スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
小さな居候さんたち
20060822183804.jpg

ウメッチ、いつになく真剣に見つめてるものは


これだ!


20060822183855.jpg

小さな居候さんたち



20060822183958.jpg

居候A


20060822184140.jpg

居候B


20060822184107.jpg

居候C



昨日、ヒオキさんからジローの訃報を聞いて、ジローを預かりお世話をして下さっていたタマキさんと電話で話した。
予想通りにタマキさんはたいそう落ち込んでおり、「可哀想で、自分が許せなくて、自信が無くなった…」と。
慰める言葉も無いままに、それでもどうか元気を出して下さいねと励ます言葉も我ながら虚しく響く。
その会話の中で、「また公園に小さい子が居るのよ」と。
本当なら、連れて帰ってやりたいのだけど、今はとてもその勇気がないと。

「小さい子」という一言にアンテナがピンと張ったが、それ以上は追求せずにスルーした。

それをスルーしなかったのが、いやスルー出来なかったのがヒオキさん。
「小さい子」というのが1ヶ月くらいの本当に小さい子で、3日前に3匹で捨てられていたらしいことを、タマキさんから聞き出した。
何とか離乳食は食べられているらしい。
が、トイレはどうだ?果たして自力で出来ているのか?
まだまだ母恋しい盛り、人の温もりを求めてメーメー鳴きながら寄ってくるという。

うーん、せめて2ヶ月ぐらいだったらねぇと、人慣れせずに威嚇してくれる子達だったらねぇと。
それだったら、保護できなくても仕方ないよねと、自分に言い訳も出来るのにね。

夕方、タマキさんが猫のご飯を配達する時間に合わせて公園へ。
「連れて帰ってくれる?」と、今にも泣き出しそうなタマキさん。
毎日、毎日、心を鬼にして振り切って帰っていたとか…。
タマキさん宅には、まだ4匹の保護猫が居る。急逝したジローの兄弟のタローも、またまだ油断できない月齢。そして風邪をひいている子も居る。
この3日間のタマキさんの心の葛藤は手に取るように分かる。そして、ジローの突然の死。

去年、悪ガキ軍団ラス・ベガ・スを保護出来たのは、タマキさんの協力があってのこと。
その前の年に、捨てられてたウメ・Gを保護してくれたのもタマキさん。
はい、やっとお返し出来る時が来たみたいです。
この子達のことは、お任せ下さいと3匹まとめてキャリーでお持ち帰りした次第。

その足で病院に寄って健康診断。
検便の結果、虫は検出されず。風邪をひいた様子もなく、3匹そろって極めて良い状態。
ありがたい!いや、とってもラッキー。
という訳で、ウチに可愛い居候さん達がやって来たのだ。

では、改めて。



20060822191646.jpg

仮名:アー、キジトラの男の子

20060822191747.jpg

仮名:べー、キジトラの女の子

20060822191835.jpg

仮名:ツェー、キジ白のオカマ(うそ、まだ性別確定出来ず)

20060822191949.jpg

3匹まとめてABC(アーベーツェー)
何のことはない、ABCをドイツ読みしただけ


20060822192101.jpg

何と自分で食べられるし、猛烈な食欲魔人ども!
クロスはオシャレに新聞紙で(^ ^)

ちなみに↑のべーの頭がやけにパンキッシュなのは、頭まで離乳食まみれなのをゴシゴシ拭かれたため

20060822192333.jpg

昔のイモよりエゲツナイ喰いっぷり!


20060822192906.jpg

アーが一番上手に食べるかな?


20060822193028.jpg

ラスの小さい頃に良く似てるツェー


健康状態は極めて良好、なかなか可愛いお子様たちです。
改めてあっちのサイトにアップしますが、もちろん絶賛里親募集中!!


それにしても、見事にキジ!
色柄は聞かずに公園に行ったのだけど、「やられた!」と心の中で思ったのは言うまでもない。←はい、キジ好きですともっ

お出迎えしたギャングご一行様の反応はまた後日。




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キャベツ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄(ぞり&ロバはぬき)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

到来物の鮎を御一行さまにもお裾分け。
素焼きにして、まずはお味見から。
魚嫌いなはうずのラス、イモもたいそうお気に入りのようす。
全員に少しずつトッピング。

デブとベガはイヤだと。
デヴィ子&ノンスケがすかさずデブとベガのトッピングをゲット。
イヤな鮎トッピングを取り除いてもらったデブとベガは、ようやくマトンをお召し上がり。
うーん、よく出来てますわ。

お2階さん達も、大喜び。

さらにノンスケとデヴィ子、ヒト飯用に塩焼きした鮎を狙ってテーブルにはりつく。
はい、結局大半を差し上げる結果となりました。



朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、キャベツ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

まあ、よい感じでお召し上がり。
速やかに完売。

ぞりお、相変わらず食が細い。(体格の割には)
心無しが痩せたような気も…。
ロバは体格の割には大食い。今朝もぞりおが残すのを待ちかまえているし。
一時の食欲不振期がウソのような…


夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、エノキ、チンゲンサイ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

マイペースで完食、おかわりなウメッチ。
ラス、イモもまあいつも通り。
デヴィ子は砂ぎもトッピング部分を集中的にお召し上がりで、ややお残しに。まあ、これもいつも通りと言えるかな?
ノンスケは好物のマトンにしては、多めにお残し。
もっとも動揺が見られるのが、Gとベガ。
Gは殆ど口にせず、ベガは半分くらい。

お2階組のぞり&ロバは何の影響もないので、いつも通り。
ぞりお、ダラダラと、ロバ、ぞりおのお残しを待つ。
ハナゲちゃん、すでに平常、というよりは食欲はどんな時でも平常というべきか?


さて、ABC。
夜食に生肉の離乳食を。
ピャー、ピャー鳴きながら食らいつくベイビーズ。
なかなか頼もしい皆さんです。




朝の部

●マトン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、エノキ、チンゲンサイ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

一夜明けて。

昨日の晩ご飯は殆ど食べられなかったGねーさん。
さすがにお腹が空いていたとみえ、今朝はモグモグと。それでも普段の喰いっぷりには至らず。
ベガの方が良い喰いっぷりかな?それでも心なしか元気のないベガウザ子。ガンバレ~
他の皆さんは、まあまあ。
でも、全体にトーンは沈み勝ち、食欲も減退気味。

ぞり&ロバ。
この方たちは何の支障も無いので、まったくの通常運行。
ぞりお、トッピングしてくれなイヤ~とな。
バカモンがっ、何甘えて贅沢言うておるかっとも思うけど、ちょこっと甘やかしておきましょ。
ワカサギのトッピングをちょこっと追加。
ご機嫌でモグモグ。←ヤレヤレ
それでも、3分の1強はお残しに、待ってましたとロバがバクバク。

ABC、全員キレイに完食!
Aが一番上手で、食べ終わるのも早い。
BとCは時間はかかるも、貪欲に器に食らいつく。なかなか生きる達人とみた。

夕方の分もそれぞれ完食。
頼もしい限りです。
病院で出た下痢止めは、あえて飲ませていないけど、お腹の状態は大丈夫そうな様子。

コメント
この記事へのコメント
かっ、かわいいっ!!
くぅ~、何てかわいいのだ~>-<
やっと離乳って感じの大きさですね。
この子達の名前、何となく親近感(笑)

タマキ様、落ち込むのも無理ないですよね。
でも病気を持っていることもあるし、
小さければ小さいほど難しいんだと、
ボランティアしてる友人が言ってました。
いつかまたタマキ様が元気になれますように!!

・・・で~、ひ家は大丈夫なんですか~?
Gねーさんもベガちゃんも頑張れ~!!
2006/08/22(火) 22:14:32 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
リンクありがとうございます!
こちらでは初めまして。
迷子の白猫ちろちゃんのリンク、ありがとうございます!
そしてお礼が遅くなってしまい、すみません。

と、お礼に伺ったのですが、
思わず、ABCちゃん達のかわいい姿にノックダウンされてしまいました・・・
まるで虎の子ですね(^-^)
2006/08/22(火) 23:41:18 | URL | 小間 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/23(水) 03:30:57 | | #[ 編集]
キジちゃんですネ。(^^;
可愛らしいお子たちですね。
ちょっと長毛さんが入っているのかしら?
きっと美しいキジ猫さんに成長してくれると思いますよ~。
ウメちゃん、ちびっ子を見て、ちょっと腰が引けてませんか?(笑)そのうち、うちのアトみたいにジャングルジム扱いされちゃうよ~!ガンバレ兄ちゃん!!(笑)
2006/08/23(水) 07:24:32 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うきはん、なかなか可愛いでしょ(^ ^)
ほほほ、実は仮名はうきはんのハンドルから拝借しました(^ ^)
ウチのクセでついつい名前は、オチをつけたり、ウケを狙ったりしてしまうんですが、そうしちゃうとウチに定着するジンクスがあるんですよね(^ ^;;
で、出来るだけ意味のない命名にしてと思ってね(^ ^)
えーちゃん、びーちゃんでも良かったんですが、ちょこっとだけ遊んでみました~

先住ギャング共は、チッコイのにおっかなびっくりです(^ ^;
まだ、その実態を(ちっこさを)確認せずに、警戒心全開のビビリモードです←アホども
昨日の夜中あたりから、少し大きさの把握が出来たようで、ちょっと安心して来だしたようです。
2006/08/23(水) 12:35:14 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
小間さん、ようこそお越し下さいました~
で、ごめんなさい、ごめんなさい!
勝手にリンクして、ご報告もせずに居りました。
じっくりコメントしたいと思いつつ、バタバタして本当に申し訳ないです。後手になってしまいました(^ ^;;
ちろちゃんを思う小間さんのお気持ちには、ホンマ感動でしたよ。
良い結果に繋がりますように!

ふふ、可愛いでしょ、ABC。
とにかく元気なので助かってます(^ ^)
2006/08/23(水) 12:39:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます×100
お気持ち、ものすごく嬉しいです。
こころから感謝です!
先ほどメールいたしました~
2006/08/23(水) 12:40:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、そう、キジですわ(^ ^;;
最初見たとき、笑ってしまいました。
ちょっと出来過ぎちゃうのんってね(^ ^;;

ウメッチ、チッコイのが気になって仕方ないようで、ご飯の時もずっと側で張り付いてますわ。
他の子達、特に女の子達はピリピリして、イライラと野郎共に当たりまくってますが、今のところウメッチひとりでチッコイのを見守ってくれてます。
いやー、ウメッチも成長したもんですわ(^ ^)
2006/08/23(水) 12:46:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう 
タマキさんの気持ち 非常にわかります。わたしも もう子猫の世話をする自信がない って思いましたもん。でも出会ってしまったらそれも縁ですよね。
それにしても 明るい色のキジさんたちですね。
うちも女子はしばらく機嫌悪かったです。ウメちゃんが お兄ちゃんするのかな?うちのちゃーたろうみたいにおもちゃと認識しなければいいんですけど^^;

ABCちゃんたち 元気におおきくなってちょうだいね。
2006/08/23(水) 17:23:42 | URL | polonはは #7av6LuR2[ 編集]
お疲れ様です
う~ん、またもや捨てていった不届き者に怒り心頭!!

そしてリンクされてるからと、ラスベカス保護記を一通り再度読み(何回目か数えれん)、またうるうるしてる私はちょっとアホ。
ラスベカスの時と比べて、状態もよいし、大きいので、手はかからんとはいえ、ホンマお疲れさんです。
ABCちゃん、ほんにかわいい~。上から見たらAちゃんBちゃんの区別つかず(笑)。
食欲旺盛でなによりですねぇ。

それにしても、ウメッチえらい!最高!
リーダーノンちゃん、デヴィ子さんの様子はいかがですか?
また、悲劇のヒーローヒロインになってはる?(笑)

第1の幸運な出逢いを果たしたABCちゃん。
第2の素敵な出逢いの日が早く訪れますように・・!
2006/08/23(水) 19:18:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
poronははさん、そうなんです
タマキさんちには立て続けにチッコイのを預かって頂いて、心身共にお疲れでもあるんですわ。
そこに持ってきてジローの事で…。
ここらで休んでもらわないとね。とは言え、募集中の子がまだ居るので(しかも風邪っぴき)、ノンビリ休めるわけではないのですがね(^ ^;;

ウメッチ、お子様好きみたいです。
去年のラス・ベガ・スの時も、よく遊んでくれてましたし(^ ^)
うーん、オモチャと認識…。
ウメッチの目つきをよーく観察しときます(^ ^;;
2006/08/23(水) 19:41:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃんはん、私も区別がつきませーん(^ ^;
よーく見たら、アーの方が色が濃くて、シマシマが軽くブチなんですがね。
オシッコさせる時に、アー、べーと続けてやらな、一旦放してしまえばどっちやったか訳が分からなくなります(^ ^;;
ラス・ベガ・スは全く柄違いの子達やったんで、そのへんは簡単やったんですがねぇ。

ふふ、ノン・デヴィは相変わらずです(^ ^)
ノンスケ今回は悲劇のヒーローというよりは、割とプリプリ怒ってます(^ ^;
デヴィ子は「あり得へん」と、見ないふりしてます(^ ^)

2006/08/23(水) 19:47:21 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/232-23207b66
この記事へのトラックバック
