--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タロー、おめでとう
ジローが急逝して一ヶ月。
残された兄弟のタローに、素晴らしいご縁を繋ぐことが出来た。

ジローの月命日を二日過ぎた日に、タローは新しい、そして本当の家へと旅だった。
ノワールと名付けられ、ぜひともと望んで下さった若いママの元で、幸せに暮らして行くだろう。

taro05.jpg

ジローとそっくりなタロー改めノワールくん


7月の始め、兄弟3匹で棄てられて、

kuro03.jpg

保護当初の3兄弟
ほとんど見分けもつかなかったので、クロクロベイビーズと呼んでいた頃


早くにクロチビが亡くなり
せめて、残された兄弟よ
クロチビの分まで幸せになれと
祈るような思いも虚しく
あっけなくジローも亡くなった

それだけに、我々にとっても
思い入れの強い子だった

里親さん探しは難しい
幸せになるのも、ならないのも
大袈裟に言えば、今後の運命を我々は握っているのだ
それを思うと、責任は軽くない

頂いたお問い合わせに対し
時には不躾とも言える質問を繰り返し
迷ったり、悩んだりしながら
ようやく「その子の本当のお家」に辿り着く

その分、素晴らしい出逢いに繋がった時は
嬉しくて、嬉しくて
幸せのお裾分けを頂いている


taro02.jpg

ジローと同じように、目に名誉の負傷(^ ^;

クロチビの分まで
ジローの分まで
うんとうんと幸せになるんやで
この名で呼ぶのはこれで最後にしような

おめでとう、タロー




そして、ジローの亡くなった日に保護した我が家の居候ABC

居残り組のお嬢ちゃん

20060926211402.jpg

ベーさん、体重も550gを越え、大きくなりました

20060926211639.jpg

食べるのと、遊ぶのと、寝るのにお忙しい毎日
お先に失礼して行った兄妹のAC改めももさん&ゆきさん
そしてノワールくんにあやかれますように~

ただ今、絶賛里親募集中です!!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


タロー、里親さんが決まりました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、モヤシ、まいたけ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油

腹減ったコールが盛んな割には、完食組が少ない。
喰いっぷりとしては、けっして悪くはないのだけどなぁ。
皆さん、美味そうにモグモグ・バクバクとお召し上がりなのだけど…。
どうも、一気にペロリとはいかないのだなぁ。
ダラ食い復活か?(怒)

ぞり&ロバは真面目に完食。
こっちは、スゴク良い感じ。

夜の部

●ラム(生)、ヴェネソン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、キュウリ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

またまた鹿。
この前は、まあまあ受け入れて頂いたし、ぜひともお肉のローテーションに入れたいところ。
小さめの一口大をデヴィ子さんにお味見して頂く。はいOK。
デヴィ子ちゃんだけズルい~と、すっとんで来たイモにもお味見を。はい、かなりOK。
その他、野次馬にワラワラ集まって来た方々に片っ端からお味見。

で、さすがに鹿ちゃんだけは不安なので、ラムとミックスして←弱気(^ ^;
皆さん、特に文句垂れることもなくモグモグ。
うん、エエ感じですわ。
最近は、けっこう何でも食べてくれるようになって、嬉しい限り。
ただし、食べる量は極めて少ない…。うーん、うーん、うーん…。

ぞり&ロバは全く問題なく、完食。
あらら、ぞりおも完食してるし。
こっちは秋風とともに食欲がバリバリ。

ハナゲちゃんは、秋風が吹く前からバリバリ。

お嬢ちゃん、羊でも鹿でも、どーんとかかって来なさい!
ああ、頼もしい~

ロバ、ホメ3日目。
目に見えた変化はなし。



朝の部

●ヴェネソン(生)、ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、ダイコン、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

今朝は鹿さん多めのレシピで。
御一行さまは、どうもダラ食いが浸透し始めているので、少な目に用意してお腹を空かして頂く目論見。

が、それでもお残し組多し!
うーん、鹿の比率が問題かなぁ…。
鹿はどうしても食べさせたい食材でもないので、ここはあっさりと撤退とする。
今後は、たまーに変化付けレベルに使用するということで。

ぞり&ロバは特に問題なし。
鹿がイヤって事はなさそうである。

ハナゲちゃんには、オール鹿さんで。
もちろん、もちろん、何の問題もなし!

居候のお嬢ちゃんも、特に問題はなし。
ま、こちらはまだまだ舌が定まっていないというか、好みがそれほど顕著ではないからね。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

依然として今ひとつ。
食欲がないとか、ご飯の内容がイヤといか言うよりは、ダラ喰いが完全復活したような←そんなもん復活するなっ!
まあねぇ、食餌時間が定まらないのも大きな一因とは思うのだけど…。
一応これでも、頑張って一定のリズムは保っているのだよ。

ぞり&ロバ。
こちらは極めて良いお召し上がりぶり。
うーん、って事は1階の御一行さまは単にワガママということか?

ハナゲちゃん、また下痢。
今回は全く原因は特定できず。
血が混じった粘液が出ているので、腸壁がかなり炎症を起こしてるのかな?
ハナゲの場合は、拾い食いという恐ろしい技を持っているので(しかも、最近では散歩中にこっそり目を盗んで喰ってるし…)、ある意味、何が起きても不思議はないとも言える。

まあ、真っ青になる程の緊急ピーでもないし、食欲・元気もまったく変わりなしなので、心配するほど重篤なピーでもないと思われる。
本当は、絶食させるべきだろうけど、ムネ肉ミンチ入り吉野葛湯で様子をみることに。

居候お嬢ちゃん、ご飯前に遊びすぎて支度してる間にお眠りに。
ご飯が出来た頃、うまい具合にお目覚めでモグモグしてると思ったら、目を離した隙に夢の中へ(^ ^;
食べながら眠ってしまう、まだまだ赤ちゃんに近いお年頃。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、キャベツ、ニンジン、卵黄、キャノーラ油

依然として喰いっぷりは今ひとつ。
食べて、残して、遊んだり、一眠りしたり、その合間にモグモグとバイキングスタイル。←許さん!
悪癖は直ちに改善すべしと、残りは早めに回収。
ハナゲは、お粥(ムネ肉ミンチ入り吉野葛湯)
ピーはやや改善されるも、わずかに血液まじりのユルウン製造中。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、ダイコン、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

帰宅が遅くなる日。
野菜は昨日の朝の分の冷凍ストックを使用。

朝ご飯もお残し組(というよりダラダラ組)が多かったので、ごく少な目に用意。
お陰で完食組が多数。

ハナゲは、お粥。


お嬢ちゃんには、食餌量は控えず。目一杯。大盛り。山盛り。



朝の部

●馬肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、ダイコン、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

まあまあ良い喰いっぷり。
昨日の夜も少な目だったし、お腹空いてるもんね。

ぞり&ロバ。
ぞりお完食。あらら、何と珍しいこと!ぞりおちゃんお馬さんが好きですか(^ ^)
例によって食べ残しを狙っていたロバ、空の器を前に唖然。


ハナゲはお粥。
ハナゲちゃん、昨夜の散歩でピーは無し。
やはり恐るべし吉野葛の威力!

夜の部

●馬肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

食餌時間も遅かったので、まずまずの喰いっぷり。
依然として量は少な目に。よって完食組多数。
この調子で、ご飯が並ぶ→速やかに自分の分を確保→速やかに食べないと無くなる
という図式をインプットして頂きましょうか。

ぞり&ロバ。
ものすごく良い塩梅。
ぞりお、またもや熱心にお召し上がりで、ほーんの一口お残し。
ロバ、すかさず残りの一口をゲット。物足りなさ満開。
えっと…。ロバの分は、予め多めに盛ってるのやけどねぇ。
まあ、お腹壊すわけでもないので、食欲があるのはヨシとするか?

ハナゲ、ピーは無し。
今回の腸炎は治まったもよう。
念のために朝はお粥にして、夜ご飯は少しだけ野菜ペーストとお馬さん。


居候のお嬢ちゃん。
快食・快便・快眠と三拍子。おかげで順調に成長中。





朝の部

半断食


夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、モヤシ、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


朝ぬき効果で、よいお召し上がり。
ここらで悪癖のリセットと行きたいところですがねぃ。


ぞり&ロバ。
どちらか(特定出来ず)が下痢っぽいユルウン。
製造場所から考えて、恐らくはぞりお。
下痢までは行かないので、普通食を吉野葛であえて。
ぞりおちゃん、葛仕立てのご飯が気に入ったと見えて、最後までペロペロ。
まあ、普段から吉野葛を使っても良いのですがねぇ。

ハナゲちゃんもすっかり普通食に。
ただ、あれ以来ウンが製造されず。
うーん、吉野葛が効きすぎ?
出ないと言うのも、これまた困りもので…。
ホンマにもう…。
腸内細菌のバランスが崩れてるかな?
ぞりお(あるいはロバ)といい、ハナゲといい、消化酵素がやっぱり必要か。



朝の部

●ヴェネソン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、ダイコン、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

オール鹿。
こっちの心配を余所に、皆さんなかなかステキな喰いっぷり。
ほー、鹿も大丈夫になりましたか?
良いことです(^ ^)

ぞり&ロバも問題なし。

ハナゲちゃんも、問題なし←ある訳ありませんって

居候お嬢ちゃんも全く問題なし。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、アスパラ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

デヴィ子さんが今ひとつ。
それ以外は概ね完食。

ぞり&ロバ、最近のぞりおちゃん、とても優秀。
ロバが残念そう。

ハナゲちゃんも快調に!

居候お嬢ちゃん、ちょっとお残し。
ふむ、こちらも獣系がお好みなようで(^ ^;




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、キャベツ、ダイコン、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油

何とかダラ喰いから脱却か。
皆さん、そこそこ真面目にお召し上がり。

ぞり&ロバ、ぞりお、今朝は今ひとつかな?
ロバは相変わらず、ぞりおのお残し待ち。

ハナゲちゃん、お待ちかねのご飯!←いつもお待ちかね
いつもながら洗う必要を感じさせない程、器はピカピカ。

お嬢ちゃん、ご飯の支度を始めた途端にキャーキャー。
これがうるさいの何の。
「お腹空いたの~」なキャーやったら可愛いのですがねぇ。
「ちょっと!早くしてっ!」てな感じで偉そうなキャー。ヤレヤレ、生意気なチビッコめっ。
コメント
この記事へのコメント
もっともっと
幸せになるんやで~~~!!
タローくんはノワールくん^^
えらいかっこいい名前をもらったんだね^^
あんたさんのお顔は涙なくしては見られません。
ちっちゃい時から色々あったけんど、
これからはもっともっと、皆の分まで
どんどこ幸せになってね~!! 頼むよ~!!

ひはんもチームの皆様もお疲れ様でした。
そして本当におめでとうございました。
2006/09/26(火) 22:52:02 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、ホントにホントにありがとうでした~
ノワールくん、うんと幸せになると思います。
早くもママに甘えまくってるらしいです(^ ^;
いろいろあった子やけど、立派に生き残った強い子でもありますからね。
今回のご縁も、その強運が引き寄せたのでしょうね。

うきはんこそ、お疲れさま&ありがとうございました!
2006/09/27(水) 02:36:27 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ノワールめっ
ノワールと命名されたらノワールて感じの顔に変わってやがるぜっ♪
2006/09/27(水) 11:06:15 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
獣1号、これもさ
ネーミング・マジックか?
名前の通りの顔に変わるねんな、みんな(^ ^)
うん、ネーミングは慎重に。
2006/09/27(水) 20:42:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ノワールくん おめでとう~!
ひ・さんたちもお世話さまでした。m(_ _)m
ノワールくんか~。お仏蘭西の香りがしますねぇ。
望まれてお家に迎えてもらえる。幸せなことですね。
皆さんに可愛がられて、幸せに過ごして欲しいです。きっとそうなりますネ!
ハナちゃん、心配だよー!もう繰り返しちゃダメですよ~!
仔猫のご飯のお世話をしていて何がショックだったかって、食べたくないご飯に「初めて砂かけ」の仕草をされた時です。(笑) うーーん・・恐るべし!猫の遺伝子!!って思いましたもn。(ーー;) ツェーちゃんもしちゃうのかな???(笑)
ツェーちゃんじゃないや! ベーちゃんだ!! すみません!!m(_ _)m
2006/09/28(木) 07:26:39 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/28(木) 22:22:49 | | #[ 編集]
uutaroさん、すっかりお仏蘭西な猫です(^ ^)
亀レスでごめんなさい~
ノワールくん、ものすごく熱望された上でのお輿入れですからね(^ ^)
幸せになるのは間違いなしでしょう。

ハナゲ、どうも最近お腹の調子が今いちですわ(^ ^;
元気、食欲ともに変わりなしなんで、心配する程ではないと思うのですがねぇ…。
季節の変わり目で体調崩しやすいのかな?
お腹を壊す猫さんは多いようですがね。

まあ、ピーは可哀想やけど、出してるうちはヨシですわ。
出ないことほど恐いことはないですからね(^ ^;

ははは、チッコイのに砂かけやられちゃいましたか(^ ^;
うん、あれは確かにショック、というか軽く傷付くよね~
2006/09/30(土) 14:12:16 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、こちらこそ
連絡が遅くてごめんなさい~
っていうか、してないし(^ ^;;
またメールしますね。
2006/09/30(土) 14:13:40 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/248-d44d25b9
この記事へのトラックバック
