--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
猫友あり、遠方より
20061207015311.jpg

東京ばな奈がやって来た

いや、違う…

去る11月22日、23日、うきはん来阪←ライムですな
まずは22日に夕方に大阪入りしたうきはんを
旅の疲れを癒す間も与えず誘い出し
浪速の夜の街にご案内

ま、実際にはカフェでダラダラとひたすらオシャベリ
そして気が付けば次なるポイントへ向かわねばならぬ時間に

そう、うきはんには誇るべき浪速の味を堪能して頂こうと
「気まま日記」のちえちゃんの仕事が終わるのを待って
イチオシのうどん屋さんに連れていってもらったのだ←はい、しっかり便乗

詳しくはうきはんのブログを参照

そして、翌23日は「ねこ元気」のしろこはんも加えて我が家に集合


Y06-1123s.jpg

左がしろこはん(註:「こな・ぽん・りんご」より画像を拝借)

ちえちゃんとはお二人に先駆けて、初顔合わせを済ませていたが
うきはん、しろこはんとはリアルでは初対面
ブログやメール、電話での印象から膨らませていたイメージと
ひと味、ふた味違った部分もあり、やっぱりリアルで合うのは楽しい

お三方の印象については、ウチの女の子達がおしゃべりしてるので、そちらでどうぞ(^ ^)

さて、今回のうきはん来阪の目的は
第一に皆で集まってワイワイやること
さらに生ギャング共と触れ合うこと

それじゃ、まあ、半日はギャング共と触れ合いながら
ゆっくりして頂こうと、ローカルな地にお招きした次第

皆さん、狭い我が豪邸にようこそお越し下さいました~
そして、頂戴したお心遣いの数々、この場を借りて御礼申し上げます~

ギャング共をいじったり、飲んだり喰ったり、オシャベリに花を咲かせたり
楽しい時間はあっと言う間
そして、お三人様が帰られた後に大変なことに気付く

写真を1枚も撮ってませんがな…



その日の詳細は、うきはんしろこはんが既にアップしているので
そちらをご参照のこととして


楽しい宴の余韻を撮す


20061207022304.jpg

……

嫌煙の世の中である

20061207022429.jpg

まるで時代にケンカを売るようなオバチャン妙齢の女達
>しろこはん、スマン!引きずりこんじゃった~


しろこはんと言えば、手作りのオモチャを頂戴した

20061207022745.jpg


キャット・ニップとマタタビの実入りのお魚~
既にギャングのヨダレの染みつき


20061207023022.jpg

いろんな色柄があった中からギャング代表でラスが選択したふたつ

マタタビに酔ったアホラスが調子に乗って
ちえちゃん家の分まで強奪にかかる(怒)


20061207023310.jpg

その日、デブと共に客人の前に姿を現せなかったウメッチ

20061207023414.jpg

他のギャングが散々もてあそんだ後のおもちゃでご機嫌~


以下の写真は、しろこはんが素晴らしいカメラで撮ってくれたもの
まー、モデルカメラが良いと画像の上がりも素晴らしい
ぜひともクリックして拡大表示でご覧ください

IMGP3899.jpg

ノンスケ
今回もラスト共に「よーこそ、お客さま~」
そして見張り台の上にてギャングのリーダーとしての貫禄を示していたものの
チヤホヤされたい欲求に勝てず、ゴロンゴロンと可愛さアピール

IMGP3926.jpg

デヴィ子
いつもの如く第一アジト(押入)にお籠もりになるも
美味しいモン(鯛、マグロ、ホタテ)の匂いに勝てずに早々とお出ましに

IMGP3995.jpg

ラス
ノンスケと一緒に「よーこそ~」とお出迎え
いつもの如く激しくラスアピールを
可愛い可愛いと煽てられ、たらふく喰って、さんざん遊んで
ころっと爆睡状態に←やっぱりアホラス

IMGP3955.jpg

ベガ
お尻ポンポンしてもらうべく、うきはんを独占状態に
可愛いだの綺麗だのと誉められ、撫でられ、抱っこされて絶好調の有頂天
日頃、ウザ子と罵られている身としては信じがたい喜びであろうか

IMGP3992.jpg

イモ
いつも比較的早くにお出ましになるフレンドリーなおイモちゃん
この日もちょろっと顔を出して、後は至ってマイペース
美味しいモン喰って、おもちゃで遊んでご機嫌さん



IMGP4003.jpg


Gポン、撮られてしまいました~
普段はGの後ろ姿、後頭部しか見えないので
こうして正面からチュパの様子を見るのは、ある種の感動
うーん、怖い顔してチュパしてるんやねぇ(^ ^;



そんなこんなで、たいへん楽しい2日間でした~
皆それぞれ忙しい日々を過ごしている
当初は2泊の予定だったうきはん自身も、直前に予定が変わり
急遽1泊の旅に変更する羽目になった
ちえちゃん、しろこはんも仕事の調整には骨を折った様子
そんなメンバーが楽しい時間を過ごせたのは本当に素晴らしい

またいつか必ずお逢いしましょう!




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


みーこは新しいお家に迎えられました!
ありがとうございました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!


このところ記録に残せず。

皆さんご機嫌よく食べてはります。
一時はどこまでエンゲル係数が上がるのか恐怖すら覚えたが、この3-4日は少し食欲の波は低下ぎみ

時々は誰かのウンが緩かったりするけど、ピーにまで発展することなく、まずまず皆さんお元気。
牛や羊や馬やトリや、時々ターキーや鹿と、大抵の肉は問題なくお召し上がり。
野菜はカボチャとニンジンが中心で、小松菜、水菜、キノコをローテーションで組合せ。
他にはブロッコリー、チンゲンサイ、ダイコン、サツマイモ。

サプリはビタミンEとC、カルシウム。
オイルはサーモンオイル(とても好評!)、亜麻仁油。
消化酵素はプロザイム。
コメント
この記事へのコメント
ばななん、ばななん、ば~な~なんっ
東京ばな奈がそんなに人気モノだったとは
今回、初めて知りました~(笑)
確かに美味しい。。。けど、もう他のお土産に
王座を明け渡してると思ってました~。
・・・ちゃんと証拠写真を残してるとこが流石(笑)

しか~しっ、この灰皿、
どうなんですかっ(爆)嫌煙家の猫友さんに
もう会ってもらえなくなるじゃないですか~!?
うふっ。でも関西はOKだって分かったから、
また皆さんが空く時にお邪魔させてもらお~^^

ひ・さん>二日も付きあっていただいたうえに
美味しいもんを色々と用意していただき、
本当にありがとうございました!!
今度はスープも飲ませてね♪


追伸:今更かもだけど、
私もTBさせてもらっても良いですやろか?
2006/12/07(木) 20:04:03 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、東京ばな奈は美味い~
いや、存在を知ったの自体が最近のことなんでね(^ ^)
しっかり堪能させて頂きました、たいへん美味しゅうございましたわ(^ ^)

はははー、ホンマ、これどうよっな灰皿でしょ(^ ^)
最近は喫煙家としては形見の狭い思いをすることも多いですが、全員が愛煙家だったので嬉しかったです←喜ぶとこ違いますでっ

あー、スープねぇ(^ ^;
皆さんが帰った後に思い出したという…(- -)
ダラダラたこ焼き焼いて、ベラベラおしゃべりして、すっかりくつろいじゃったんでねぇ、スープのことなんかコロッと忘れてましたの。
はは、ホスト失格ですな~
でさぁ、どて焼きも焦がして大慌てで作り直したし(^ ^;
焦がした方のは、そりゃもう美味しかったんやけどねぇ←まだ言うてるし

ま、このエエ加減さに懲りず、ぜひぜひまたお越し下さいな~
よろ肉です!

あ、トラバ、もちろん大歓迎です~
2006/12/08(金) 02:21:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ワタシも、好きです、愛してます(笑)
あ~~またまた楽しそうな宴~~♪
ヒトもお猫さまも幸せなひと時だたんですねぇ~(^-^

被写体もカメラもさることながら、きっとしろこさんの腕が宜しゅうございますのねぇ(^^
>紅緒の見合い写真撮って欲しいです~~(T^T)

2006/12/08(金) 16:01:53 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
keiさん、煙はエエよね~
私も愛してます(爆)
だいたい私ら愛煙家って高額納税者なんやし、もっと大切に扱って欲しいモンですわっ←ほら、居直った

そう!カメラが良くても腕が悪いと、素敵な写真は撮れません!
一瞬のナイスな表情を捉えるのはセンスと美意識の為せる技ですな(^ ^)

> 紅緒ちゃんのお見合い写真

へへ、紅緒連れて関西まで来る?( ̄ー ̄)
2006/12/08(金) 17:22:04 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
猫三昧のオフ会、いいな~!
私もギャングご一行様とご一緒したかったです~。
しかし、ヨソ様のお猫さまをつかまえて言うのもなんですが、
ノンちゃんもデヴィ子さんもラスちゃんたちも別猫さんに見えます。(^^;
ウチは見合いの予定は無いんですが、老後の楽しみに
茶トラ~ずの七五三の写真を撮って欲しいです。(笑)
2006/12/08(金) 18:44:55 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
何で~???
東京ばななあったん?
残しといてぇやぁ!!!!!怒

箱すら無かったやん!
2006/12/08(金) 21:27:45 | URL | 獣一号 #-[ 編集]
uutaroさん、ぜひお越しやす~
何と言ってもご近所さんやし(^ ^)
ぜひお目に掛かりたいですわ~

ね、撮り手が違うと上がりも変わるでしょ(^ ^)
違う視点で撮ってもらうのもエエもんですよね。

ふふ、じゃ茶トラ~ず持参で来はります?( ̄ー ̄)

>しろこはん
猫専門のカメラマンのバイトはどう?( ̄ー ̄)
で、アタクシはマネージャーとしてギャラを搾取っと←こらっ
2006/12/09(土) 14:11:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
獣1号よ…
あ~、デブと同じ運命を辿ったよなぁ…(もらい泣き)

東京ばななの存在を教えてくれてありがと。
お陰でうきはんにお強請り出来た。
で、美味かった(はーと)
2006/12/09(土) 14:13:42 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
あの~~~
まぢで、どこでもドアさえ支給していただければ、
紅緒持参で大阪入りしたいです~~~~(号泣)

お願い!茶とら~ずのおもひでより、紅緒の嫁入り~~~ムキ~~!!!(爆)
2006/12/10(日) 02:24:04 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
ひさん、記事アップおつかれさまで~す。
ウメッチもお魚を気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪
ホンマに香港娘の置物に似てましたでしょ(大笑)うきはんのエントリーであの写真を見た時は、私もOちゃんも大ウケしましたからぁ~。あの写真、お借りしてうちのサイトの私のプロフィール写真に使おうかと思ったぐらいです。でもあまりに似すぎてるんで、面が割れそうなんでヤメました(笑)

吸い殻・・たしか灰皿交換して頂いた上でのこの量ですよね(笑)ハイ、煙ラブです。愛してます。ヤニ中です(開き直り)

Keiさん、uutaroさん。この場をお借りしてご挨拶を・・どうも初めましてm(__)m
だい~ぶ以前からお二方のブログを読み逃げさせて頂いておりますしろこと申します。
写真をお褒めいただいて嬉しいやらこそばゆいやらです(笑)
でもでも実物のギャング御一行様の方がず~っとかわゆいのですよ~。
もっとお近くだったら紅緒ちゃんのお見合い写真と茶トラ~ずちゃん達の七五三写真、撮りに伺うんですがねぇ・・。

>猫専門のカメラマンのバイトはどう?
それで生活できるなら、すぐに職替えします(笑)
猫専門カメラマン・・そして猫専門デザイナー・・♪(妄想に入る)
2006/12/10(日) 19:52:01 | URL | しろこ #6Oc6ly2E[ 編集]
keiさん、ははは~
確かに、確かに、おもひで写真より、見合い写真が切実ですな(^ ^;
でも、keiさんの写真も好きやけどなー。
初期の頃のニャン太郎の写真なんて、ものすごく良いショットがあったよ。
だから、カレンダー作りたくなったしね(^ ^)
一緒に暮らしてる者ならではのショットが必ず撮れるはず、頑張って別嬪さんをうんとこ撮ってあげてね~
2006/12/10(日) 21:43:53 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
しろこはん、ああ、それ最高!
猫専門のカメラマン、猫専門デザイナー!
あー、私も妄想が…(爆)
猫専門のマネージャー(自爆)←これ、すでに実行中かも…

で、ホンマに香港人形そっくりで大ビックリ!
初対面やったし、一応エエ歳した大人なんで堪えたけど、いやまあ、実は大うけ、大笑い(^ ^)
あ~、こんな風に書くと誤解を招きそうやけど、お人形さんを更にグッと可愛くしたお嬢ちゃんが動いて喋ってる~って感じ。
いや、ホンマ、ビックリ(^ ^)
それがヘビーなモクモクさんやし(爆)
このギャップもまたナイス(^ ^)

あ、これ、わたし的にはもの凄い賞賛のコメントですのんよ、マジで(^ ^)←どうも屈折してる?
2006/12/10(日) 21:52:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
なるほどと思いました、参考にさせてもらいます

今度、自分のブログにも遊びに来てくださいね
http://daai23.blog5.fc2.com/
ご迷惑でしたらスルーしてください

失礼します。

2008/04/20(日) 14:08:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/262-256070b8
この記事へのトラックバック
マイ駅弁は↑福臨門・焼豚弁当〈マンゴープリン付きで1575円・税込〉久々に大阪に行ってきました。いつも不規則な生活をしているので、旅に出る少し前からまっとうな人みたく朝型生活に切り替えて万全の態勢で臨
2006/12/08(金) 00:26:28 | こな・ぽん・りんご
大阪二日目。朝早くからしろこさんとの約束あり。いつも不規則な暮しをしている私達なので、直前まで『起きられたらね♪』というゆる~い約束だったのですが、二人とも頑張って早起きしました。しかし待てど暮
2006/12/08(金) 00:28:58 | こな・ぽん・りんご
12月ももう半ば。。あと半月で今年も終わりかぁ~はやっ!元々12月はやっぱり忙しい。やっとこさ、本業(経理)とは関係ない提案書なども書き終えて、来週は本業に戻れる!3日間ほどで年調計算も振込手続きも全部せなあ
2006/12/15(金) 20:42:44 | きまま日記
