スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日はハナゲの誕生日
20060827050018.jpg

ども~、はなちゃんですぅ

えっと、はなちゃんは3年前の今日、この家に来ました
だから今日ははなちゃんのお誕生日ということになってます
へへー、ゴメンな~、8月は動きが多いですぅ

20060827051105.jpg


この前から、またメーメーうるさいしな
6日くらい前にな、オバチャンがキャリー持って出ていって
しばらくして帰って来たと思ったら
知らん匂いがプンプンやねん

20060827051142.jpg

はなちゃん、もう気になって、気になって…
何回も下に降りて、キャリーをクンクンしててん
あ、キャリーは空っぽやったけど、しばらく玄関に置いてあってん

ホンマ、もう気になって、気になって
お散歩に行ってもノンビリ歩いてる気になられへんし
すぐにお家に戻りたくなって、結局その日は
ウンコも出来へんかってんでっ
あ、イヤやわ~、レイディやのにウンコなんて言うてしもた…

ま、とにかく気になるわ、玄関に降りたら怒られるわ
はなちゃん大迷惑やったわっ

20060827051225.jpg

こんな時はな、ミッキーと寝るのに限るわ


20060827051317.jpg

はなちゃん、ミッキー抱いて拗ねてるの


オバチャンがな、ハナゲは特別に大事な子なんやで~
なんて言うねんけどさっ
ホンマに特別大事されてるのんかって疑問やわ

でも、まあ、はなちゃんに被害は無いし
もう慣れたからエエけどなー



いえ、いえ、ホントにハナゲは大事な子ですよ~
ハナゲが来たから、今のウチがあるんやからね~

さて、ハナゲちゃんも気にしていた居候たちは


20060827052449.jpg

よく食べて、元気にまずまず順調に育ってます

放牧も少しずつ時間延長

20060827052306.jpg

探検中のアーとベー

20060827052707.jpg

アーとツェー


ギャング御一行さまも、すっかり落ちついて
子守してくれる方も続出


20060827052844.jpg

おデブ、お子様の引率中


イライラ怒ってたGねーさんも
相手がチッコイ子と分かった時点でエラクご機嫌

20060827053418.jpg

Gちゃん、ちっさい子好きやってん、思い出したわ…


20060827053513.jpg

ははははは~~




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!






朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油、ビール酵母、消化酵素、ビタミンC、卵殻パウダー

まあまあの喰いっぷり。
ABCに合わせて、いつもより早めのご飯やしね。

ぞり&ロバ、相変わらずの喰いっぷり。
体調が悪いということでも無さそうなので、単なる食欲の波と思うのだけど…。

ABCの体重は日々増えてはいるものの、一昨日から伸び率がやや低下。
ご飯の回数が少ないかな?
A、またもや見事なウン製造。
ケージ内にも見事なウン発見。しっかり形が残って、しっかりと固いブツ。
これで全員が下痢ぎみから脱却。
堅めなウン対策として、オイルを追加するかな。



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油、ビール酵母、消化酵素、ビタミンC、卵殻パウダー

居候チビッコ達の喰いっぷりに圧倒されてお腹いっぱいか?
御一行さまの喰いっぷりは依然として、今ひとつ。

ぞり&ロバも今ひとつかなぁ。
特にロバの食欲がダウン。といっても、量的にはそこそこは食べてるのだけど。
調子が悪いということも無さそうだし。
それにしても残すのはねぇ…。

ABCは問題なく完食。
下痢な方も見られず、よい具合にお育ちに。





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、ビタミンC

依然として今ひとつの喰いっぷり。
速やかに完食しない対策として、ビタミンCを追加してるのだけど、もしかしてそれが原因かな?
ぞり&ロバもイヤそうだしねぇ。
量はわずかにしてるのだけどなー。



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、ビタミンC

一段と食が進まず。
ピリピリした空気は一掃されたものの、今度はABCをいじるので忙しいか?
ご機嫌で競い合うように面倒見てくれるのは良いのやけどねぇ。
いずれにしてもABC旋風吹き荒れる。
恐るべしチビッコ達の威力よ。
コメント
この記事へのコメント
ハナゲちゃん、おめでとう!!
ブタミミ、もらったかい?

ハナゲちゃんはそうねえ、ひ家の要っていうの?
いないと困る存在だと思うな~^^
頼りにされてるから、放っておかれる時も
あるかもだけど、それは大人として
認められてるってことだね~^^かっこえ~!!
それにね、ここだけの話し、ハナゲちゃんが
いつもゴキゲンサンでゴハンを食べてくれのが、
ひはんはとっても嬉しいと思うな~^^
これからも要として、癒しとして、頑張って♪

ところでGねーさん・・・その顔は
あかんやろ~。美人顔が台無しだよ^^
ホントに美人の自覚がないんだね(笑)
2006/08/27(日) 07:58:47 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきさん、どもですぅ
へへ、今日はいっつもより沢山ブタミミもらってん(^ ^)

ふーん、はなちゃん頼りにされてるんかぁ。
へへへー、そう?カッコエエ?
うん、オバチャンな、いっつもご飯持ってくるとき、嬉しそうに持ってくるよ。
今日も美味いぞーとか言うてさ。

じゃあ、はなちゃん頑張って、要とか癒しとかしてみるわな~(^ ^)

>うきさん、こんにちはー
Gちゃん、顔ヘン?
えー、おかしいなー、どーしよー。
デヴィ子ちゃんがなー、すっごい面白い顔しはるねん。だから、Gちゃんも頑張るわ←全然分かってないヤツ(byG)
2006/08/27(日) 15:53:12 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナゲェェ~~~(でれでれ)
大変やったんなぁ~~~。
ヘンテコな匂い、そら落ち着かれへんなぁ。

Keiちゃんな、ハナちゃんが元気にしてるとほんま嬉しいんやで~♪
だからな、オバチャンのやることは放っとき~。
何してても、オバチャンはハナちゃん大好きやねんからな(^-^
ま、ブタミミ出てこんかったら、Keiちゃんに言い。
オバチャンに文句ゆったるかんな。

・・・
日々、色んな事が有る中、きちんとアニバーサリ記事を挙げるひ・さん、スゴイ!!

ABCも贅沢な離乳食で、豪快に食い(爆)、後は存分に愛されて生きるのみですもんね!(^-^

何が運命を分けるのか分かりませんが、チビクロ、ジローの分も幸せになって欲しいです。
大きな心を持っていて、尚且つ強くて、底知れぬ優しさを持っているからこそ、人一倍傷ついて痛んで、終には自分一人が悪いと全てを背負い込んでしまう、尊敬すべき、チームの皆様へお伝えください。

応援しています、と。
2006/08/28(月) 03:08:49 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
あの~・・・(手を上げてるつもり)
今更、こんなことを聞くのは何ですが、
ニャン太郎通信はkeiさんのブログですか?
・・・恥ずかしい質問だにゃ>-<
2006/08/28(月) 06:09:18 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
はなちゃん おめでと~~♪
もうすっかりみんなのアイドルやなぁ~♪
好き嫌いせんで、お散歩きっちりしたら、はなちゃんみたいに美しさを保てるねんなぁ。知らん匂いってよぉわかるよねぇ。おばちゃん、この前、駅前の古本屋さんで、この世のモノとは思えん匂いに遭遇して、思わず追跡してしもてん。(無意識に ^^;)そしたらな、ぶっさいオタク兄ちゃんから出てた臭い(字が変わる 笑)やってん!! はなちゃん・・、ワンコさんって、辛い時もあるんやなぁ、おばちゃん、よぉわかったわぁ。。
はなちゃん、ミッキーさんと寝てるん?
おばちゃん、ボディープレスの練習してると思たわ。(^^ゞ
ABCちゃん、ご飯食べるの上手になってきましたね~。
もうちょっとしたら、大人ご飯を強奪しに行っちゃうかな?(笑)

☆うきさん はじめまして。m(_ _)m
Keiさんは、あの「ニャン太郎通信」のKeiさんですよ~。
2006/08/28(月) 06:56:21 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
ハナちゃん、おめでと~!
ホンマにお誕生日ラッシュですね。

ハナちゃん、ミッキーと一緒に寝てるというより。。。踏み潰してる(笑)。
そやけど、幸せそうな寝姿で、ちえオバチャン嬉しいわ。
私もハナちゃんがすっごい大事やねんでぇ~。大好きや。

少しの間に、ABCちゃんたちしっかりしてきましたよねぇ~
子猫って成長早いですよねぇ!
でもCちゃんにはいつまでもあの顔で(↓)いてもらいたい(笑)。

今日の「オチ」は、やっぱりGちゃんの不敵な笑い顔。
美女やなぁって褒めたとこねんけど・・(笑)
んでも、機嫌が直ってよかったよぉ~
2006/08/28(月) 13:02:18 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
keiさん、どもですぅ~
そうやねん、そうやねん!
ホンマ、はなちゃん迷惑やったわー。
うん、オバチャンな、はなちゃんの顔見るたんびに、可愛いな~とか、大好きやで~とか言いはるねんけどな。
そんなもん口で言うばっかりやなくて、ちゃんと態度で示して欲しいもんやわっ。

へへー、じゃkeiさんオバチャンに頼んでくれる?
はなちゃんの今日のご飯は、ブタミミとお肉とリンゴと、えーと、えーと、後は美味しいモン一杯!!

>keiさん
ふふ、ホンマは記念日とかは面倒くさくて、すぐに忘れるほうなんですがねぇ(^ ^;
自分の誕生日は過ぎてから思い出すし←これは思い出したくない深層心理か…

でも、大家族やし、日頃は手間ヒマも分散して、我慢させてることも多いわけで、こうしてアニバーサリーをあげる事で、改めてこの子らへの感謝の気持ちを思い出そうとね(^ ^)

ハナゲとの出逢いは私にとっても大きかったし、ハナゲが居るから今の暮らしぶりがあるんですわ。(これについてはいずれまた)

ABCはホント手の掛からない楽な子達です。←野獣のような食べ方除く
きっと良いご縁に恵まれて、幸せになって行く子らやと思います。

タマキ&ヒオキさんに伝えておきますね(^ ^)
タマキさんも、今しばらくしたら元気を取り戻しはると思います。
何せ、多くの子から頼りにされてる身やしね(^ ^)
2006/08/28(月) 14:54:09 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、ふふふ(^ ^)
すでにuutaroさんが答えてくれたはるけど。
そうです。お察しの通り、あの「ニャン通」のkeiさんですよん(^ ^)
私の可愛いニャン太郎に、「早う、大阪に家出しておいで~」って唆してるのに、それを阻止してるイジワル母ちゃんです( ̄ー ̄)←こらっ
2006/08/28(月) 14:56:55 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、どもですぅ~
そうそう、犬も大変なんやでぇ~
はなちゃん、大人の配慮が出来るから我慢してるけどさぁ。
はなちゃん、ミッキーが大好きやねん(^ ^)
マットにミッキーがくっついてるねんけどな、はなちゃんがミッキーを噛んでオモチャにすると思って、はなちゃんにくれはってんけどな。
はなちゃん、ミッキーのことスゴク大事にしてるねん。
ボディプレスの練習ちゃうよぉ。
可愛いから、ムギューって抱えて寝るんやんかぁ。

>uutaroさん
ホンマにチッコイ子は、日に日に成長しますわ。
食べ方もしっかりしてきたし、上手にもなって来ました。←約1名は除く
ふふ、さっそくラスが強奪されかかってました(^ ^;;
ABCには先にお腹一杯にしといたはずなんやけど(^ ^;;
2006/08/28(月) 15:04:31 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃんはん、どもですぅ~
へー、ホンマー?
ちえちゃんはんも、はなちゃんのこと大事やのん?
じゃ、ちえちゃんはんにも、要とか癒しとか頑張るわな、はなちゃん(^ ^)
だからな、はなちゃんミッキーの事は大事にしてるのんっ。
踏み潰してなんか無いよー。

>ちえちゃんはん
ふふ、私もツェーには、いつまでもあの顔で居て欲しいような(^ ^;;
随分とマシにはなって来たけど、やっぱり一番エゲツナイのがツェーですわ。
まあ、それだけよく食べてるって事やけどね。
あ、昨日の時点でツェーの体重が300越えました~(^ ^)←食欲魔人になる可能性が大
2006/08/28(月) 15:16:20 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございました!!
uutaro様へ>初めまして!
私のオバカチンな質問に答えて下さり、
ありがとうございました~。実はそちらにも
時々、お邪魔させてもらってます。
(読み逃げでゴメンナサイです~>-<)


ひはんへ>へへっ、だって
オーナーのとこにニャン太郎って
書いてはったし~(すごい言い訳じゃ)
聞いてよかった^^はぁ~、すっきり。
2006/08/28(月) 19:18:04 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
あいや~~~
>うきさん
いつもお名前拝見しております~~。ニャン通、ご存知でしたか~~(大汗)えーーと、はい。私です。
どーぞよろしくお願いいたしますです~~!!(^-^
>uuさん、ひ・さん、身元保証していただいて、ありがとーございました(笑)
ニャン太郎、こないだ荷物まとめてましたがねぇ、どーしたのかなぁ?(笑)
2006/08/28(月) 23:29:51 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
うきはん、すっきりした?(^ ^)
良かった、良かった(^ ^)

あー、確かにブログオーナー名とハンドルが違うもんね。
そら、素朴な疑問が湧きますわ。

はい、そういう事ですので、URLはご記入くださいませよ>誰とはなく(^ ^)
2006/08/28(月) 23:52:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、そんな訳なんで
URLはご記入くださいませよ。
そして拡げよう猫の輪。なんてね(^ ^)

そうかぁ、ニャン太郎、荷物纏めてるの?
新幹線かな?飛行機かな?
新幹線を使ってくれた方が、近いからお迎えが楽かな~←おいっ
2006/08/28(月) 23:57:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/236-39ead411
この記事へのトラックバック
