--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仲裁?
20060820063644.jpg

ベガ:ちょっとぉ、イモ!アンタ、ムカツク!!


あらら、おイモちゃん、ベガ様を怒らせたか?


20060820063827.jpg

イモ:な、何やねん…。文句あるんかっ


お、イモ、居直るか?


20060820063950.jpg

イモ:何や!やるんかっ


おイモちゃん、腰ひけてますで
(イモ、実は小心者)

ベガ様、静かな怒りを燃やしてるのか、体勢を低くして飛びかかるタイミングを測ってるご様子。
うーん、おイモちゃん、ピンチ?


20060820064419.jpg

G:はいはい、そこまでそこまで

Gねーさん、貫禄でご登場



20060820064604.jpg

G:アンタな、どうせ弱いねんから止めとき
  ドタバタされたらウザイからな
イモ:や、止めといたるわ

おイモちゃん、Gねーさんにも弱い


そして高見の見物してたヤツ↓

20060820064944.jpg

ラス:あー、ドキドキしたわ
     ↑
   ここにも小心者が


まあ、別に本気でケンカしてた訳でもないのだけど、
時には遊びのバトルでも無さそうな空気を発することもある。
今回のように、ベガ・イモであったり、
ノンスケ・デヴィ子であったり。
そう言えば、兄弟同士で揉めてることが多いかも。

遊びのつもりで仕掛けた時に、
仕掛けられた方がその気で無いときに揉めるのだろうか。
放っておいたら、どちらかがさっさと退避して、
終わってるのだけど。

誰かが仲裁にはいることも、これまた多い。
どんなやりとりが交わされてるのかは不明だけど、
どうも間に入って宥めてるようにも、
取りなしてるようにも見える。

こういう所は、大家族の面白い所ですな(^ ^)







横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!





夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キャベツ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄(ぞり&ロバはぬき)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

外仕事で遅くなる日。
しかも野菜ペーストもストックなし。
出かける前に野菜を煮込むつもりが、その時間が捻出できず。

例によって御一行さま、お腹空いた~と訴えながらも、ご機嫌で大はしゃぎ←アホ軍団
ものすごーくお待たせして、それが良かったのか、みんな熱心にお召し上がりで、気持ちよく完売に。

もっとお待たせすることになるお2階組。
こっちも大変真面目にお召し上がり。

ふむ、結果良ければ全てヨシということで(^ ^;




朝の部

●マトン(生)、牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キャベツ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄(ぞり&ロバはぬき)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

マトンの在庫が少なかったので、やむなく牛をミックス。
昨夜が遅かったので、朝も遅めにご用意。

はい、今朝もたいへん優秀な喰いっぷり。
どうもマトンにちょこっと牛プラスは人気が高いようす。
Gねーさんも、ビール酵母ふりかけ無しで、ご機嫌に喰ってたし。
あれ?キミは牛さん苦手違いましたっけ?


ロバに牛を食べさせるかどうか、ちょっと迷うも、ちょこっと混入。
最近、皮膚の状態も落ちついて来たような気がするし(ブツブツの赤身がとれたレベル)
もしも、カイカイがひどくなったら、スマン!



夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キャベツ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄(ぞり&ロバはぬき)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

皆さん、食欲増進期に入ったか?
良い塩梅の売れ行き。

ぞり&ロバも気持ちの良い喰いっぷり。
特にロバ、あっと言う間に完食。ぞりおが食べ残すのを早くも待機。
牛によるロバの反応は、特に見当たらず。
いや、瞼がちょっと赤身を帯びてるのかな?うーん、正直よく分かりません…。
コメント
この記事へのコメント
ベガちゃん、がんばれ~
後ろ姿が何とも勇ましいな。
ベガちゃんはサビだし、強いんだろうな~^^
男子諸君、もっと頑張りたまへ!!(笑)

琳はとにかく甘え方がしつこいので、
小夏もむっとするようで、追い掛けられますが、
一発殴ったら、気が済みみたいです。
琳と和鼓はしょっちゅう戦闘&遊びでドタバタ。
大体、私の寝入りばなに始めるので、
チョーメイワクです~。

しろこはんちに貼ってたGねーさんの写真、
ちっともヘンじゃなかった・・・ってか、
めちゃくちゃ可愛いかった~^^
2006/08/20(日) 09:36:33 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
あゆあゆあゆ
ギャング共はあゆ食べたん?
2006/08/20(日) 11:43:02 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
うきはん、あったってますわ~
ベガ、強いです。
気も強いから、ウメッチともキャーキャー喚きながらも、互角にやりあってます。
どちらかと言えば、ウメッチの方がタジタジ(^ ^;

はは、寝入りばなに始められると辛いですね(^ ^;

Gポンの写真、もっと恐ブサイクなのがあったんですが、さすがに憚られて比較的マシなのを貼りました~(^ ^)
2006/08/21(月) 04:13:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号、今日食べた~
デブとベガはイヤらしい(~ ^;
それ以外は、ウハウハ喜んでた。
ノン・デヴィには鮎食べてる間中張り付かれて、半分以上は盗られたな…。
でも、美味しかったわ。
2006/08/21(月) 04:16:59 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
同世代の小競り合いは
まだマシなんですが、数ヶ月まえからクロさんがミケちゃんに本域のケンカを仕掛けていくので困ってます。(^^ゞ ミケちゃんの毛、思いっきり毟られちゃって。。 クロさんの口や爪の間に白い毛がいっぱい付く位激しいんです。いったい何が原因だかさっぱり。(ーー;)
1階と2階に住み分けしているようですが、どうしてもすれ違うこともありますし。多頭飼いの難しさが出て来たようです。(^^ゞ
仲裁猫さん、ウチにも派遣してくださ~い!(笑)
トラさん、今、休業中みたいでなんもしてくれないんですよね。
2006/08/21(月) 06:37:36 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
あらら、何があったんでしょうねぇ
ミケちゃん、クロお姉さま(でしたよね?)の逆鱗に触れるような事しちゃったかな?(^ ^;

クロさんが一方的に怒ってるのですか?
ミケちゃん歯向かって行くことは無い?
仕掛けられたミケちゃんが、上手くかわしてくれたら、クロさんもその内に治まるように思うのですがね。

トラさん休業中なのは、未だ放置して置いて問題ないレベルと判断したはるのでは?

2006/08/21(月) 09:44:05 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
う~ん、確かにスちゃんより
ベガちゃんの方が断然強そうやわ~(笑)。
イモちゃん、ちょっと迫力に欠ける(笑)。
でも、もっと迫力のないのが、ラスちんか(大笑)。

うちも時々やってます。バトル。
大概、こてっちゃんもアントンも無言。。。アントンが時々唸ってる。
で、ドタドタと音だけ聞こえてきます。
断然、アントンの方がデカイけど、ほとんどの場合、こてっちゃんの方がやり込めてるようです。
大きさやないですよね、ホンマ。
アントンは根性なしやからなぁ(笑)。
2006/08/21(月) 20:15:03 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、強い、強い、断然強い
イモの方が、体格はエエのですけどねぇ(^ ^;
ラスはねぇ、ファイトはイッチョ前なんですが、形勢不利になるとすぐにキャーキャー叫ぶんですわ。
まあ、ラスだけやなくて、この兄妹はすぐに叫ぶんですが、ベガは叫びならがも向かって行きますからね。
それに比べたら、ヘタレな野郎ども(^ ^;;

ホンマ、大きさやないですね。
2006/08/21(月) 23:46:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/230-c6d9df0e
この記事へのトラックバック
