--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
リーダーはただの迷惑男?
「こな・ぼん・りんご」のポン太こと和鼓ちゃん
真面目にお仕事してベロ出してお休み
うーん、カワイイ(^ ^)

ウチのベロ出しはこちら↓

20061022042433.jpg

ハデにベロン!

さて、この方ノンスケくん

20061022042737.jpg

我らがリーダー
Love & Peaceな平和主義者


20061022042931.jpg

心優しく、そして面倒見の良い



20061022042829.jpg

頼りになるアニキである


であるのだが…




20061022044841.jpg

ナイロン袋を丸めたボールに目が無くて
投げろ、投げろと、1日中うるさかったり

投げたボールをキャッチするのに誰よりも真剣で
誰よりも無邪気にお遊びになる


それはまあヨシとして

20061022045229.jpg

機嫌良くお眠りのご兄弟を起こしに行ったり

20061022045313.jpg

こらっ、寝た子を起こすな!


でもまあ、これもまだヨシ


20061022045419.jpg

困るのがこれ↑


はい



20061022045514.jpg

お馴染みの肝試し「ここ開けるで~」

これをやられると二階で機嫌良くお休みのハナゲも
一階で機嫌良くおくつろぎの皆さまも大迷惑


その割には、デヴィ子さんとラス開けるの待ってるように見えるのは気のせい?


20061022045914.jpg

簡単には開かないようにテープでガッチリ固定した引き戸
強引に開けようとノンスケ必死、足に注目(- -)


ちょっと一服しようと、腰を下ろしたとたんに戸を開けにかかる
開けにかかる前には「ここ開けるで~」とご丁寧に宣言
その度に「こら~~」と止めに行って
キャーキャーご機嫌で逃げ回るのを追い掛けて


20061022050802.jpg

捕まえたっ!と押さえつけて


20061022050842.jpg

はなせ~っと振り払いながら大喜び


落ちついてお茶も飲めない、食事も出来ない
まったく迷惑な男である


かと思えば

20061022051121.jpg

トイレの作法は心得ていて


20061022051153.jpg

極めてお行儀もよく



20061022051310.jpg

後始末もそつなく丁寧


うーん…

偉大なるリーダーなのか
あるいはただの野次馬お節介な迷惑男なのか…


20061022052121.jpg

判断に悩むところである…





横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


ミケに里親さんが決まりました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE


完食したのはGねーさんのみ。
最終的には完売へ。うーん、誰がどれだけ食べたのやら…。


ぞり&ロバ。
ぞりお3分の1強お残し。
ロバ、自分が食べ終わってもないのに、ぞりおが余所見してる間に強奪を図る。←バカモンっ

ところでロバ、先日から心なしか背中から腰の辺りに毛がうっすらと生えてきたような気がしていたのだけど。
うん、確実に生えてきてる!皮膚もガサガサだったのがツルツルに!
ああああ、ホメの効果が着実に出てきている。
良かったな、良かったな、ロバよ(感涙)
    ↑
これについては近いウチにまとめます


ハナゲちゃん
ピーも治まってはいるけれど、用心の為に野菜は少な目、吉野葛スープ(というより葛練り)で。
ペロッと完食。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE

お肉の在庫管理を誤る…。
どう考えてもムネ肉が少ない。骨ごとミンチはあるんだけど、これは多すぎると問題があるしなぁ…。
うーん困りました。
と言うことで苦肉の策として、ヒト飯用の豚汁(サツマイモ、ダイコン、白菜、昆布)を少し流用して、さらに白米(炊いたもの)を追加で嵩を増やしてみる。
とは言え、お猫様にお肉は必須。極端に野菜と穀物で嵩上げするわけにはいかないけど。ま、比較的たんぱく質の多い我が家の猫ご飯なので、たまにはよろしいでしょう。
豚汁を少し薄めて具とご飯を合わせて煮込んで全卵でとじてみる。それに上記の野菜ペースト(朝の残り)を少し足して。

思ったより好評。
味噌味はお気に召したかな?

ぞり&ロバ。
思ったより不評。
珍しくロバも残してみたり…。
うーん、味噌味はお嫌い?

ハナゲちゃん。
思ったとおり大好評。
うん、このレシピはどちらかと言うとハナゲ向きに考えたしな(^ ^)
お肉は少なめ、野菜ペーストも少なめで。
ピーはもう大丈夫な様子。やれやれ。




朝の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、カルシウム、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE

肉の到着を待ち、おまけに解凍も待ったので、すごく遅い朝ごはんに。
というより昼ごはん。
さすがの食欲低迷期の御一行様も、かなり空腹でお待ちになったようで、喰いっぷりは素晴しい!
今日は晩御飯も遅くなる予定なので、ま、ちょうど良いと言えばちょうど良いっと。

ぞり&ロバ。
ぞりおキレイに完食。
ロバ、もちろん完食、ぞりおの食べ残しがなく残念なり。

ハナゲちゃん。
完食。はい、ご馳走様!ピーも治ってご機嫌さん。←ピーでもご機嫌やったけどさ



夜の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、全卵(ボイル)、カルシウム、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE

皆さんお待ちかねで、それはそれは良い喰いっぷり。





朝の部

●馬切り落としスライス(生)、(野菜ペーストは冷凍ストックを使用につき、内容は不明というか失念、鶏レバー心臓付きと煮干しは確実)、全卵(ボイル)、プロザイム、サーモンオイル、亜麻仁油、ビタミンE、カルシウム

食欲が戻ったか?
あちこちで「腹減ったコール」。あ、ご飯の時間はかなり遅くなったのだけど。

全員ほぼ完食。
ウメッチ、G、イモはおかわりも。

ぞり&ロバ。
こちらも揃って完食。
ロバ、未練そうに器をペロペロ。


ハナゲちゃん。
お腹の調子も快調。食欲はもちろん快調。


夜の部

●馬切り落としスライス(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、マイタケ、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム

やはり食欲は戻ったらしい。
朝が遅かったにもかかわらず、割と早い時間にご飯の催促が始まる。

全員完食。
ノンスケとデブ以外はおかわり。
特におイモちゃんの食欲はスゴイ。
空の皿を前にして、とびっきりのカワイイ顔でおかわりを無言の催促。

ぞり&ロバ。
共に完食。ぞりお完食後に得意げな顔でスリスリ←お子様かっ


ハナゲちゃん。
ご満足、ご満足~
おかわり出来たらもっとご満足~←ダメっ
コメント
この記事へのコメント
ノンちゃん
今日はえらく可愛い顔ばかりなり~^^
特に最後の一枚はアイドル顔じゃないですか!?
めちゃくちゃ可愛いんですけど~>-<

噂の肝試し中のノンちゃん、
ハードボイルドは何処にいった?(爆)

ロバくん、ホメ効果が出てきて良かったですね。
これで気分も爽快か? ロバくん、良かったね。
やっぱじっくりコツコツが一番なんかなあ・・・。

P.S.TBありがとうございます!! アホポンのこと
褒めていただき、ありがとうございま~す。
う、うちもTBしても良いですかいの?
2006/10/22(日) 06:20:43 | URL | うき #v1W5uBFU[ 編集]
あのテープはそやったんかー(笑)
おはようございまぁす。
ひサンのところのあのドアのテープ、なんでこんなんついてんのかなぁって、べーちゃんとのお見合いのときにおもってたんですけど、
ノンスケくんのあけるでぇ対策だったんですネ。
2006/10/22(日) 09:50:34 | URL | カナ #-[ 編集]
いいですねー
ノンスケくん、立派なリーダぶりです。

ところでー、ジュリア・ロバーツ
つまりはぞりおくん、ロバくんの
最新映像も拝見したいです。

実は「大阪のジュリア・ロバーツ」頁から
リンクしている私。。
長いことお二人(猫)を見ていない気が
するのですーー。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
2006/10/22(日) 15:21:36 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
うきはん、ノンスケは実はカワイイんです
ふだんは苦み走った渋い顔を演じてますがね(^ ^;
実は童顔でお子様系の顔なんですの。
ホンマ、変猫デヴィ子の兄弟だけあって、ノンスケも実は変なヤツですわ。
普段のお子ちゃま全開ぶりと、イザと言うときの頼もしさ加減には落差がありすぎ(^ ^;;

ロバ、半信半疑で見てたのやけどね。
ほら、オバチャンって疑り深いからさ(^ ^;
でも、少しずつではあるけど、毛は生えて来てるし良い方向に向かってると思います。
レメディがヒットしたとまでは言いがたい気もするのやけど、次のステップに進む方向性が見えると思ってます。
次の相談会が楽しみですわんにゃんこっ←出た!

あー、トラバ大歓迎です~
2006/10/22(日) 23:23:56 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
カナさん、そうそう(^ ^)
あのテープはノンスケ対策なんです(^ ^;;
ふふ、変な家と思ったでしょ(^ ^)
ホンマ、困ったヤツです。
2006/10/22(日) 23:31:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
雪だるまさん、そうでしたか
ジュリア・ロバーツの方を見ていただいてましたか。
ありがとうございます。あの子らをずっと見守って下さってたんですね。

実は、ぞりおはともかくとして、ロバのハゲが酷くて、写真をアップするのは辛いモノがあったのです。
現在、治療中ですし、貴重な記録ではあるのですが…。
アップしたい記事もあるのですが、なかなか上手くまとめられなくて、お気楽なエントリーに逃避してる次第です(^ ^;

が、いずれキチンと載せたいと思っています。
もう少しお待ち下さいね。
2006/10/22(日) 23:36:52 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うちにもあった(笑)
あっちこっちで舌ペロンがはやっておりますがうちにもありました。
トラバさせていただきました。
うひ。。
2006/10/23(月) 06:05:30 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、トラバありがとう~
ふふ、べーさんカワイイ(^ ^)
2006/10/23(月) 16:56:19 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ああ、そうだったんですねーー(TT)
待ちますとも!
思えばCATSEYES&CATSHANDSにて
あの衝撃のジュリロバ写真を見て以来
ジュリロバin大阪はネット環境にある限りほぼ毎日見ているんです、、実は。。。
なのでこれからも毎日拝見させてください。
寒くなった勢いでロバちゃんに
どっと毛がはえますように!!
2006/10/24(火) 01:01:45 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるまさん、ありがとうございます~
ロバはハゲ以外は、とても元気にしてます(^ ^)
快食・快便で中身はすごく健康みたいです。
↑で書いてるように、ぞりおのご飯まで狙う大食いです(^ ^;

ぞりおは益々甘えたに磨きがかかって来てます(^ ^;

いつ見ても仲がよいのか悪いのか、よく分からない兄弟ですが、ケンカすることもなく、それなりに上手くやってるみたいです。
これからも見守ってやって下さいね~
2006/10/24(火) 10:01:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/255-290b6624
この記事へのトラックバック
おはようございますあちこちで、(っていうても二箇所ですが)舌ペロン猫ちゃんをみてしまい、一日何枚もべーちゃんの写真をとってる親バカのうちらも舌ぺろん写真をさがしてみましたきゃははありましたなんか目つきわるいよ(笑)あーおいしかった....
2006/10/23(月) 06:03:29 | トモとカナのラブラブキッチン♪
