--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
可哀想なデブ…
20061207003541.jpg

G(右):寒くなったら肌荒れが気になるわ
デブ(中):ホンマ、ちゃんとお手入れしなな~
ベガ(左):静電気も気になるやんな~


20061207004201.jpg

G:そう、そう、毛がバシバシなったら大変やわ


20061207004334.jpg

デブ:油断したら、あっと言う間に傷むもんな~


20061207005013.jpg

ベガ:ふふっ、ベガはまだ若いから大丈夫やけどさ~


20061207004626.jpg

デブ:何!ベガ、アンタ感じ悪いよっ
G:ふんっ、ベガもすぐに老けるって


20061207005347.jpg

G:ところでさぁ、この前お客さん来たけどさぁ
  みんな優しい人達やったやんなー♪

ベガ:ベガ、うきさんって人にお尻ポンポンしてもらってん~♪
   エエ人やったわ~、ずっとポンポンしてくれはってん~

G:うきさん、落ちついた優しい人やったな~
  しゃべり方がすっごい優しくて可愛いよな~
  ウチのオバチャンよりちょっとだけ若いんやって
  絶対そんな歳には見えへんよなー
  で、しろこさんって可愛いかったよな~♪

ベガ:うん、すっごい可愛いかった♪
   お肌もスベスベやったもん~
   ウチのオバチャンより、ずっと若いんやって
   やっぱり違うな~、若い人は♪

G:ちえちゃんは来はったん2回目やったけど、
  やっぱり面白い人やったな~
  すごい気の付くしっかりした人やねんてー
  オバチャンが言うてたわ
  でも、ぜんぜん気取ってなくて、めっちゃオモロイ~

ベガ:そう、そう!面白くって優しかった~♪
   お刺身食べさせたくれはったもんな~♪


20061207010620.jpg

G:ホンマ~、お刺身美味しかったな~
  鯛とかマグロとかホタテとか~♪

 
20061207010757.jpg

デブ:……



20061207010953.jpg

G:デブちゃんも出てきたら良かったのに
デブ:だって…
   おデブ、恥ずかしかってんもん…

G:せっかく美味しいモンいっぱい持って来てくれはったのに
  隠れてたから食べられへんで残念やったな~


20061207011257.jpg

デブ:でも、ウメちゃんも隠れてたもん…

G:あー、ウメ?あの子ビビリやもん
  めっちゃ気ぃ弱いで、Gちゃんレスリングで勝てるしっ
  チョロいもんやわ~

チョロいウメッチ
   ↓
20061207011507.jpg


ベガ:ベガもウメちゃんやったら勝てるわ
   パンチしやるから「何するの!」って睨んだら
   「ゴメン…」って止めやるもん


チョロいウメッチ
   ↓
20061207041050.jpg




G:この前もな、お客さんが帰った後で
  「お刺身~」って情けない顔でウロウロしてたんやって
  あんまり情けない声で泣くから残してあったホタテを
  切って食べさせたってオバチャンが言うてはったわ

チョロいウメッチ
   ↓
20061207012345.jpg

ウメッチ:おさしみ~~

20061207012627.jpg

デブ:!!


20061207012752.jpg

デブ:ホタテって晩ご飯の時に混ぜてあったヤツと違うのん?

G:ああ、あれは残りの残りやってぇ
  ウメに食べさせた時、デブちゃんも呼びに行ったけど
  デブちゃん爆睡してたからって

20061207013000.jpg

デブ:ウソ…、マジ?

20061207013117.jpg

デブ:ウメちゃんホタテ貰ったのに、
   おデブはご飯に混ぜたのだけ…
   ウメちゃんに負けたん?

G:いや…、それ負けたって言うのん?



20061207013246.jpg

デブ:どっちにしても、ショック…



20061207013553.jpg




さて、教訓

隠れていては損をする
寝込んでしまえば、さらに損
何事にも積極性が肝心

美味いモンにありつく秘訣である




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


みーこが新しいお家に迎えられました!
ありがとうございました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!





コメント
この記事へのコメント
あっ、やられた~!
私が最後ってことで・・・(笑)
下書きは一部してたんですけどねぇ~くそぉ~!先越されてもた~(笑)

デブちゃん、残念やったねぇ~
みんなようけ食べとったでぇ~
それになぁ~すっげぇかっこええ写真も一杯撮ってもろとったで。
あっただしGちゃんは恥ずかしい写真?(笑)

それにしても、ウメッチ、チョロイチョロイとボロクソに言われて(笑)。
Gちゃんなんか、呼び捨てやし(笑)。ま、兄妹ですからねぇ。
ベガちゃんにまで・・・おぉ~ウメちゃんよ、男としてこれでええんか?(笑)
いやいや、それがホンマの男ってもんか、レディにはやられてやる・・・と。

ここでも「おもろい」って言ってもらえてるよぉ~
うれしいこと。
やっぱしねぇ~おもろいと言われることが関西人の醍醐味ですよねぇ~

あっひさんも十分おもろいでっせ(笑)。
私もはよ書かな・・いつになるんやろ(涙)。

あったこ焼きその他諸々ご馳走さまでしたぁ~うまかった!
2006/12/07(木) 19:22:49 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
デッ、おデブちゃんっ>-<
そっか、そっか、ホタテだけやったんか~。
そりゃあ、ほんまに可哀相だったねえ。

綺麗な写真も撮ってもらえんかったし、
おばちゃんもお顔を見られなくて、残念だったよ。
でもね、代わりにGちゃんやベガちゃんや
他のみんなとたんまり交流できて、
嬉しかった~^^今度こそ、おデブちゃんも
みんなと一緒に美味しいもんを食べような。
それまでに勇気の練習しといてね~。

ひ・さんへ>
カワイイ〈?〉ワタクシをでっちあげていただき(爆)
ありがとうございました~。またいつか、
ベガちゃんのオシリポンポンしに
参上いたしたく思っておりますので、
どうぞよろ肉でございます~。

ちえちゃんさんへ>
やっぱ「おもろい」が大事なんですね(笑)
キャッチボールみたいな関西トークを見せてもらって、
大感激でございました。次は塩天丼じゃっ♪

Gちゃん、ベガちゃんへ>
おばちゃんのことをほめてくれてありがとう!!
またいつか美味しいもん持参で遊びに行かせてね。
おデブちゃんにもこわないよ~って教えといてね。
たくさん一緒に遊んでくれて、ありがとうね。
みんなにもよろしくね~♪
2006/12/07(木) 19:51:33 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
ちえちゃん、へっへっへ~
何とか勝てました~(何の勝負してるねんっ)

そう、そう、私も下書きしたものの、記事を纏めてアップするのに随分モタついてしまいました~(^ ^;
ホンマ、楽しかったですね。
こちらこそ色々とご馳走様でした~

仕事の方も大変そうやけど、また落ちついたらお逢いしましょ(^ ^)
ふふ、ちえちゃんが晩ご飯をあそこで食べることが多いみたいやし、夜にキタ方面に行くことがあれば塩天丼を付き合ってもらおかな~(^ ^)
また、よろ肉です~

>ちえちゃん
へへー、おデブ恥ずかしくて出られへんかってんけどな、すごい損したわ~
今度は遊んでもらおかなー、出られるかなー(byデブ)

え~、Gちゃん、恥ずかしい写真やのん?
カッコエエと思ってたんやけどなー(byG)

美味しいモンいっぱいありがとうございました~
また来てな~(ギャング一同)
2006/12/08(金) 01:55:39 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきさんへ
そうやねん~、タイとかマグロとかいっぱいあったって聞いて、ショックやねん~
でもなぁ、おデブ恥ずかしくってどうしても出ていかれへんかったのん。
今度は遊んでもらえるように、おデブも頑張るわ…。
また来てな。

>うきさん
いっぱい遊んでくれてありがと~
美味しいモンもいっぱいくれてありがと~
絶対また来てな~(BYG&ベガ)

>うきさん
美味しかった~
楽しかった~
嬉しかった~
お客さんって最高~(byギャング一同)

>うきはん
超超、遅くなりました~(^ ^;
へへ、でっち上げではございませんで。
女の子らの素直な感想やそうです(^ ^)
どうもアタクシ体育会系で接してるようで、ベガなんかあんなに優しく扱ってもらったのは生まれて初めてかも(^ ^;、ほほほ。

ホンマ、ぜひぜひお越し下さいな。
今度はぞり&ロバにも優しく遊んでやって下さい(^ ^)
さ、その日を楽しみに仕事も頑張りましょ(^ ^)(byひ)

2006/12/08(金) 02:11:14 | URL | デブ #GCA3nAmE[ 編集]
ダンナとべーちゃんのお見合いにいったとき押入れのなかから顔はときどきみせるけど結局でてこなかったのはおデブちゃんだったんやー

たまにダンナが、あのとき押入れからでてきいひんかったんってどの猫?っていうて、ひさんとこのブログの写真みてさがしては、
「いっぱいいすぎてわからーん」ってなってましたー

今日かえってきたらおしえてあげようとおもいますー
2006/12/08(金) 15:00:22 | URL | カナ #-[ 編集]
カナさん、そう、そう、デブ~(^ ^)
Gポンとよく似たキジの女の子です(^ ^)

>「いっぱいいすぎて…」
はは、ごもっとも(^ ^;

トモパパに教えてあげて下さいな~
2006/12/08(金) 17:17:20 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おデブちんとウメっち~~
いっこっつちまちまコメントですんません。

はう~~、そんな子達って余計におばちゃん的に愛おしさ倍増だったりしませんか~(笑)
不器用っすから・・・って、過ぎるわ~~って(笑)

しっかし。こないだもノンちゃんと誰かさん間違っちゃったし。
そろそろ、行くしかないかな・・・(笑)←この強気、誰?

てか、ホント、紅緒の見合い写真~~~(号泣)>誰かほんまにどこでもドアくれるヒトいません???

2006/12/10(日) 02:03:18 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/10(日) 02:21:06 | | #[ 編集]
keiさん、ホンマにねっ
どうしよーもないでしょ、ビビリン坊と恥ずかしがりン坊(^ ^;
デブはね、怖くて出られないっていう訳でもないみたい、だって途中から爆睡やもん(^ ^;

でね、ウチは何せほら、体育会系なんで(爆)
愛おしさ倍増というよりは、「えーい、一生ウジウジ隠れておれっ!」ですわ←体育会系というよりはSか?

うん、こら来るしかないな( ̄ー ̄)
どこでもドア、私も欲しい~
2006/12/10(日) 21:39:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
鍵コメさん、ガンバレ~
まずは第一歩ですな(^ ^)
またメールしますね~
2006/12/10(日) 21:40:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/263-91b527a7
この記事へのトラックバック
大阪二日目。朝早くからしろこさんとの約束あり。いつも不規則な暮しをしている私達なので、直前まで『起きられたらね♪』というゆる~い約束だったのですが、二人とも頑張って早起きしました。しかし待てど暮
2006/12/08(金) 00:28:57 | こな・ぽん・りんご
12月ももう半ば。。あと半月で今年も終わりかぁ~はやっ!元々12月はやっぱり忙しい。やっとこさ、本業(経理)とは関係ない提案書なども書き終えて、来週は本業に戻れる!3日間ほどで年調計算も振込手続きも全部せなあ
2006/12/15(金) 20:42:44 | きまま日記
