--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!デブ、2歳!―ああ、スマン…
20061007015830.jpg

10月5日は、デブがウチにやって来た日

正確な誕生日は分からないので、初めてウチに来た日を誕生日と設定


……


……


10月5日…


……


10月5日…



えー、もしもし?
今日は何日ですか?



あーーーーーーーー!!!!!!!



2日も過ぎてますやん~~~~!!!



うわぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!


スマン、スマン、スマン、スマン!!!!!

デブよ、スマン!!


誕生日、忘れてた~

あ、いや、ま、忘れてたってわけではなくて…

ついこの前、えーっと、デブの来た日は…と
去年のエントリーを探して、5日と確認したばかりで…

御一行さまの風邪騒動とかあってー
バタバタしまくりでー
今日が何日か、何曜日か、訳わからん間に今日になってー


20061007020523.jpg

デヴィ子:オバチャン、見苦しく言い訳してるけど
     無視、無視、デヴィ子が慰めたるし、な


ベー:ベーもなぐさめたるし、なー


20061007020651.jpg

そう言いながら、お嬢ちゃん、アンタしっかりカメラ目線やしっ


20061007022557.jpg

しかも、デブの頭押さえつけてるしっ


20061007020821.jpg

だから…、スマン…


20061007020901.jpg

同情する割には、ノンスケくん座布団は独り占めしてるし


20061007022138.jpg

まー、そんなこんなで

デブよ、とにかく誕生日おめでとう!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


ミケ&キジーの写真追加しました。
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


朝の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しいたけ、もやし、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、亜麻仁油


ビタミンCを入れ忘れ…(^ ^;
初挑戦の亜麻仁油、特に問題なくお受け入れ。
いや、ほーんのちょっぴりのお試しだけどね。

鼻グズグズ組(デヴィ子、イモ)は、やっぱり食べにくいか、喰いっぷりは今ひとつ。
他の方はエエ感じでお召し上がり。
ノンスケくん、「ここ開けるで~、エエのんか~」が始まったので、かなり本調子か。←すごい健康のバロメータ

ぞり&ロバ。
ペロっ!ペロっ!
結構なことです。

ハナゲ。
ベロっ!
お腹の調子もこれまた結構!

お嬢ちゃん。
ペロっ!
元気あまって大暴れ。
ウメッチに教育的指導を受けるが、負けずに応酬←生意気っ



夜の部

●ラム(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しいたけ、もやし、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム、ビタミンC

サーモンオイル、なかなか好評!
魚くさーい匂いがウケたかな?

デヴィ子、鼻がグズグズでやや不調。
がんばって食べるも、3分の1ほどはお残し。

ぞり&ロバにもオイルは大ウケ。

ハナゲちゃん、何でも大ウケ。

お嬢ちゃん、何でも来い。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、サーモンオイル、ビタミンE、C、カルシウム、プロザイム

消化酵素としてプロザイムを導入。
お試しで少しだけ添加、特に問題はなし。

オイルのお陰か、早めの食餌にもかかわらず良好な売れ行き。
調子の悪そうなデヴィ子も、いそいそと登場、おかわりも。

Gねーさん、寝ぼけてたのか、具合が良くなかったのか(クシャミ大連発)、食べそびれ。
ふと気が付くと、なーんも残ってませんでした。
大慌てで空っぽの皿をペロペロ、あちこち回ってペロペロ。
予想通りの展開につき、Gねーさんの分を新たにご用意。
完食して、おかわりも。

ぞり&ロバ。
ぞりお熱心にお召し上がりで完食。
ロバ、ぞりおの空の皿をペロペロ。

ハナゲちゃんもペロっ!未練そうに空の器をペロペロ。

お嬢ちゃん、もはや何も言うことは無し。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しいたけ、ちんげんさい、煮干し(全て一緒にボイル)、サーモンオイル、プロザイム、ビタミンC、E

皆さん、まあまあ良いお召し上がりよう。
ノンスケの「ここ開けるで~、エエのんか~」の肝試し宣言が始まったと思えば、Gねーさんのチュパ復活(風邪ひき中はチュパの元気も無かったらしい)。
お嬢ちゃんの遊ぼー攻撃に応戦するイモ。
ちょっと油断をすると、膝取り合戦が勃発。
民族大移動よろしく、ぞろぞろと集まっては「お尻ポンポン~」だの、「抱っこ~」だの、「ボール投げろ~」だの煩いこと、煩いこと。

ま、平和な日常が戻ったら、こんなもんですな。ありがたいことです。はい。

ぞり&ロバ。
ぞりお、依然として完食。
ふむ、さすがに食欲の秋か。
ロバ、レメディを飲むのにも慣れたとみえる。一応は嫌がるフリはするものの、大人しくゴクン。
で、効果のほどは?
まだまだ目に見えた変化は無し。

ハナゲちゃん、お元気そのもの。

お嬢ちゃん、お元気過ぎっ。いや、けっこうな事です…。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しいたけ、ちんげんさい、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、サーモンオイル、プロザイム、カルシウム、ビタミン、E

野菜は昨日と同じ内容…。
ごめんよーと思ったけど、あらら、皆さん食べること、食べること。
ウメ・G・イモなんか完食後も、その場に張り付いて空のお皿を未練がましくペロペロ。
おかわりを投入すると、当然のようにペロッと完食。

ノンスケくん、ひとりで食べずにウロウロ。
誰かに盗られる前に食べてしまおうなーと、親切にお勧めするも拒否。
どうもトッピングのカツオブシがイヤだとゴネてたらしい(怒)
新しく盛って、いつもの煮干しをトッピングしてやると、ようやくモグモグ(怒×2)

ぞり&ロバ。
こっちもエライ食欲というか、いつもにも増してマッハの完食。
ちょっと用事をしてる間に、気が付けばどちらも空っぽ…。

ハナゲちゃんは常にマッハ。

お嬢ちゃん、益々もって怖いモノ無し!
大人組の風邪が一段落して、遊び相手が増えて来たものだから、もう、もう、もう。
朝から飛ばしてくれてはります。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しいたけ、ちんげんさい、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、サーモンオイル、プロザイム、ビタミン、C、E


晩ご飯も好調な売れ行き。
デヴィ子、ウメッチ、G、イモがおかわり。
デブも途中で退席することなく、キレイに完食。


ぞり&ロバ。
ぞりお少しお残しに。
久々のことに、ロバ大いに喜ぶ。

ハナゲちゃん、ペロッと喰ってご機嫌さん。

お嬢ちゃん、ペロッと喰ってご機嫌さん。↑同類ですわ
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす
デブちゃんなつかしー
大人猫ちゃんとたわむれるべーちゃんもカワイイ!

今朝もトモが朝早いので、今からお弁当つくりまーす。

猫ちゃんのごはんメニュー参考になります。
最初からできないかもしれないけど、私もべーちゃんには手作りごはんをあげたいとおもっています。

ブログのURLはっておきました。
ほんとにアホなブログなので、はずかしいですけど。。
2006/10/07(土) 05:10:22 | URL | トモカナ #ksN2bexI[ 編集]
おめでとうございます~!
デブちゃん、おめでとう。2才っちゅうたら、デブちゃんみたいに可愛らしゅうて当たり前やねんな~。ウチのふうちゃん、同じ年やのにえらい違いやわ。(おばはんの貫禄??) ホンマ、ええ人にもろてもうて良かったね。おばちゃんに感謝せんとアカンで~!
しかし、べーお嬢様、ミケちゃん以上の爆裂ぶりではございませんか?(笑)恐い者知らずな行動と無敵の食欲!お輿入れ先の里親さまもさぞや楽しみ(戦々恐々?)にしていらっしゃるでしょうねー。(^^ゞ
2006/10/07(土) 06:09:21 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
オデブ姫~
オメデトー姫♪
一号ちゃんもすっかり忘れてたわ・笑
ま、姫年取るんおそくなって得したやん!
2006/10/07(土) 11:21:22 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
元気に食欲の秋ですねぇ
「お尻ポンポン」だの「抱っこ」だの「ボール投げろ」だの・・
惚れ直したノンスケさんは「ここ開けるでえ~」復活するし・・
それでも元気は本当にありがたいことですよねぇ。
お疲れさまでした!

デブちゃんも2歳、おめでとう。
でも獣一号さんが忘れてたらアキマヘンがな、デブ姫命!
でしょ?
2006/10/07(土) 13:37:46 | URL | okko #gU2sYXUY[ 編集]
おデブちゃん、おめでとう♪
遅ればせながら、おめでとうござい~^^
それにしてもコメントとは裏腹なのんびり顔^^
おデブちゃん性格の良さですね~。かわいいっ。

ご一行様の風邪もほぼ終結みたいですね。
良かった良かった、元気でやんちゃが一番だ~。
これで今年の風邪は終了ってことで・・・(笑)


トモカナさんへ>初めまして!!
べーちゃんのこと、おめでとうございます~^^
これからもべーちゃんの可愛い顔を
ブログで見られるとは嬉しい限りです。
お邪魔させてもらいますので、よろしくです~。
2006/10/07(土) 19:10:47 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
トモカナさん、お疲れさまです!
早朝からのお弁当作り、大変ですね。
でも、トモさんには頑張って働いてもらわなあきませんものね(^ ^)

ベーさんは大人組から、いろいろとご指導を受けてるようです。
ま、よからぬ事も教わるので、これはこれで問題なのですが(^ ^;
立派な猫になるような指導を、大人達にはお願いしておきます。

手作りご飯に挑戦してくれはりますか!
お仲間が増えて嬉しいです(^ ^)
私もまだまだ試行錯誤を繰り返しております。
一緒に頑張りましょう!

ブログ、ちょこっとお邪魔してきました~
ラブラブでご馳走様です~(^ ^)
2006/10/07(土) 19:33:40 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、ありがとう~~
おデブも、オバハンくさいって言われてるねん~
失礼やんなー、お誕生日は忘れるし、オバハン扱いするし~
あの、おデブは、ふうちゃんのファンですー(照)


>uutaroさん
いやいやー、ミケちゃんには勝てませんって。
ま、お嬢ちゃんも相当なもんですが。あ、エエ勝負か?←勝負せんでヨロシイ!
ホホホ、新しいお家でも、いろいろやってくれはるかと今から楽しみにしてますの(^ ^)←こらっ  (byひ)
2006/10/07(土) 19:39:24 | URL | デブ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号ちゃん、ひどい~~~
世界で一番カワイイって言うたくせに…
2006/10/07(土) 19:41:35 | URL | デブ #GCA3nAmE[ 編集]
okkoさん、ありがとうございます~
ホンマ、ホンマ、ヤンチャで結構。
甘えっ子軍団で結構。
元気が何よりです~。いや、つくづく実感しました(^ ^;

>okkoさん

ありがとう~~
ホンマにヒドイやろ~
オバチャンもヒドイけど、獣1号ちゃんなんかヒド過ぎ~~    (byデブ)
2006/10/07(土) 19:44:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきさん、ありがとう~~
おデブって、やっぱり可愛い?(^ ^)←すぐ木に登るアホ

>うきはん

ヤレヤレですわ(^ ^;
たかが風邪、されど風邪で、ホンマに元気が一番!

ふふ、ブログ仲間も、手作り仲間も増えて嬉しいですよね~
うん、楽しみが増えました~
2006/10/07(土) 19:49:22 | URL | デブ #GCA3nAmE[ 編集]
スクリーマーだ~~~!!!(><
本名、既に思い出せなくなってました~~!!!(笑)
スクリーマー・スーチン!!
おめでとう~~(*^-^*
ノンちゃんとの2ショット、ひ・家で一番の、大らかセットでしょーかねぇ~?(^-^
これからも、ほっこりしたおデブちゃんでいてねぇ~(^-^

そして~♪べー嬢ちゃん!!ステキなお嫁入り先決定、おめでとう~~!!!(T^T
>トモカナさん、初めまして!ブログお邪魔させて頂きました(^-^

誠心誠意、心を注いで里親さんを探せば、必ず良い結果に繋がると、身を以って教えて頂きました~(感涙)
ひ・さん、お疲れさまです~~!!
良かったです~~!!

しっかし・・・。
果報は、暴れまくって待ってたのね・・・嬢ちゃん・・・(爆)

2006/10/10(火) 01:03:49 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、誰やねん、スクリーマーって
なーんて思っちゃった(^ ^;;←こらっ

デブはね、おおらかというか、のほほーんとした子でね。
でも、やっぱり自分が世界で一番カワイイと勘違いしてるみたいで、思いっきりカワイ子ぶった甘えた声で抱っこをせがみますの(^ ^;

へへー、お嬢ちゃんラッキーガールでしょ(^ ^)

でね、でね、「生きても~」を見てくださーい。
ミケちゃんにも新しいママさんが出来ましたのーん。
中猫さんの魅力を分かってくれるステキな方が見つかりましたーん(^ ^)
他の子も頑張りまっせ~
2006/10/10(火) 02:10:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんはー
トモカナのカナでぇす。
明日はよろしくおねがいしまぁす。
べーさんをお迎え楽しみにしていまーす
2006/10/11(水) 23:08:11 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、お任せ下さい~
大事なベーさん、責任を持ってお連れいたします(^ ^)
お嬢ちゃん、今朝も元気一杯で走り回って、トイレ掃除の邪魔をして、ご飯もペロッと平らげて、今お昼寝したはります(^ ^)

ふふ、爆裂ぶりに根をあげないでね(^ ^)
では、後ほど!
2006/10/12(木) 11:44:46 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
デブちゃん、おめでと~!
また、地の底から這い上がって参りました(笑)。

あぁ~またもや、むっちゃ出遅れたけど、デブちゃんおめでと~!
数は違うけど、ひさんちとうちの年齢は一緒なんですよねぇ~
うちにも2歳やけどおっさんが・・・もちアントンのことです(笑)

今日なんですね、べぇ~ちゃん。
べぇ~ちゃんもおめでと~!
ひさんも幸せですね、トモカナさんと巡りあえて。。。

>トモカナさん
私もブログ拝見しました。
べぇ~ちゃんの階段とかとても心暖まる写真も拝見しました。
トモさんは今日有休もとられたそうで・・きっと今頃そわそわされてる?(笑)
べぇ~ちゃんとの楽しいお話、楽しみにしてます。
2006/10/12(木) 12:39:21 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃんはん、ありがとう~~~
お忙しい時に、地の底からお越し頂いて、どうもありがとうー(^ ^)

そうそう、同級生が多いよねー。
えーー、アントン、おっさんですか?
うっそーん、キュートなアントンをオッサン扱いしたらダメです!

へへへー、お嬢ちゃん、めでたく旅立ちました(^ ^)
今頃は、一人娘として大事に大事にしてもらってますわ(^ ^)
ホンマ、幸せな子です。

2006/10/12(木) 21:31:21 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/250-2d52cc95
この記事へのトラックバック
