--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
それぞれに…
20061211185357.jpg

第一見張り台(冷蔵庫の上)に集合した皆さん
(左からG、デブ、デヴィ子、ノンスケ)

珍しく真剣な面もちで…

20061211185503.jpg

それぞれに物思う年の瀬か?


……


ま、頭の中身は


……



20061211185541.jpg

だいたいこんなとこでしょうな…




横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


みーこが新しいお家に迎えられました!
ありがとうございました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




朝の部

●鶏ムネ肉、砂ぎも、骨ごとミンチ(それぞれ生)
●サツマイモ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ
 (鶏レバー心臓付き、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:卵黄(生)、サーモンオイル、ビタミンE


ほぼ一挙に売り切れ。

お2階組には吉野葛を追加。ハナゲにはさらに増量して、ピー対策。

しばしサボっていた記録を復活。
特に何てことのない覚え書きだけど、誰かが体調を崩した時なんか後で参考になることも多いので。ついでにレシピの表記をちょっと変更。


夜の部

●鶏ムネ肉、砂ぎも、鶏骨ごとミンチ(それぞれ生)
●サツマイモ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ
 (鶏レバー心臓付き、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:卵黄(生)、サーモンオイル、ビタミンE


あらら…、朝とまったく同じレシピ。
でもまあ、皆さんご機嫌で完食なのでヨシとする。





朝の部

●マトン(生)
●サツマイモ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ
 (鶏レバー心臓付き、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


完売御礼!
ほぼ一挙に売り切れ。

最近は肉はフープロにかけずに1口大にカットしている。
そこから一部とりわけて野菜ペーストとサプリを合わせてフープロでミックス。
それをカットした肉に混ぜ合わせてサーブ。
固まり肉が好きな子も、どろどろペーストが好きな子も、様々だったけど今は皆さんご機嫌でモグモグしている。

大量の肉をカットするのは手間が掛かって面倒だけど、馬や羊など筋が多い肉はカットした方が食べやすいかもね。
こういう工夫もまた楽しということで(^ ^;


お2階組には吉野葛を追加して。


・おやつに砂ぎもボイル


・断食として夜はヌキ




朝の部

●マトン(生)
●カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、マイタケ
 (牛ハツ、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


断食あけなので当然の食欲。
あっと言う間の完売!



夜の部

●馬肉(生)
●カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、マイタケ
 (牛ハツ、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


皆さん、それぞれに食欲大復活。
あちこちで完食の嵐。




朝の部

●馬肉(生)

時間が無くて肉だけ…。

ああ、スマン。いや、皆さんは大喜び。


夜の部

●馬肉(生)
●カボチャ、ニンジン、ブロッコリー、マイタケ
 (牛ハツ、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、カルシウム


朝がお粥(肉のみ)だったので、お腹の空いたのか皆さんウニャウニャとぼやきつつ食餌を待つ。





朝の部

●鶏ムネ肉、砂ぎも、鶏骨ごとみんち(それぞれ生)
●カボチャ、ニンジン、しめじ、水菜
 (鶏レバー心臓付き、煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、アップルサイダービネガー


皆さん、キャーキャー大騒ぎで食餌を待つ。
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい
勢ぞろい、いいですねーー。

そしてまたみなさんの考えが吹き出しに
なってる写真の顔の角度が絶妙!

もうみなさんの様子、本当に楽しみにしています。
またまた拝見したいです。
2006/12/11(月) 23:33:20 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
生えてる・・・(爆)
見事に生えましたね~~(爆)
日常的にこれだけ生えてたら、冷蔵庫の上、年末の大掃除は必要なさそう(笑)
それにしても、よーー似てますねぇ、Gぽんとおデブちゃん(@@
生で観察しないとだわっ!!←夢はでっかく(^^

して、ご飯、アップルサイダービネガーって、今まで出てきてましたっけ??りんご酢がシュワシュワしてるヤツ・・?(^^;
普通のお酢と違い有りますか?

サーモンオイル、間食の秘訣は愛とコレっすかねぇ・・??
>オーダーしました♪

しっかし、やっぱり「ちょろい」ウメちがイトオシイ・・・(笑)
2006/12/12(火) 02:24:25 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
雪だるまさん、ありがとうございます~
こんなヘッポコブログを楽しみにして頂いて、嬉しいです(^ ^)

ね、だいたいあんな風なこと考えてるように見えてくるでしょ(^ ^)
第二段もありますので、またアップしますね~
2006/12/12(火) 05:18:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
keiさん、そう大掃除は必要なしっ
お陰さんで冷蔵庫の上だけはキレイですで、ウチ(^ ^)

アップルサイダービネガー、りんご酢ですよん。
ちょっと前から使ってるのやけど、書くのを忘れる事が多いのですわ(爆)
ホメオポスさんお奨めの品。
2キロパックのムネ肉使ってるんで解凍した肉の殺菌目的で主に使ってます。
割とエエ匂いするし、ギャング共も全く気にならない見たいやし、なかなか良いです。

はは、チョロいウメッチね(^ ^)
まーね、なまじっかガタイが良いだけに、チョロさが可愛いねんな~
毎晩抱っこして寝てまーす(^ ^)
2006/12/12(火) 05:26:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ウチも冷蔵庫上は掃除いらず (笑)
なんだか冷蔵庫のてっぺんから「しめじ」が生えているようです。(^^;
>時間が無くて肉だけ…。
>ああ、スマン。いや、皆さんは大喜び。
親の心、子知らず。。(笑)
私、先日、風邪で寝込んだ時に、
「ごめん、晩ご飯はロー○ンのおでんかお弁当買ってきて食べて・・」って言ったら・・。
ふたりして「ヤッタ~~♪」って。(ーー;)
ちょっとグレたい気分になりましたです。
2006/12/12(火) 07:59:00 | URL | uutaro #1olHiW.o[ 編集]
uutaroさん、やっぱり生えてますか(^ ^;
ま、何が生えてようと、大掃除の手間がひとつ減るのはありがたいことで(^ ^)

> ちょっとグレたい気分になりましたです。

デヴィ子がしょっちゅう言います。
「オバチャン、そんな余分なことせんでエエから、簡単にお肉だけ切って~」と(涙)

あ~、調理人とは孤独なもんです(情無)
2006/12/12(火) 17:44:51 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
Gねーさん、メが・・・
いっちゃってますよ(笑)

うちの冷蔵庫、上に色々あるから、
生えてこられないだろうな。
やっぱり生えたいかな~・・・。
2006/12/13(水) 03:27:52 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、Gぽんは
時々(しょっちゅうか?)目つきが妖しいです(^ ^;

ウチもね、最初はいろいろ置いてたのですわ、冷蔵庫の上。
すっかり撤去しましたとも、食器棚の上も(- -)
アルミシェルフもどんどん浸食されてますし(涙)
2006/12/14(木) 00:07:03 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/264-c1407bbf
この記事へのトラックバック
