--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アーのお願い
20060908133312.jpg

我ら、この度はこの上ない良縁に恵まれて
晴れて明日は旅立つことと相成り候

こっそりと腹で育てていた
コクシジウムなる虫を発見され


20060908133855.jpg

はたまたオカマ疑惑のツェーが
実は女であったことも発覚し…


20060908133945.jpg

嗚呼、何と言うこと…
女とは思えぬ豪快さ


……


このまま迎えて頂くのは
あまりに申し訳ないと

我らの懸念をものともせずに
腹に隠し持ったコクシジウムも
弟のような妹も
すべて承知で受け入れられて

20060908134128.jpg

我ら身に余る幸せを噛みしめ
新しい父様、母様、兄様の元へ


20060908135334.jpg

ほんに短い間ではござりましたが
継母様に、ギャングの御一行様方に
さらには応援頂戴した皆々様には
誠にお世話になりまして
お礼の言葉もござりませぬが


20060908142540.jpg

今後は新しい父様、母様に
末永く可愛がって頂くように
愚妹ツェー共々誠心誠意おつくしする所存なり

20060908135303.jpg

嗚呼、ふりかえれば
懐かしく、幸せな日々

この思い出を胸に抱いて
我ら、幸せへの扉をいざ開かん


20060908140507.jpg

ただ一つ気がかりは



20060908140620.jpg

一人置き行く不憫な妹…


20060908140712.jpg

ベーよ、可愛い妹よ

20060908144056.jpg

故あって、破談と相成った不憫な妹…


20060908140823.jpg

可愛い妹残し、旅立つことは
まことに身を切られるような切なさなり


20060908142919.jpg

そなた残して、進み行く我らをどうか許したもれ…

されど、我らが妹よ

20060908141002.jpg

器量よしの妹よ
そなたにも幸せの扉は必ず開くと信じつつ


20060908141225.jpg

爆弾娘を一足先に連れ行くも
そなたへの兄の気遣い故


20060908143337.jpg

我の進む道も
必ずしもや安泰にあらず
爆弾を抱えてハラハラ・ドキドキな日々が待ち受け…


20060908141505.jpg

嗚呼、別れはせつなくも

必ずや来る幸せを信じつつ
一足先にいざ進まん


さて、皆々様にお願い申し上げ候

20060908141732.jpg

可愛い妹を何卒よろしく御願い奉り候




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


よん、里親さんが決まりました!
タローとチビの新しい画像を追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!






朝の部

●馬肉(生)、卵黄、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)


1階の御一行さまには、昨夜の残り物

居候チビッコどもには、取り置いてあったラムと野菜(上記)ペーストで

2階組は、上記のお馬レシピを


何故に、このような差別、違いが生じたかと言うと。
馬肉の解凍を忘れていたのだなぁ。
昨夜は、チビッコご飯につられて早めに催促されたもので、皆さんたんとお残しに。
また夜中にでもお出ししようと、残った分は冷蔵庫で保存。
その後、2階の仕事場であれやこれやとしているうちに、そんなことはすっかり失念。
おまけに朝の分の肉を冷凍室から、冷蔵に移すのを失念。
そのまんま仕事場で朝を迎えてしまった次第(^ ^;

大慌てで馬肉を解凍するも、飢えた野獣と化した御一行さまに待つという概念は無し。
加えて、夜食を抜かされた居候チビッコどもまで、大人にまじって腹減ったコール。

やむを得ずというか、だいたいキミらが悪いのやから「これでも喰らえっ」と御一行さまには残り物をチンして分け分け。
いやいやいやいや、空腹とは素晴らしいもので、残り物に文句(ちょっと妙な顔はしたが)も言わずに、モグモグと。

喰い足りない方には、急遽室温解凍(ホントはNGやけどね)したお馬の一口大をサーブ。
デヴィ子、ノンスケ、ウメッチ、ラス、イモが美味そうにモグモグ。
居候チビッコどもも、ラムレシピはペロッと平らげて、馬をモグモグ。

へー、あんなに人気のなかった馬やのにねぇ。
思うに、ミンチになったものよりは、スライスされたものを挽きたて、あるいはカットしたての方が美味しいのかも。
パランコミンチは便利なんやけどねぇ…。
ま、手間ヒマを惜しむなと言うことですな。

さて、ぞり&ろば。
何とか解凍出来た分に、温めた野菜ペーストを混ぜて馬レシピ。
ロバ、相変わらず猛烈な勢いで、マッハの完食!
ぞりお、最初は「え~~、ご飯~、食べよーかな~、どーしよーかな~」などと、ヘラヘラしておったが、器を差し向けてやるとバクバク。
ぞりおにしたらエラク珍しく、真面目にバクバク。そして一気に完食へ。

えー、ぞりおちゃん!アンタ、久しぶりですやんか、完食するのはっ。
まーまー、嬉しいこと。

何故か、今朝はお馬が好評だったと。
よしよし、晩ご飯も張り切ってお馬に走ってもらいましょ!


夜の部

●馬肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しいたけ、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


なかなか良い感じの喰いっぷりではありませんか。
空腹だったことも手伝ったとしても(いや、夕方のABCメシに便乗してオヤツのお馬喰った方も大勢)、皆さんお馬を美味しそうにお召し上がり。
ふむ、やはり肉は挽きたてに限るとな。

ぞり&ロバ、ぞりお通常に戻る。つまりは、ちょこっとお残しに。
ロバ、当然のごとくそれを平らげる。
まあ、それはそれでヨシと。

ABC。
夕方、お馬さんを大量にお召し上がり。
全員お腹がポンポコのままで病院へ。
体重の増え方も、極めて良好と。
いやー、体重が今ひとつ伸び悩んでると懸念してたのだけど、まったくの杞憂だったようで…。
良かった、良かった。

ただ、問題がいくつか浮上…(本文詳細↑)




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しいたけ、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

ものすごく良い感じでお召し上がり。
砂ぎもを解凍し忘れてたのだけど←こんなんばっか!
デヴィ子さんも、特に文句を垂れることなくモグモグ。

ぞり&ロバ。
揃って真面目にお召し上がり。
ロバ、今朝もマッハで完食。
次いでぞりおが少しお残しでご馳走様。ロバ、すかさず後を受けて完食。
何と、ご兄弟の息のあったことよ(^ ^;;

ハナゲ、ベロン、ベロンで文句無し!

ABC。
朝一番に、お馬レシピ。
その後、御一行さまのお食餌の際にも、当然の如く参加。
ムネ肉レシピもご満足でお召し上がり。
チビッコどもは今朝も絶好調!
コメント
この記事へのコメント
はうぅ~T-T
アーくん、何て立派な口上を・・・。
ホントに立派なお兄ちゃんや!!〈けけっ^^〉

ベーちゃんのことは、おばちゃん達も
応援していくから心配せんでええよ~。
アーくんはお転婆ツェーちゃんを見張りつつ、
新しいおとーさん、おかーさん、おにーちゃんと
幸せになるんだよ~~T-T すごく寂しいけど、
アーくん達の幸せを祈ってるからね~T-T-T
ほな、明日は頑張ってな♪
2006/09/08(金) 16:19:54 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
な・な・なんと!明日、出立でござるか!!
難しい口上に、おばちゃんの頭クラクラ(@@)だぜぃ!
明日、出発しちゃうんだね。
ちょっと寂しい気もするけど、めでたいことだから泣かないよ!
アーちゃんもツェーちゃんも、元気で可愛がってもらうんだよ~。
しかし、上手に隠していたんだねぇ。(^^ゞ
コクシちゃんがいなくなったら、もっともっと大きくなるネ♪
早よバイバイすんねんで!
ベーちゃんのことは大丈夫よ!
きっと、「ウチにおいで~♪」って言ってくれる人がおるやろから。
明日、頑張ってな!ちゃんとm(_ _)m挨拶するねんで!(^o^)丿
2006/09/08(金) 17:37:04 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
はじめて書きます
今日は口上に涙がこぼれて。
CAT'SEYESCAT'SHANDSから
こちらへ、そしてジュリア
ロバーツを毎日拝見していて
Bちゃん、残るんですね。

それは十分に予想できたことで。
ABC一緒なんて難しくて。

でも口上を読んだら、それまでに
お兄さんお姐さんたくさん
いろいろあったけれど、別れる
寂しさに感じ入ってしまいました。

幸せに。みんな幸せに。
2006/09/08(金) 23:34:29 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
皆々さま え
暖かきお言葉の数々、我ら身に余る光栄と恐縮いたしておりまする。

ただ今、取り込んでおりますので、後ほどゆっくりとレスいたしますとの、継母さまよりの言伝でござりまする。
ご無礼の段、どうかお許し頂きたく候。

さ、我ら兄弟旅立ちの時が参りました。
我ら末永く幸せに暮らすことを、皆々様へのお返しとさせて頂きまする。

では、いざ行かん新たなる幸福へ!
さらばでござりまする~
2006/09/09(土) 12:35:10 | URL | アー&ツェー #GCA3nAmE[ 編集]
立派な挨拶しかと聞き届けたでござる
アー殿、こたびは誠におめでとうござる。既に旅立たれた後とは存知つかまつるが、書き残しておきとうござる。

この憂き世に生を受け、生まれついたままに天真爛漫に心身共々大きゅうなる事の難しさよ。
それを思うにこたびの良縁、ただただ嬉し涙をはらはらと流さんばかり。
可愛い妹君を残してゆかねばならぬアー殿の心中お察しいたすが、
案ずるなかれ。急がば回れよ。

かにご立派なアー殿の妹君、必ずや幸せの道が開かれておろうぞ。
女将にここは一つ任せ、しかとご自分の道を行かれよ。

どこへ行くも、女将から注がれた愛を忘れず、ギャング兄じゃ達との触れ合いを忘れず、兎に角健やかな日々をお過ごしくだされ。
徒然なるままに、近況を女将にお知らせ願えると、それがしこの上ない幸せと存ず。
アー殿、並びにご兄弟の猫生に、幸多からん事を心から願う次第。

追伸 無用な虫とは早々に離縁されたし。
2006/09/10(日) 01:41:56 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
うきはん、無事巣立って行きました~
初めての、しかもちょっとした長旅だったので、途中は心配なところもあったのですが、二人とも元気に新しいお家を探検して、その後はさっそくお昼寝に突入してました(^ ^)
ふふ、物怖じしないお年頃って、やっぱり楽ですわん(^ ^)
2006/09/10(日) 04:59:50 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ヤレヤレでした~
なんか慌ただしく駆け抜けて行ったような兄妹でしたが、無事に真のお家へ辿りつけました(^ ^)
最初は不思議そうにしてましたけど、好奇心一杯のお年頃。
あちこち探検して、疲れて眠ったのを見届けて、安心して帰って来ました(^ ^)

ふふふ、残ったお嬢ちゃん。
こっちも余り違和感もないようで、大きな子達に混じって走り回ってます。
たぶん、数が減ったことに気付いてないと思うし(^ ^;;
虫さんを退治して、残り福を探してやりますわ。
2006/09/10(日) 05:05:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
雪だるまさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
いつも読んで頂いてましたか、嬉しいです(^ ^)

そうですねぇ、2匹と3匹とでは違いますものねぇ。
ベーは一人っ子として迎えて頂くように、内定していたのですが、いろいろと事情があって今回は流しました。

出ていくアーとツェーはともかくとして、残されるベーは、寂しいかもと心配したのですが、余り寂しそうでもありません(^ ^;
たくさんの大人に囲まれて、けっこう楽しそうにやってますので、これもホッとしました。
ベーには、ゆっくりと良いお宅を探してやりたいと思っています。

今後ともよろしくお願いします~
2006/09/10(日) 05:11:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、かたじけのうござりまする~
いや、ホンマ。
天真爛漫に心身共に育つことは、簡単なことではないですね。
せっかくこの世に生を受けて来たのだから、そのまま真っ直ぐに育ててやりたいですよね。
うん、せめて自分の係わった子だけでもね(^ ^)
あの子らは、これからもっともっと幸せになると思います。
長旅も頑張ってくれましたしね。
あの子らが居なくなったのは、ちょっと寂しいけど、幸せになるやろなーと今日は改めて感じられたので、すごく幸せな気分ですわん(^ ^)

はは、後は早く虫が落ちてくれるようにっと(^ ^;
2006/09/10(日) 05:20:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
アーちゃん、ツェーちゃん、いい猫生を!
アーちゃん、ツェーちゃん、目が覚めて、ひさんがいないことに気づいたら不思議な感じがするんでしょうね。
昔、預り子猫を里子に出して数ヵ月後に様子を見に行ったとき、昼間はあんたなんか知らんって顔してたのに、真夜中に布団に潜り込んできました。うちでも布団に入れたことなかったのに。猫は恩を忘れるって俗説はたぶんウソ。
猫を追いかけてそのうちの子も布団に入ってきたので、2人と1匹で川の字になって寝ました。

べーちゃん淋しがらないかな……心配していましたがほっとしました。我先に面倒見てくれる保護猫に囲まれて天真爛漫良縁待ち、ですね(^.^)
2006/09/10(日) 11:06:02 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
okkoさん、エエ話ですなぁ…
そんな風に覚えててくれたら、嬉しいですよね(^ ^)

アーとツェーは生後1ヶ月半。
思えばウメ・Gが来たのと同じくらいの月齢ですわ。
あれくらいの子は、新しい環境に馴染むのも早いですね。
1歳を迎える頃には、そこのお家で生まれたと思い込むはず(^ ^)
それでエエのやと思ってます。
あの子らの猫生のうちで、ほんの短い赤ちゃん時代を間近で見ることが出来ました。
これ、ものすごく贅沢なことですね。
ホンマにエエ思いをさせてもらいました(^ ^)

ベーさん、寂しいどころか絶好調ですわ(^ ^;;
2006/09/10(日) 21:51:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/243-25992544
この記事へのトラックバック
[ねこの目・いぬの鼻]のひ様のところに小さな可愛い居候さん達がいらっしゃいました。ようやく一カ月になったくらいの小さな小さな猫さんが三匹です。食べっぷりも良く、健康状態は良好だそうです。居候A
2006/09/08(金) 16:06:44 | こな・ぽん・りんご
