--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イモ、居候チビッコどもの引率者となる
20060829010008.jpg

アーくん、お部屋の探検するのっ


すっかり放牧に味を占めた居候チビッコども
出せ~出せ~コールがうるさいこと

せっかくご用意させて頂いた別荘も狭くてイヤっと
贅沢なお子様がた
まあ、目に入るモノ全てが面白い時期
時間の許す限りは放牧しましょうかね

20060829010332.jpg

アー(奥)とベー(手前)

こんなこと出来るのもチッコイ間だけやしね
     ↓
20060829010513.jpg

ツェーだけが長い尻尾


20060829010650.jpg

遠方まで足を伸ばすアーとツェー


20060829010803.jpg

慎重派のベーさん


20060829010729.jpg

冒険者たちアー&ツェー


そして

20060829010954.jpg

引率者現れる




20060829011151.jpg

おイモちゃん、懐かれてるし(^ ^)


20060829011232.jpg

爪トギも教えてもらって


20060829011328.jpg

グルーミングもしてもらって


20060829011405.jpg

ヨシヨシしてもらって


20060829011638.jpg

チビッコたち、すっかりイモになつく


20060829011742.jpg

ついこの前まで、末っ子のチビッコやったのにねぇ、おイモちゃん


というわけで、放牧中も楽させてもらってます。はい。(^ ^)




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!
里子に行った子達の近況をアップしました。
幸せな様子を見てやってください。

こちらの子たちも、よろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、キャノーラ油、卵殻パウダー、ビール酵母、ビタミンC


相変わらずかなぁ…。
同じ肉が続くと飽きるのかな?と、ふと思ったり。

ぞり&ロバも嬉しそうにご飯に飛びつかないしねぇ。
あ、ハナゲちゃんは飛びつきます。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、キャノーラ油、ビール酵母、ビタミンC


かなり遅い時間になったにも係わらず、今ひとつ。

匂いを嗅いでるところを見ると、やはりビタミンCかな?犯人は…。



ABCは張り切って完食!
郡を抜いてるのがツェー。バクバクバクバクと熱心にお召し上がり。
Aは途中で休憩して、器のところに戻してやると再びモグモグ。
Bは何度も退席。あらら、こんな時期からダラ喰い予備軍ですか?





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、モヤシ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、キャノーラ油、ビール酵母、ビタミンC

偶には食感を変えてみようと、半分は一口大にしてみる。
それでも、やっぱり喰いっぷりは今ひとつ。

ぞり&ロバは、まあ最終的には完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、モヤシ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、消化酵素、卵殻パウダー、キャノーラ油、ビール酵母、ビタミンC

頑張って全て一口大にカット。
デヴィ子、ウメッチ、Gには好評。
まあ、アゴも鍛えなダメやしね。

ぞり&ロバにも好評。
ロバ、久しぶりにぞりおの分を強奪。


ABC。
食べ方の差が顕著になり、体重の差も顕著になる。
ツェーがダントツの喰いっぷりで、アーとベーの分まで食べる勢い。

朝はラスのご飯をツェーが強奪。
呆然と喰われるがままのラス←情けないっ
もちろんツェーを逮捕。いくら何でも肉が大きいですやろ(^ ^;;
しかしまあ、頼もしい限りです。
下痢するなよ~、ツェー。

コメント
この記事へのコメント
凄いです~!
何ガって、イモちゃんが大人に見えます!!
ああ、感動。。
おパンツはいて、全身チャトラになる夢を抱いていたイモちゃんが!!こんな立派になるなんて~!感涙!(T^T)
いいなぁ、ここにも保育猫さんが居て。
ウチ、今年はだれも立候補無かったんですよ。
茶トラ~ず、野放しで成長中・・。どうしましょ???(汗)
それにしてもツェーちゃん、ふうちゃんの幼少期を彷彿とさせる食いっぷり。
将来、楽しみ♪ ぃゃ・・心配??(笑)
2006/08/29(火) 16:09:28 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
感涙~!
ホンマにねぇ~
uutaroさんがおっしゃてるように、1年前は、尻尾が生えてくると信じてたのにねぇ~(笑)
まぁ立派になったこと・・!オバチャン嬉しいわぁ~
イモって・・ね、こんなにかわええのに・・な、スちゃん。(時々言っとかんと、スっていう本名忘れそうやわ 笑)
尻尾が生えてくると信じてた頃、うちのアントンも足が伸びると信じてたっけ。なんか1年前やのに懐かしいですわ。

そうそう、ちょっくら写真を強奪させていただきました。あんど、トラバらせてもいただきました。
事後報告にて失礼いたしましたぁ~

腰ね、大丈夫かなぁって思ってたら、またちょっと変になりました。
今は完全復帰のつもり(たぶん)。
ご心配おかけしました。

ハナちゃん、ミッキーは毛布にひっついてるんやね、気付かんかった。
踏み潰してるとばっかし思ってたオバチャンを赦したまえ~
2006/08/29(火) 18:20:37 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うん、うん・・・
uutaroさんや、ちえちゃんさんが
書かれたように『ホンマにねえ・・・』
イモちん、大人になって賢くなって(?)
・・・ま、ま、賢くなったかはおいといて、
でもココロの大きい子になったのは確かだね^^
もんもん印を額につけてた去年とは違う~。
茶トラになれずとも、尻尾が生えてこずとも、
今のイモちん、かっこええよ~!!
2006/08/29(火) 21:29:21 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
ホンマにねぇ・・・
イモちゃん、お乳も出そうな勢いですやん、育児(笑)
イモちゃん、かっこええぞ~♪

うーん、ベーちゃんのその表情はツボにはまるわ~♪
2006/08/30(水) 00:34:42 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
おイモちゃん、すてき!
わたくし「仔猫の世話をするオス」の絵ヅラが大好物です(笑)おイモちゃん、なんていいヤツなの~~!!「スちゃんのぱんつ姿」を見た時から特別好きだったけど、またまたファンになっちゃいましたよん(*^^*)
それにしてもこの堂々たる保育士っぷり、とても我が家のふくと同級生とは思えません。ていうか、「どこのウチでもまだまだ同級生達はけっこうアホっぽいし・・」と安心していたのに、一気に「やっぱりふくは特別アホかも!?」と不安になっております(笑)
2006/08/30(水) 05:48:30 | URL | しろこ #6Oc6ly2E[ 編集]
みなさん え
あんなー、オバチャンがレス返したいのやけど、出かける用事があるので、遅くなるけどゴメンしてなーって。
後でゆっくりお返しします~やってー。

へへー、おイモちゃんはカッコエエのんよ~~
2006/08/30(水) 07:55:07 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
イモよ
カメラ意識してないかい???

2006/08/30(水) 11:44:00 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
そうだったのか!
>カメラ意識

つぼにはいりました(笑)

いやいや、スぴん、立派になりましたよね。ほんと感動です。
お目目のりりしいイモくんの、今後の保育士っぷり楽しみにしています。かっこいいぞ、イモくん♪
2006/08/30(水) 14:07:01 | URL | torabo #-[ 編集]
イモ~~!!ツェ~~!!
イモ~~~!!!
例えカメラ前だけだとしても(爆)そんだけ出来りゃたいしたもんだ~~♪
誰か一人でも面倒見てくれると安心しますよねぇ(^-^

いや~でもスの顔が、優しいお母さん顔に見えるのは何故・・?(^^;

して。
ツェー。もう、もう何も言うまい(激爆)
ラス王子のお毒見に行ったのかしらん?
2006/08/30(水) 16:10:32 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
uutaroさん、私もビックリですわ
亀レスで誠に申し訳ありません~

いやぁ、ウメッチに続きイモの成長ぶりには、ちょっとビックリですわ。
どうもウチの茶色いのは、チビッコが好きなようです(^ ^)

ホンマにねぇ、ついこないだまで末っ子で大人組に甘えてたのにねぇ。
下が入って来ると、急に大人っぽくなりますねぇ。
実は、それを予想してたのですが、よもやここまでやってくれるとは…。
嬉しい誤算でしたわ(^ ^)

ふふ、茶トラ~ず、野放しですか(^ ^;
一時はミケちゃんがお守り役やったのにねぇ。
いまや育児放棄ですか?(^ ^)
2006/08/31(木) 17:32:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃんはん、ありがとうです~
で、亀レス申し訳ないですぅ。

トラバありがとうございます。
へへ、どの写真を強奪しはったのかなと思ったら、やっぱりアレでしたか(^ ^)
関西人のツボにはピッタリはまるでしょ(^ ^)
腰、無理せんといて下さいよ。
私は経験なしやけど、経験者に聞くとホンマ辛いらしいですもんねぇ。
これから寒さに向かって、特に気を付けないとあきませんよね。

>ちえちゃんはん
えー、イモの尻尾はえてけぇへんのん?
うそやー、もうちょっとしたらはえてくるんとちゃうのん…。
まーエエわ、おイモちゃんはカッコエエからなー。
あ、そうかぁ、イモのホンマの名前はスやったんや。もう誰もそんな名前で呼べへんでぇ、今はイモ!カッコエエやろー。
(byイモ)

>ちえちゃんはん
そうやでぇ、はなちゃんミッキーのこと踏み潰したりせぇへんよぉ。
だって、はなちゃんレイディやもーん。(byハナゲ)
2006/08/31(木) 17:45:16 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん え
え…。
なんで、賢いのんは置いとくのん?
まーエエわ、確かにおイモちゃんはカッコエエしー(^ ^)
もんもん印って何や?
まーエエわー、ややこしいことは。
えーっと、尻尾はもうすぐはえてくるやろ?
え?ちゃう?え?


あ、そやそや、亀さんでゴメン~
2006/08/31(木) 17:49:22 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
はなにゃんさん え
お乳出てくるのん?
えー、尻尾のかわりにお乳が出るのんか…。

それ、カッコエエかなぁ…。
悩むわー。


えー、えー、亀さんでゴメン~
2006/08/31(木) 17:51:12 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
しろこさん、下が入るとグンと成長しますね
亀レス、ごめんなさい!

いやまあ、急に中身が変わるわけでも無いんでしょうが、急に大人っぽくみえるのは確かですわ(^ ^)
オツムの中身は、相変わらずアホっぽいようやけどね(^ ^;;

どうですか、ふくちゃんの一挙お兄ちゃん度アップにチビッコ増量←こらっ

>しろこはん
ホンマー?
イモのファンになったん?
へへ、照れるやん~←やっぱりアホ(byイモ)
2006/08/31(木) 17:58:40 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号ちゃん え
カメラ、意識?
なーんの事かぜーんぜん分かれへんなぁ。
2006/08/31(木) 17:59:52 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
toraboさん え
いややわー、何のこと?

えーっと、りりしい?
へへへー、カッコエエ?
そやろー、そやろー、おイモちゃんはカッコエエのー。
カメラなんか知らんわ~

えー、亀さんでゴメン~
2006/08/31(木) 18:02:38 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん え
そーやんなー、カッコエエから、ええやんなー。
優しいお母さん顔って何や?
それもカッコエエのん?
まー、エエわ。

ツェー、アホやからな、イモが変わりに変じしとくわな。
ラス、鈍くさいから盗るのはチョロいのよ~

へへー、亀さんでゴメン~
2006/08/31(木) 18:06:00 | URL | イモ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/237-1c933948
この記事へのトラックバック
