--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お嬢ちゃんと遊ぼう!
20060919230456.jpg

ベーさん、何してますか?

20060919230553.jpg

あらら、箱に入れられて

しかも


20060919230640.jpg

た、高い…


20060919230718.jpg

恐い~~(; ;)

でも、負けず嫌いなお嬢ちゃん

20060919230826.jpg

自力で脱出!

獣1号よ、チビッコ虐めたらあきませんでっ←お前もなー


さて、魔の手から逃れて

20060919231419.jpg

ひとときの休息


20060919231503.jpg

爆睡を良いことに、何かされてるし


20060919231545.jpg

あら、可愛い♪


こうして、今日も遊ばれる愛されるお嬢ちゃん

絶賛里親募集中です~~




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


よん、里親さんが決まりました!
タローとチビの新しい画像を追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、しめじ、アスパラ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄

まあまあの喰いっぷり。
野菜がブツブツ、ところどころにサツマイモの固まりがゴロン。水菜の茎がチラホラ。
でもまあ、よーく煮込んだものなので、それほど食べにくくはない様子。
器や床に長い水菜の茎が落ちてたり(^ ^;
皆さん、適当に食べにくいところは「ペッペッ」してるような。

お2階さんも同様。
特にブーイングはなし。

ハナゲちゃんについては、ぜーんぜん問題なし。

居候のお嬢ちゃんBさん。
こちらはお子様なので、出来るだけドロドロの部分をよりわけて。
でも、結局は自ら大人のご飯を強奪にいってるので、こちらの気遣いは無用なり。




朝の部

●サゴシ(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、ダイコン、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンE

2代目フープロ、早くも大活躍。
やっぱりお野菜ペーストの滑らかさが違います。
あー、文明の利器って良いよね。今度こそ大切に大切に使います~

お肉が底をついたのでお魚レシピ。
ボイルしてるとスゴク良い匂いが漂うこと。
あー、鍋で食べると美味しいやろうねぇ。

御一行さまの評判も上々。
デヴィ子さん、ペロッと完食でおかわりもペロリ。
魚嫌いのベガ様も、珍しく熱心にモグモグ。
おイモちゃんと居候のお嬢ちゃんは爆睡中につきお越しにならず。

ぞり&ロバも文句なしの完食。
ハナゲちゃんに文句はあるはずもなし。

大分たってからお目覚めでノコノコ出てきた居候お嬢ちゃん。
取り置いてあった分をお出しすると、実に美味しそうにバクバク。


夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、ダイコン、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油


久々の羊さん。
やっぱり同じ肉が続くより、1日~2日くらいで変える方がウケがよさそう。
いろんな肉で、栄養バランスも保てるしね。

ハナゲちゃんにはマトンで。
ラムの500gパックでは足りなかったのですわ。

居候お嬢ちゃん、羊さんがお気に入り。
美味しそうに、嬉しそうに、生意気にバクバク、モリモリ。




朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、ダイコン、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油

まずまずというところ。
最終的には完売になるのだけど、喰いっぷりは今ひとつ。
というか、お腹空いてるはずの割には、あまり嬉しそうでもなくお召し上がり。
うーん…。

ぞり&ロバは相変わらず。
ロバ、ぞりおが残すのを待ちかまえている。
ロバの魔の手を阻止しつつ、ぞりおに一定の量を食べさせる。
うーん、やれやれ…。

お嬢ちゃん、よくお召し上がりにはなるものの、生意気にも残して、しばらくしてから再度モグモグ。
あのなー、大人組の変なとこはマネしないように。


夜の部~翌日


調理人不調によりラム肉のみ。
スマン、スマン、ああスマン。

こういう時には非常食として缶詰などを使いたいところだけど…。
先日、久しぶりに缶詰を食べさせたところ、お腹の調子を悪くしたお方が…。
特定出来ているのは、ハナゲ、ラス、イモ。
缶詰の内容に問題があったという訳でもなく、急に違うモノを食べたことによる消化不良と思われる。
考えてみたら手作り食を始めて1年。
身体がすっかり馴染んでしまったのやろうね。
これは大いに喜ぶべき事である。






朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、しめじ、ニンジン、キュウリ、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油

調理人復活。
みなさまの喰いっぷりは、そこそこに良い感じ。
それぞれ美味そうにモグモグとお召し上がりで、満足げにゴローン。

ぞりお今朝はエラク真面目にお召し上がり。
水を飲むのに急がしいロバを後目にバクバク。はい、結構なことです。

お嬢ちゃん、腹減ったコールがうるさいので、ゴートミルクをサーブ。
その間にご飯の支度を。
ついでにギャングの皆様にも少しミルクをサーブ。
ミルクに反応したのはGねーさん。それ以外は妙な顔で遠巻きに。

最近の食欲不振の原因を考えてみる。
肉は1日から2日でチェンジ。
野菜は1日から2日分をまとめてボイルしてストック。
つまり1日から2日は、まったく同じモノを食べているということになる。
肉は日替わりが限度として、せめて野菜は少し変化が必要か?
まったく同じ味を食べるのも飽きるかもね。
加えて、野菜も作りたての方が美味いというもっぱらの評判。

はい、今後は頑張って毎食ごとに野菜をボイルしましょうかねぃ。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、マイタケ、モヤシ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

どう考えても早すぎる時間に、ノンスケくんが腹減ったコール。
デヴィ子さんも負けずに腹減った~

オヤツにムネ肉ソテーも食べたのになぁ。
キミら、ホンマに食べるんやろうねと、しつこく念をおして晩ご飯の支度。

案の定というか、お残し組多数(怒)
で、張本人のノンスケ坊主、モグモグと3分の2近く平らげた後に爆睡へ。
ふーむ、空腹で眠れずにグズってたのか?←子どもかいなっ!

ぞり&ロバは、待ってましたの勢いでバクバク。

ハナゲちゃんも、待ってましたとバクバク。

夕方にたっぷりムネ肉ソテーのオヤツを召し上がったお嬢ちゃん。
さすがに早すぎる晩ご飯はお残しに。




朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、モヤシ、まいたけ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油

野菜の種類がエラク多いのは、昨夜の残りもミックスしたから。

喰いっぷりは、まあこんなもんかな。
完食組がウメ・G兄妹。
あとは、タラタラ、ボチボチ。

ぞり&ロバ、とても良いお召し上がりぶり。
ぞりお4分の1ほどお残し、うん、よう頑張った!
ロバ、ぞりおの残すのを待ちかねてマッハで平らげる。

ハナゲちゃんは常に見事な喰いっぷり。

居候のお嬢ちゃん。
生意気にお残し。まあ、量はかなり多めにサーブしたのだけどね。
が、さらに生意気なところは、後から大人組の残り物を漁りにいくこと。
ホンマにねぇ…、マネして欲しくない所ほど、すぐに身につけはります←情無

ロバ、ホメ2日目。
状態に変化は無し。←まだ当たり前っ
コメント
この記事へのコメント
べーちゃん、がんばれ~^^
お嬢さん、おもちゃになってますな~^^
小さい時って、ホント、いじりがいがありますもんね(笑)

今日、獣医さんちでABCちゃんが保護された頃と
同じ大きさの子猫三匹を連れてる方がいました。
まだ少しブルーアイでちっちゃかった~>-<
猫は初めてという方が保護されてて、恐る恐るのご様子。
三匹とも、元気でこれから里親探しだそうです~。
みんな、え~とこに行けると良いな♪
Bちゃんも頑張ろうね~!!
2006/09/20(水) 17:37:55 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21(木) 01:26:49 | | #[ 編集]
こ・・これわ。。
これは、お嬢ちゃん “と” 遊ぼう じゃなくって、
お嬢ちゃん “で” 遊ぼう ではありませんか?(笑)
(ウチもヨソ様のことは言えませんが ^^;)
人にもネコにも上手に遊んでもらえているようで良いですね~。
発泡スチロールの穴は最初からあいていたのかな?
それとも獣1号さんがあけたのかな??(笑)
とても楽しそうに遊んでいらっしゃいますね♪
ひ・さんも、ここに載せきらないくらい沢山の写真を撮ったんじゃないですか?(笑)
2006/09/21(木) 07:07:59 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
うきはん、ふふ、そら仔猫の世話人の特権です(^ ^)
チッコイ頃は、いじりたい放題ですもんねー。
生意気に怒るところも、また可愛い(^ ^)

猫初めての方が、チッコイのを保護とは、なかなかハードな洗礼を受けたはりますねぇ(^ ^;
でも、そうして頑張って手をさしのべてくれる方が居るのは、嬉しいことですよね。
強運のチビッコ達、良いお家が見つかれば良いですね(^ ^)

お嬢ちゃんも、頑張りまっせ~
2006/09/21(木) 14:19:06 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、届いてます~
嬉しく、楽しく、拝読しました~
ゆっくりお返事書かせて下さいね~
2006/09/21(木) 14:20:39 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、うーん、鋭いツッコミ(^ ^;
いじって楽しい、いじられて喜んでる(^ ^)
これも大切な仔猫育ての過程です←こじつけるなっというツッコミは却下

この発泡スチロールは、2代目フープロが入ってたものですの。
穴は最初から開いてました。
獣1号、そんなにマメで器用なヤツではありませんのよ(^ ^)

ふふ、お嬢ちゃん、元々しっかり者なんですが、ヒトと猫にさんざんエエおもちゃにされて、ますます達者になって行ってます~
2006/09/21(木) 14:26:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんは。
べーちゃんかわいいですねー
あそびにこさせていただきましたー
えっと、メールなんですが
なんかい返信してもエラーでかえってきちゃいます。
どうしたらいいでしょう???
ココにかくことじゃないとおもったんですが、どうしても連絡とりたかったもので。。。
こちらのメールソフトの問題だったらすみません
2006/09/22(金) 00:42:03 | URL | murakami #QnkmuDNs[ 編集]
murakamiさん、いらっしゃいませ!
こちらからも、メールさせて頂こうと思っていたところでした。
ちょっとバタバタしていたもので、ご連絡出来ずに申し訳ありません。

メール頂いていたようですが、ウチの方には届いていません。
どうしたんでしょうねぇ…。
お手数ですが、鍵コメントで頂けませんか?
コメント欄の下の「管理者だけに表示を許可する」のチェックを入れて送信して頂ければ、内容は表示されませんので。
よろしくお願いいたします。
2006/09/22(金) 02:10:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(金) 06:48:32 | | #[ 編集]
鍵コメさん、ありがとうございます
先ほど、メール差し上げました。
よろしくお願いします。
2006/09/22(金) 12:34:58 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22(金) 20:02:25 | | #[ 編集]
鍵コメさん、何とナイスな方法!
さっそくマネさせて頂きます~
無駄なく飲ませるのが、以外と難しかったりして(^ ^;
2006/09/23(土) 01:42:53 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 11:04:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん、では夜にでも
ご連絡させて頂きますね。
メーラーの不具合は困りますね。
自分宛にテスト送信して、上手く届くかどうか試してみる方法もあります。
私はよく、↑この手でテストします(^ ^)
2006/09/23(土) 12:40:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
かわいいっ
べーさん、かわいいですね(^-^)
写真がきれいで見入ってました。
うちの子はじっとしてないから、なかなかいい写真が撮れません(苦笑)
2006/09/24(日) 00:52:23 | URL | shiho #Xnq8k9Uo[ 編集]
shihoさん、写真はボツになる方が
圧倒的に多いです(^ ^;;
良いショットが撮れたと思ったら、暗すぎたりねぇ…。
アップ撮ろうと思えば、カメラにどんどん近づいて来はるし、モデルさんもなかなか言うこと聞いてくれませんからね、なんせ(^ ^;;
2006/09/25(月) 22:07:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/247-747cd244
この記事へのトラックバック
