スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちえちゃんがやって来た!
先日、念願のご対面を果たした「きまま日記」のちえちゃん
今回は我が家にお越し頂いた

激ジョブで日頃お忙しいちえちゃん
両手一杯にお土産を抱えて到着!

貴重なお休みを割いていただいて感謝いたします



20061104231331.jpg

ギャングの皆さんへは可愛いオモチャ

これ、実は赤ちゃん用のオモチャとか
うーん、赤ちゃん用のものなら安全・衛生面も安心、耐久性もバッチリ
デザインも可愛い♪
なるほど、なるほど、エエところに目を付けましたな

さすがですな(^ ^)

獣たちの同居人にはビールとお刺身とスィーツ
あら、嬉しい!
さっそくお刺身をアテにエビスビールで乾杯

当然ながらギャングの皆さんにもお刺身をお裾分け
思わぬご馳走に皆さん大喜び

さて、通常の場合
客人を前にしたギャング御一行さまのそれぞれのリアクションは

ノンスケとラス
このお二方は「よーこそ~、お客さま~」
ノンスケはたいてい見張り台(アルミシェルフの上)にて
リーダーの貫禄をアピール
ラスは「ラスちゃん、可愛い~」と撫でられたい一心で
客人の前をウロチョロウロチョロ

それ以外の皆さんは一斉に第一アジト(押入)へ退避!

しばらくして好奇心に勝てずにノコノコ顔を出すのが
ベガ、G、イモ
ウメッチは微妙なところで
出てきてウロウロしてみては、またアジトへ隠れたり

微妙などころか滅多なことでは出てこないのが
デヴィ子とデブ
デヴィ子さんに関して言えば
出て来たくない訳でもなくて、探して呼んで欲しいのが本音のようで
「しつこく呼ばれたからデヴィ子仕方なく出てきてん」てな
シチュエーションに持っていきたいらしい←やれやれ…

ま、最近は放置の方向なので、さすがのデヴィ子さんも
しびれを切らして出てくることもチラホラ

最後の最後まで顔を見せないのがデブ


と言うのが、お客さまを迎えるそれぞれのスタイル

そして、今回は

お刺身なんかあったもんだから
食欲魔人としては隠れてる訳にもいきますまい
普段よりうんと早い時期にデヴィ子さん登場

マグロにタイを小さくちぎって口に入れてくれる
ちえちゃんの元に皆さん集合!
ご機嫌でモグモグ


20061105010453.jpg

デヴィ子さん、ちえちゃんの膝に!

20061105010539.jpg

お魚ご馳走様~


あらららら!
何と、珍しいこと!
デヴィ子が自らの意志で客人の膝に!

しかも、ステイ!



20061105010745.jpg

まとわりつくラス


20061105010845.jpg

オモチャで遊んでもらうイモ

20061105010925.jpg

囓ってみてもエエかな~


20061105011006.jpg

デヴィ子さんもオモチャに興味津々


20061105011049.jpg

まとわりつくベガ、イモ

20061105011128.jpg

ちえちゃん大忙し


ギャングの皆さんもご馳走を頂いて
いっぱい遊んで頂いて、満足、満足♪

食べて、飲んで、おしゃべりして
美味しいデザートも頂いて
オバチャンも満足、満足♪

今回もあっと言う間に過ぎた時間でした
ちえちゃん、ありがとうございました~
たいへん楽しゅうございました!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


残念ながら、みーことミケのお話は流れました。
改めてよろしくお願いします!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!



朝の部

●平アジ(ボイル)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、ビタミンE


魚、さかな~
はい、当然みなさん大喜び。
野菜は少な目で、サプリはビタミンEだけ。

去年は魚なんかキライ~と、ほざいておった悪ガキ軍団も、今ではすっかりお魚ファンに。
ほー、魚って大人の味なのか?

全員が完食。そしておかわり!

ぞり&ロバ。
こちらも大喜びでマッハの完食!


ハナゲちゃん。
お腹の調子も安定してるので、ほぼ普通の量に。
吉野葛は忘れずに。



夜の部

●ラム(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、マイタケ、アスパラ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、カルシウム、サーモンオイル、ビタミンE

皆さん待ちかねたとばかりに、完食、完食!
夕方オヤツも食べたのにねぇ。


ぞり&ロバ
ちょっと目を離したすきに、ロバが強引にぞりおの分を強奪。
もちろん阻止!そしてロバにはガツンとカミナリを一発!
でもなぁ、ぞりおも自力で阻止するか、奪い返すかしなさいよ。
普段はロバに偉そうにしてるワガママ王のくせに…。

ホンマ、二人ともよー分からんご兄弟です。

ハナゲ。
普通食で吉野葛とじ。
はい、ご満足、ご満足!






朝の部

●マトン(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、マイタケ、アスパラ、小松菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、カルシウム、サーモンオイル、ビタミンE

みなさん完食!
おかわり組は、デヴィ子、ウメッチ、G、ベガ、イモ

おかわりに乗り遅れ組がノンスケ、ラス。
おかわり寄こせの座り込み抗議を始めたもので、マトンを少しサーブ。
そこに便乗するはデヴィ子とイモ。←食べ過ぎ違いますかっ


ぞり&ロバ。
あまり時間差もなく完食!
つまりは、ぞりおの食べるスピードが目覚ましくアップしたと。


ハナゲ。
お腹の調子は良好。
吉野葛は欠かさずに。



夜の部

●マトン(生)、牛ハツ、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム、ケルプ


いつもの鶏レバーに変わって牛ハツを。
これも以前は今ひとつの反応だったけど、今なら大丈夫かなと採用。

予想通り何の問題もなく、みなさんモグモグ。
完食の嵐。おかわりの嵐。


ぞり&ロバ
いつもの事ながら、ご飯を運ぶと二人とも足元をウロウロ。
特にロバが大騒ぎ。
ひとしきり静まるのを待って器を置くのだけど、今日はその時に私の足先がロバに接触。
叱られたと思ったか、蹴られたと思ったか、ロバのヤツ血相を変えてテーブルの下にお籠もり。
その隙にぞりおは悠々と自分のご飯をモグモグ。

その様子を恨めしげな視線でジトーっと眺めるロバ。
「こっち来て、早く喰え~」と声掛けしてもジトー。
手間のかかるヤツやなぁと、テーブルの下のロバを引っぱり出すと「イヤン」と甘え声。

少しだけ撫でて、器の前に座らせて「ほら、喰え」
ロバ、尚もイジイジ、ウジウジ。
そうしてるうちに、どうしたことか自分の分を完食したぞりおがロバの分をバクバク。

え!…

ロバ、呆然。オバチャンも呆然…。
今まで散々ロバに横取りされて来たぞりお、ここに来て仕返しか?
ま、偶にはそれも良かろうとも思ったが(^ ^;
いやいや、余りにもロバを虐めても不味いやろと、ぞりおを阻止してロバに交代させる。

ここでロバがすんなり食べれば問題がなかったのだけど…。
ロバ、またもやイジイジ(怒)
えーい、男のクセにいつまでもイジイジするなっと突き放す←短気

ぞりお強奪再開!

結局、最後には皿を奪い返してロバに食べさせる。
ロバの胃袋に入ったのは4分の1くらい?ロバ未練がましく空の皿をペロペロ。
うう、ロバよ。いじけるなよ~


ハナゲちゃん。
キミは平和やなぁ。
ご機嫌で完食。盗られる相手は無くともスピードはマッハ。




朝の部

●牛モモスライス(生)、牛ハツ、カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、しめじ、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、サーモンオイル、ビタミンE、C、カルシウム

皆さん、よくハシャギ、よく遊び、よく食べはります。はい。


ぞり&ロバ。
ロバ、3口くらいお残しに。あら、珍しい!
それを、ぞりおがモグモグと完食。
へー、これ、もっと珍しい!


ハナゲちゃん。
ご機嫌で完食。
これは珍しいことでもなく、いつものこと。


夜の部

●牛モモスライス(生)、牛ハツ、カボチャ、しめじ、チンゲンサイ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、亜麻仁油、ビタミンE、C、カルシウム

亜麻仁油もOKの様子。
まだご飯には早いでしょ?な時間にも係わらず、あちこちで腹減ったコール。

ほ?ホンマ?
まー、食べたいって言ってる時が食べどきかという事で、ボチボチと用意。
で、ご機嫌で召し上がって、それぞれにまったりと。
平和やねー。


ぞり&ロバ。
ロバ、今ひとつ。
食欲が今ひとつというよりは、ちょっと思わせぶりな態度(に見える)
何か拗ねてるの?
その「気」を感じるのか、ぞりおも今ひとつの喰いっぷり。

うーん…


ハナゲ。
思わせぶりでも、今ひとつでも無く、絶好調でバクバク。
うーん、キミはいっつも幸せそうやねぇ。




朝の部

●馬肉(生)、牛ハツ、カボチャ、しめじ、チンゲンサイ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、卵黄、プロザイム、亜麻仁油、ビタミンE、C、カルシウム

あいかわらず皆さん絶好調!

ぞり&ロバ。
揃って仲良く完食。ヤレヤレ。


ハナゲちゃん。
こちらも変わらず絶好調!



夜の部

●馬肉(生)、鶏レバー心臓付き、カボチャ、ニンジン、しめじ、水菜、煮干し(全て一緒にボイル)、プロザイム、ビタミンE、C、カルシウム


オヤツにマグロとタイの刺身をたらふく喰ったにも係わらず、皆さん頼もしい食欲。
あっと言う間の完売。

ぞり&ロバ。
また、ロバがいじけモード。
自分の分を完食してロバの分を横取りしようとする、ぞりおを阻止してロバを皿の前に。
ロバようやくモグモグ。
食べ始めるとマッハで完食。やれやれ…。


ハナゲちゃん。
食べる速度は速いものの、しみじみと味わいつつお召し上がりのような。
ふむ、葛仕立てがお気に召してるのかな。
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだ~^^
ちえちゃんさん、ご訪問ですか~^^
ご一行様もニンゲンも楽しそうでええなぁ。
ちなみに私は今日、久々にチビチビの
保護主booさんちに行って参りました^^
ちょっと小夏に似たコロちゃんをひざに抱え、
booさんちのベイビィを小わきに抱えつつ、
いっぱいお喋りして楽しかったで~す。
2006/11/05(日) 02:19:01 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
ありがと~ございました
楽しかったです~!
家のPCがやっぱり調子悪くって、日記遅れてます~!
(昨夜遅くに復活)

撮らせてもらった写真もUPしますので、お楽しみに~!

デヴィ子さんまたね!
2006/11/06(月) 08:52:27 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
トラバらせていただきました~
遅ればせながら、もう少し前に楽しかった時間の記事をUPしました。
あんど、トラバらせていただきました!

今朝、時間がなくって最後まで読んでなかったのだけれど、あの後、みんなおいしくゴハン食べたのねぇ~
おやつ多すぎだったよな。。
あの後、食べれたかな?とちょっと心配しておりました。よかった。

デヴィ子さんとのツーショット、感激~!
2006/11/06(月) 18:11:40 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
うきはん、遅くなって申し訳ありませーん
故郷のウガンダへ里帰りしてたもので、すっかりレスが遅くなりました(大ウソ)

うん、ホンマに獣もヒトも楽しかったですよん(^ ^)
うきはんも楽しい時間を過ごしてはったのね。
お膝にお猫さま、こわきに人ベイビイさま、最高ですなー(^ ^)
2006/11/08(水) 13:40:05 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、こちらこそ~
すごく楽しかったです!いろいろありがとうございました~

ふふ、速攻で記事のアップはしたものの(- -;

それにしてもデヴィ子が、ちえちゃんの膝に乗ったのはビックリ!
ホンマ、ご幼少の時以来の快挙です(^ ^)
2006/11/08(水) 13:42:48 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ちえちゃん、こちらからも
後ほどトラバらせて頂きます~

ウチのギャング共は今や全員が食欲魔人と化してます。
あんだけお刺身喰ったにも係わらず、ご飯もバクバク喰ってはりました~
2006/11/08(水) 13:44:49 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちはー
デヴィ子さんでてきたんやぁ(笑)
そういえばウチのダンナのときもでてきていた(笑)
赤ちゃん用のおもちゃとは考えはりましたよね。
うちからもおもちゃをお送りする予定です。
いま、発送の準備してて、いろいろ封筒にいれたりしてるんですけど、べーちゃんがじゃましてタイヘンですわ(笑)
2006/11/12(日) 08:19:52 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、遅くなりました~
そ、デヴィ子出て来ました~(^ ^)

赤ちゃん用のおもちゃは、なるほど!でしょ(^ ^)
猫にもピッタリ。

カナさん手作りのオモチャ、楽しみにしてますね~
ふふ、ベーさんのヨダレ付きかな(^ ^)
2006/11/13(月) 01:39:13 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 17:43:25 | | #[ 編集]
ご無沙汰しております~
お元気ですか?
実はつい先日、ひ・さんとお会いする夢をみました←恋する乙女か?(爆)
この記事で
「いいなぁ~楽しそう~♪」と思っていたからでしょうか(^^;
>特にちえちゃんさんのお膝乗りのデヴィ子さん(^^
里子に出す際のレクチャーを受けていました(笑)しかも都合の良いことに、場所は東京で。
でも、想像力に乏しく、声はひ・さんなのに最後までお顔は拝見出来ず。惜しいっ!!(笑)

って、呑気な話ですんません~。

再募集になってしまったみーことミケさん、応援してまーす!
2006/11/21(火) 00:49:22 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、あわわ~
スマンです、スマンです!
みーこは目出度く里子に出ました~
イカン、イカン!「生きても~」の方にアップするの忘れてた~(- -)
エライこっちゃ!すぐに書いて来ます←アタフタ

ほほほ、夢に出ましたか、わたくし(^ ^)
えっとですね、顔はデヴィ子とハナゲを足して割って下さい←ちえちゃん談(爆)
つまり、やや馬面で鼻の頭が、ちと黒い…。
いや~~~!!←大阪名物一人ボケ・ツッコミ
2006/11/21(火) 03:29:35 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/260-f641f772
この記事へのトラックバック
ひさんちに行ってきました~!っとその前に、SOSのお知らせです。関西発、緊急SOSです。ひとりでも多くの方の目に留まりますように。TOPの緊急SOSにも先週追加しました。みなさま、一度ご覧いただけます
2006/11/06(月) 17:52:26 | きまま日記
