--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ギャングの皆さま風邪に倒れる
ギャング御一行さまは、皆さんとっても仲が良い
だから今回も、全員揃って仲良く風邪ひき…


発端…

ベガ、クシャミ連発
丸1日は元気・食欲に変化はなかったけど
クシャミが出だして2日目の夜あたりからヤケに大人しい
ついに食欲も無くなり、夜中には発熱し出したもよう

20061003101342.jpg



ベガ様ダウン…

病院へ送り込み点滴と注射
熱も40度を越える
肺の音には異常なし
一応、風邪ということになるが肺炎の可能性がゼロではない

うーん、どこからウィルスが入り込んだのか…

さて、ここで問題が…
当然ながら周りの皆さんに移る可能性が大
案の定というか、すでに兄妹のラス・イモはクシャミをし出してるし…
まあ、あれだけハデにクシャミしてたらねぇ
本当はさっさとベガを隔離するべきだろうけど、
そんなスペースは何処を探してもない
大家族の弱点ですな

まあ、ワクチンのお陰で風邪をもらっても
致命的な事態にはならないだろうが

大人組はともかくとして問題は居候のお嬢ちゃん
小さいだけに、風邪ごときと侮れない
ヘタするとあっと言う間に命取りになるだろう

ちょうど2回目のワクチンの予定日にあたるこの日
何という微妙なタイミングで風邪をひいたか、ベガよ…

2日目…

ベガ様、病院へ
解熱剤と抗生剤が効いたか、かなり回復
熱は39.5度に下がる

念のためにとレントゲンと血液検査
結果はどちらも異常なしでヤレヤレ
よって、発熱・クシャミ・鼻水と典型的な風邪ということに

とりあえずラス・スにも風邪薬(抗生剤)を投与
ラス・イモには今のウチにウィルスを叩いておく心算
が、ラスはともかくイモが薬を断固として拒否!
何とか飲ませたと思ったら、思いっきりゲポっと吐き出すし…
仕方がない、抗生剤は諦めてハイポで切り抜けることに

居候お嬢ちゃんのワクチンについてドクターに相談
今の時点では、ベーさんに風邪菌の魔の手は及んでいない
移る前に接種しておくのが良いだろうとのこと
なるほど、なるほど
が、気がかりな事がひとつ
さっそく翌日にワクチンを打つとして、その日は私が外仕事の為
夕方から不在になる…
午前中に接種して、もしも具合が悪くなったら?
折りもおり、明日は金曜日、翌土曜日は午後から休診
明日を逃せば、月曜日まで待つことになる

さて、ワクチン副作用のリスクと風邪感染のリスクと…


3日目…

20061003102301.jpg

ひとり元気なお嬢ちゃん


昨日、ドクターと充分に話し合った結果
ワクチンによる副作用については、1回目は問題なかった事
これまでの他のギャングのワクチン接種においても
全く問題が生じなかった事などを考えて
風邪に感染するリスクの方が大きいと判断

ベーさんの2回目のワクチンを敢行

外出前も帰宅後も、お嬢ちゃんに異常は見られず
やれやれ、選択は良い方向に向かったと思われ
ついでながら、検便の結果、コクシジウムもマイナス(^ ^)

ベーさんの件はひとまずヨシとして
大人組、ギャング御一行さまに蔓延する風邪菌
あちこちでクシャミ!クシャミ!クシャミ!
調子の悪そうな方も続出

なかでもヒドイのがウメッチとラス
ふと見れば、ウメッチ第三見張り台(アルミ・シェルフの上)で
ぼーっと座って、口からはヨダレがダラダラ…

最初は鼻水を大量に垂らしているのかと思ったが
どうも鼻づまりを起こし、口で呼吸をするために
ヨダレがあふれ出てるらしい
かなり息苦しいのか、眠るにも眠れない様子
自分でも何が起こっているのか把握できずにいるようで
ダラダラとヨダレを流しながら、部屋を徘徊しだす

口の回りを拭いてやろうとするも拒否
ちょっとしたパニックを起こしてると思われる

ラスは洗面所でうずくまり石となる
口からは泡状のヨダレ
呆然とした様子を見ると、同じく軽くパニックか?

情けない顔でヨダレを流しながらウロウロなウメッチ
2階建てダンボールハウスに入って横になる
そこへノンスケがすかさず飛び込んでウメッチに添い寝
ウメッチ、ようやく安心したように目を閉じる

ああ、ノンスケよ
キミには参ったわ…

出来れば少しでも状態の悪い子は増やしたくないと
具合の悪い子は、そうでない子に近づけたくないと
姑息な考えを持った自分を少し恥じてみる

そうやね、キミらは言うなれば運命共同体やねんな
元を正せば、ベガに風邪をひかせたオバチャンが悪い
こうなった以上は、みんなでトコトン風邪と向かい合おうか
でも、やっぱりゴメンよ
移しあって、しんどい目するのはキミらやもんなぁ…


4日目…

ウメッチとラスを病院へ送り込む

ドクターに昨夜からの状態を説明するも
あれれ?ウメッチくんヨダレが止まってますし…
検温の結果、熱もたいして高くない

ほー、思ったより具合が悪い訳では無かったのか?

それでも、風邪をひいて辛いのは事実
ベガと同じく、点滴と注射を

続いて診察台に登ったラスも全く同じ
へ…、まあ、よろしいけど…
ドクター、ラスを見て大喜び
「あー、ラスちゃん、ラスちゃん、大きくなったねー♪」
点滴しながらも「ちょっと、足見せてね~♪」


ウメ・ラスを連れて帰ってみると
デヴィ子とデブが口で呼吸…
うーん、もしかしてキミらの方が辛かったかも(^ ^;
この方々は口元を汚すことなく、ひっそりと自力で立ち向かっている
はい、こういう所で、それぞれの個性が顕著に表れますな

調子の悪そうな子を検温してみたら、だいたい38.6度ほど



5日目…

昨夜はほぼ全員が不調につき晩ご飯は無しにして
充分に睡眠をとらせる方を選択
風邪には充分な安静と栄養が鉄則
栄養を考えれば、無理にでも食べさせたいところだけど
それもストレスになるかも知れないし
消化によるエネルギーの損失も考えられるし
思い切って1食ヌキで
風邪に冒されていないお二階さんにもお付き合い頂いて
お嬢ちゃんにはゴートミルクを

それが良い目と出たのか
朝ご飯は完食組が多数
特に立派なのがおイモちゃん
昨日は、第一アジト(押入)に籠もりっきりで
ほとんど姿を見せず
恐らく、じっとエネルギーを温存しながら
風邪菌と静かに闘っていたと思われる
すっきりとした顔で出てきて、朝ご飯をバクバク

うーん、おイモちゃんって思った以上にお利口やったのね

ところで今回の風邪菌まき散らし張本人のベガ
皆さんに移しまくって、ご本人は一足先に回復された様子
はいはい、絶好調で何よりですわっ
キミなー、この責任はどうとるつもりですか

いやいや、暴れん坊でもウザ子でもよろしいですわ
ホンマ、元気が何より
みんな、早く治って暴れ回ってくれ~


6日目…

20061003102413.jpg

遊び相手のラス・イモが風邪でダウンにつき退屈なお嬢ちゃん


相変わらず、あちこちでクシャミ、鼻ズルズル
それでもピークは過ぎたと思われる
ご飯も順調に食べだしているし、あとは日にち薬というヤツ

鼻が利かないとご飯が食べられない対策として
煮干しのトッピングを増量
そのあたりに集中してハイポを添加
完食出来なくとも、最低限ハイポは摂取して頂く心算

それにしてもハイポ、コロイダル・シルバー・ハイポテンシャルは、こういう時には本当に重宝する
素直に薬を飲める子は良いのだけど
嫌がる子の方が圧倒的に多い
無理に押さえつけて飲ませるのも
ムダにエネルギーを消耗させるだろうし
何よりもストレスがかかる
ご飯に混ぜるにしても、匂いと味の変化で
たいていの場合が軽くスルーされる

ハイポは無味・無臭なのでご飯にふりかけても
まず問題なく食べてくれる
そこへ持ってきて、副作用の心配も無し
投与量も多すぎる心配はなし
まことに都合の良いサプリ(というより薬)である

抗生剤はウィルスを叩くには威力を発揮するが
同時に腸内の善玉菌まで根こそぎ叩いてしまう弱点がある
連続して使いたくない薬品でもあるのだ


さて、今回の風邪騒動で学習したこと

免疫力は下げてはならないという事
今回のウィルスがどこから来たのかは不明であるが
経路としたら、私が外から持ち帰ったと考えるのが妥当だろう
しかしドクター曰く、風邪のウィルスは鼻水などから感染するので、外で風邪ひきの猫でも触らない限り、単に空気だけでは考えにくいとか

もうひとつ考えられるのが、元々ベガが保菌していたという事
免疫力について調べてみると、「ウィルスは免疫として残り、
無くなる訳ではないので免疫力が低下したときに再発したり、
他に移ったりする」との記述を見つけた

いずれにしてもベガの免疫力が低下していた事は間違いないし
それが全ての原因なのだと思う
充分な栄養とストレスと無い生活を
ごくごく当たり前の事ではあるのだけど、この当たり前の事を実行し、そして持続する事は、実はすごく難しい事なのだ
どこかにスキが無かったか…
今後の大きな課題である

そして、今回のようなウィルス性の疾患の場合
我が家のような大家族では、やはり被害の拡大は避けられないということ
これはどうしようもない弱点である…
と、最初は思ったのだけど

日頃は大暴れする面々が、ダルそうにしながらも
身を寄せ合って寝ている光景は、胸を打たれるものがある
体調を崩し、辛いはずの時でも、いやそういう時だからこそ
家族として助け合ってウィルスと向かい合っているのか
元気は無いものの、すっかり落ちついたウメッチとラスを見ていて思った

弱点には違いないけど、もしかしたら
大きなメリットなのかも知れないね

つまりは、やっぱりそれぞれの体力・免疫力を養って
ウィルスに負けない基礎を作っていくこと
それに尽きると言うことですな




20061003102710.jpg

ところで、風邪騒動の真っ直中ではあるけど
居候お嬢ちゃんの里親さんが内定!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


タロー、里親さんが決まりました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、アスパラ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


ウメッチ、G、ラス、ベガが拒否。
ベガ以外の方々には、親切にもダイニングにお連れしたにも係わらず退席(怒)
ギャングダイニングから離れた所で、何となくお集まり。
へ?集会?
申し合わせてご飯の文句か?

これは許してなるものかと、お二階組の食餌を運ぶ前に残りは全て撤収することに決めたとたん、Gねーさんとラスが熱心にモグモグ。←何で分かったん?
その様子をぼーっと眺めてるウメッチ。ハンストのつもりか?あるいは単にご飯に気付いてないのか?←ウメッチの場合は、後者が疑わしい(^ ^;;

ベガ、どうも風邪気味。
昨日からクシャミを連発。
目やに、鼻水は無し、食欲も元気もいつもと変わらず。
だったけど、晩ご飯が進まないのは体調不良が原因か?

ぞり&ロバ、ぞりお見事に完食!
ロバ、実に残念そうに器をベロベロ。
ふむ、ロバよ、人生なんてそんなもんさ。

ハナゲ、あいかわらず。

居候のお嬢ちゃん。
ご飯の支度中にうるさいことこの上なし。
足蹴にされても、ソファーに投げ捨てられても、床に転がされても、懲りずに足にタックル。
あのね、そんな事してると余計にご飯が遅くなるのやからね。
ちょっとは考えようね。

そんなお嬢ちゃんとは軽く3歳は年上のデヴィ子さん。
ご飯まだ~と、調理人の肩に乗って進行状況をチェック。
あのね、そんな事してると余計にご飯が遅くなるのやからね。
ちょっとは考えようね。←オツムのレベルは同じか?





朝の部

●牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油


とても良いお召し上がり。除く、デブ、ラス!
デブはトッピング部分を食い尽くしたところで退席。後から、また残りを食べる心算と見た。
ラス、席までお連れしたにも係わらず拒否。
ふむ、昨夜キツク叱ったのを、まだ拗ねてるか?ええい、勝手にしなさいっ。

ウメッチ、イモの茶色組がものすごい食欲を見せる。
ラスとデブの分は茶色組がキレイに平らげる。

ベガ、ついにダウン。
夜中からかなり熱があがったようす、病院へGO!

ぞり&ロバも牛がお好き?
ロバ、普段にも増してマッハで喰いつくす。
マイペースでおっとりと食べるぞりおの分を狙うロバを阻止。

ハナゲちゃん、ピカピカになった器をさらにペロペロ。
舐めても沸いてけぇへんよー。

居候のお嬢ちゃんも嬉々として完食。おかわりもペロリ。


点滴受けてご帰還のベガ。
おかいさんでも食べようねと、ムネ肉を少々勧めたところ、あらら喰うわ、喰うわ。
わんこ蕎麦のように、盛ってはペロリ、盛ってはペロリで、100gくらいはお召し上がりに。
解熱剤が効いて気分が良いのかな?

他の皆さんも、当然のようにお相伴。


夜の部

●牛モモスライス(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンC、キャノーラ油

久しぶりにビタミンCを添加。皆さん、特に気にならない様子。
まあ、大した量は入れてないけどねぇ。
エエ感じにお召し上がり。
但し、デブ以外。デブ、牛が嫌いか?
ベガ、調子は悪くなさそう。3分の1ほど残したものの普通食を普通にモグモグ。

ぞり&ロバ、ぞりお完食。
ロバ、例によってものすごく残念がる。
でもな、キミには元々すごく多めに盛ってるんやで。食べ過ぎもよくありません!

ハナゲ、満足、満足~

お嬢ちゃんも満足、満足~




朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、キャノーラ油、ビタミンC

皆さん申し合わせたように、4分の1ほどお残し。
量が多い?
ってことも無いはず。一度に食べられる量がその程度ってこと?
いやいや、ペロッと完食する時もあるのだから、牛から羊に変わった味への反応かな?

ベガ、調子は悪くは無さそうだけど、まだ元気は今ひとつ。
食欲もまあまあな感じ。


ぞり&ロバ、この子たちは最近、すごく上手に食べるようになった。
ロバは元々ハグハグとかぶりつくような食べ方で、だから食べるスピードも保ってるのだろうと思う。
対して、ぞりおはベロベロと舐め採るような食べ方。
だから、食べるのに時間もかかるし、時間がかかった分満腹感だけがあったのだと思う。
それが、ぞりおもハグハグな食べ方に変わって来た。
すごく美味しそうに食べるし、見ていても気持ちが良い。
1階のアホ共にも習得して欲しい技である。

ハナゲちゃん。
どうもウンが緩めなので、野菜は無しで肉のみに。


お嬢ちゃんは相変わらず絶好調。


夜の部

●サゴシ(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、豆腐、白菜、しめじ、春菊、煮干し(全て一緒にボイル)


レバーと煮干しとカボチャ以外は、ヒト飯用の鍋の具材とシェア。
これからの季節、鍋物が嬉しい。
で、ネギさえ入れなかったら、鍋の具材はそのまま獣ご飯に流用可。
ちょっと楽しみな季節である。

皆さん、あちこちで完食。そしておかわり組も続出。
悪ガキ軍団も、お年を重ねてお魚の美味さが分かって来たかな(^ ^)
ベガ、熱はまだ少しあるも、調子は良さそう。食欲も良し。
ラス、ご飯も食べずにお眠り。
クシャミが出だしてるし、ベガの風邪菌を頂いたか?

ぞり&ロバもペロっ

ハナゲもペロッ。





朝の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、白菜、豆腐、エノキ、春菊(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油


昨日のヒト飯の鍋の残りにカボチャを加えて。
昆布とサゴシの出汁がすごく良い匂い。
仕上げにサゴシの残りをトッピングしてサーブ。

風邪ひき中の方も、風邪気味な方も、美味そうにモグモグ。
今朝はラスもバクバク。昨日はちょっと心配したけど、元気が戻って来たかな?
対して、おイモちゃんが食欲不振。

今朝は他の方々も、あちこちでクシャミ。
これだけ生活を共にしてるのだから、ウィルスも仲良く共有しても仕方ないですわな…。
これは大家族の弱点である。
救いは居候のお嬢ちゃんにまで、ウィルスが届いていないこと。


風邪菌から逃れている、ぞり&ロバ。
レメディが作用しているのか、最近は気分が良さそうなロバ。
ここは極めて健やかなエリアである。
食欲も極めて良好。

お腹の調子が、なかなかすっきり改善されないハナゲちゃん。
ユルウン以外は、ものすごく健やかそうなのだけどねぃ…。


夜の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンC、キャノーラ油

全体に食欲低下。
あちこちでクシャミ連発…。
御一行さま方いよいよ本格的に風邪が大流行。


ぞり&ロバは風邪菌から免れているので、変わらず好調。

ハナゲちゃんのところにも風邪菌は届かず。
お腹の調子はあと一歩か。

居候のお嬢ちゃん、ひとり絶好調で走り回る。
遊び相手のラスが不調につき、しつこくしては怒られるお嬢ちゃん。




朝の部

鶏ムネ肉ソテー




夜の部

絶食




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油、ビタミンC


充分な睡眠で、やや回復に向かったか。
ノンスケとデブ以外は、自らダイニングにてご飯待ち。
鼻が効きにくいと思われるので、トッピングの煮干しを若干多めに。
風邪対策としてハイポとビタミンCを添加。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、ニンジン、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、ビタミンC、キャノーラ油


皆さん、食欲はかなり戻って来た様子。
まだまだ元気はなさそうではあるが、完食・おかわり組も続出。
あー、やれやれ。
とにかく喰って、寝て、スタミナを取り戻し、さらにハイポでウィルスを叩きまくって、風邪撲滅へ!




朝の部

●馬肉(生)、鍋物から流用の白菜・豆腐・昆布(出汁のみ)・ブリ(出汁のみ)にカボチャとニンジンとしめじを加えて一緒にボイル、卵黄、キャノーラ油、ビタミンC

ようやく全員が概ね完食。
昨夜は今ひとつだったデブも今朝はかなりの勢いでモグモグ。
絶好調のベガはおかわり。
おイモちゃんもおかわり。
3分の2ほど残してたGねーさんは、食べさせてやると完食(^ ^;

やれやれ、何とか風邪のピークは過ぎたと見える。
鼻づまりで息苦しそうだったデヴィ子、デブ、ノンスケも今朝は楽そう。

ぞり&ロバは好調!
ぞりお今朝は、自力で完食に。

ハナゲちゃん、お腹の調子も治まってるようで、ペロッと完食。
いや、お腹の調子が悪い時でも食欲は変わらなかったのやけどねぇ、この方だけは。

お嬢ちゃん、相変わらずの絶好調で、元気の無い大人組に変わって、ひとりでご飯コール。
「早くっ!お腹空いたっ(怒)」とうるさいこと、うるさいこと。


夜の部

●馬肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、豆腐、アスパラ、しめじ、小松菜(昆布とブリの出汁で全て一緒にボイル)、卵黄、キャノーラ油、ビタミンC

イモ、鼻づまりが酷くなったのか、殆ど食べられず
Gは例によって、食べさせてやって概ね完食
ノンスケ、デヴィ子、デブがまあまあと言ったところ
好調なのがウメッチ、ラス
絶好調なのがベガ←ラスのご飯を横から奪うのは止めなさい!


ぞり&ロバも絶好調!
ぞりお、自力で完食出来ることが多くなる

ハナゲ、絶好調!
お腹の調子も絶好調!

居候お嬢ちゃんも絶好調!
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね~。
猫sのみんなも大変だったけれど、ひさんもお疲れ様でした。
我が家では私が最近危ないです(^^;)
1日の中の気温差に対処し切れてないんでしょうねぇ。変な疲れもあるので。

あぁ、しかし、ノンスケくんの何と素敵過ぎることか。
ひさんちの子らはかなり私を惹きつけてくれてますが、ノンスケくんは格別(≧▽≦)
またまた惚れ直しちゃいました。

そして、べーちゃんの里親さん内定、おめでとうございます♪
2006/10/03(火) 11:51:07 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
困った時の・・・
ハイポ頼み(笑)どちらさんも一緒ですねぇ。

ひさん、お疲れ様です。
よかったねぇ~みんな。回復して。
ホンマよかった、よかった。

よかったと言えば、ベェーちゃん、内定したんですね、おめでと~!!
ますますかわいくなってる今日この頃。
きっと里親様もあまりのかわいさにノックダウンされることでしょう。

私もノンちゃんに惚れ直した。はい。
やっぱ、キミは別格やわ。ホ~ンマ、思いやりのあるリーダーや。

そんでもってデヴィ子さんの肩のりは相変わらずなんですね(笑)。
ゴハンチェック厳しそう~。
2006/10/03(火) 12:37:25 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
柿ママさん、大丈夫ですか~?
お子達のためにも、くれぐれもご自愛下さいよ。
獣たちがダウンしたら、こっちが何とでもケアしてやれるけど、私らがダウンしたら大変なことになりますからねぇ…。

でも、確かに朝夕と日中の温度差が激しいですもんね。
この時期は、やっぱり人も獣も体調を崩しやすいですね。どうかお大事に(^ ^)

ノンスケには私もビックリしました。
ウメッチは初めて迎えた弟分だし、やっぱり大切みたいですね、ノンスケにとっては(^ ^)
2006/10/03(火) 18:07:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃんはん、ホンマ重宝しますねー
困ったときのハイポいっぱつ!

たかが風邪なんですがねぇ。
保護当時を除けば、ウチは今まで風邪ひいた事なかったので、ちょっと焦りました(^ ^;
でもって、団体でダウンされると、見てて可哀想でねぇ。

ふふ、ノンスケに彫れなおしました?
普段の甘ったれ小僧から、こういう時は豹変するんでビックリですわ。
ホンマ、イザというときはやってくれます(^ ^)

デヴィ子は、いつでもどこからでも肩に飛んで来ます。
動きにくいし、困ったモンなんやけど、風邪ひいて肩にも乗ってくれないと、やっぱり寂しいですわ(^ ^;
ホンマ、うるさくても、ウザくても、元気が一番(^ ^;

2006/10/03(火) 18:14:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
お疲れ様でした~^^
ノンちゃんは相変わらずかっこええね^^
頼りになるアニキの本領発揮でしたね。
そろそろ風邪も終結に向かってるようですが、
でも本格的な冬になる前で良かったですよね。
ご一行様もひさんもお疲れ様でした~。
それにしてもベガお嬢様、
一抜けした後はゴハンドロボーですか(笑)
元気で何より・・・かなかな?(笑)

べーちゃんへ>おめでとう!!
良かったね~、嬉しいね~。向こうに行ったら、
おとうさん、おかあさんにいっぱい甘えて、
たくさんたくさん可愛がってもらうんやで~。
2006/10/04(水) 05:57:24 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、おおきにです~
朝ご飯の支度をしてたら、「野菜くれ~」とノンスケ・ウメッチが調理台まで進出して来ました(^ ^;
これ、危ないし、とっても迷惑なんですが、それだけ元気になった証拠と喜んでたりします←アホ
デヴィ子とイモが、まだ鼻がグズグズで辛そうやけど、熱は下がってるのでもう大丈夫かと思ってます(^ ^)

ホンマ、本格的に寒くなる前で良かった(^ ^)
へへ、みんな元気にヤンチャしてくれるのが幸せですわ。いや、つくづく実感。

ベーの件も、本当にありがとうございました。
後はお輿入れの日まで、責任持って預からないとね。
で、爆裂お嬢ちゃんには風邪菌も太刀打ち出来なかったようです(^ ^)
2006/10/04(水) 11:45:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちわーmurakamiあらためtomokazuですー!

ほんま今回の風邪大変やったんですねー

今日もダンナちゃんは元気にお仕事いきましたです。

家族が増えることになってとてもうれしいです。

それから、簡単なホームページをつくりました。
あそびにきてくださいネ(はあと)
2006/10/04(水) 14:33:05 | URL | tomokazu #ksN2bexI[ 編集]
tomokazuさん、そうなんです(^ ^;
この前、来て頂いた翌日くらいからダウンする子が続出でした(^ ^;;
あの日は、みんなまだ元気で良かったです。

ふふ、ダンナちゃまは元気にお仕事いきはりましたか(^ ^)
お嬢ちゃん、ホントに幸せ者です。
今日も元気一杯で走り回ってます。

ホームページ、大元のURLになってるようです。
tomokazuさん所のを教えて下さい~
2006/10/04(水) 19:22:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
すいませぇん
romokazuあらためトモカナです。
(なんかいもかえんなよっ。。笑)
ペット専用ブログのようなところにブログつくってみたんですけど、
そこの会員のひとしかアクセスできないみたいです(涙)

もともとブログをかいてるのでそこに記事を移転させマース。
ただいまめっちゃ中途半端なのでまたURLおしらせにきまーす
2006/10/06(金) 18:47:04 | URL | トモカナ #ksN2bexI[ 編集]
わーーわーーわーー
すんません、すんません、こんな大事な時に出遅れてすんません!!!

とにもかくにも。
ベガさま、びっじ~~~んっっ!!!美しい~~~!!!(><

って、そうじゃなくて、ひ・さんも、ギャングご一行様も、ハナゲも、ゾリオもロバぶも、お疲れさまです~~~!!!!
集団感染、ほんま人ごとでは無く。ひ・家には申し訳ないですが、エマージェンシードリルとして活用させてもらいます>フカブカ礼

無事嵐が過ぎてくれて、ホント良かったです。ワタシだったら、ハナちゃんのユルウンだけで、パニックですわ(^^;

ロバくんのホメ、早速効果出てきたんですね~!!すごい!

そして、タロー、べー、おめでとう!!おばちゃんに感謝するんやでぇ~!!!(^-^
2006/10/07(土) 00:49:35 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
トモカナさん、そうでしたかぁ
ミクシーみたいな感じなのかな?

では、では、ブログを楽しみにしてますね(^ ^)
ということは、これからお嬢ちゃんの記事も期待出来るのでしょうか。
いやー、嬉しい、楽しみですわ~
2006/10/07(土) 02:43:41 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、ほほほー、そら何てったって
私の子ですから(^ ^)

いやー、今回はちょっとパニックでした(^ ^;
1週間もしたら治まるって分かりつつも、あちこちでクシャミに鼻タレでしたからねぇ。
で、保護当時は別として、風邪ひいたのも今回が初めてやし、ホンマ焦りました(- -)

でもでも、風邪と侮ってはいけませんしな。今回はエエ経験になりました。

ロバのホメはね、目に見えた効果は未だかなぁ。
ただ、表情がずいぶんと明るくなったような気はしますね。
で、どういう訳か、ぞりおが穏やかになった。レメディ飲んでる訳ちがうのに、何でやろ(^ ^;

2006/10/07(土) 02:50:45 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/249-90f44b30
この記事へのトラックバック
