スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
妄想遊び―2
20060803183022.jpg

猫現代美術界の巨匠ゾリオーニ

そのアグレッシブな作品は今も記憶に新しい

ゾリオーニ作「さける!!」に触発された

若き才能ががここに集結

20060803185059.jpg

若きアーティスト達



そして、ついに

新進気鋭アーティスト達の

エネルギーに満ちあふれた合同作品

堂々ここに完成!


20060803183926.jpg

「アシメトリー たき」↑クリックで拡大


20060803184039.jpg

参加アーティスト(ノンチャリーノ・デヴィコローニ・ウメッチョロンニ・ジィーポンナーニ・デブリーナ・ラスチンヴィッチ・ベガウザーナ・イモゴロリンニョ 順不同)


20060803184136.jpg

「アシメトリー たき」




20060803184236.jpg

イモゴロニンニョ独占インタビュー(猫現代美術手帖より)


――本日は精力的な創作活動を展開されているイモゴロニンニョさんに、最も最近発表された大作「アシメトリー たき」についてお話を伺いたいと思います。


20060803184319.jpg

イモと呼んでくれていいよ。
その方がオレもリラックスして話せると思うんだ(笑)

――では、イモ。今回発表された「アシメトリー たき」ですが、かなりの会心作とお聞きしています。制作時はいかがでしたか?

ああ、とてもエキサイティングで刺激的な経験だったよ。
とにかく2年半という長い歳月を費やして完成したものだったからね。
出来上がりは自分たちとしても、とても満足している。

――今回はグループ作品ということで、メンバー間での意志の疎通はいかがでしたか?

そりゃあ、いろいろとぶつかり合った時もあったよ!何しろ、みんな個性の強いヤツらだからね(笑)
でも、とにかく良い作品に仕上げることだけは共通の目標だったからさ。
あんがい楽しく制作出来たよ。


――制作時には、かなりの妨害もあったとお聞きしていますが。

20060803184534.jpg

ひどいもんだったね…。
まあ、世の中には芸術をまったく理解しない人も居るからね、これは仕方ないことだと思ってる。
オレ達が参加したのは途中からだけど、ひどい妨害にも屈することなく、この作品を完成できたのにはブラザー・ウメッチョロンニの努力によるところが大きいと思うよ。

――ウメッチョロンニ氏は早くから、お一人でコツコツと制作を始められたそうですね。

20060803184353.jpg

ウメッチョロンニ氏


そうなんだ!どんな妨害を受けても負けなかった!彼の勇気とねばり強さに感銘を受けたブラザー、シスター達が相次いで制作に加わり始めたんだ。
オレ達が生まれる前から制作は続いていたんだ。物心がついて、その光景を目の当たりにして育ったからね、何しろ。
とても感動的な光景で、オレの人生に大きな影響を与えたと思っている。
とにかく早く大きくなって、制作に係わりたいと思ったよ。

――ところで、アーティストとしての活動以外に、「ギャングゴイッコウサマ」というグループでお笑い猫としてパフォーマンスを展開されていますが、異なる種類の活動についてご自身では何か工夫をされていますか?

20060803184949.jpg

お笑い猫


あー、そうだなぁ、自分ではあまり意識したことはないなぁ。
あっちの方は自然体で楽しく表現してるからね。

――私生活を公開されていることについては?

それについても、あまり意識はしていない。
物心ついた頃から、常に生活に組み込まれてることだからさ。慣れてるんだよ、たぶん(笑)
むしろ、オレ達の生活を見て少しでも楽しんでくれる人が居れば嬉しいよ。

――かなり個性的なメンバーとの共同生活ですが、トラブルなどは起こりませんか?

まあ、たまに小さな小競り合いは無くもないけど。
たいていの場合、揉めた同士どちらも忘れてしまってるよ(笑)
それよりもビッグブラザー達を見てて、実に学ぶところが多いね。

――ノンチャリーノ氏とデヴィコローニ氏ですね?

20060803184614.jpg

ノンチャリーノ氏

20060803184748.jpg

デヴィコローニ氏


そう、彼らのパフォーマンスは素晴らしいよ!
存在そのものがアートであるべきだと言うのが、彼らの目標なんだ。
既にその域には達していると思うんだ。だって普通なら怒られるはずのシチュエーションでも、逆にお腹撫でてもらったり、美味しいものをゲットしてるんだぜ!

20060803184832.jpg


20060803184914.jpg


オレには、まだまだあそこまで到達出来ないんだけど、彼らの動きはすごく勉強になるよ。


――お笑いパフォーマンスも創作活動も、良い意味でリンクされているご様子ですね。
では、最後にファンに向かって何かメッセージをお願いします。


20060803185151.jpg

オレ達は留まることは無いし、留まるわけにはいかないんだ。
今後もどんどん創作活動を続けて行くから、どうか楽しみにしていて欲しい。

――今日はお忙しいところ、ありがとうございました。今後のご活躍を楽しみにしています。


留まってください…(悲願)





トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。


こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



夜の部

●ラム(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、白米、カボチャ、ニンジン、エリンギ、ブロッコリー、豆苗、全卵、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

全体的に今ひとつな食欲。
最終的には完売とは言うものの、量も少な目に用意したしなぁ…。

ぞり&ロバも一気には食べなくなった。
ロバ、ブツブツは激しく出てるけど、以前ほど憂鬱そうでもない。
一時のバカみたいな食いっぷりは、ステロイド効果もあったのかも。
それでも、ぞりおよりは多く食べてるのは今も変わらず。
こっちも時間はちょっとかかるようになったけど、最終的には完売してるので良しとするかな。

ハナゲは例によってマッハで完食。と思われる。
ま、ハナゲが食べなくなったら本気で心配ですわ。





朝の部

●ラム(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

一段と喰いっぷりは悪し…。
イモなんか眠気に勝てませんてな感じで、ご飯を拒否。
ウメッチも残してるし…。
デヴィ子が砂ぎもトッピングで、まあまあな食欲かな?


夜の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

やっぱり喰いっぷりは今いち。
デヴィ子以外はご飯の催促もしなかったし、そのまま放置しとけば晩ご飯抜きでもOKだったかも。
でも、最終的にはひととおり完売。
イカンなぁ…。ダラダラ食べるクセが復活か?

お二階組にはラム&馬に少しだけ牛肉をプラスして。
一応ロバのアレルギー対策として、牛肉は様子を見ながらということで。

こっちも食欲は今ひとつ。
強いて言えば、ぞりおの方が良い喰いっぷり。

それに比べて、ご飯の文句にも、夏バテにも縁のないハナゲちゃん。
今日も絶好調。




朝の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ、カボチャ、蕪、白米、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

すごい豊富な食材みたいだけど、実は煮込み野菜が中途半端な量だったので、カボチャとご飯と蕪を追加しただけ。

今朝も量は少な目で。
ちょっと目先を変えてカツオブシをトッピング。
みんな大喜びで、大歓迎。
でも、残すヤツは残すし、完食するヤツは完食。
イモなんか皆が食べるのを眺めながら、自分は食べに来ようとはせず。
後から食べに来るのは間違いないのだけど、アホやねぇ、美味しいとこみんな盗られるよ(^ ^;

ぞりおは相変わらず4分の1ほどお残し。
それでもハグハグと真面目にお召し上がり。
対してロバはいっこうに食べようとしない。
最初はスリスリ・ゴロゴロで、これは最近の習慣になりつつあるので、気が済むまでナデナデ。
が、今朝は気が済んだように思えるのに食べに行こうとしない。

結局、けっこうな時間が過ぎて、トイレ掃除を始める頃に突然にモグモグ。
一気に完食して、ぞりおの残りも一気に食い尽くす。

まあ、エエねんけどな…。
コメント
この記事へのコメント
ひーーー!お腹痛いーー!(笑)
イモゴロニンニョ氏の独占インアビュー、頭の中でアニメ“NARUTO”のナルトの声でずーっと聞こえてましたわ。(^^ゞ
もしかして、イモゴロニンニョ氏は、猫界に於いて、あの世界の北野を目指していらっしゃるのでしょうか?? 映像とオブジェ製作の違いはありますが、今後の活躍が期待されます!!
ひ・さんちは、『変猫美術学院』に名称変更でしょうか?(爆)
入学料や寄付金、安くしてくださいねーー!!(笑)
2006/08/03(木) 23:18:07 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
アタマ、ヨサソー^^
すげぇ~、イモゴロニンニョさん、
標準語、しゃべってるよ!!
バイリンニャンだったんだ~!?

それにしても多才なグループですね!!
先輩達からインスパイアされ続け、
アヴァンギャルドなものが
体の中から自然と湧き出てくるんですなぁ。
・・・で、イモゴロニンニョさん、
自分の言ってることは理解できてる?(笑)
2006/08/04(金) 01:14:13 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
uutaroさん、楽しんで頂けたら何よりです(^ ^)
今回はイモに、イタリア系移民猫が憑依したようです。
ふふ、世界を目指す

ちょっとまって!
オレへの質問なんだから、オレが自分で答えるよ。それがオレの責任ってもんだろ?

えー、改めてイモゴロニンニョです。
uutaroさん、いつもどうも!
ウチのマネージャーは、どうも気がきかなくってね(笑)←誰がマネージャーやねんっ!

あー、世界の北野を目指すかについてだけど。
彼は偉大なアーティストだと尊敬している。だけど、特定の誰かを目指すというのとはちょっと違うかも知れないな。
オレはあくまでもオレだからね(笑)
今よりも、もっともっと大きな世界で勝負したいと考えている。
ただ、結果や評価は後からついてくるもんだからね。今は、とにかく良い作品を作り続けることが第一だと思っているよ。

入学料と寄付金に関しては、オレはタッチしていないから、事務局に問い合わせないと正確なことは答えられないんだけど。
入学金は煮干し1万トンのところを、「今なら何とタダ!」キャンペーンをするって企画があるらしいよ。←こらっ

じゃ、これからも応援よろしく!(byイモゴロニンニョ)
2006/08/04(金) 12:21:52 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきさん、いつもどうも!
あのインタビューに関しては、記事にする時に翻訳されてるからね。
でも、もちろんオレ達は標準語も大阪弁も猫語もOKだよ。
インタビューでは、出来るだけ分かりやすい表現を心がけたつもりなんだ。

自分の言ってることが理解できてるか?
うーん、アーティストっていうのは、訳の分からない言葉を並べ立てて、それなりの雰囲気を作り上げるってのが常套手段なんだけどね(笑)
まあ、重要なのはイメージなんだよ。
その言葉のもつイメージを大切にしたいと思っているんだ。←やっぱり分かってない

じゃ、うきさん、これからもよろしく!
2006/08/04(金) 12:28:24 | URL | イモゴロニンニョ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/04(金) 13:02:42 | | #[ 編集]
イモゴロニンニョ
あんた来たジャガの箱に入れて写真撮ったら芋に見えるで。
2006/08/04(金) 13:11:58 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
パチパチパチ!
ひえ~なんておもろいねんやろ~
ひさんはマネージャーにされてるし(笑)。きっと学校の事務局の事務員もさせられるに違いない(笑)
ことの始まりはウメッチョロンニ氏やったんですねぇ~
この写真もぼーっと写ってはるけど(笑)、やる時はやりはりますね、粘り強くことを大成させるタイプなんや。
ノンチャリーノ氏とデヴィコローニ氏は既に存在そのものがアートなんや、わかる気がする~!
この2枚目のノンチャリーノ氏とデヴィコローニ氏の写真はそれを如実に表してますなぁ~
イモゴロニンニョ氏の感銘も理解できますわぁ。

うちも「壁に流れる雲」を製作中で毎日余念がないようです(笑)。

それにしてもなんでこんなにかわいいのに、まだ「イモ」なん(笑)?
2006/08/04(金) 17:56:51 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
鍵コメさん、あらぁぁぁ~
そんな、そんな、困りますやんっ、いや、嬉しい←どっちやねん!
すみません、遠慮なく(^ ^)
楽しみにしてますです~
2006/08/05(土) 13:33:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号、うん、なかなかナイスなつっこみだな
でも、届いたイモは男爵だろ?
オレはどっちかと言うと、メイクイーンだからさ(笑)
今晩あたりオレ達の食餌に登場するみたいだよ、男爵。

ミスターMによろしく伝えておいてくれ。
2006/08/05(土) 13:38:03 | URL | イモゴロニンニョ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、いつもどうも!
ウチはさ、零細だから何事にも兼務が基本なんだ。

ブラザー・ウメッチョロンニは、なかなかのナイスガイだよ。
オレ達も小さい頃から、よく遊んでもらったもんさ。
今でもしょっちゅう釣るんで、楽しくやってるよ。
ま、あまり彼から学ぶところは無かったんだけどね(苦笑)
でも、スゴク良いブラザーだよ。

その点、ビッグブラザー達は、やっぱりスゴイな!
あんな風に好き勝手に生きて、それで可愛いとか、良い子達~なんて大切にされてるんだもんな。
ホントに尊敬しちゃうよ!
オレも、いつかは必ず存在自体がアートな猫になって見せるよ!

ところで、「壁に流れる雲」ってのが気になるな。
完成したら、ぜひ見せて欲しいな!
2006/08/05(土) 13:47:56 | URL | イモゴロニンニョ #GCA3nAmE[ 編集]
CS放送の
吹き替えで、こーゆー感じの有りますって~~~(激爆)
もー、何回読み直したかしら。ネーミングとコメントの妙!!!
堪りませんわ~~~(激爆)
イモゴロニンニョ氏のインタビュー、主音声と副音声両方で聞いてみたい~~~!!!!(><)

もし、「ねこの目・いぬの鼻」のお気に入り記事投票が有ったら、間違いなく私、これ上位に入れます(笑)

うちは作品名が「ぶっこみ」とか「先手必勝」とか「アタイらの軌跡」とかだそーで。発表は、したくありません(笑)

そうそう、触発されたであろう、ゾリオーニ巨匠の次作も気になるところです(`▽´


2006/08/06(日) 02:32:57 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/06(日) 02:50:06 | | #[ 編集]
keiさん、いつもどうも!
マネージャーが休憩中なので、オレが代わりにレスポンスするね。
スゴク気に入ってもらえたようで、オレも嬉しいよ。
keiさん所の作品は、なかなかマニアックそうだね(笑)
発表する予定はないの?残念だな。

あー、ゾリオーニ氏はまだ次の創作には未着手なようだよ。
だいたい巨匠ってのは、何でももったい付けたがるものだからさ(笑)

あ、ところでマネージャーからの伝言なんだけど、会員証に使う写真を選んでおいて欲しいってさ。
じゃ、これからもよろしく!
2006/08/06(日) 04:28:16 | URL | イモゴロニンニョ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、お疲れさまです!
いよいよですな。
良い方向に向かいますように。
祈ってまっせ~
2006/08/06(日) 04:31:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/224-cc98d91e
この記事へのトラックバック
