fc2ブログ
サヨナラ、そしてアリガトウ
フープロが昇天した
いや、正確に書くと風前の灯火
まさに瀕死の状態である
再起の可能性は限りなくゼロ

今はただ次回の不燃ゴミ回収の時まで
安らかに過ごせと祈るばかりである

ああ、フープロよ、我が同士よ
雨の日も、風邪の日も
凍てつく冬の空気の中で
茹だるような夏の陽射しの下で

来る日も、来る日も
ただひたすらに肉を挽き
野菜を粉砕し続けた偉大な勇者よ

ヒトは愚かである
失って初めて、その存在の大きさを知る…

寡黙なキミの体内の損傷も知らずに
酷使し過ぎたのだろうね

半解凍の固すぎる肉を押し込まれても
繊維の多い野菜を大量にぶち込まれても
不満ひとつもらさずに
その任務を遂行しつづけたフープロよ

本来ならば、玉ネギをサクサクとか
ミンチを捏ね捏ねとか
はたまた生クリームのホイップとか
キッチンにおいて華々しく活躍する存在であるべきはずが

獣臭すぎる肉、
筋の多すぎる肉
毎日2回から3回
休日すら与えられずに回り続ける運命は
あまりにも過酷だったと認めざるを得ない…

思い起こせば1年前
獣ご飯を作り始めた去年の今頃
あれを出してもブーイング
これを出してもサクッと無視
まさしくそれは、孤独な戦いだったのだ

キミを迎え、大量の肉も野菜も
一瞬にして獣仕様になった時には
心から感動し、そして深く感謝した
以来、実に有能なアシスタントとして
また、その陽気な歌声は←ちょっとうるさいけどね
ともすればくじけそうになる我が心に
大いに勇気と希望を与えてくれた

ああ、先日の解凍し切れていない
大量の砂ぎもは、余りにも負担だったのか…
やけにうるさいと思った歌声は
断末魔の叫びだったのか…

フープロよ、我が心の友よ
キミの死は決して無駄にはすまい

今はただ、安らかに眠れ


合掌…




20060913140517.jpg

獣代表ウメッチ
謹んで黙祷…




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


よん、里親さんが決まりました!
タローとチビの新しい画像を追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



朝の部

●ナチュバラ缶(シュリンプ、サーモン、チキン)

食餌時間が遅くなったこともあり、この前すっごくお喜びであったこともありで、久々にオール缶詰で。

先日とは打って変わって評判は今いち。
へ…?
悪ガキ軍団はそこそこ嬉しそうに喰ってたけど、ノンスケなんか「いりません」とな。
サーモンがイヤなのかと、先日と同じシュリンプをお奨めするも、申し訳程度にモグモグ。
デヴィ子も諦めたように、モグモグ。
ほー、この前は珍しさも手伝っての大好評だったのかな?
慣れてしまうと、皆同じ?

ぞり&ロバは嬉しそうにお召し上がり。

ハナゲちゃんには、取り置いてあったカリカリの小袋を。
こちらは何を差し出しても、ご機嫌でペロッと完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

肉は一口大に。
今ひとつの売れ行き。というか売れ行き悪し。

ベーさん、缶詰もムネ肉レシピもご機嫌でお召し上がり。
今ひとつの大人達を余所に、頼もしい食欲でお腹はポンポコ。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


骨ごとミンチは無しで。
売れ行きの悪さのひとつは骨ごとミンチかなと。

うーん、やはり今いち。
ご飯の時間が遅すぎたのも原因かな?
待ちくたびれて食欲が過ぎ去りました?
いや、特に腹減ったコールも無かったしなぁ…。
食欲の波が低下?
あるいはブロッコリーが多すぎたかな?匂いがプンプンしてるもんね。

ぞり&ロバは文句なしにお召し上がり。
ぞりおちゃんなんか珍しく完食やし。
1階と2階とでは、食欲の波が異なるか?

お嬢ちゃんも、今朝は今ひとつ。


夜の部

おかゆ(ムネ肉のみ)


ハナゲちゃん、軽く下痢。
今回は特に思い当たる原因はなし。朝はややユルウン、夜には焦りまくって便意を訴えるので大急ぎで散歩に連れ出したところ、ピー。
が、それ以降は治まったようなので、特に心配なしと思われる。ちょっとした消化不良か?

ギャング御一行さまも食欲の波が低下していることであるし、リセットする為にも野菜はなしで。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、しめじ、アスパラ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄


エライコッチャ!
一大アクシデント発生!!
フープロが壊れました!!

電気系統の破損ではなく、歯と本体の接続部の破損。
スイッチ入れると、回ろうとはするのだけど、食材を投入したとたんにダウン…。
あららららら!!!
困った!困った!困りすぎっ!

取り敢えず、肉は一口大にカット。
野菜は包丁で極力みじん切りに近づけて、あとはすり鉢でゴロゴロして…
フープロでのペーストには程通り仕上がり。
頼む!文句言わずに喰ってくれ~~

コメント
この記事へのコメント
あぁ、びっくり
何か事件があったかと思いました~。
でもフープロ様の件も一大事ですね!!
うちも最初の頃は包丁でトントンやってましたが、
ホンマ、大変な作業でした~。うちのもね、多分、もう
一年はもたない思われ・・・大事に使います~。
2006/09/13(水) 14:55:43 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
南無南無~
電気製品の製造者側も「お猫さま仕様」の製品を世に送り出して欲しいですよね!(笑) 我が家にしても、掃除機なぞ、耐久年数がアホほど短いです。(ーー;) 冬にはお猫の皆様に大人気だった電子レンジ上のスポット。毛がいっぱい詰まってしまったのか、「びぃーびぃーびぃー!ボン!!」と叫んでご昇天なさいました。(笑) フープロさま、お疲れ様でございました。m(_ _)m アナタ様のことは、いつまでも忘れませんですよ。(笑)
ハナちゃん、その後の調子いかがですか?(心配)
2006/09/13(水) 15:47:05 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うきはん、ゴメンゴメン(^ ^;;
タイトルだけ見たらビックリしますわなぁ(^ ^;;

いやぁ、でも確かに一大事なんですのよん(- -)
ホンマ、使い方には気をつけなあきません。
でなくても、頻度が高すぎですからねぇ。
半解凍のお肉は、むやみに入れたらあきません←当たり前!
しかしまあ、最近の家電は弱っちいですわ←居直り
ホンマは業務用レベルのが要るんでしょうけどねぇ(^ ^;;
うきはんちのフープロさんは、大事に労ってあげて下さいよ←お前が言うなっ
2006/09/13(水) 20:19:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ホンマですねぇ(^ ^;
お猫さま仕様の製品。ニーズは大きいと思います(^ ^;;
まあねー、ウチの場合は使い方にも大いに問題ありなんですわ…。
無機なものにももうちょっと愛と優しさをもって向かい合わなあきません。はい(^ ^;
ほー、レンジ、ご昇天ですか。
ウチはレンジはアルミ・シェルフに収納してるので、直接に魔の手がかかることはありません。
でも、こっちも別件でドア部分が壊れてるのですのよ。
機能的には影響しないので、余り使わないようにして誤魔化してますです(^ ^;
ちなみに、犯人は猫さまに在らず。

ハナゲ、大丈夫です。ご心配おかけしました~
2006/09/13(水) 20:26:27 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
だははははは
すんません、すんません、不謹慎にも笑ってまいました(汗)
だって、解凍しきれてない砂肝って、ツボすぎます(激爆)>あ、また笑っちゃった(^^;

フープロ昇天、はぁぁ・・・。考えたくないですねぇ。
どうかお伝え下さいと。
君の事は、私も忘れない、と。

ここ数日私自身の不具合で(^^;
我が家も缶詰が続いておりますが、
どうしてどうして、口々にお代わりゆうとります。ぬ~~~~。マケルモンカ~~!!(涙)
2006/09/15(金) 13:53:02 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、こら~!
笑うとこ違いますで(- -)
いや、まーねー、今度は大事に労りながら使ってやります。
ホンマ、砂ぎもにはご用心ですで←当たり前っ
繊維の多いお肉は、事前にカットしてからフープロにかけるようにね←当たり前っ
凍ったまんまで回したら故障の原因になりますで←当たり前っ

ホンマ、こんな仕打ちにも耐えて、よう働いてくれました(^ ^;

へへへ~、ノンスケくんね、缶詰よりお肉がエエんやって(^ ^)
デヴィ子ちゃんもね、缶詰よりオバチャンの作ったモンがエエって(^ ^)
ウチの御曹司はエエ子たちのよん。
ホント、根気よく粘り続けた甲斐もありましたわ。
keiさんもファイトですわよ( ̄ー ̄)

まー、カリカリ相手やと、こうは行かんやろうな…(- -)
2006/09/16(土) 00:44:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19(火) 04:22:47 | | #[ 編集]
鍵コメさん、お疲れさまです~
お忙しいのは分かってますから、大丈夫ですよ、お気遣いはご無用ということで(^ ^)
いろいろ大変やと思いますが、頑張ってくださいね!
協力出来ることあったら、いつでも遠慮なく!
2006/09/19(火) 14:13:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/245-3e048612
この記事へのトラックバック