スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さよなら、ジロー
里親募集中の黒猫3兄弟のクロクロベイビーズ
クロチビに続いて、今朝ジローも永眠した
推定生後2ヶ月半

先日、写真も撮って、こんなに大きくなりましたと
サイトにアップしようと準備していた矢先のこと

ごめんな、ジロー
モタモタしてて間に合わなかったね
こんなに早く、こんなにあっけなく
逝ってしまうなんて、思わなかったからね


今朝、突然の訃報で
今はやりきれない気持ちでいっぱいです
逝ってしまった子も不憫なら
一番近くでお世話をしていた人の
心中を思うと言葉が見つかりません

追って、サイトの方で詳細を載せます
今は、ジローの姿を見てやって下さい


taro01.jpg

兄弟のタローにひっかかれて、右目に名誉の負傷


kurokuro01.jpg

ジロー右:男前が台無しやんか、どないしてくれるねんっ
タロー左:わ、悪かったやんかぁ


taro03.jpg

せっかくカッコエエ写真撮ってもらおと思ってたのにぃ
ふて寝したろーっと


tibi_kurokuro02.jpg

チビちゃーん、あそぼー


あの時、保護されなければ
今頃は3匹とも居なかったに違いない
大切に育てられて
仲間といっぱい遊んで
ジローは幸せだったと思いたい

コメント
この記事へのコメント
『楽しぃ~』と言ってるような・・・
ジローくんの写真、とっても生き生きとして、
本当に楽しそうに見えますですよ!!
クロチビくんもジローくんも短い猫生だったけど、
みんなと一緒に安心できる場所で、
楽しい時間を過し、きっと幸せだったよね!!

短くても長くても、
楽しい想い出があるということが
大事だもの。幸せなことだもの。

保護主様へ>ジローくんの、
そして遅くなったけどクロチビくんの
ご冥福をお祈りいたします。
2006/08/21(月) 17:05:14 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
ジローくん、見守っていてね
短い命・・されど、暖かい人の手の中で逝ったジローくん。
きっと暖かい気持ちを抱いていたと思います。

同時期に保護されたみんなを見守っていてあげてね。
ありがとう、ジローくん。

保護主様、ひさまお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします。
2006/08/21(月) 20:33:59 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うきはん、ありがとうございます
保護主にも預かりにも、確かに伝えておきます。

ホント、私も寝耳に水のような訃報だったので、ショックでした。
預かって、お世話してくれてるタマキさんも、今回はかなり堪えたみたいです…。
今さらながら、あんな小さい子たちを捨てた人が恨めしいですね。
ま、そんな事言っても始まらないので、ジローくんは短くても、幸せやったと信じます。
2006/08/21(月) 23:24:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、ありがとうございます
元々食が細くて、お世話してるタマキさんも心配してはったんですが…。
まさか、亡くなるとは思ってなかったらしいです。
寿命とか、持って生まれた運とか、後付でいろいろ言えますが、やっぱり短すぎる一生でしたね。

でも、仲間に囲まれて、大事に大事にミルク飲ませてもらって、やっぱりジローくん短くても、幸せやったのだと思います。
ホントに、みんなを見守って欲しいですね。幸せにしてやらなアカン子、まだまだ居ますしね。
2006/08/21(月) 23:33:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
何の差だったのか・・
茶トラ~ずも同じように3匹で生まれてきたのに、何の差だったのかトムだけが助かりませんでした。
ミルクを飲む量がほんの少しずつ違うだけでも命の太さに差がでてしまったのでしょうか。
私もつい先日、同じ経験をしましたので、何とお声のかけようもありませんが、今も手元で守らなければならない子たちが、きっと慰めてくれると思います。
ジローくんのご冥福をお祈りします。
クロチビちゃんと一緒にタローくんを見守ってあげてね。
2006/08/22(火) 06:29:00 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
絶対に
幸せでしたよ。

生きた時間が幸せや不幸せを決めるのではないとは言え、保護主さんもひさんもどれほど心を痛められてることか・・・。

けれどやっぱり幸せでしたよ、クロチビくんもジローくんも。
愛に包まれて旅立ったのですから。

合掌。
2006/08/22(火) 08:51:04 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
uutaroさん、ありがとうございます
ホント、どこで差がついてしまうんでしょうねぇ…。
ついこの前の事でしたもんね、トムくん。

そうです。辛いだの、悲しいだの、へったくれだの、甘えたこと言うてるヒマありません。
まだまだ守ってやらな、アカン子らが居ますからね。おっしゃる通り、その子らこそが、慰めてくれるのだと思います。
よう出来てます(^ ^)
2006/08/22(火) 11:06:25 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
柿ママさん、ありがとうございます
私も、ジローもクロチビも幸せだったと信じています(^ ^)
時間の長さじゃ無いですものね。
でも、ジローもクロチビも、もっと生きてたら、もっと楽しいことあったのになぁ、アホな子らやねぇって思ってしまいますが(^ ^;

でも、この前、大きくなったジローの写真を撮れて良かったと思っています。
確かにジローが生まれてきて、生きていた証ですものね。

ありがとうございます。
保護主、預かりにも確かに伝えておきます。
2006/08/22(火) 11:11:45 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
幸せでした。
クロチビもジローもトムも みんなみんな幸せでした。
私も去年 ミルクのみ3チビを保護し 1週間ほどの間に次々となくしてしまいました。なので そばにいた保護主さんの気持ちよくわかります。
でも 絶対見つけてもらって世話してもらって あったかい寝床があって たった1日でも1週間でも1ヶ月でもその子は幸せだったんです。
ずっとずっと自分に言い聞かせていることですが・・・。

タロー君 黒猫道の王道を行くようなでかい猫になってね。
2006/08/22(火) 15:38:01 | URL | polonはは #7av6LuR2[ 編集]
poronははさん、ありがとうございます
そうでしたよね、去年は辛い夏でしたねぇ…。
どんな子を亡くしても辛さに変わりは無いでしょうが、やっぱり小さい子は辛いですね。
ミルク飲みさんの一番大変な時からずっとお世話をしてたタマキさん、「申し訳ない」って落ち込んではります…。
どんなに手を尽くしても、及ばない時もあるのやし、こればっかりは思うように行かない時もありますね。

ホントに、あの子らは絶対に幸せやったと思いたいです。

ホンマ、せめてタローだけはデカク逞しくなって、長く長く幸せを味わって欲しいです。
2006/08/22(火) 18:36:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
突然の悲しいお知らせに驚きました。
たとえ短い時間であっても、暖かな愛情に包まれて
幸せだったと思います!
出会っていたからこその、幸せな時間だったと。
保護主さん、ひさんの悲しみはいかばかりかと思いますが、
きっと「ありがとう」って旅立っていったに違いありません。
2006/08/23(水) 03:18:39 | URL | torabo #-[ 編集]
toraboさん、ありがとうございます
私もホントに驚きました…。

↑の写真を見ると辛いですが、小さな黒い固まりでしかなかった子が、ここまで育ったことを、やっぱり残しておきたいですし。
写真を撮りに行った時、ジローは楽しそうに遊んでました。
きっと楽しかったんだと思います。

今回のことは、保護主も預かりも私も、それぞれに喰いも残ってるし、自分の非力さに情けない思いもしています。
でも、短すぎる一生ではあったけど、やっぱりジローは楽しかったんだと思います。

暖かいお言葉ありがとうございます。
保護主、預かりにも伝えておきます。
2006/08/23(水) 12:54:50 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/231-a1634e12
この記事へのトラックバック
