--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウメ・G、2歳!!
ウメ・Gがやって来て丸2年。

20060825002054.jpg

手の平サイズだったのが、見事なデカ猫と成長したウメッチ


20060825002148.jpg

チッコイ頃から、妙に出来上がった顔で
この子は大きくなったらキレイになるやろうねぇと
言ってた通り、本当に綺麗なおねえさんになったGぽん


20060825111531.jpg

不器用もので、甘え方がヘタクソで
デカイくせにビビリん坊で
デリケートなハートを持て余してたけど
ぼーっと良い感じにノンビリと、自分のあるべき姿を
しっかりと見つけたらしいウメッチ


20060825112010.jpg

可愛い見掛けとは裏腹に、変わり者
というか、男勝りな割に鈍くさかったり
デヴィ子に次いで、ますますヘン猫道まっしぐらなG


そんなキミらが大好きやで~~




さて、2歳になったウメ・G
昨年のラス・ベガ・スに引き続き今年も迎えた新人チビッコ達
大人としての迎え方を見せてくれるか

ということで、居候ABCを迎えて3日目、4日目の様子


20060825112715.jpg

お食餌&オシッコタイムに軽く放牧

ここでようやく侵入者の全貌を確認するギャングの皆さん

20060825112829.jpg

ちっさぁ~~
視線はチビッコに釘付け


20060825113030.jpg

恐いもの知らずなお年頃のべーさん
お兄さま、お姉さま方の動揺は軽く流して


20060825121714.jpg

思わず見入る皆様方


20060825121933.jpg

まったく気にしていないチビッコども

20060825112944.jpg

ああ、言葉もありません…



20060825113256.jpg

おイモちゃんが大人っぽく見えるから不思議ですな


20060825113346.jpg

Gねーさん、勇気を出してお尻チェッーク


そしてアートな方々

20060825122123.jpg

大人の余裕で高見の見物



放牧に味を占めた居候チビッコども
出せ~、出せ~コールがうるさいこと


20060825113613.jpg

では、静かにお休み頂きましょうと
ケージを封鎖
これでしばらくは静かにお眠りに


この日の夕方、デヴィ子の行動が可笑しかった
つかつかとチビッコケージに向かい
封鎖してあったクッションをどけて中を確認
そして「シャーッ」と一威嚇
タタタッと駆け戻って「オバチャーン~」とスリスリ


初日はすぐにケージに放り込んだので、ギャング御一行さまは
居候チビッコどもの姿をはっきりと認識していない
馴染みのない匂いと気配に、ひたすら警戒心を全開にしていた
2日目には、ビビリながらも好奇心に勝てない方々が
そろそろケージの中を窺いに
それでも「ピェ~~~!!!」という鋭い雄叫びに
恐れをなしてすぐさま退散←情けなや


3日目を迎えて、そろそろ姿を確認させてやろうと
短時間の放牧を試みた次第
2日目のお食餌&オシッコタイムには
まだまだしっかりと静止出来ていなかった御一行さまも←情けなや2
この頃には勇気を持って現実を直視

恐るべき侵入者の大きさを確認して、
もしや恐れるに当たらないのかと、ようやく安堵した様子

そして4日目には


20060825114714.jpg

お馴染みの場所で、お馴染みの遊び

ソファーマットの奥に居候チビッコどもが居るので
3日ほど、この辺りには近づけなかったのだ

20060825114941.jpg

恒例の大はしゃぎ大暴れ大会開催


20060825115058.jpg

Gねーさん、すっかりご機嫌さん

ノンスケの扉の前で「ここ開けるで~、エエのんか~」も始まった←これはこれで困るのだけど…

朝ご飯もしっかりバクバク←ゲンキンな皆さん


20060825115348.jpg

居候チビッコどもには別荘を増設

20060825115427.jpg

お約束の大きさ比較
アーが280g、べーが230g、ツェーが270gほど

20060825115542.jpg

接し方にちと余裕が出てきたかラス、イモ


20060825115709.jpg

おイモちゃん、いつになく神妙な表情


20060825115628.jpg

巨人侵入!


そろそろ居候チビッコどもの個性も把握出来てきた

20060825115800.jpg

一番大きなアー
割とおっとりした素直なお子様で
食後のお顔拭きもまあまあ協力的


20060825120013.jpg

でもヤンチャ


20060825120114.jpg

自ら放牧に向かう小さな勇者


20060825120236.jpg

ちょっと食べ方が上手になったベー
女の子で大人しそうな雰囲気だけど
ものすごくお気が強いらしい
食後の顔ふきには激しく抵抗、というかお怒りに


20060825120413.jpg

しかし、そこはお子様、眠くなったらたわいのないこと


20060825120506.jpg

バンビを思わせる、なかなかキュートなお嬢ちゃん


20060825120558.jpg

こちらはバンビならず猿ミックス


20060825120642.jpg

オカマ疑惑のツェー

恐らく男だと思うのだけど、
脱力系のなかなかエエ味を出しそうな予感



20060825120749.jpg

このやる気のない態度



20060825121026.jpg

でも食べる時は、がぜん張り切る

そして

20060825121119.jpg

このありさま…

まったく将来が楽しみなお子様ですわ




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、馬ミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、消化酵素

どうも馬は人気が無いようなので、急遽ムネ肉へ移行。
馬は少しだけミックスして←しつこい

まあまあの反応。
ABC旋風にもちょっと慣れたし、落ちついては来たはず。
食欲の低迷期だったかな?
そこへ持ってきて、チッコイ侵入者たち、おまけに好きでない馬と来た。
ごめんよー、こんな時こそ好きなモノにしてあげれば良かったね。

ぞり&ロバも相変わらず今いちな喰いっぷり。


ABCは順調に離乳食をお召し上がり。
ACなんか、マッハのスピードで完食。まあ、末恐ろしい。
B、昼食後に立派にウンを製造(お尻を刺激して)。
とても良い塩梅のウンではあるが、最後がややユルユル。

ACは、ケージ内ですませた模様。
下痢状ではないものの、ユルすぎるのかどうか確認できず。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、消化酵素、ビール酵母

久々の完売。
そして、久々の全員大はしゃぎの大暴れ大会開催。
御一行さま絶好調!


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、消化酵素、ビール酵母

概ねいつものペースを取り戻した御一行さま。
お召し上がり方も、いつものペース。
真面目に食す方(ノンスケ、ウメッチ、G)は真面目に。
ダラダラな方(デヴィ子、デブ、ベガ)はダラダラで。
自分の分は取り置いて、余所のを狙う不届きもの(ラス、イモ)はやはり不届きに。

いずれにしても最終的に完売。

ぞり&ロバ。
ここも最終的には完売するも、どうも今ひとつの喰いっぷり。
ぞりおは相変わらずとしても、ロバに勢いが感じられない。
ぞりおが食べてる横から強奪せんばかりの勢いはどこへ行った?

ハナゲちゃん、まったく特筆すべきことなし!

そしてABC。
食欲は旺盛。排尿も問題なし。
Aのお腹がやけにポンポコしてると思ったら、見事なウンを製造。
ユルウンどころかチビッコにしたら、かなり固いし。あら、便秘ぎみ?
BとCはケージの中で製造した模様。


コメント
この記事へのコメント
ウメちよくん
ホンマ大人になったよな!
本来の自分のあるべき姿をやっと見つけた感じやわ。
2006/08/25(金) 19:35:02 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
ウメちゃん、Gちゃん、おめでとう!!
ウメちゃん、最近、お顔がま~るく見えるのは
落ち着いてきた証拠かな。これからも
ゆっくりウメちゃんらしく生きるんやで~^^
Gちゃんは本当に綺麗なおねーさん^^
あなたのヘンさ加減が大好きだ~(笑)

ご一行様の表情を見ていて、去年のことを
思い出しました^^こうやって試練を乗り越え
大人になっていくのか?(笑)がんばれ~!!
2006/08/25(金) 20:42:08 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
ウメちゃん・Gちゃん、おめでとう~!
ひ・さんちの、この2年って、本当に怒涛の2年でしたねぇ。(シミジミ)ほんと良い子に育ってくれて、拝見させて頂いている私も嬉しいです。さて、来年はどうなっていらっしゃるか♪怒涛の8月説が続いているかも~!(ウチは6月説だす ^^;)

それにしても、ABCちゃんのご飯の食べ方。。(笑)
300g台までの子に離乳食をあげると、こうなってしまいますよね~。
牛牛姉妹も凄かったですが、ABCちゃんの方が上を行きます。(笑)
今年の茶トラ~ずは、離乳食いや~~んな奴らでしたので、スタートが400g越えてましたから、ふきん片手にお給仕したのは初回だけです。(^^ゞ
今の状態だと、ふきんに食べさすご飯もかなりの量になりそうですね。(笑)
2006/08/26(土) 09:38:47 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
獣1号ちゃん え
へへへ~~(^ ^;
2006/08/26(土) 13:58:33 | URL | ウメッチョ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、ありがとうです~~
いや、ホンマ、知らん間に成長してくれてました。
でね、今回は状態の良い子達ってこともあり、すごく楽です。
ウメ・Gを初めとして、見てくれる子が多いので、放牧してても安心で(^ ^)
去年はねぇ、その時はそれが普通だと思ってたのですが、今から思えばすごく大変でしたわ(^ ^;;←今頃になって気付いた

>うきはん~、こんにちは~
ありがとう~~、ウメちゃんな、ちっちゃい子好きやねん~
見てても面白いやろぉ、早う一緒に遊びたいわー。

どんなんが入って来たのかと思って、恐くて堪らんかってんけどな、チッコイ子らやったわ。
へへ、Gちゃん、チッコイ子好きやってん。昨日思い出してん(^ ^;;
(byウメ・G)
2006/08/26(土) 14:08:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、いや、ホンマ、いろいろありましたけど
今となったら、良い方向に来たのかなと思ったり(^ ^)

ふふ、ウチはね、実は5月(去年)、9月(一昨年のカーリー)も危険なのですわ(^ ^;;
つまり暑くなる頃が要注意と(- -)
来年ですか?
ふ、こうなったら何でも来いやっの心境ですね。まあ、今回が楽できてるので言えることですが(^ ^;;

茶トラ~ずは、離乳食嫌がってましたね、そう言えば。今回のABCは、離乳時の馴染ませ期の苦労はなしに済んでますが、食べ方がねぇ…(^ ^;;
去年はイモがエゲツナイお作法だったのですが、上には上があるもんやなーと、感心してしまいます、ツェーさんには(- -)

そうです、そうです、布巾に提供してる分もあるので、それぞれ多めにお給餌してますわ。
2006/08/26(土) 14:52:38 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
忙しそうだなと思って来てみれば
そういう忙しさかw

しかし、見事なほどのポワポワABC
個人的に、ツェー君がツボ
2006/08/26(土) 17:09:46 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
S木よ、ま、そういうわけやわ~(^ ^;;
ふむ、やっぱりそこに目をつけたか( ̄ー ̄)
なかなか面白そうやろ、ツェー。
2006/08/27(日) 05:56:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うめっち、Gねーさん、おめでとう!
うめっちは、体だけでなく
最近心も大きく成長したんですね。
Gねーさんは相変わらず美人さん。
どちらもお誕生日おめでとうございます。

ちびっこを前に、固まってる
猫たちがかわいくてなりません(笑)
2006/08/27(日) 20:41:11 | URL | torabo #-[ 編集]
ウメッチ、Gちゃん、おめでと~!!
いやぁ~ん、ものごっつい出遅れたぁ~
ごめんねぇ~ウメッチ、Gちゃん。

ええ男になったねぇ~ウメッチ。
んで、相変わらずお目目の大きいGちゃん。美人だねぇ~ホンマ。
ちびっこのお守りお疲れしゃん。

それにしても・・・
ツェーちゃん。。。これって「オチ」ですよね?キャーハハハハ。
2006/08/28(月) 12:40:31 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
toraboさん、ありがとうございます~
早いもので、ウメ・Gも2歳。
初めて迎えた新入りチビッコだったので、立派に成長してくれたことはホント嬉しいです(^ ^)
どんなアホでも、暴れん坊でも(みんな該当するけど)、元気に育ってくれただけで充分なんですがねぇ。
性格もホンマええ子になってくれて、幸せ者ですわ、わたくし(^ ^)

ふふ、戸惑ってる大人達、面白いでしょ(^ ^)
ただ今、我が家はチビッコ旋風が吹きまくっております~
2006/08/28(月) 14:41:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃんはん へ
せーのー
ありがとう~~~!!!

え?ウメちゃん男前になったって?
そやろー、ウメちゃん小さい時から男前やねんでー。

ウメちゃん、アホやなー、誰もウメちゃんの顔のこと言うてはれへんやん。
男前なんはGちゃんやって←キミもアホですか?

>ちえちゃんはん
お疲れさまです!
腰のほうは大丈夫ですか~
月末で忙しいやろうに、お祝いコメントありがとうです。
ツェーさん、ええキャラでしょ(^ ^)
   
2006/08/28(月) 15:10:05 | URL | ウメ・G #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/235-3e840c01
この記事へのトラックバック
全然更新できなくて、お越し下さっている皆様、すみません。仕事の事情、家の事情が重なり、なかなか書けずにいております。その間に、なんだか季節も変わりつつあるのを実感しています。流石に、昼間はまだま
2006/08/29(火) 18:00:08 | きまま日記
