スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハナゲもスネるよ~
20061031182751.jpg

ども~、はなちゃんですぅ

あ、また写真撮ってるし…

20061031182848.jpg

もー、写真はイヤって言うてるのにぃ

え?何で写真がイヤかって?
だってな、魂すいとられるって言うやろ?

20061031183012.jpg

それにモデル料くれへんもんっ
ホーンマ、ウチのオバチャンってケチなんやから…


あ、ケチっていうたらな

オバチャン、昨日のお昼にお出かけしはったなと思ったら
気まま日記のちえちゃんと美味しいモン食べに行ってんてっ
飲茶のバイキングやってさ

もー、はなちゃん達にはケチなくせにっ
自分だけ飲茶なんか食べてきてズルイわぁ
飲茶って美味しいのかな~、エエな~

ちえちゃんとは初対面やけど、気さくでサバサバした
すっごいカッコエエ人やってんて~
いろいろ話がはずんで楽しかっってんて~

こてつ&アントニオのじゃりんこチエとはちょっと違うって

いややわー、何言うてるんやろ、この人!
あったり前やんかなぁ
ちえちゃんって言うのはネット上のハンドルやし
ホンマのじゃりんこチエな訳ないやんなぁ

赤いボンボン付けてなかったなぁ…やって

もー、だから、じゃりんこチエ違うってっ
何で、オバチャンここまでアホなんやろ…
はなちゃん、つくづく心配になるわ

でさ、美味しそうな飲茶の写真撮って来たん?
って聞いたらな
食べるのと、おしゃべりするのに忙しくて
そんなヒマ無かったってさー

へー、何のためにカメラ付いてる携帯持ってるのんさっ
はなちゃんの事、いっつも食いしん坊って言うけど
オバチャンの方がよっぽど食いしん坊やんかぁ

エエよな~、美味しいモンいっぱい食べて来てぇ
ちえちゃん所のこてっちゃんって子もスネてるらしいけど
はなちゃんもスネちゃうわっ



20061031184853.jpg

ぷんっ!
ふて寝してやる~




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


残念ながら、みーことミケのお話は流れました。
改めてよろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、マイタケ、ニンジン、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE


はい、今朝もよくお召し上がり。
ちょっと野菜を多めにしたので、ちょっとイヤンなお方も居られたようだけど、それでも難なく完食、完売、ちょっぴり追加へと。

ぞり&ロバ
ぞりおも多めにご用意。
わずかにお残し(2口くらいかな?)
ロバ、喜び勇んでモグモグ。

ハナゲちゃん。
喰ってる時はお利口この上なし。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ブロッコリー、マイタケ、ニンジン、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE


ははは、またまた朝と同じレシピ。
ま、誰も文句言わないのでヨシということで(^ ^)

ラスだけが残したかな?
その残りは、しばらくしてデブが完食。


ぞり&ロバ。
ぞりお、このところスゴク優秀。しっかりと完食。


ハナゲちゃん。
亜麻仁油とビタミンCをプラスして。
なーんの文句も垂れずにお召し上がり。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏骨ごとミンチ(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、モヤシ、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、ケルプ、ローズヒップ


完食したのはGとイモ。
それ以外の方は微妙にお残し。
ふむ、久しぶりに入れたケルプとローズヒップがイヤ?
ほーんのちょっぴりだけやったのになー。


ぞり&ロバ。
こちらは文句なしに共に完食!
エライっ!


ハナゲちゃん。
何を入れようと文句があるはずもなし。



夜の部

●馬肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、カルシウム、サーモンオイル、ビタミンE、ケルプ、ローズヒップ


朝が少なかったし、当然のように皆さん完食!完食!完食!
おかわり組も多数。
ふむ、こうなったらケルプもローズヒップも何でも来い!

で、また、最近はお馬さんの人気が高いのかな?


ぞり&ロバ。
文句無し、揃って完食、ご機嫌さん!


ハナゲちゃん。
もちろん完食!ご機嫌さん!






朝の部

●マトン(生)、砂ぎも(生)、鶏レバー心臓付き、サツマイモ、ダイコン、しめじ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、カルシウム、サーモンオイル、ビタミンE、ローズヒップ

まあまあかなぁ…。
今晩は遅くなるので、しっかり食べておかないとお腹すくのにねぇ。
ローズヒップが気になるかな?
ま、慣れて下さい、これも。

ぞり&ロバ。
こちらは気にせずお召し上がり。
ぞりお2口くらいお残しに。
でも最近は普通量というより、ぞりおの体重にあわせた量を出してるので、まあ優秀ということ。
ロバ、大喜びでぞりおの残りもバクリ!


ハナゲちゃん。
何の匂いもまったく意に介せず。
お腹対策として吉野葛でかるくとじて。


夜の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、モヤシ、マイタケ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム

遅くなった晩ご飯、皆さん空腹には勝てませんでした。
そろって優秀!





夜の部

●ラム(生)、鶏肉レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


朝はぬきの半断食。
そりゃもう、熱心にお召し上がり。




朝の部

●丸アジ(ボイル)、鶏肉レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンE


普段よりもかなり早い朝ご飯。
ごめんよ、オバチャンお仕事でお出かけやからね。
完食組も少なかろうと見越して加熱食で。
が、人気の高いアジなので思った以上に良い売れいき。

ぞり&ロバ
あらら、いつも通りにマッハで完食。
ぞりおも立派になったよなー。

ハナゲちゃんは元々心配してませんが。
心配なのはお腹の調子。
どうも胃腸がうまく働いていないようなので、かわいそうだけどお魚スープの葛練りで。
アジはほんの少しだけトッピング。


夜の部

●鶏ムネ肉(生)、鶏肉レバー心臓付き、カボチャ、しめじ、キャベツ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム

ほぼ全員が完食!
おかわり組もチラホラ。

ぞり&ロバ。
共に完食!
ロバ、ぞりおの分を横取りする習慣を改めた模様。

ハナゲ。
お腹の調子は何とか安定。
野菜は少な目、葛練りをミックスして。




朝の部

●鶏ムネ肉(生)、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


はい、全員がすごい食欲!



夜の部

●鶏ムネ肉(生)、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム

あらら、朝も夜も全く同じレシピ…。
スマン、砂ぎもと骨ごとミンチを解凍し忘れたのですわ。


でも、皆さん気にせずに完食。
キレイに完売!





朝の部

●鶏ムネ肉(生)、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


ほほほ、またまた同じレシピ(^ ^;
でも、またまた皆さん気にせずに完売!
というか、足りないくらいの勢い!

ハナゲ、お腹の調子は良好!
吉野葛はずっと続ける方向で。


夜の部

●鶏モモ肉(生)、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム、アップルサイダービネガー


お肉の在庫切れにより、近所のスーパーでモモ肉を調達。
以前にモモ肉を使った時には、どうも芳しくない評判だった。
が、ホメオパスさんから鶏肉でもいろんな部位を使う方が良いとのアドバイスを受けた事もあるので、あれこれと迷った末に奮発して地鶏のモモを。

閉店間際の割引価格で入手したとは言え、これでシカトされたらシャレにならんよなーと思いつつ。

あらら、そんな不安はまったく無用でした。
皆さん、食べるわ、食べるわ、あちこちでペロっ、ペロっ!


お2階さんたちも、文句無くペロっ!

ほほほー、モモもOKと!
コメント
この記事へのコメント
すいませんでした!
ちえちゃんとあってきはったんですネ。
ひさん、たしかにデヴィ子さんににてるかもしれない(笑)

きのうはホントにすみませんでした。
べーちゃんにひどいことしてしまって反省しています。
ママとしての自覚ぜんぜんできてないっておもいました。
みなさんからたくさんのコメントをいただいて、ほんとにありがたいです。

ひさんが縁をむすんでくださったんべーちゃん、ほんとにほんとに大切にしていきたいとおもいます。

今回うちの行動には正直ムカつかはったやろなぁっておもってます。
ほんとにほんとにすみませんでした。

もっともっとこれから、べーちゃんの気持ち考えていろんな行動をとっていきたいとおもっています

これからもいろんなことお伺いするとおもいますが、どうぞよろしくおねがいします。

未熟なママより。
2006/11/01(水) 05:14:42 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、お疲れさま
正直に書きますね。
ムカついたりしませんでした。とてもとても心配しました。
トモカナさん達にベーさんを託した私の決断は間違いだったのか、とも思いました。

今回の事は、ベーさんも何事もなく無事だったし、トモパパとも仲直り出来て良い結果に終わりましたね。本当に良かったです。ホッとしました。

人間の子育ても同じだけど、最初はみんな未熟です。育てながら自分自身も育てられるとよく言うけど、本当にその通りだと思います。
いろいろイヤな事、辛い事はあるよね。私もキィっとなる事はしょっちゅうだし、キィっとなって人や獣に当たり散らす事も多々あります。

でもね、どんなにキィっとなっても絶対にしてはダメな事はあります。決定的に取り返しの付かないことはしたらダメ。
それをするのは、全てを失う、全てをリセットする覚悟を決めた時だけです。

トモパパが大人な、大きな心で受けとめてくれたから、今回は無事に納まったけど、その大きな心に甘えるばかりではダメですよ。
カナさんが受けとめてもらったように、彼の事も大きな心で受けとめてあげないとね。

人間同士は、どちらかが寄りかかりっぱなしではダメ。お互いに寄り添いあえる関係を保っていかないとね。

良いママ、立派なママというのは、子に対して何をどれだけしてあげるかという物理的な事ではないです。
どんな時でも、その子の存在を忘れない、自分の気持ちよりも、まずその子の事を第一に思いやれる、それに尽きると思います。

頑張り過ぎないでエエのですよ。未熟でも、無知でも、本当に子を思う気持ちが強くあれば、たいていの事は乗り越えられるものです。

猫は平穏な暮らしを邪魔されるのを何よりも嫌います。どうか、心を穏やかに保って、平和な暮らしを用意してあげて下さい。
そうする事で自分自身の心も癒されるからね(^ ^)
偉そうな事言ってゴメンね。
いろいろあるけど、ハハハと笑い飛ばして乗り越えちゃいましょ。
応援してますよ!
2006/11/01(水) 16:31:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
忘れてた!
そうなんですよねぇ~
私も記事を書こうとしたら、あっ写真がない!(笑)
だからねぇ~ハナちゃん、ひオバチャンも赤いボンボンのちえちゃんもちょっと抜けてるのよ(笑)。

今日、よく見たら、一枚目のハナちゃんの写真にもひさんは似てはるわ。
う~ん、流石、血の繋がりはすごいね~(笑)んな訳ないか(爆)
ホンマはねぇ~不敵な笑いのデヴィ子さんの写真(↓)を使わせてもらおうかと悩んだんですよ(笑)。
あまりにもブラックかなぁ~って踏み止まりました(笑)。

そうそう、こちらもトラバらせていただきました~

私もちゃんと毎日成長しなきゃね。
2006/11/01(水) 18:07:10 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、ね、すっかり忘れてたよね(^ ^;
あれだけいろいろ食べたのにね(^ ^)

えー、ハナゲにも似てます?
うーん、やっぱりみんなお腹痛めた子らなのか…。な、訳ないってね(^ ^;;

ううー、あのデヴィ子スマイルね(^ ^;;
いや、でも、私てきには、あれは滅多に撮れない最高傑作のひとつなんですわ。
でも、あれを使われると、やっぱりちょっと怖かったかな(^ ^;;

トラバ、ありがとです~

うん、ホンマ、私も日々成長しないとイカンですね。というか、獣たちには教えられること多いですよね(^ ^)
2006/11/01(水) 19:09:44 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 21:38:27 | | #[ 編集]
ハナゲちゃんののんびり具合いいですねー
本当にひさんの写真についているコメントのセンスには毎回大笑、、いえ大感心です。
ところで3キロ計れるキッチンスケールって物をのせるところが
直径23センチのボールなんです。
もうそれを見た時は猫を測れる!と思って即買い。
ドイツ製で雑貨屋で安かったんです。
ところでべーさん、落ち着いてよかったですね。
その後あーくん、つぇーさんは元気に成長してるでしょうか?
2006/11/02(木) 00:50:02 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
ハナちゃんへ
おばちゃんもね、
飲茶の写真、見たかったわ~。
写真嫌いのハナちゃん、撮ってないで、
飲茶やろ!!ってな♪ ふふ~。

ちえちゃんさんから、
ひさんと待ち合せすることがあったら、
デヴィ子さんを探せ!との指令が出てました(爆)
一枚目のハナちゃんも似てるそうですね^^
ふむふむ、やっぱりポイントはオメメかな?
2006/11/02(木) 01:18:26 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
鍵コメさん、ありがとーです~
ゆっくりメールに書きますね。
2006/11/02(木) 02:40:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
雪だるまさん、うーん3キロ計れる…
キッチンスケール。
直径23センチのボールですか。
うーむ、一体どんな料理に使うのやろ(^ ^;
ドイツ製って事は、大量のジャガイモ料理かな(爆)

元アー&ツェーのもも&ゆきさんも、元気に成長してるそうです(^ ^)
あ、グングン大きくなってるのは、ゆきさんで、ももさんは未だ赤ちゃん体型って言うたはったかな(^ ^)
二人ともよく食べて、ご機嫌さんで暮らしてるらしいです(^ ^)
2006/11/02(木) 02:49:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきさん、どもです~
そーやんなぁ!
モデル料もくれへんクセに、はなちゃんのこと気易く撮るヒマあったら、ちゃんと飲茶を撮って来てえなっやんなー。

あんな、ここだけの話やけどさ。
はなちゃん、ピチピチのギャルやで!
オバチャンみたいに老けてへんわーやで(^ ^;
な、な、これ絶対に内緒やで、な!
2006/11/02(木) 02:53:30 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナちゃんへ-2
ハナちゃん、了解!! 
ピチピチのギャルのことは内緒っと^^OKやで~。
そのうちな、ピチピチのハナちゃんにな、
美味しいもんを持ってくから待っててなぁ~^^
2006/11/02(木) 04:44:15 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
カルシウムについて
カルシウム剤のことなんですけど、みてくだってありがとうございます。
いやいや、もうウチらの中では、
きのうネットでみつけて買おうとしてたんですよ
でもでも、
手作り派のみなさんに相談してからやないとなんか怖いてことで、ブログにリンクはらせていただきました。
カルシウムにもいろんな種類があるんですね。
炭酸カルシウムは消化があまりいいことないとか、どこかでみたような気がします。
カルシウムについてはもう少しお勉強します。
よろしかったら、卵殻パウダーのつくりかたおしえてくださいませ。
2006/11/02(木) 16:46:21 | URL | カナ #-[ 編集]
うきさん、どもですぅ~
へへ、そ、内緒な(^ ^)
あ、でも、はなちゃんがピチピチギャルって事は内緒にせんでもエエよ~(^ ^)
ホンマ?はなちゃんに美味しいモン持ってきてくれるのん?
嬉しいな~、楽しみやわ~
2006/11/03(金) 03:20:58 | URL | ハナゲ #GCA3nAmE[ 編集]
カナさん、いえいえ
消化が悪いって事ではなく、吸収しにくいんです。
どんな優れたモノでも上手く吸収出来なければ意味ないですからね(^ ^)
で、炭酸カルシウムがダメって事ではないと思いますよ。クエン酸カルシウムの方がベターという事でね。
カルシウムに限らず、食材でもサプリでも一つの物に偏ることなく、いろいろな物をローテーションさせる方がリスクが少ないようです。

合成サプリよりは、天然ものの方が一見大丈夫そうだけど、成分の抽出法に問題がある場合も多いので注意して選んでね。
特にペット用でなくても、人間用でも大丈夫ですよ。むしろペット用には規制がないので、要注意なものもあるかも知れないね。

卵殻パウダーの作り方は
●卵の殻をよく洗って冷水に付けて冷蔵保存。
●ある程度貯まったら、水につけながら薄皮を向く。
●ザル等に並べて自然乾燥(24時間以上)
(天日で干しても良いですね)
●ミルサーで粉砕。無ければすり鉢で。
 粉状に砕いたものをふるってサラサラの状態にして出来上がり。
●密封容器(ガラス)で冷蔵保存。

卵は抗生剤を使ってないオーガニックな鶏のものをはりこんでね。

カルシウムはリンとのバランスが重要です。
前にご紹介した栄養計算表はダウンロードした?
必ず栄養計算した上で、必要量を割り出してね。
2006/11/03(金) 03:38:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
卵殻パウダー↑でちょっと・・・・
ひさん、卵殻パウダーなんですが、
粉砕する前に、一回、オーブンとかで
空焼きしたほうが良いって聞いたんですが・・・。
卵の殻の外側についてる何タラ〈忘れた~〉を
とりのぞくためらしいんだけど・・・.
聞いたことあります?

そういえば楽天内のグリーンドッグでも
卵殻パウダー、売ってました。結構、安いです。
納豆&ひじきパウダーや葉っぱのパウダーもあって、
いずれも300~500円位で買いやすかったです。
オイルなんかも色々〈でもカプセルのは少ない〉
あとしろこさんが忙しい時の手作りゴハンの
お助けで教えてくれた緑黄色野菜のレトルトとかあり、
お試しセットもありました。いつも使うには、
割高だけど、急いでる時には良いな~と・・・。
2006/11/03(金) 07:34:30 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、ほー、ほー
オーブンで空焼きかぁ。
高熱処理するって事かな?
本村女史の本には天日干しをするように書いてあったけど、同じようなことやろか。(違うかな?(^ ^;)
どっちにしても調べてみる価値ありそうですな。
うきはん、さんきゅーです~

野菜のレトルト、急いでる時とか、野菜の在庫切れの時なんか便利やよね(^ ^)
あと、野菜のチップスもあったでしょ。
あれも砕いて使ってる人居るみたいですよ。
ふふ、人間が食べるのにも美味しいとか(^ ^)
2006/11/03(金) 08:38:24 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう
高温処理することで、卵殻の外側の
何タラ成分を除去させるんだと思います~。
なんで自然乾燥とか天日干しとは、
またちょっと意味合いが変わるのかな・・・。
2006/11/03(金) 10:24:38 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、たぶん
サルモネラ菌みたいですね。

オーブンで焼くのは、高温で殺菌する目的もやけど、砕きやすいって意味もあるみたい(^ ^)
フライパンでから煎りって方法もあるそうな。

サルモネラ菌って動物は保菌してるよね、確か。でも、殺菌しとくに越したことはないのかな。なるほど。
2006/11/03(金) 12:36:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうです
ひさん
作り方ありがとうございます。
抗生剤を使用してないたまごかぁ
赤い殻のたまご??ではないですよね。
たまご買うときにこれからよくよくみてみます。

うきさん
グリーンドッグっていうサイト、きのうトモからおしえてもらいました。
そこもいろいろうってますよね。
前に飼っていた猫ちゃん用品はグリーンドッグさんで買っていたもようです。
2006/11/03(金) 13:39:53 | URL | カナ #-[ 編集]
あ・・・
サルモネラじゃなかったです~。
もっと馴染みのない単語だったです(笑)
今朝から、それを読んだとこで
検索してるんだけど、固まるんですよねえ・・・。
2006/11/03(金) 21:30:04 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
カナさん、どういたしまして
近頃はスーパーでも、その手の卵が手に入るからチェックしてね。
でね、お肉も出来れば抗生剤を使わずに有機の飼料で育ててる物を選ぶのがベターですよん。高いけどね(^ ^;
でも、せっかく手作りするのだし、どうせなら拘らないとね。
2006/11/04(土) 22:57:18 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、うーん…
違うのかぁ…
何やろ。
私ももちっと調べてみまーす(^ ^;
2006/11/04(土) 22:59:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/259-ff5d9365
この記事へのトラックバック
な・なんと今日(30日)は「ひさん」とお会いしてきました~!お互い顔を知らないので、待ち合わせ場所ですぐに会えなかった。う~ん、胸に赤い薔薇でも刺してくればよかった(笑)。噂では聞いていたけれど、聞きし
2006/11/01(水) 13:01:23 | きまま日記
