGちゃん、なかなかのツーショットでございました。
満足~(って私が満足してど~する?)
2006/08/01(火) 18:54:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、わー、ほぼ同じタイミング(^ ^)
記事アップしたと思ったら、コメントがあったし(^ ^)

> きっと自分の後ろ足の位置をちゃんと把握できていない感じで

ひどーい~、そらアントン怒りますでぇ。
でも、笑っちゃった(^ ^) ゴメン!アントン。

でも、落ちる猫って割と多いのね(^ ^;
こてっちゃんも、前に寝ぼけて落ちてたもんね(^ ^)
まあ、ケガのないレベルだったら、どんどん落ちて下さい、ネタにしますからってね(^ ^)

ふふ、ご満足頂けました?それは何より~
2006/08/01(火) 19:07:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/222-9a192b61
この記事へのトラックバック
