スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カーリー、2歳!
20060904155626.jpg

やっぱりデブやな…


1日過ぎちゃったけど
9月3日はカーリーと出逢った日
あの小さな小さな仔猫も、婆さんと暮らして丸2年
めでたく2歳の誕生日を迎えた

20060904155937.jpg

やっぱり目つき悪いな…


カーリーとの出逢いは、私にとっても大きな出来事
何しろ初めて自分で保護した子だし
推定生後2週間で、体重は180gしか無かったし
ノミだらけで、目やにで目は完全に塞がってたし
病院も開いてなかったし
哺乳壜はおろか子猫用ミルクなんか無かったし


20060904160016.jpg

カーリーを保護した翌日くらいの写真
目の回りには目やにの残骸が残ってるし、グレーに見える毛はノミの糞と汚れ


カーリーを保護して、何とか無事に育てられて
だからこそ翌年に出逢った、ラス・ベガ・ス(イモ)も
何とかかんとか育てる事が出来たと思うし、
今いる居候チビッコABCも、割と余裕で預かることが出来たのだと思う

だから、カーリーはちょっぴり偉大な存在
カーリーを見る度に、デブ猫だの、目つき悪過ぎっだのと罵って
婆さんの顰蹙をかってるけど(^ ^)
本当は、すごく大切な、ありがたい存在なのだ

20060904161124.jpg

この、ちびカーリーの小さいながらも凛として
エネルギーに溢れた強い眼差し
この写真は、すごく勇気を分けてくれる
だから、「生きてもいいですね」のトップにも使ったのだ


20060904161457.jpg

カーリーはまさかそんな所で、自分のご幼少時代の写真が使われてるなんて、思いもしないだろうけどねぇ


20060904161610.jpg

キミは、そうしてずーっとノンキに気ままに暮らしてたらエエよ
婆さんのこと、これからもよろしくな




さて、今年のお子様がた居候チビッコABC

チビッコどもは毎日お忙しいらしい

20060904163111.jpg

食べるのに忙しい


20060904163301.jpg

マッハで食べ終わったツェーさん

20060904163338.jpg

次は強奪に忙しい


20060904163412.jpg

腹が満ちれば、寝るのにも忙しい


20060904163508.jpg

お子様と言えども、時には物思いにも耽る…アーさん

ああ、忙しい


20060904163600.jpg

溝にはまったりしてみて

ああ、忙しい


20060904163647.jpg

流行ってるのか?



20060904163728.jpg

喰って、寝て、起きたら、運動に忙しい


20060904163823.jpg

勝ったり、負けたり

ああ、忙しい




20060904163912.jpg

お、重い…


ノンスケのネックレスをちょいと拝借


20060904164029.jpg

オシャレとかにもあこがれたりして…ツェーさん

あー、忙しい、忙しい


ABC、ただ今絶賛里親募集中!!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


ジローの訃報、ララの画像を追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全ていっしょにボイル)、卵黄、卵殻パウダー、キャノーラ油

久々に揃って良い塩梅にお召し上がり。
とは言うものの、一気に完食には至らず。
悪ガキ軍団ラス・イモが、例によって自分の分を半分お取り置きしたままに、大人組の食べ残しを漁り回る。←当然阻止

ぞり&ロバ、ぞりおは真面目に食べる姿勢を見せる。
ロバ、撫でろ~だの、水~だの、文句言い放題←バカモンがっ

ハナゲちゃん、今日も特筆することなし。


さて、気になるABC。
大人組に先行して、牛のお子様メニューで。
今までは、肉と野菜(カボチャ、ニンジン、他)を、入念に粉砕してゴートミルクで伸ばしてドロドロにして出していた。
今や、その食感がお気に召さないようなので、肉はやや粗めに、野菜のみペーストにし、ユルウン対策の吉野葛をからめて。

皆さん、揃ってご機嫌でモグモグ。
Bさんなんか、大人顔負けに小首を傾げて、モグモグと一生懸命に噛んでるし。
Cは自分の分を、とっとと平らげて、BとAの器に横から顔を突っ込むし。
ああ、良かった、良かった。

食べ方も上手になって来たし、ドロドロに比べたらお顔もキレイを保ててるし(^ ^;;

どうもノンビリ屋なA。
BとCが食べ終わっても、まだまだ延々と食べ続ける。
Aは噛むのがBほど上手ではない様子。でも一生懸命に平らげて、後から大人の分を強奪に。





朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全ていっしょにボイル)、卵黄、卵殻パウダー、キャノーラ油

居候チビッコどものご飯を先にしたもので、ギャング御一行さまはウロウロ・ソワソワ。
へー、たいしてお腹は空いてないと思いますけどねぇ。

案の定、皆さん一挙に完食には至らず。
Gねーさんくらいかな?熱心に自分の分を平らげて、ノンスケの食べ残しまで片づけてたのは。
絶好調のAさんBさん、自分のご飯はキレイに完食してご満腹そうだったのに、大人のご飯を奪いに。
そして、ついに体重が共に300gを突破!
とっくに300越えたCに比べて、横這いが続いていたお二人さんだけに、あー嬉しいこと。

ぞり&ロバ。
食べるのを見届けることなく部屋を出る。
ぞりおは食べる気満々そうだったので、まあ大丈夫でしょう(^ ^;

ハナゲちゃんには、牛ハツをプラスして。
嬉しそうにモグモグやってはりました。
丸飲みする傾向にあるので、肉も細かく粉砕してたのだけど、やっぱり固まりも入れると良いかも。
マッハのスピードでペロっも良いけど、ちょっとは時間かけて食べるほうが満足度は高いはず。


夜の部

●マトン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全ていっしょにボイル)、卵黄、ビタミンC、キャノーラ油

外仕事で恐ろしく遅くなる日。
大急ぎで支度するも、ぜーんぜん真面目に完食に至らず。
居候チビッコどもは、大人のご飯を狙いに行くし…。

うーん、ここはガツンとかましておきましょと、残した分は全て撤収。
いつもの如く、おもむろに続きを食べる心算だったデブが唖然。
しばらくして、当然のように残りを食べに来たベガが、片づけられたダイニングを見て愕然。
はいはい、お腹をすかせてちょっとは凝りなさい!

ぞり&ロバ、キレイに完食なるも、どっちがどれだけ喰ってることやら…。
あ~、どいつもこいつもっ。

ハナゲちゃんだけが心の友です。はい。

完全復活なABC。
今朝はBさんが見事なウンを、泣きながら製造。ユルかったり、固すぎたり、どうも極端に走るお嬢ちゃん。
Aは、お利口さんにおトイレで自力排泄。ちょっとユル目ではあるけど、まったくの許容範囲なウン。
Cは朝も夕方もお尻の刺激から、軽いお腹のマッサージを試みるも製造ならず。
お腹はポンポコやしなぁ…。うーん、おめーも極端に走るヤツよのぅ。





朝の部


●マトン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、エノキ、キュウリ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵黄、卵殻パウダー、ビタミンC


お腹空いた~と、騒ぐわりには完食に至らず。
デヴィ子は、まったくお気に召さぬよう。
ノンスケは、まあまあ真面目に4分の3はお召し上がり。
その他は、半分ほど食して空腹を落ちつかせたところでクールに退席←馬鹿者どもよ
ふふん、どうせ後から食べに来る心算がまーる見え。
それは許しませんと、しばらく様子をみた後に一斉に撤収。

今までは、ボチボチ食べたい子の好みを考慮して、そのままにして置いたのだけど。
一気に食べられるはずの輩までが、ダラダラしだしたので「ご飯は真面目に食べましょう!」強化月間とすることに。
居候チビッコへの影響もあるしね。

ぞり&ロバ、久しぶりにお召し上がりを拝見。
よしよし、こっちは真面目に食べはりました。
ロバはペロッと完食して、ぞりおの残すのを待機。
ぞりおも相変わらず少し残すものの、キチンとお召し上がり。
ふふふん、たまには冷たく突き放すのは効果ありだったかも。


ABC。
ギャング御一行さまと一緒になって、腹減ったコール。
今朝の喰いっぷりは、まあまあと言うところ。
お腹のユルかったのは改善されたようなので、吉野葛はなしで。←かなり効果あり


夜の部

●マトン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、エノキ、キュウリ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵黄、卵殻パウダー、ビタミンC

かなり少な目に用意したにも係わらず、相変わらず食べ残し(ダラ喰いとも言う)多発。
今夜も、「ご飯は真面目に食べましょう!」キャンペーンを敢行。
キミらな、明日の朝は半断食なんやで、知ってるのか?


ぞり&ロバは、一応完食。
割とペロッとお召し上がりで、こちらはキャンペーン効果が大いに表れる。


ABC、まあまあのお召し上がり。
Cが途中で食べるのを放棄。
前のように、眠いとか、大人しいとかではなく、遊ぶ方を選びましたという様子。
いやはや、いやはや…。



朝の部

ラム少々。

ABCは、ラムレシピ。
本当は御一行さまには、ここらで乱れた食欲の波をリセットすべく、完全に朝は抜きにしたいところ。
しかし、居候チビッコには、いくら何でも断食を敢行する訳には行かない。
目の前でお子様方だけに食べさせるのは、余りにも御一行さまが不憫である。
ラムを一口大カットしたものをギャングダイニングに。
食べたい方は、お好きにどうぞなバイキングスタイルで。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、エノキ、キュウリ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、卵黄


久々にムネ肉レシピ。
空腹なこともあり、かなり良い喰いっぷり。
ダラダラしてたら残り物は撤収が効果をあげたか、続きを食べに来る方々も速やかにお越しに。
あるいは、ムネ肉が受けたかな?

最近は野菜はまとめて作り置き方式。
それに加えて2-3日、同じ肉を続けている。消化の負担やら、アレルギー対策を考慮しての事なんだけど、まったく同じ内容のご飯が3日も続くとイヤなのかも…。
これはこれで、同じモノを食べ続ける事によるリスク回避にはなる。
思いきり親の欲目で見積もって、御一行さまは本能的にリスク回避をしているのか?

ここは一度、同じ肉は最低1日のローテーションで様子を見てみるかな。

ぞり&ロバも、ご機嫌でお召し上がり。
ロバ、今日もマッハのスピードで完食。
ぞりお、4分の1ほどお残しに。←惜しいっ


ABC。
バクバクと一人前に肉を噛む。なかなか結構な喰いっぷり。
が、食べる量は今ひとつ少ない気がする。
いや、身体の大きさから考えて、少なくもないのかな?
ただ、もう少し体重が増えて欲しいところ。
カロリーアップが課題ですな。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!ございました~
赤ニャンの時のオメメは
『あたちは生きてやるんだ~』って感じで
勇気凛々、やる気満々のキモチを感じます。
今は毎日、おばーちゃんに可愛がってもらって、
甘えたさんのオメメに変わってますね。
カーリーちゃん、お誕生日おめでとう^^
これからもず~っと元気でね~!!

さて今年の赤ニャンは大変、お忙しいようで(笑)
食べて、遊んで、眠って、また食べて、
出して・・・そう、出しては肝心よっ!!
ツェーさんはお食事の仕方だけじゃなくて、
立派なウンチの作り方も覚えとくんだよ~。
早く新しいおかーさん、おとーさんに
出会えますように!! 可愛いから大丈夫さ~。
2006/09/05(火) 02:19:45 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
カーリーちゃん おめでとう~!
早いですね、あのヒヨヒヨした仔猫ちゃんが、こんなに立派にそして綺麗な猫さんに成長したんですね。(シミジミ・・) で、今何キロなのでしょう?(^^ゞ uutaro、よそのオンニャノコの体重が気になる今日この頃。(笑) だって・・、ふうちゃん6キロ疑惑が。。
カーリーちゃん、これからもお婆ちゃまと楽しく暮らしてね~!

ABCちゃん達、ご飯食べるの上手になりましたねぇ。
もうちょっとしたら、ベチャベチャご飯イラ~~ンって言うかも??(笑)茶トラ~ずも便秘っ子でした。(^^ゞ 2日にいっぺんしか出なかった時は、ずーっとお菊さんを睨んでましたわ。(笑)
ツェーちゃん、ネックレスの使い方、山伏みたいやけど似合うでるで~♪早よ、「ウチにおいで」って言ってもらえるとええねぇ。
2006/09/05(火) 09:55:27 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うきはん、ありがとうです~
ふふ、カーリーは一人っ子で、婆さんとゆったりと暮らしてますからね(^ ^)
ウチみたいに大家族で、年中ワイワイやってるのも楽しそうだけど、大好きな人と密着してしっとりと暮らすのも、それはそれで良いもんやろうなと思いますねぇ、カーリーと婆さん見てると。

はは、ツェーさん今朝は大きなトイレで、立派なウンを製造してくれました。
ホンマに、チッコイのは(大きいのもやけど)、食べるのと出すのが上手く行ってくれないと、ハラハラ・ドキドキします(^ ^;
でも、今年のチビッコどもは一段と成長(行動のね)が早いですわ(^ ^;;
エエ事も、悪い事も、お手本が多いって事は大きいみたいですね。
2006/09/05(火) 11:29:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ホントに変化の激しい子ですわ
チッコイ頃とは、まるで別猫。
ほとんど詐欺ちゃうのんって(^ ^;;
猫も2歳を過ぎると、少しゆったりと落ちついて来ますね。
ご幼少の頃は、お相手するのに婆さんも悲鳴をあげてましたが、今では阿吽の呼吸でなかなか良好な関係を築いてるようです(^ ^)

カーリーは5.5kgぐらいだったかな?
私がデブだのブタ猫だの言うもんだから、婆さん気にして何グラム減ったとか、増えたとか一喜一憂してますわ(^ ^;;
ふうちゃん、すばらしいバディですからねぇ( ̄ー ̄)
6kg疑惑かぁ。ウメッチが6.5くらいあったと思います。あれは骨格自体がゴツイからねぇ。

チビッコ共は、すでに固まりをご所望したはりますわ(^ ^;
特にベーさんが、上手に一口大のお肉をモグモグしはりますの(^ ^)
なかなか生意気なお嬢ちゃんです。
2006/09/05(火) 11:36:29 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おめでとうございま~す!
カーリー、お誕生日おめでとう!
って、ほんと目つきワルっ!!(爆)
あ、いやいや。これは上から見てますな。「そのほう、気安くわらわに近寄るでないっ!」ってか?(笑)
色柄クッキリ、正確もハッキリ!さすがカーリー(笑)
おめでとう(^-^

ABCも順調にギャングご一行様と馴染んでいるご様子。大人も子供も成長するんですねぇ。
ラス王子!↓凛々しくなりましたなぁ>おいおいおい←むせび泣き

ゆるウンも、お菊様睨みつけ便秘も(笑)、どちらも慌てますよねぇ・・。思わず↓の記事、あ、だめ!出かけないで!イヤン!って(笑)
あんまり早く育っちゃうのも寂しいけど、そうそうおばちゃんが心配しなくて済む、元気な大人猫になっておくれね~~>ABC

「ご飯は真面目に食べましょう!」強化月間
うちも参加します。させて頂きますとも!!!>ぬーーー。
2006/09/05(火) 15:21:05 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、あの目つきの悪さがねぇ…(^ ^;;
別嬪が台無しでねぇ。
でも、これでお客さん大好きの愛想よしなんですわ、カーリー。

ABC、お陰ですこぶる順調ですね(^ ^)
あとは体重がもうちょっと増えてくれたら言うこと無しで(^ ^)
良いことも、悪いことも、お手本が多いせいか、やること早いですな、このチビッコたちは(^ ^;
ふふ、ラスも一生懸命お兄ちゃんぶってるけど、中身はまだまだお子ちゃまなんでね(^ ^;
チビッコどもにタジタジですの。

そうそう、「ご飯は真面目に食べましょう!」強化月間、頑張りましょ!!
2006/09/06(水) 04:11:16 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/241-0bf6d479
この記事へのトラックバック
