--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デヴィ子さん、あのね…
20061019050302.jpg

ダラーっとくつろいで

20061019050346.jpg

ご機嫌さんで結構なことです


20061019050435.jpg

のびのびーっとくつろいで



まことに結構なことです、はい


人の膝の上ですがな


でね


えっと…


20061019050825.jpg

お尻、支えてもらってるの承知してますか?


20061019050919.jpg

この手外したら、キミ落ちるのやで




20061019050556.jpg

そんな話、デヴィ子には関係なしっ
オバチャン頑張って!


……


デビルめ…

お、重いし…




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


ミケに里親さんが決まりました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



朝の部


●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ケルプ、ローズ・ヒップ、カルシウム、ビタミンE

皆さん待ちかねたようにペロっと完食!
全員おかわり


ぞり&ロバ。
ぞりおノンビリと完食。
ロバ、マッハで完食し、イライラでぞりおのお残し待ち。
で、お残しにありつけずガックリ。

ハナゲちゃんマッハで完食。
満足げにゲプー。



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、もやし、しろな、煮干し(すべて一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、亜麻仁油、ケルプ、ローズ・ヒップ、ビタミンE


いつもに比べて完食度は低し。が、最終的には完売へ。
卵黄が1つだったから?(在庫切れ)
サーモンオイルを入れてないから?
でもま、それなりにお召し上がりになったので吉。

ぞり&ロバ。
ぞりおちゃん、ちょっとお残しに。あら、キミもご一行様と同じですか?
ロバ、まったく気にせずに、嬉々としてぞりおの食べ残しをマッハで完食。

ハナゲちゃん、まったく気にせずにご機嫌で完食。
ふむ、キミとロバは同類か?




朝の部

おかゆ(ムネ肉のみ)


夜の部

●牛モモスライス(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、アスパラ、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、カルシウム、ケルプ、ローズ・ヒップ、亜麻仁油、ビタミンE



完食組が減少。
最終的には完売したけど、全体的に食欲が低下かな?

ぞり&ろば。
こちらも今ひとつ。
ロバは完食して、ぞりおの食べ残しも平らげるも、いつもより明らかにノリが悪い。
ぞりおも久々に大量にお残し。

ハナゲちゃん、またまたピー。
よって吉野葛スープにムネ肉を加えたお粥。
うーん、ハナゲ大丈夫かなぁ…。




朝の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、ケルプ、ローズ・ヒップ、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


やはり食欲は低下。
完食したのはウメ・G兄妹くらい。

ぞり&ロバ。
ぞりお3口。
ロバ完食、ぞりおの分も当然の完食。


ハナゲちゃん。
お腹の調子は、まだ今ひとつなので、マトン少量にやはり野菜は少しだけ。
吉野葛でとじて。


夜の部

●秋刀魚(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、しろな、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、ビタミンE


食欲低下対策として、久々にお魚レシピで。
皆さんのお好きなアジは今ひとつだったので秋刀魚を。

うーん、あんまり評判はよろしくない。
秋刀魚では役不足なのかなー。
新鮮な美味しそうな秋刀魚やったのになー。
オバチャン、食べたいの我慢したのになー(涙)

ぞり&ロバ。
ぞりお、渋々な感じでお召し上がり、しかも残すし。
ロバ、嬉々としてお召し上がり、当然ぞりおの分まで。


ハナゲちゃん。
ピー対策として、秋刀魚は少な目、野菜もほんの少量、吉野葛スープたっぷりで。
大喜びでお召し上がり。





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、全卵(ボイル)、サーモンオイル、プロザイム、カルシウム、ビタミンE

砂ぎもを解凍し忘れ…。
獣用の卵(抗生剤とか使ってない卵)が在庫切れ。
ヒト用の卵(こちらは何の拘りもなく特価の卵)を使うにあたって、気休めに加熱することに。
せっかくなんで偶には白身もと全卵を使用。野菜の煮汁でとじて。

あらら、これがなかなかの好評!

ウメちゃん食欲無いから、ご飯いらんわ、なんて言ってたウメッチが、一口食べてたいそう美味かったらしく、モリモリと完食して、食べ残しを漁りに回るし。
おイモちゃんもしみじみ味わいつつ、おかわりもするし。
半分眠りかけてたデヴィ子も、お皿をピカピカにしてるし。

へー、たまには卵綴じもよろしいかも。


ぞり&ロバ。
こちらもなかなかの好評。
でも、ぞりお少しお残しに。

ハナゲちゃん。
ムネ肉と野菜少量を吉野葛仕立ての卵綴じ。
こちらは当然ながら器はピカピカ。
お腹の調子も良くなってきたかな?



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、サーモンオイル、プロザイム、ビタミンE

今ひとつ。
お腹もたいして空いてないし、たいして嬉しいレシピでもないしーってとこ?(怒)

ぞり&ロバ。
ぞりお、1階組とほぼ同じ反応。
ロバ、相変わらずマッハで完食。マッハで横取り。

ハナゲちゃん。
こちらもマッハで完食。
お腹の調子はOK。
コメント
この記事へのコメント
おはようです
きゃーわらけるー
トモパパも毎日のように同じ目にあってはります。

きのうの夜証拠写真をたくさんとったので、またちかいうちラブラブキッチンにのせたいとおもいます。

ただいまべーさんは朝ごはんもりもり後、うちのハロゲンヒーター前特等席でうとうとしてはります。

あ、「ひ」さんちの大きい猫ちゃんたちはチビさんがいなくなってさみしがってないでしょうか?

つきましてはべーさんがきのう大変お喜びになった手作りおもちゃをそちらのお兄様お姉さまがたに、お世話になったお礼につくってやってくれと、べーが申し上げております
2006/10/19(木) 08:39:26 | URL | カナ #-[ 編集]
ひ・さん、足ほっそー!!
見るとこ違ってすんません。(^^ゞ
やっぱし、デヴィ子さんの乗っかっている場所は
カテゴリ的には『股間』ではございませんか?(笑)
お膝じゃないことは確かだし~。
2006/10/19(木) 10:56:57 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
カナさん、ははは~、ベーさんやってますか(^ ^)
でもね、まだご幼少のベーさんと違って、デヴィ子さんのお尻はちょっと重いのですわ(^ ^;;

ウチのギャング共はどうなんやろ。
特に専任でベーさんの引率してたラス・イモなんか、寂しがるのではと気になってたんですがね。
それなりに平和にノンビリと過ごしてるみたいです(^ ^)
あ、ちょっと平和過ぎて物足りないのかな(^ ^;

まー、手作りのオモチャですか?
ベーさんが大喜びしてた可愛いヤツですよね。
楽しみにしてます~
2006/10/19(木) 17:14:00 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
uutaroさん、大丈夫ですか~
お母様のお具合はいかがですか?
ご心配やろうし、付き添いも大変やと思いますが、uutaroさんがお疲れでないようにご自愛下さいよ~

うーん、どこまでも股間に拘りますな(- -)
いーや、ここは「ヒザ」!←やはりどこまでも拘る
えー、誰が何と言っても、ヒ・ザですともっ( ̄ー ̄)
2006/10/19(木) 17:17:59 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ひはんも・・・
『股間倶楽部』会員だったんですか・・・ボソッ^^

うちの琳りんも変な乗り方してきます~。
ビクビク野郎のくせして、妙に大胆なオンナ^^
もう少し大人になったら、デヴィ子さんみたいに
鷹揚なヘンネコになってくれるかな~。
2006/10/19(木) 20:09:31 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
においつきでお送りします(汗)
お兄ちゃんおねえちゃんたちにおもちゃをつくってくれといったべーさん、
お兄ちゃん、お姉ちゃん用のおもちゃ、かごの中にかくしておいたのに、見つけてあそんだはります。
なので、べーさんのにおいつきでお送りすることになりそうです。

あ、あとお聞きしたいんですけど、
ハイポってなんでしょうか?どんな効果がありますか?
また、どこで売っていますか?
2006/10/19(木) 22:52:33 | URL | カナ #-[ 編集]
うきはん、ちーがーうー!!
だから、おヒザですって←あくまでも拘るし(^ ^;

いや、琳ちゃん既に「ヘン」への道へ順調に進んでますで( ̄ー ̄)
さ、よーこそ変猫倶楽部へ~
2006/10/20(金) 02:30:39 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
カナさん、そら益々楽しみ~(^ ^)
ベーさん、相変わらずチャッカリ、しっかりしてますな(^ ^;
はい、ベーさんの匂いとヨダレつきのん楽しみにしてます(^ ^)

えっと、ハイポというのは「コロイダル・シルバー・ハイポテンシャル」の略ですわ。
これは天然の抗生剤で、病院で処方される抗生剤の代用に出来ます。
外用・内服と使えるので、かなり便利です。
ウチの足の悪い子、ラスはハイポのお陰で命を繋いだと思ってます。

人間も使えるし、常備しておくと便利ですよ。
去年の6-7月頃の記事にハイポについて纏めてますので、また参考にして下さいね。
   ↓こちらで販売されてます
http://www.catmew.net/SHOP_LiveCats/index.html
2006/10/20(金) 02:32:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
みてきましたぁ
ハイポのページみてきましたよぉ
ここってトップページからはいるとすごくためになるサイトですね。
ご紹介ありがとうございました。

それから、去年の6.7月のアーカイブもみせていただきました。

ベガちゃん、ラスちゃん、おいもちゃんみんなちいちゃかったんですね(当たり前やねんけど)
うちのべーさんもすてきなおねえさんになるかなぁ。。
2006/10/20(金) 12:00:41 | URL | カナ #-[ 編集]
昨日のお電話
すみません、きのうの電話なんですけど、べーがあんまりお水をのんでないようなので大丈夫かなぁっておもって電話しました。

んで、きのうはお肉とゆで野菜をまぜるときにちょっとだけお水をまぜてみました。
こんなかんじでいいんでしょうか?

いまのところおしっこはよくしています

それから、
「ひ」さんの連絡先、トモパパがメールをけしてしまっていてわかりませんゴメンナサイ。

お手数なのですが、カナのメルアドのほうに、連絡先をおくっていただけないでしょうか??
ほんとすいませんっ!
2006/10/21(土) 05:41:07 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、大丈夫ですよ~
昨日は電話いただいてたのにゴメンナサイです。

お水を飲まないのは大丈夫ですよ。
お肉と野菜自体に水分が含まれてるからね、必要な水分はとれてると思いますよ。
で、猫にとっては、そのほうが自然なんです(^ ^)
で、さらにご飯にお水を混ぜて、水分の摂取量を増やすと最高ですね。
これは手作りご飯の便利なところです。

ふふ、おしっこがよく出てるのは、充分に水分をとれてるって事ですからね(^ ^)
ベーさん、エエ調子やと思いますよ~
2006/10/21(土) 08:33:27 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/254-76b66d4d
この記事へのトラックバック
