--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
正しい爪トギの使い方
20060811162744.jpg

ウメッチ、ちょっと使い方間違ってますで

20060811163222.jpg

そうやでウメちゃん、間違ってるでぇ


20060811163446.jpg

はい、ちょっとどいて、ウメちゃん


20060811163533.jpg

Gちゃんが教えたるし


20060811163923.jpg

はい、ウメちゃんグルーミって


20060811164443.jpg

はい、お返し



20060811163648.jpg

な、こうして二人で入るもんやねんで



……

いや…、Gねーさんも間違ってますで


20060811163740.jpg

ラスは、これグルーミったろーっと

イェーーイ!!
注:ラスの下に写る茶色の物体は、バカ受けしてるデブの残像。心霊現象ではありません。



夏の宵、盛り上がる若者たち


こらっ、ラス。
そら間違い過ぎっ!



じゃあ、囓るのんか?


20060811163947.jpg

イェーーイ!!


夏の宵、盛り上がる馬鹿者ども



では

仕切り直して



爪トギおよび爪トギ台の正しい使い方はこれ!


20060815130519.jpg

ちがうっ!


じゃ、これかっ!



20060815130716.jpg

これもハズレっ!


だから、こうやって

20060815131159.jpg

全然ちがうっ!ウメッチよ、キミ進歩なさ過ぎっ!


じゃ、こうか?


20060815131329.jpg

惜しい!←惜しくないっ!


……

はい、結局どなたも正しい使い方を理解したはりませんようで…。



トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。



可愛い新入りさんが3匹入りました!

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ジャガイモ、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

一気に完食組はノンスケ、G、イモ。
珍しくウメッチがお残しに。(でも、後から残り物漁るから結局はたんとお召し上がり)
ウメッチが残して退席した後にすかさずGねーさんがモグモグしに。
見たら自分の器はピッかピカ。

デヴィ子は相変わらず砂ぎもフリークで、わざわざご飯は残して砂ぎもを食べる心算らしい。
お2階組の分を用意している時に、根気よく側に張り付いていたので、残りの砂ぎもを切ってやる。
3個分を適当に切って、デヴィ子、ノンスケ、ラス、イモでモグモグ・コリコリ。


どうした訳か、ぞり&ロバは今ひとつ。
お腹がすいてない訳は無いと思うので、食べたくない原因はビタミンCサプリかな?
ロバのブツブツ対策でビタミン強化を目論んでいる。
今朝は初めて、ぞり&ロバにだけビタミンCを混ぜたのだけど、匂いがちょっと気になるのかも。
早く慣れて下さい。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、瓜、ニンジン、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、総合ビタミン・ミネラル、消化酵素


評判は芳しくないというか、お残し組多し。
例によって最終的には完売ではあるのだけど…。
初めての食材の瓜がイヤ?
まあ、野菜の比率が多かったのやろうねぇ。
ちょっと増やすとこれやからなぁ…。

お二階組は、まずまず。
3口くらいお残し。
ロバが珍しく、朝も夜もグズグズ。
あげくの果てに残してるし…。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、瓜、ニンジン、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、総合ビタミン・ミネラル、消化酵素

久々のお馬さんは、まったく人気無し…。
大人組は完食には至らぬものの、そこそこはお召し上がり。
が、悪ガキどもはトッピング部分のみで、後は大人組のを狙う有様。
アホどもめっ、中身はみーんな一緒ですわ!

ぞり&ロバも、匂いをかぐなりイヤーンな態度。
ふと思いついて、ビール酵母を振りかけてやると、あららモグモグとご機嫌で完食!
好む猫は多いらしく、サプリとしても優秀みたいなので、買い置きしてあったのだけど、栄養計算表にデータを入れてからと、開封していなかった。
まあ、害になるものでもなし、試しにと振りかけたのだけど…。

ぞり&ロバはエラク気に入ったようなので、今後は積極的に使う方向で。
さて、1階組はどうでしょう。


夜の部

●丸アジ(ボイル)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、瓜、ニンジン、小松菜、モヤシ、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンE

夜はお魚レシピで。
例によって大人組は、熱心にモグモグ。
お子様がたは相変わらず、イヤーン。
が、今回はベガがすんなりとお召し上がり。

ぞり&ロバなど、一気に完食。お皿はピカピカ!
ハナゲちゃんなんか、もっとピカピカ。




朝の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、シイタケ、小松菜、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

まあまあの喰いっぷり。
皆さん、眠いのかあちこちでゴロゴロしたり、ボーっとしてる。
いつもなら大はしゃぎ・大暴れしてるのだけどねぃ。

これは食欲も今ひとつに違いないと、少な目に用意。
はい、正解でした。

お2階組のを用意してる時に、誰かがゲポー。
場所から考えてノンスケか?
お2階さんのお食餌のお相手を終えて戻ってみると、2箇所にケポの後。

ぞり&ロバには牛はなしで。
こちらも今ひとつな食欲。
ビール酵母をふりかけてやると喜んで食べるものの、ふりかけた所を食べ尽くして終わり(^ ^;
こちらは、ビタミンCの匂いが気になるのかもね、やっぱり。


夜の部

●牛モモスライス(生)、馬ミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、シイタケ、小松菜、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル


馬はごく僅かで牛メイン。
喰いっぷりは今ひとつ。

まあ、考えてみたら、この前までは必ずムネ肉はミックスしていたものねー。
最近ようやく獣肉オンリーが受け入れられるようになったところ。
食べやすい肉、あるいは好みの肉がそれぞれあるんやろうな。

ぞり&ロバは馬のみで。

こっちも何とか完売するも、喰いっぷりは今ひとつ。




朝の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、シイタケ、小松菜、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

牛&馬がどうもパッとしない評判なので、ちょっと早めにラムに変更。

あ~、砂ぎもの解凍を忘れてた…。
1つだけ残ってたものを、砂ぎもフリークたち(デヴィ子、ノンスケ、イモ)だけに、こっそりトッピング。
こんなんでは足りんとデヴィ子さんはご立腹。

ノンスケはペロッと完食で、エライご機嫌さん。
うん、さすがは羊好きのお兄ちゃん!

他の方々は、まあまあ。最終的には完売と。

ぞり&ロバには総合ビタミンに変わってビール酵母を。
今朝もビール酵母のかかってる部分をより分けてハグハグ。
うーん、キミらもダラダラ喰いに戻って来たなぁ…。


夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、アスパラガス、しめじ、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、総合ビタミン・ミネラル

大変だ~~!!

みんなに配り終えた時点で初めて気付いた。ラスの分が足りませんわ!
いや、別にラスの分を忘れたわけでなく、たまたまラスが一番最後に来たから。
とにかく器を1つ少ないままに盛り分けてしまったのだ…。
うーん、全体量を少なく作った割には、一人前がどうも多いと思った…。

いっこうに自分の前にご飯が出てこないことに愕然とするラス。
ごめんよ~っと、大急ぎでとりあえずトッピング用の砂ぎもを小皿に盛って。
「とりあえず、これが前菜やからな~」と、思いきり愛想良くラスちんにサーブ。
ラスご機嫌で喰ってる間に、これまた大急ぎで肉と野菜ペーストをフープロにかける。
ホンマ、いやですわ…。



朝の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、アスパラガス、しめじ、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、総合ビタミン・ミネラル

今朝は、一段と空腹度が低かったのかな?
昨日の晩ご飯が遅かったことも原因か。
ともかく全体量を少な目にして、ゆっくりと支度をする。
今晩も思いきり遅くなる予定なので、朝も遅めの方が良いと言えば良いのだけどねぃ。

ロバ、ブツブツは相変わらずだけど、少し落ちついたように感じられる。
この前から左の瞼が赤くなっていたのだけど、それがかなりマシになって来た。
さらにブツブツの赤身が薄くなった感じ。熱をもっているのがマシになったとも言えるのかな?

ここ数日、肉は馬とラム。それが良かったのか。
あるいはビール酵母が合ったのか?
いずれにしても、もう少し馬と羊のローテーションで様子をみることに。


夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、アスパラガス、しめじ、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、総合ビタミン・ミネラル

子羊さんから大人の羊さんへバトンタッチ。

ノンスケくんは、老けた羊さんでもOKらしい。
他の皆さんも、問題なくモグモグ。




朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、水菜、しめじ、マイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

全体的に低迷。
最終的には完売するも、食べ方に今ひとつ勢いが感じられず。





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、水菜、しめじ、マイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

久々のムネ肉レシピ。
皆さんなかなかのお喜び。
少な目に用意したのもあるけど、サクッと完売。

ぞり&ロバには馬ミンチで。
ロバのアレルギー対策である。
しばらく鶏肉をストップして反応をみようという心算。
鶏肉がダメとなると辛いモノはあるのだけどねぇ。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、水菜、しめじ、マイタケ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

はい、卵を買うのをずっと忘れてます。
御一行さまは特に文句を言うでもないけど、何となく物足りなさそうな気も…。
それでもまあ、良い感じの売れ行き。

ぞり&ロバは思いっきりアウト。
ビール酵母ふりかけで、ぞりおは割とご機嫌でお召し上がり。
ロバがいっこうに食べようとせず、ものすごーく時間がたってから渋々という感じで。

うーん…。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、小松菜、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ブロッコリースプラウト(生)、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

なかなか良好な喰いっぷり。
1階組は特に問題なし。

ぞり&ロバはあいかわらず今ひとつ。
特にロバが食欲不振。
というよりは、馬がイヤなのかな?

ハナゲちゃんは全く問題なし。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、小松菜、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ブロッコリースプラウト(生)、卵黄、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

1階組とハナゲには卵黄を追加。
御一行さまは益々もってモリモリ。
ベガが隣のラスの分を横取りする現場を目撃。
ラス、為す術もないという風に呆然とベガを見ている。←情けないやつめっ
ベガの強奪を阻止しに行くと、拗ねたのかベガは退席してアジトへ。←難しいお年頃

ぞり&ロバにもムネ肉レシピで。
念のために卵黄はヌキ。
ロバ、久々のモリモリ・バクバク。
うーん、やはり馬がイヤだったか…。

さて、鶏肉を食べたところでアレルギーはどう出るか。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、ブロッコリー、しめじ、シイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ブロッコリースプラウト(生)、卵黄、キャノーラ油、卵殻パウダー、消化酵素、総合ビタミン・ミネラル

皆さん、あまり空腹でない?
ガッツリ完食組が見当たらず。とは言え、最終的には完売なんだけど…。

ぞり&ロバも同じ様な反応。
そして、ロバ。
昨晩から鶏肉レシピにしたけど、特に顕著なアレルギー反応は見当たらず。
というものの、既に全身ブツブツ・ハゲハゲなので分かりにくいと言えば分かりにくいのだけど…。
まあ、目の縁が赤くなったり、ブツブツがひどくなったような様子はないというレベル。
厳密に考えたら野菜を煮込む時に鶏レバーを使ってるし、卵殻パウダーも混入してるので、それらを排除しない限り正確なことは分からないのかな?

ロバのメンタル面での小さな変化。
初めて自分から膝に乗ってこようとした。
スリスリは盛大にするし、撫でろ撫でろとはうるさいのだけど、ロバは抱っこも膝乗りも苦手。
下でギャング共と同居の頃に、ちゃっかり膝に乗ってきたぞりおとは対照的なロバ。

殆ど一瞬のことだったけど、自分から私の膝に手を掛けて顔を見上げた。
これは良い兆候であるのは間違いなし。
まー、時間も手間もかかる不器用モノというか、面倒くさいヤツというか(^ ^;;
まーねー、キミはまだ若い。時間だけはたーっぷりあるし、ゆーっくり気長に行こうかねぃ。
コメント
この記事へのコメント
ロバくん、可愛いなあ・・・
少しずつ少しずつ距離を縮めて、
心を開いてきている様子が何ともいえず可愛いなあ。
ロバくん、ゆっくりで良いよね~。

それにしてもギャングの皆さん、
創造性あふれる爪とぎの使い方を
編み出していらっしゃるのね~^^
流石、クリエイター集団ですな(爆)

うちはこのタイプを使ったことないけど、
黒猫チームは間違いなく、すっぽり治まるな~。
琳りんはせっせと齧ってくれるはず(笑)
2006/08/15(火) 19:25:49 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、面倒くさい子ですがねぇ(^ ^;
今、とくにハゲハゲで情けない風貌だけに、いじらしいやら不憫やらでね(^ ^;
最初は、ぞりおの方が扱いにくい子だと思ってたんですが、実際は反対でしたわ。
人もいろいろありますが、ホンマ猫もいろいろですね(^ ^;;

このグリーンの爪トギ台は、爪トギをポンとはめるだけなんで、簡単に外れるんですわ。
こっちの方は、割とみんなバリバリといでますが、ウメッチが枕にしてるピンクの方は、完全にベッドです(^ ^;

琳ちゃんは囓る派?
そう言えばウチも、せっせと囓ってゴミ出してくれてます(- -)
2006/08/15(火) 23:09:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
爪とぎは、歯に良いものをご用意くださいまし。(笑)
ウチも、爪とぎを齧る子が多いですー!特に新品がお好みで。(笑)
先日も新しいものをお出ししましたら、齧る子続出。それを見た茶トラ~ず、爪とぎは「齧るモノ」とインプットされてしまったようで。(ーー;) 変なクセの集合体にならなきゃいいんですけどねぇ~。(笑)

ロバくん、なんだかいじらしいですね。
もうすぐ人肌恋しい季節になりますから、抱っこ・膝乗せを求めてくれるようになるかもしれませんね。
2006/08/16(水) 08:13:00 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、はははー、やっぱり囓りますか(^ ^;
まあねぇ、爪は切ってもらえるし、爪トギは「歯トギ」として使うのが猫さま方に流行ってるんですかねぇ(^ ^;;
茶トラ~ず、なかなか良いふうに成長してますな( ̄ー ̄)
ふふ、こら益々将来が楽しみやわん。

ロバ、毛がハゲてるせいもあるんですが、一回り小さくなった風に見えてね。
しょぼくれた姿が、何ともいじらしくてギュッと抱っこしてやりたいんですがねぇ。
うん、確かにこの暑さが過ぎたら、もっと寄ってきやすくなるかもですね。
いや、猫と暮らすようになってからですわ、冬が辛くなくなったの(^ ^)
2006/08/16(水) 14:16:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うちの子たちが・・・
賢く見えてしまった(大笑)。
うちは、爪とぎは爪とぎの目的でしか使ってないようです。たぶん・・

2個並べているのですが、こてっちゃんがやり始めるとアントンもやってます。
こてっちゃんの教育がよかったのかしら(笑)。

ホントロバちゃんかわいいなぁ~
きっと勇気を持って頑張って手を乗せたんでしょうねぇ~
あぁいじらしい。
冬、いいですね。私も早くラブラブしてもらいたい。
2006/08/17(木) 00:26:04 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃんはん、うーん負けたかぁ(^ ^)
やっぱ、アントンよりウメッチの方が、ちょっとアホ?(^ ^;;
いやぁ、分かりませんでぇ、お留守の間にどんな使い方してるか(^ ^)←余所のお子様を巻き込んだらあきませんっ

しょーもない事では、すぐに盛り上がるアホ揃いですわ、ウチは(- -)

ロバの甘えの後日談があってね。
ロバとラブラブしてたら、ぞりおが私の髪の毛を引っ張ってね、「どうした?」って聞いてやったら、スリスリーっとして顔をギューッと埋めて来ましたわ(^ ^;
ね、ね、可愛いでしょ。
でも、それ見たロバが、心なしかショボーンとしたような(^ ^;;
2006/08/17(木) 02:45:53 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/228-15519af1
この記事へのトラックバック
