--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
その日
20060910202117.jpg

アー&ツェーの旅立ちの日


20060910202159.jpg

正式に里親先が決まった時から
何故かつるむふたり

分かってるのか?


20060910202302.jpg

アーさん、エライ真剣な顔ですな


20060910202340.jpg

ちょっと目が恐いよ(^ ^;


20060910202602.jpg

ツェーさん、女の子と判明したとたんに


20060910202657.jpg

妙に女の子っぽく見えるから不思議(^ ^;;

思い込みか?


アー、ベー、ツェーと過ごした20日間
ザワザワ・バタバタと慌ただしく過ぎた日々だったけど
やっぱり楽しかったな

ご飯も自分で食べられたし
トイレもいつの間にか覚えてたし
ギャングの皆さんが、面倒見てくれたお陰で
ほとんど手の掛からない子達だった

20060910202755.jpg

一点の曇りもない無垢な目
そのキレイな目をいつまでも大切にな

キミらが来てくれたお陰で
ウメッチが本当に成長してのやなぁって
改めて分かったし
一生お子様のまんまで終わるのかなーって
心配してた悪ガキ軍団のラス・ベガ・イモが
すっごいお兄ちゃん、お姉ちゃんに成長したし

キミらには、ホンマに感謝してるよ
来てくれて、ありがとうな


ベーの事は心配ないからな
オバチャン責任持って
エエお家を探すから

20060910204054.jpg

元気でな


電車を乗り継いで、約1時間半の長旅
狭いキャリーに閉じこめられて
電車の揺れも不安だったのか
声を出さずに大きな口を開けて
手を一杯に伸ばして、必死でもがいていた

その車両に限ってなのか、妙に蒸し暑く
こんな小さな子達には、ちょっと厳しい強行軍だったかと
途中でかなり不安になった

とにかく早く到着してくれと
祈るような思いで大阪から大津へと


そんな心配を余所に到着したとたんに探検開始

20060910204817.jpg

たんけん、たんけん♪

あらら、元気ですやん(^ ^;;



20060910205031.jpg

さっそくやったはりますし…


20060910205117.jpg

若くてキレイな新しいママに抱っこされて


20060910205213.jpg

うーん、ちょっと照れ~(^ ^)


20060910205303.jpg

何してるの~


20060910205343.jpg

おにいちゃーん

お兄ちゃんにもご挨拶


20060910205521.jpg

あらら、女の子みたい←女の子ですっ


20060910205605.jpg

さすが大物ですか?
エライ余裕ですやん


ひとしきり探検が済むと
さすがにお疲れのお二人さん、お昼寝に突入
その様子を見届けて、すっかり安心して帰ることが出来た

今回のご縁が繋がった時から
二人の到着を心待ちにして頂いて
本当にステキなご家族と巡り会うことが出来た




さて、その夜のお二人さんの様子はこちらで
      ↓
ももさんゆきさん


この前、ねこげんきのしろこさんがコメントしてくれたけど
大切な子達が、離れた所で大切にされてるのは
スゴク幸せな事なのだと、改めて実感

里親さんはじめ応援して下さった全ての方に
心から感謝いたします





横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


よん、里親さんが決まりました!
タローとチビの新しい画像を追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



夜の部


●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


まずまずと言ったところか。

翌日には新しいお家へ巣立っていくAC、輿入れ支度としてナチュバラ缶をいくつか付けることに。
一応、味に馴染ませようと居候チビッコどもにはナチュバラ缶を。
ギャング御一行さまにも少しずつお味見を。

久々の缶詰に、御一行さまエライお喜び!あら、悔しい…。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


ムネ肉が少なかったので、ナチュバラ缶をプラス。
やっぱり大うけ。あら、悔しい…。

ぞり&ロバにもご相伴。
こっちも大喜び。もう、悔しい…。


夜の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油


まあまあ。


ぞり&ロバ。
揃って真面目にお召し上がり。
例によって、ロバはぞりおの残りまでペロリ。


居残り組のBさん。
寂しがってるかと少し不憫だったが、とんでもない。
御一行さまに混じって、元気に腹減ったコール。
というか、一人でお怒りモードな腹減ったコール(^ ^;;

あんまりうるさいので、先行してマトンの一口大をサーブ。
御一行さまの「狡い~」のブーイングの中、お一人で悠々とお召し上がりに。
はい、ベーさんかなりの大物でした。





御一行さまおよび2階の方々は半断食として1食ぬき。

ベーさんにはマトンレシピを。
御一行さまは眠気に勝てずにブーイングはなし。
ベーさん、ますます悠々とお召し上がり、おかわりも少々。
まことに頼もしいお嬢ちゃんです。



夜の部

●イワシ(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンE


お魚レシピ。
アジが入手できずに初めての食材イワシで。

お魚大好きなノンスケくん、あまり嬉しそうではない。ほー、やっぱりアジが良かったのか?
悪ガキ軍団は例によって、いやーん。
少ししてからラスのみがお召し上がりに。

ぞり&ロバ。
魚好きなぞりお、残すことなく完食。
当てが外れた気の毒なロバ。

ハナゲちゃんもご機嫌でペロリ。


はい。とっても頼もしいお嬢ちゃん。
お魚レシピを作ってる間に、先にマトンレシピをお召し上がり。
その後、御一行さまと一緒にお魚レシピもバクバクと。
キミなー、もうちょっと落ち込むフリとか出来ませんか?

コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして。Shihoと申します。
かなり以前から(ジュリアくんたちが御家族になった頃くらいから)日々、日参して拝読しております。
アーくんとツェーちゃんの新しい家族が決まってよかったですね。
残されたべーちゃんにも、きっと幸せな生活が待っていることでしょう。
私も現在、600gの子猫を保護していて里親さんを探しているので、すごく身近に感じ、今回初めてコメントさせていただきました。
またおじゃまさせてください。

2006/09/11(月) 00:56:05 | URL | Shiho #Xnq8k9Uo[ 編集]
おつかれさまです(^^)
アーくん&ツェーちゃん、無事にお届けが済んだんですねぇ。おつかれさまでした!初めての大旅行でしたねぇ。こうしてみると、初登場の時のお写真と比べて顔体もしっかりして、ほんまに仔猫の成長はあっというまですね(*^^*)
ツェーちゃん、私も女の子と思ってみるからなのか、とってもべっぴんお嬢さんに見えます!かわいい~♪アーくんは立派な口上のイメージが強くて、頼りになるお兄ちゃんって感じですねぇ。新しいお家でもあっというまに馴染んじゃって、やっぱりそれが一番嬉しいしほっとしますよね(*^^*)これからも里親さんのブログでお写真が見れるようで嬉しいです。
ベーちゃんのお家探しはまだまだこれからが本番ですね!もう一息、無理せず頑張って下さいね♪
2006/09/11(月) 09:18:57 | URL | しろこ #6Oc6ly2E[ 編集]
Shihoさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
ずっと来て頂いてたんですね(^ ^)
嬉しいです。ありがとうございます。
ご覧のように、元A今はももさん、元C今はゆきさん、元気で可愛がってもらってるようです(^ ^)
ヤレヤレです。ホントに嬉しいです。
サイトの方、拝見してきました。
何かウチと似たような状況で(^ ^;;
お考えに共感するところは、とても多いです。
こちらこそ、今後とも獣仲間としてよろしくお願いしますね(^ ^)
2006/09/11(月) 12:53:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
しろこはん、ありがとうです~
ね、ね、不思議に女の子に見えるでしょ(^ ^;;
最初は、この猿ミックスどうなるやろと、密かに心配してたんですがねぇ(^ ^;;
可愛くなって、性格は強力なマイペースで、将来が楽しみなキャラです。

ホンマにねぇ…。
側に居る時は、もちろん可愛くて幸せやったんですが、別の場所で、大事に大事にされて、幸せそうにしてると、何かこう、まったく違う幸せな気持ちになりますね(^ ^)
ヤレヤレと言うのもあるけど、納まるべき所に納めてあげられた喜びと言うの?
今、ものすごく充実感を味わってます(^ ^)
即行でブログも作ってくれはったし、楽しみが増えて、ホンマに幸せなことですわん(^ ^)
2006/09/11(月) 12:59:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
無事に巣立って行ったんですねぇ。
ツェーちゃん、まるっきり詐欺やん!っちゅうくらい別猫ちゃんに見えますわ。
あのドロドロベッチャリのお顔が嘘みたいです。(笑)
里親さんが見つかって、新しいお家の様子も拝見できるって、
とても嬉しくって安心できますよね。
素敵はご家族のもとで、すくすく成長してくれること間違いナシでしょうね!
ひ・さん、この度はお疲れさまでした。
ベーちゃんにもきっと良縁が舞い込んできますよね!
それまで、お世話、頑張って下さいネ!!
2006/09/11(月) 16:59:36 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
おつかれさまです~
ひさんもアーくん、ツェーちゃんも
遠路、遥々とお疲れ様でした~。

新しい名前、逆かと思っってました~(笑)
ツェーちゃんのほうが何か凛々しい感じ?(笑)
早くも新しいおうちに馴染んでるみたいだし、
ひさんも一安心ですね^^良かった良かった。
おめでとうございました。
2006/09/11(月) 17:28:40 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
Aくん男の子らしく、Cさん美少女
じゃないですか!
私もCさんが食べた後の
ぐちょり写真には大いに受けて、
何度も見返しておりますが
いまやすっかり美少女に!
どうやらBさんも、お兄さんお姉さんたちに囲まれ元気な様子、
一安心。
でもあのAさんの立派な口上の
あとだと、Bさんは内心ぐっと
こらえてるのかも、なんて
思ったりして。
みんな元気に育ちますように!
2006/09/11(月) 23:41:53 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
uutaroさん、ホンマ詐欺かも~(^ ^;
でも、キャラはやっぱり不思議ちゃん(^ ^)

甘ったれとマイペース不思議ちゃん、なかなか良いコンビです。
あの子らが、どんな猫さんに成長するか、楽しみですわ。

ベーさん、チッコイのが自分ひとりになって、結構ノビノビとエンジョイしてるような気がします(^ ^;
この達者なお嬢ちゃんには、残り福ってことでエエお家を探してやります(^ ^)
2006/09/12(火) 08:20:06 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、エエ感じでしょ(^ ^)
道中はちょっとキツかったようですが、思った程のダメージは受けなかったようで。
疲れよりは、好奇心に勝てないチビッコ、さすがでした(^ ^)

ふふ、名前ね、私も最初どっちがどっち?って思ったんですが、ももさん、ゆきさん(アー、ツェー)みたいです。
でも、キャラからしたら、案外イメージぴったりで(^ ^)
猫に限らず、名前にキャラがはまって来ますからね、ますます「ももさん、ゆきさん」になると思います。
2006/09/12(火) 08:26:33 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
雪だるまさん、やっぱりですか
あの顔中離乳食まみれの写真は、なかなか評判がよろしいようで(^ ^)
ふふ、滅多に取れないナイスショットかと、自分でも思ってます(^ ^)

ベーさん、チビッコ一人になって、寂しいと言うよりは、我が天下を謳歌したはるみたいです。
不憫がる兄の思いをよそに、妹はちゃっかりと逞しく生きて行けるようです(^ ^)
2006/09/12(火) 08:31:14 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
出遅れました!!!!
こんな良き日に出遅れてごめんなさい~~!!!
長旅お疲れ様でした!
ももさん、ゆきさん、早速探検隊で、ステキなママさんで、見ているこちらもホッと一安心でございます(^-^

ゆきさんがねぇ、なんだか途端に女の子に見えるのって、これ・・。
やっぱり、ひ・さんのフィルタが曲者だったんだわ(笑)

「元気でな」の一枚に、じわわっときてしまったのは、内緒にして、っと(笑)
べーさんも打撃なしみたいだし(苦笑)、次なる朗報を待ちつつ、ももさん、ゆきさんの門出に乾杯~♪
2006/09/15(金) 13:44:59 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、うーん、私のフィルタか…
いーや、確かに保護当初は女とは思えない猿ミックスのオカマ顔やった!
ふと気が付くと、けっこうな別嬪に育っていたという(^ ^;

ね、ね、ももゆきさんエエ感じでしょ(^ ^)
ウンチ事件やら、早速いろいろやらかしてくれてはるみたいやけど(^ ^;
ホンマにエエお家に迎えられたと思ってます。幸せですわ、はい。

お嬢ちゃんはね、ホンマに絶好調。
大きいのと一緒になって、ご機嫌さんで走り回ってますわん(^ ^)
2006/09/16(土) 00:35:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おめでと~おめでと~
いつの話やね~んって感じですが、とにかくおめでと~おめでと~おめでと~!!
んでもって遅くなってごめんね、ごめんね。
ひさんもお疲れしゃんでした。
Cちゃん、別嬪ですよ。マジで。
握手してる姿は涙もんです。
里親とか里子なんて言葉を知らなかった20年くらい前。
1ヶ月共に暮らした子猫を里子に出しました。涙涙涙でした。

ベェーちゃんにも素敵な里親さまとの出会いがありますように!
2006/09/26(火) 18:30:31 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃんはん、忙しいのにありがとう~
ね、元C(現ゆきさん)、よく見たら別嬪やったんですわ(^ ^;;

ふふ、居残りべーさんも大分大きくなりました(^ ^)
ももさん、ゆきさんもデカクなったやろなー。
迎えられた当初はいきなりウンチ事件とか起こしてくれちゃった子らですが、今は落ちついたみたいで、楽しくやってるみたいです(^ ^)

はいな、お嬢ちゃんにもとびっきりのお家を探してやりますで!
2006/09/26(火) 20:33:14 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/244-9ca3ec0d
この記事へのトラックバック
