--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
御一行さまの反応は
さて、チッコイ居候のABCを連れ帰って
どこに仮住まいさせるかを考えた
もしかして、2階のぞり&ロバの部屋に入れるのも
方法かなと思ったから

というのも、ぞり&ロバの微妙な関係
ぞりおはともかく、ロバがぞりおをやけに意識している
仲が悪いような、悪くないような
何ともギクシャクした関係のような

20060824123923.jpg

全身痒いし、ハゲは出来るし、踏んだり蹴ったりなロバ
ぞりおが悪いのじゃ無いのにねぇ


20060824123829.jpg

ぞりおはチビッコ好き
もしかしてABCの存在がぞり&ロバの関係に
ちょっと風を通してくれるような気もしたり


でも、ぞりおは子ども好きでもロバはどうか
去年のラス・ベガ・スの時には
あまり好んで接触はしなかったような気もするし
さらにロバのストレスを上げることになるかも知れない
そして、ハナゲのこともある

ここで博打は打てませんな

ということで、ABCは1階の御一行さまに
お願いすることにした

ABCは小さなケージに放り込んで
とりあえずは部屋の隅にひっそりと
そして、ギャングの皆様には
10回ずつゴメンと謝って
可哀想で放っておけないと保護するのは
こっちの勝手やもんね
突然に日常をかき乱される方は
たまったもんじゃないもんね

でもなー、キミらもみーんな
こうして誰かのお世話になって
みんなに受け入れてもらって今があるのやで
お互いさんやもんねーと、大きな心で
ちょっと場所をあけてやってな

そして、突然の侵入者に対する御一行さまの反応は


20060823195555.jpg

すっかり毎年恒例の行事ですなぁ、ノンスケくんとデヴィ子ちゃん


20060823201345.jpg

ノンスケくん、今回はご立腹

「オバチャン!エエかげんにしときやっ!!」


20060823201506.jpg

デヴィ子さんは、例によってシカト

「見えんことにしとこっ」


20060823210554.jpg

そして二人、傷を舐め合う


20060823201611.jpg

もっとご機嫌斜めなのがGねーさん

ピリピリ・イライラと側に居る誰かに
シャー!!とあたりまくり


20060823201748.jpg

Gちゃん、恐いのよっ!!

Gねーさん、恐いと凶暴になるそうです(^ ^;;


20060823201855.jpg

ベガもご立腹

やっぱり恐くて凶暴になったはります(^ ^;;


凶暴になるとは言っても
女の子達は、シャーっシャーっして
せいぜい殴るくらい
ちょっと空気はとんがるけど
心配するような争いには発展せず

気の毒なのがラスとイモ
側に寄っただけで、Gとベガに殴られてる
元々Gねーさんとベガ様には
頭のあがらない小僧たち
ひぇ~~と逃げてお終い

情けないと言えば情けないけど…


20060823202436.jpg

傷を舐め合う情けな小僧たち


女の子組でもデブは割とおだやか
恐いことには変わりないようだけど
腹を立ててる様子は見受けられず


20060823202726.jpg

ひたすら気になるだけ



20060823203830.jpg

ABCに最も好意的なのがウメッチ

今回ちょっとだけ心配だったのが
実はウメッチだった
小さな侵入者を迎えて
最初はみんながピリピリするのは予想出来る
そんなピリピリした空気の中で
ウメッチがナーバスになりすぎて
パニックを起こすことが不安だった

パニックと言ってもごく軽いものだけど
ひどく攻撃的になって、見境なしに追い掛ける
そして、たいていは止めに行ったノンスケと
一触即発な状態になるのだ

20060823205902.jpg



それは全くの杞憂に終わって、ウメッチはすごく穏やか
最初はビックリして、恐がってたけど
小さい姿を確認してからは、ずっと側で見守っていたり

どちらかと言うと今回は
ノンスケの方がピリピリしてる
滅多に出ないシャーも出た
それを受けたウメッチ、すっと避けたと思ったら
ゴロリとお腹を見せる

20060823210301.jpg

ノンスケ、拍子抜け


さらに
Gがイライラと誰彼なしに、あたりまくってるのを
Gを抱え込むようにしてグルーミング

Gちゃん、大丈夫やからな
チッコイ子らやで、恐くないで~
なんて言って宥めてやってるような


20060823210405.jpg

ああ、ウメッチよ
キミはいつの間にか成長してたのやなぁ
去年のぞりおとの一件
何回もパニック起こして辛かったねぇ
でも、それを越えて大きくなったのやなぁ

新入りさんや、居候さんを迎えるのは
確かに気骨も折れるし、労力も必要だ
だけど、良いこともある
先住に対して申し訳ない気持ちが
あるからかも知れないけど
先住に対する愛おしさが不思議に増すのだ

そして、侵入者を迎えて
生活を乱されてるギャングの皆さんも
良いことがひとつ

だって、オバチャンいつもより
ちょっとだけ優しくなるもんねー



さて、今日のABC

20060823210846.jpg

代表してべーさんを
生意気に爪のお手入れしたはります
さすがは女の子、身だしなみは大切です





横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!






夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素


チッコイ居候に心乱されて食欲減退気味の御一行さま。
少な目に用意。
やはり売れ残り多し。
あー、勿体ない~、けど仕方ないよねー。
このところ食欲増進期に入ってたし、2-3日食べる量が減ったところで問題なかろう。

ぞり&ロバ、ワカサギが無くなったので、カツオブシをトッピング。
ものすごく真面目にお召し上がりなぞりおちゃん。
ほー、キミもカツオブシはお好きですか(^ ^)
結晶のことがあるから、あんまり出したくは無かったのやけどねぇ…。
まあ、煮干しもワカサギも変わりはないのやけどね。
ちょこっとトッピングして、美味しく頂けるなら良しとしようかね。

ABC、腹減ったとうるさい。
出せ~とうるさい。
まあ、うるさいのは元気のあかし。
チビッコどもの強烈な生命力に押され気味の御一行さま。
あら、情けない~




朝の部

●ラム(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

お残し組が多いので、今朝は一段と少な目に。
一応食べる気は満々な皆さん、さ、ご飯や~と席に着くや否やABCがピェーピェー騒ぎ出す。
ご飯の匂いに反応したか?あるいは皆の気配に反応したか?
ABCの出せ、出せコールに御一行さま圧倒されたか、どよーんと食欲減退ムード充満。
まー、チッコイの相手に情けないことよのぅと思うけど、気になるものは仕方ないよねー(^ ^;;
ABCのケージの入口をマットで封鎖して黙らせる。
それで何とか、皆さんお食餌の体勢に←手間がかかるヤツらっ

でも、喰いっぷりは今ひとつ。

ぞり&ろば。
こっちも喰いっぷりは今ひとつ。
2階にはABC旋風は吹いてないし、今ひとつの原因は馬ミンチかな?
あるいは食欲が落ちる時期?

コメント
この記事へのコメント
ウメッチ~♪
いい奴だなぁ、ウメッチ♪
大人になったんだねぇ、おばちゃんはその成長が嬉しいよ(笑)

ひ・さん、今年も(笑)子猫のお世話ご苦労様です。
いいご縁が繋げますように。

ラスとス、なんだかどこぞの貴族の紋章みたいですな(笑)
かっこいいぞ~、ス!
2006/08/24(木) 17:18:13 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
はなにゃんさん、あー私も嬉しいです(^ ^)
このところのウメッチがね、いつもボーっとした、良い表情になって来てたんですよね(^ ^)
問題があった時は、暗ーい、ちょっとイヤな顔してましたからね。
ウメッチのやつ茶トラらしい良い雰囲気になって来たなぁと思ってたら、今回のこれですわ。
ホンマ、成長してくれました。
やっぱり猫は大人が好きや~(^ ^)

でも、チッコイの、なかなか可愛い子達でしょ。
絶対に最高の里親さんを見つけてやります(^ ^)
2006/08/24(木) 23:46:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
猫さんの心の成長は凄いですね
ウメちゃん、ええ男はんに育たはりましたな~。
天然系茶トラに育てられたキジ猫ちゃん♪ むふふ、どんなお子たちに育つでしょうねぇ?(^^ゞ 楽しみです!
離乳食の時期も、あっと言う間に過ぎてしまいますから、お疲れでしょうけれど、お世話を楽しんでくださいね。
ラス×イモちゃんの寝姿、↑貴族の紋章などという高貴な発想ができませんで、『バロ~ム1!』を思い出してしまいました。(笑)
ふたりがひとつに合体したら、どんな天然ボケ(失礼!)キャラに変身しちゃいますかね?(笑)
ベーちゃん、やることがいっちょまえですね。
ああ、マヨネーズサイズの猫さん、いいなぁ・・。(涎)
2006/08/25(金) 06:26:41 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、ホンマええ男になりました(^ ^)
甘えっぷりも上手になって来たしね(^ ^)
一時は心の問題を心配しただけに、感無量ですわ。
そうそう、離乳食の時期もあっと言う間ですよね。
uutaroさんちの茶トラ~ずなんて、もうすっかり猫ですもんね(^ ^)

ラスとイモが合体?
うーん、考えただけでも恐ろしいというか、情けない(^ ^;;
でも、悪ガキ軍団ラス・ベガ・イモも、いつまでたってもお子様でしたが、やっぱりチッコイのが入ってくると、ぐんと大人っぽく見えてきますね。
ヤツらも、ようやくイッチョ前の猫になれそうです。めでたし、めでたし~
2006/08/25(金) 11:10:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/234-02451de1
この記事へのトラックバック
