--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オシャレな猫たち
20060806194446.jpg

へへへ~、イモやで~~

注:先日よりイモに憑依していたイタリア系移民猫と思われるイモゴロニンニョは、ようやくイモから降りたらしい。

え?ひょーい?何や、それ。
オバチャン時々、ヘンなこと言いはるねんけどな。
ま、エエわ。

えっとー、今日はイモに重要な指令が出てんけどな。
あ、しれいって何や?もー、ややこしいなぁ…。
ま、エエわ。

え?いらんこと言わんでエエから、早う原稿読めって?
そうか、じゃ、読むわ。

えーっと、えーっと、去年のクリスマスに、はなにゃんさんの所の星ちゃんが越後屋さんにネックレスを注文して、イモたちにプレゼントしてくれました。
オシャレで可愛いネックレスに、大喜びしていたところ、今度は黒猫屋テレサさんからもステキなネックレスを頂きました。

あー、しんど…。
あんな、ホンマは黒猫屋テレサさんからネックレスもらったんは、大分前の話やねんで。
その時ちょうど、デジカメが壊れててな、オバチャンの携帯にはカメラが付いてないヤツやったから、写真が撮られへんかってんて。ダサイやろ(^ ^)

最近やっと、オバチャンの携帯を機種変更とかいうのんしてな。
ほんで、デジカメもやっと新しいの買ったからな。
それで何とか写真撮れるようになってんてー。

え?またいらんこと言うてんと、早く原稿読めって?
もー、うるさいなぁ。

えっとー、「ブルーの似合う、ネックレス好きな子は居ませんか」と黒猫屋さんから声を掛けて頂き、獣どものこととなればとことん厚かましくなる保護者としては、即座に「居ります!居ります」と二つ返事。
ホンマ、ド厚かましいなー。
で、ありがたくご厚意に甘えたところ、何と合計8本もの色とりどりのネックレス。
1階のギャング共の全員分を頂くことになりました。

えっとなぁ、これが4月の話やねんでぇ。
えー、今は何月やねん~?眠たい話やんなー、ホンマ。
え?うるさいって?
イヤやわー、逆ギレしたはるわー。こわ、こわ~。

じゃあ、まあ続き行くでぇ。


ええーと、例のブルーのネックレスはデヴィ子に。

20060803195806.jpg

ハートのロケット付きで、迷子札にもなるもの。

ノンスケとデヴィ子、どちらに付けようかと迷ったけど、首元が白いデヴィ子にブルーの紐編みがよく映えるので。
そして、何と言ってもデヴィ子さんは、ネックレスが大好き。

イモも好きやで~~、ちぎるのがなー。


20060803195840.jpg

紐編み部分はこんな感じ。
接続部がゴムなので、負荷がかかると外れるので安心。


えーよなー、デヴィ子ちゃん。
イモも首のとこ白いねんけどなー。


20060803195909.jpg

ノンスケには、サーモンピンク。
ノンスケはブルーか赤にしようかとも思ったのだけど、ちょっと渋いピンクが意外にお似合い。
「ほらほら、男の子でピンクが似合うなんて、ちょっと居らんよ」と煽てまくって、その気にさせて(^ ^)

あんな、ノンちゃんって煽てに弱いねんで(^ ^)


20060803200114.jpg

ウメッチはやっぱりイエロー。
茶色とオレンジの毛並みによく映える。

イモかて茶色やわーっだ。


20060803200219.jpg

Gねーさんにはグリーンが良くお似合い。
これは以前に確認済みだったので、
グリーンは迷うことなくGねーさんがゲット。

へへへー、Gちゃん色気ないからピンクとか似合えへんねんてー。
いろけって何や?


20060803200328.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?
グリーンとブルーとゴールドがすごくキレイ。

へへへー、キレイ、キレイ~、ネックレスがな~(^ ^)


20060803200421.jpg

デブにはゴールド
これも迷うことなくゴールドで決まり!
ネックレスが良く見えるショットが撮れなくて残念。


あんな、大きな声で言われへんねんけどな。
デブちゃん首がな、短いねんでっ。ひー、ひひひぃ~←自分だけでバカウケしてるアホ


20060803200609.jpg

ラスちんはブルー。
暑苦しいお顔には、爽やかなブルーで。


そう、そう!ラスのお顔は暑苦し~~


もいっちょ!

20060803200651.jpg

白い毛とブルーが爽やかなハーモニー。

暑苦しいから、ずーっと横向いとけ~~



20060803200819.jpg

ベガには真紅。
本当はベガにはゴールドかイエローかと思ったのだけど、試しに赤を合わせてみたら、あらら、すごく可愛い!

20060803200940.jpg

ほらね!

あんな、ベガに赤い服着せたら猿回しの猿みたいやったからな。
赤いネックレスも絶対おもろいやろって、付けてみてんてー。
そしたら、似合ったからな、「何や、おもしろないな!」やて。
ホンマ、オバチャンってヒドイ人やろ。


そして最後はイモ。

20060803201116.jpg

オレンジ!!

人のネックレスをブチブチ破壊しまくった悪童。
実は、罰ゲームのつもりでオレンジを選んだ。

それなのに、あらら。
似合いますやん、おイモちゃんオレンジが!
うーん、こんなはずではなかったのになぁ…。


20060806195211.jpg

え…
罰ゲームやったん?


もいっちょ!

20060803201337.jpg

同じようなアングルやけど。
イモのくせに可愛いですわ、悔しいこと(^ ^;


何やねんっ、おイモちゃんは、いっつも可愛いのーんっだ!



イモには「破壊するな」とキツクキツク言い聞かせて、でも、事情をよくご存知の黒猫屋さんが、修理用のゴムまで同梱して下さったので、破壊活動対策も万全。

本当にありがとうございました!!


ってことでな、イモたちはネックレスの着替えを持ってるオシャレな猫やねんなー。


◆番外編

げっ、まだあるんか。めんどくさいなー。

20060803201749.jpg

ぞりお。

ぞりおは口にひっかけて「アワアワ」するので、ロバ共々ネックレスは没収してあったのだけど、この前、久々につけてやったら、今度は全く問題なくご機嫌さん。

どういう風の吹き回しやろうねぇ。
でも、まあ、これも可愛く似合ってるので良しとする。

これは越後屋さん謹製のターコイズ。


な、ぞりおちゃんって割とアホやろ。
ご機嫌さんやねんて~~、良かったね~~。

ロバくんはな、身体にブツブツ・カイカイ出来てるから、しばらくネックレスは無しやねんて。
あんな、あんな、ロバくんな、ハゲ出来てんでっ。ひーっ、ひひひひ~←相変わらず自分だけでバカウケするアホ


越後屋さんのものも、黒猫屋さんのものも、ビーズとゴムで作られたネックレスなので、軽くて猫も違和感が少なさそう。
上下運動が基本の猫の場合、どこかに引っかける危険も多いけど、ゴム製ならすぐに外れるので安全性も高くてお奨めです。

さらに、越後屋さん黒猫屋さんも売上の一部がCat's eyes and Cat's handsさんの猫の手倶楽部に寄付され、恵まれない犬や猫を救うための一助となります。


えっとー、これで終わりやな。
へへへ~、全部読めたで~。
あんな、デヴィ子ちゃんがな、「ちゃんと報酬の要求しといたほうがエエで」って言いはってんけどな。
ほうしゅうって何や?
もー、デヴィ子ちゃんも時々、訳のわからんこと言いはるからイヤやわ。





あ、そうそう、こっちもよろしくな~

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。


こっちもやで~~

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




夜の部

●牛モモスライス(生)、鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、キュウリ、カボチャ、蕪、白米、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

久々にムネ肉ミックス。
まあまあと言ったところ。
ウメッチが3分の1残して、後から再び誰かの食べ残しを。
(ウメッチの分は、ラスが完食)
デヴィ子は相変わらず砂ぎもフリーク。やれやれ…。

珍しくぞりおが一気に概ね完食。(2口だけお残し)
ロバも完食、そしてぞりおの2口もパクリ・ペロリ。
エエ調子です。

ハナゲちゃん、今夜も特筆すべきことなし。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、牛ハツ、豆腐、カボチャ、ズッキーニ、ダイコン、白米、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

うーん、何という取り合わせの野菜…。
冷蔵庫に転がってるものや、残り物を寄せ集めた結果。
青物が無いし、バランスもへったくれも有りませんわ、はい。

今朝は何と、みなさん良い喰いっぷり。
全体量は少なく用意したとは言え、早々と完食、完食。
デヴィ子なんか、ホントあっと言う間に空っぽにしてたし。
かなりお腹すいてたのやねぇ。
食べ足りなさ全開の方もチラホラ。
これはオヤツを用意すること必須かな。まあ今晩は思いきり遅くなるのが分かってるので、何か用意してあげましょうかねぃ。

ぞり&ロバも通常のお召し上がり。
ぞりお4分の1お残し、ロバそれを完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、牛ハツ、豆腐、カボチャ、ズッキーニ、ダイコン、白米、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

思いっきり遅くなった晩ご飯。
思いっきり空腹だったようで、もちろんキレイに完売。
全体量も控えることなく用意したのだけどね。





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、牛ハツ、豆腐、カボチャ、ズッキーニ、ダイコン、白米、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

昨夜が遅かったので、朝も遅めの時間に設定。

ギャング御一行さま、揃いも揃ってよく寝るし、よく遊ぶ。
ぐっすり寝て、起きたら大はしゃぎで大暴れ。
充分な運動の後は、胃も活発に機能するようで、食欲もなかなかのもの。
それぞれ真面目にお召し上がりでした。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ジャガイモ、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

1階も1階も、まあまあというところ。
最終的にはキレイに完売してるし。





朝の部

おかゆ(ムネ肉のみ)にするつもりだったのだけど、皆の様子を見ていると、どうも空腹そうでもなく、むしろ眠り足りないような。
ここはひとつ思い切って、朝ヌキの伴断食を実行。

朝から出かける日に行うのが都合も良いしね。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ジャガイモ、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

帰宅しても、皆さん飢えを訴えるでもなく、ご機嫌でハシャギまくり。

いつもよりうんと早めに晩ご飯を用意。
さすがに食餌の支度をしだすと、みんなソワソワ、ウニャウニャ。
喰いっぷりは、もちろん良好。

ぞり&ロバ。
ぞりおはスリスリもそこそこにモグモグ。
ロバはそれを横目で見ながら、スリスリ、クネクネ、ゴロゴロ。

ぞりおが自分の必要分を食べ終えた頃に、ロバがバトンタッチ。
んーん、なんでわざわざ、ぞりおの食べ残しからかかるかねぇ。

ハナゲちゃん、お腹すいた!お腹すいた!お腹空いたと全身で訴える(^ ^;;


コメント
この記事へのコメント
みんな、とってもオサレサン
イッ、イモチン、憑かれてたの?
・・・どーりで横文字だらけだと思ったよ(爆)
でも今日の案内役、上手だったよ~^^

それぞれ、ホントによく似合ってますね~。
特にGねーさんのグリーン、はまってて、
カッコイイ!! あぁ、うちの琳りんもクールな
オサレサンになれる日が来るんだろうか?
それより何よりゴムを噛まないよう、
少し大人にならないとお願い出来ませ~ん。
(うちもゴムだけ買いに走りました~>-<)

ベガちゃんへ>ホントに赤が似合うね~。
赤いお洋服の時も実に素敵だったよ。
猿回しになんて見えなかったわ。
ベガちゃん、美人さんだもんね。あぁ、可愛い^^
2006/08/08(火) 07:15:39 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
おおおおおーーっ♪
ほんとにみなさん、かわいい♪ネックレスよりお顔が写ったほうがずっとかわいいですけど。イモちん、ご紹介ありがとうね。イモちんもとってもハンサムでかわいいわ。でもネックレスを破壊したらあかんでー!

しつこいようですが、デヴィ子さん、ほっしー♪(笑)

ぷうさんに赤いTシャツ着せたら、頭のわるーいチンパンジーみたいになりました。毛色が黒っぽい子は、赤とあわせるとサルになるのか??(笑)
2006/08/08(火) 12:40:07 | URL | 黒猫屋テレサ #/n/w4AXk[ 編集]
うきはん、こんばんは~
せぇーのー、「ありがとう~~!!!」

そやで~、イモひょういされててんで~。
でも、ひょういって何や?
まあ、エエわ。
そうかぁ?イモ上手やったかぁ?
そーやんなー、おイモちゃんは賢いのんよ~(byイモ)


もうエエから!
イモはあっち行っときっ。しっ、しっ!
うきさん、Gちゃんです~。
Gちゃんもグリーンがスゴイ気に入ってるねん(^ ^)
琳ちゃんは、ネックレス嫌いなん?
Gちゃんは好きやで~、可愛いねーとか、キレイやねーとか言われたら嬉しいやん(^ ^)(byGぽん)


えっと、ベガやけどなー。
ホンマ?ホンマ?
ベガってやっぱり美人なん?
赤い服も似合ってた?
嬉しいわー(^ ^)
ウチでは大笑いされたからなー、やっぱりオバチャン達ってヒドイ人やったんやわ…。
レディに向かって失礼やんなー、プン!(byベガ)
2006/08/09(水) 01:45:28 | URL | G、ベガ&イモ #GCA3nAmE[ 編集]
黒猫屋テレサさん、こんばんは~
一同起立!
礼!
ありがとうございました~!!

着席!


テレサさん、イモやで~
イモってハンサムなん?
えーー、そうやったんかぁ、照れるわ~
ハンサムで可愛いのんかぁ?
カッコエエより、スゴイやんな!

破壊ってネックレスちぎる事かぁ?
へへへー、止められへんねんなー、これが~~
でもな、自分の分は大事にしてるねんで(^ ^)

あんな、デヴィ子ちゃんがな、テレサさんとこ美味しいモンばっかりあるんやったら、考えようかなって言うたはったわ。
何、考えるねんやろ…。
ホンマ、デヴィ子ちゃん訳わからんわー(- -)(buイモ)

2006/08/09(水) 02:00:15 | URL | ギャング共 #GCA3nAmE[ 編集]
ああああぁ~~~っっ!!!
みんなで黒猫やさんと越後屋さんのネックレスなんて、な~んて贅沢なんですの~~?!?!?!(^-^
皆、似合ってる♪

>我が家もホントお世話になってます(^^;←そのくせ不義理を働いていて大汗モード

でね、デヴィ子さん、デヴィ子さん?
こっそり言うけどな、めっさ似合ってるで。てか、一番似合ってるで(^-^
>ひ・さん
私の心のオアシス、ラス王子を暑苦しいなどと、言わんでつかーさいっ!!!(笑)←ナニサマだ
>黒猫屋さん 
正直申し上げます。せっかく越後屋さんとこの星ちゃんに頂いたのに、銀ちゃんにオレンジ系もピエロでした(号泣)
2006/08/11(金) 01:39:43 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、こんにちは~、デヴィ子やけどな~
デヴィ子、似合ってる?
うん、デヴィ子、ネックレスは似合うねん。だって、デヴィ子やからな。

ふーん、keiさんも不義理なんや。
ウチのオバチャンな、「ヤバッ!今日も1日終わってしもうたぁ…」って、しょっちゅう意味不明なこと口走ってはるねんけどな。
バタバタして、時間の使い方がヘタなだけ違うのんって、デヴィ子的には思うわけ。
もしかして、keiさんもそうなん?

ラスの顔が暑苦しいのは、紛れもない事実やで。
ついでに性格も暑苦しいわ(^ ^;;
デーヴィ子ちゃーんって、すぐ擦り寄って来るしな。
誰にも相手にされへん時は、一人バトルやってるし。
そういうとこは寒い子やな、みんな呆れて退いてるもん(^ ^;;
2006/08/11(金) 11:52:08 | URL | デヴィ子 #GCA3nAmE[ 編集]
あぁ~やっぱり
デヴィ子さんは、もう一回調べてもろた方がええんとちゃいますか?
だって、あまりにもそのハートのペンダントお似合いすぎる・・・!

ウメッチは黄色が似合うね。
アントンはできればそのうち赤いチーフを首に巻いてやりたいと思っています。
紛れもなくじゃりんこちえのアントニオJr目指してます(笑)。
ま、いつになるかはわかりませんが(笑)
2006/08/14(月) 01:08:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん え
あんなぁ、デヴィ子ちゃんってカワイ子ぶってやるけどな。
意外とレスリングとかも強いねんで。
でも、エエよなー、ちょっとカワイイからって、ハートのペンダント付けてもらえてなー。

アントンに赤いチーフ巻くのん?
あー、それもエエなぁ。
ウメちゃんにも、赤いのん巻いてくれへんかなー、ウチのオバチャン。
2006/08/14(月) 19:46:27 | URL | ウメッチ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/225-59daa978
この記事へのトラックバック
