スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
兄妹・兄妹・兄弟
20061025035918.jpg

仲良し兄妹


20061025040045.jpg

ウメッチくんとおGぽん
大人になってもいつまでも仲良し


20061025035949.jpg

ウメッチくん、妙に可愛いぶってない?
おGぽん、ケンカ売ってる?


こちらの兄妹はバラ売りで


20061025044334.jpg

背中に哀愁漂わせてるつもりのアホラス


20061025040207.jpg

独り寝のベガウザ子


20061025040245.jpg

考えるフリのおイモちゃん


さて、こちらのご兄弟は


20061025041655.jpg

久々の登場!ぞりお&ロバ
いや、ジュリア&ロバーツ


20061025041755.jpg

ロバ、背中がはげしくハゲ!
でも、実はこれ、かなり良くなった状態

背中のオーバーコートがごっそり抜け落ちた感じで
一時はそれはもう、情けない気の毒な姿

ストレスから来る過剰グルーミングがきっかけだったけど
血液検査の結果、アレルギーと判明
通常はそこでステロイド投与ということになるのだけれど
ホリスティック・ケアとしてホメオパシーを選択

ホメオパスに相談して、レメディ服用して5週間
少しずつではあるけど毛が生え始めて
皮膚の状態もマシになってきているところ
ゆるゆるとした進み具合ではあるけど
確実に良い方向には向かっている

うん、ホンマに良かったね、ロバ
このまま頑張って治していこうな
元の格好いいロバに戻れるように


20061025042951.jpg

ぞりお、相変わらずノンビリとお召し上がり
ロバ、とっとと完食


ロバ、ハゲても食欲は衰えず…


ホメオパシーについてはまた改めて




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


残念ながら、みーことミケのお話は流れました。
改めてよろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



夜の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、マイタケ、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、亜麻仁油、カルシウム、ビタミンE、ケルプ、ローズヒップ

食欲復活につき、しばらく控えていたケルプとローズヒップを添加。

充分に空腹(朝は抜きやったからね)にも係わらず、喰いっぷりは今ひとつ勢いに欠ける。
やはりケルプとローズヒップの匂いが気になるかな?
でも、これしか出て来ないと分かると、渋々ながらもお召し上がりで完売。

ぞり&ロバ。
こちらはブーイング。あら、珍しい!
特にロバが半分食べて拒否!
ぞりおは残った分を渋々モグモグ。

ロバの食べ過ぎも気になってたので、偶には良いかとロバの分は撤収。
まあ、食べ過ぎてもお腹の調子は良好なので、大丈夫とは思うのだけど…。
仔猫じゃあるまいし、欲しがるだけ食べさせるのもねぇ…。

ハナゲちゃん。
お腹は完治。
食欲も良好←いや、これは元々良好。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


ノンスケを除く全員がおかわり。
一応の必要量を用意したのにも係わらず、ですわ。
食欲の波とは恐ろしいばかり。


ぞり&ロバ。
昨夜は、ご飯撤収で満足に食べられなかったのが懲りたか、二人とも真面目に完食。
そやで、甘えるところ間違ったらアカンよ。
ご飯は基本中の基本やからね。まずはキッチリ食べて、それから我が侭でも、グズグズでも言いなさい。


ハナゲちゃん。
この方は、間違ってもご飯を拒否して気を引こうと考えることはしない。
どちらかと言えば、余分なモノを喰って言い分を主張なさる。
うーん、これはこれで問題ですがな(- -)



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、チンゲンサイ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、亜麻仁油、ビタミンE、カルシウム


皆さん、今宵も絶好調!
充分な量を用意したと思うのに、しばらくしたらギャングダイニングの前でお座りに。
つまりは「何かちょーだい~」

あんまり食べ過ぎてもなーと思いつつも、ムネ肉のミンチを少しずつ。←はい、甘いオバチャンですともっ


ぞり&ロバ。
こちらも絶好調!
ロバ、ぞりおが完食するものだから、やや不満足?

ハナゲちゃん。
こっちは改めて書くまでもなし。
絶好調に決まってますがなっ





朝の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、レタス、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


はーい、みんなの好きな羊さん。
ご機嫌でお召し上がり。

1階組も2階組も食欲旺盛で、結構なことです。


夜の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ニンジン、レタス、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム

あらま、朝とまったく同じレシピですわ…。
許せ!獣たちよ。

でも、皆さん全く気になさらずに、ご機嫌で完食。


ぞり&ロバ。
こちらも揃って完食。


ハナゲちゃん。
もちろん完食。
コメント
この記事へのコメント
完治目指してガンバレー!
何ヶ月か前にアトの舐めハゲについてお話させていただいたんですが、思っていた以上にロバさんの症状は重かったんですね。でも、また生えてきてくれて良かった。アトは相変らずハゲのままです。(^^; でもね、お汁が出るほどは舐めなくなってくれたので、今のところハイポと服でなんとかやってます。
早く脱がせてあげたいのですが。

ウメちゃんとGねーさん、どちらも甲乙つけがたい充実ばでぇーですね。(笑) 足したら何キロなんでしょう?(ヨソ様のお猫さまの体重がもの凄く気になっちゃって ^^;)
アホラスやらベガウザ子・・、呼び名の一部に本名が使われているようですが、おイモちゃん・・不憫。。(笑) 考えてる(フリ)ポーズ、かっちょええ~~!
2006/10/25(水) 09:46:19 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
おはよございます。
二度寝からおきたとこっす。
あーようねたぁ
ジュリアロバーツちゃんはじめてみたわぁ。
べーちゃん600g~700gになりました。
体重のはかりかたがわからなかったので、まずべーちゃんといっしょに体重計にのって、そのあと一人で体重計にのって、引き算しました。

皆さん猫さんの体重ってどうやってはかったはるんでしょう。。

べーちゃん見た目にもだいぶ大きくなりましたよ。

2006/10/25(水) 11:18:26 | URL | カナ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/25(水) 14:10:15 | | #[ 編集]
uutaroさん、そうなんです
一時は、ホントにヒドイ状態で、見てるのも辛かったですわ(^ ^;
背中の毛がごっそり抜け落ちて(むしり取って)、むき出しの皮膚はブツブツ、あちこちにカサブタで…。
毛が無いせいか、一回りちっちゃくなった感じで、表情もいつも険しい顔してましたわ。

ホンマに少しずつなんやけど、毛も生えてきて、何よりも顔が明るくなって来ました(^ ^)
頑張って、モフモフ・ツヤツヤのロバに戻してやりますわ。

アトくん、落ちついてるようで良かったですね。
寒さに向かって行くし、服は問題ないのでは(^ ^)
ぼちぼち衣替えですかな←これっ楽しみにしなさんな!

えっと、ウメ・G合わせて10キロ弱?
ウメッチ、今は6キロは無いんですよ。
Gぽんも小柄なんで、4キロ台やし。
ふふ、でもお肉がみっちり付いてますの(^ ^;

イモは既に本名を忘れられてます。
ま、デブと同じ運命の子ですな( ̄ー ̄)
2006/10/25(水) 17:10:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
カナさん、ベーさんくらいの子なら
まだまだキッチンスケールでOKですよん。
1キロくらいまでは対応してるでしょ。

それを越えた子は、やっぱり抱っこして一緒に計測するのが一般的なのかな?
ウチは脱衣カゴを体重計に載せて、目盛りをリセットした状態で計ってます。
ただし、なかなか皆さんじっとしてくれないので、宥めたり脅したり(^ ^)

ベビースケールが欲しいな~←はいっ物欲
2006/10/25(水) 17:14:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、よろしくです~
メール致しました~
2006/10/25(水) 17:15:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ぞり・ろばくんお久しぶり!
お久しぶりに拝見できましたー。
日々のこちらのblogでお食事を完食していると
いうのを読んでいたのですっかり
元気かと思っていたのですが
そうだったんですねー。
でも回復中で良かったです。
でもでも、ぞりおくんもろばくんもひさんのところで本当に本当に
幸せだと思います。

そして、ス、すっかりおいもちゃんになって。
アホラス(失礼)、ウザベガ子(またまた失礼)共に一応名前が入っているというのに・・!

ちなみにうちには猫計量のために買った
3キロまで測れる乗せるところがボールになっているキッチンスケールがあります。
・・でもベビースケールは私も欲しいですー。正確に測りたいですよね!

2006/10/26(木) 01:09:45 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
仲良しなりね
スーちゃんは一人で来たんですよね?
でも他の子達と兄弟のように仲良しさん^^
兄弟でも、そうでなくても、
みんな、良い家族なんですよね^^

ロバちゃん、肌の具合だけでなく、
気持ちもゆったりなってるみたいで良かった!!
冬毛も生えようとする時期だし、
どんどんと快方に向かいますように~♪

P.S. わたしの友達、ヤフ○クで
ベビースケール、10円でゲットしてましたぜ(笑)
2006/10/26(木) 01:19:04 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
雪だるまさん、ホンマこれでもマシになったんです
一番ヒドイ状態の時は、私も見る度に辛かったですわ(^ ^;
同室のぞりおが、またツヤツヤで状態が良いものでね(^ ^;;
でも、幸いなことに内臓系は問題無かったので何よりでした。
アレルギーは時間がかかりますが、命にかかわるもので無し、気長に治してやります(^ ^)

へー、キッチンスケールで3キロまで計れるものがあるんですね!
でも、やっぱりベビースケールは欲しいですよね。体重測定も重要な健康管理ですもんね←物欲の言い訳
2006/10/26(木) 02:30:08 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、ん?
スー?おイモちゃん?
イモはラス・ベガと兄妹で来ましたよん。
ほらほら、だから「ラス・ベガ・ス」(^ ^)
ひとりで来たのはデブですわ。
ウチは基本的に兄弟・兄妹の寄せ集めなんで、単体で来たのはデブひとり(^ ^)
でも、あの子は殆どウメ・Gの兄妹みたいなもんですけどねー。

ふふ、気持ちがゆったりしたのはね、ぞりおの方が大きいみたい(^ ^)
ホンマ、あいつ勝手に自分でレメ飲んだんちゃうかって思いますわん(^ ^;;

ほー、ヤ○オクでねぇ。
10円…。
ほ、ほしい…。
2006/10/26(木) 02:34:58 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
あ~、いやいや
スことおイモちゃんのことじゃなく、
スクリーマーのスーチンのことですよ~(^O^)
あ、いや、今はおデブちゃんって呼ばんとアカン?

P.S.なんか書き込みの順番が
ばらんばらんになってる? なんやろ?
2006/10/26(木) 03:10:34 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、あ~、やっぱり、そうかぁ
妙やと思ったわ(^ ^)

へへ、デブは今や、すっかりデブですの(^ ^)
スーチンで本名がスクリーマーだなんて誰も覚えてません。
だって、本人も自分でおデブって言うてるもん←なわけないやろっ

うん、バラバラになってるよね(^ ^;;
アクセスが込み合ってるって出てたけど、そのせいかな?
2006/10/26(木) 03:42:39 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/256-cf865a30
この記事へのトラックバック
