--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
御一行さまの日常は
20061212010735.jpg

寒い季節の恒例

皆さんで仲良くダンゴ制作


20061212010840.jpg

デヴィ子:え?撮るの?
     さっさと撮ってな~、眠いねんから


はい、はい、お邪魔さま~


ところで、ちょっと頭数が足りませんな


と思ったら



20061212011007.jpg

ウメッチくん落ちてるし…


えっと、妹さんはどこ?


20061212011201.jpg

デブ:Gちゃん、そんなとこでどうしたん~?


20061212011318.jpg

G:Gちゃん、そんなとこ入れへんよっ


へ、そうなん?



20061212011403.jpg

G:女は孤独が似合うのよっ


あらら、それはそれは(^ ^;

相変わらず意味不明な行動が多いです、Gねーさん



で、ダンゴ作ったはる皆さんも

20061212011551.jpg

それぞれ頭の中身は…


20061212011655.jpg

こんなとこでしょうな





20061212011805.jpg

こぞう達は



20061212011902.jpg

こんなとこか

20061212011958.jpg

ラス:ラス、アホとちゃうもん…


うーん、そういうところがアホっぽいよ~



はい、そんな訳で暑いときも寒いときも
足並み揃ってるようでバラバラな皆さん


ま、平和な日常のひとこまか…



こんな何気ない日常が素晴らしいと思う今日この頃
いや、ホンマ、猫との暮らしは素晴らしい
手間もヒマもそれなりに必要だけど
それでもやっぱり素晴らしい

お猫さまの下僕と化して
いろんな物を与えてるつもりの日々だけど
実は
ものすごく多くの物を与えてもらっているのだと気付いたり

猫と暮らせる日々に

感謝、感謝、ひたすら感謝


さ、これを読んでいるアナタ
そう、アナタですよ

猫と暮らしたくなったでしょ?
はい、なりましたね(^ ^)

あるいは、もっと家族を増やしたくなった?
はい、なりましたね(^ ^)



居ますで~、ここに↓

20061214214804.jpg


「ニャン太郎通信」さんで里親募集中です。
性格はすこぶる良さそう、大家族に囲まれて猫づきあいのお勉強中。

紅緒ちゃんとステキな猫ライフをどうぞ!
お問い合せはこちらから
   ↓
今すぐクリック!!





横浜で、迷子の白猫さんを小間さんが保護されています。
ご一読の上、お心当たりの方は連絡してあげて下さい。
     ↓
http://home.m00.itscom.net/popcorn/lostCats.html


こちらは関西です。

maigos.jpg

トノちゃんの絵日記のトノママさんが、迷子の大人猫ちゃんを保護されてるようです。
お心当たりの方は、ぜひトノママさんまでご一報を!

よろしくお願いします。




こちらもよろしく!


みーこが新しいお家に迎えられました!
ありがとうございました!
    ↓
banner.jpg

可愛い仔猫たちが待っています!




夜の部

●鶏ムネ肉、砂ぎも、鶏骨ごとミンチ、卵黄(それぞれ生)
●カボチャ、ニンジン、しめじ、水菜
 (鶏レバー心臓付きと煮干しでボイル)
●サプリ:サーモンオイル、アップルサイダービネガー、ビタミンE


おやつにアジ(生)を食べたにも係わらず、皆さん食欲旺盛!




朝の部

●鶏ムネ肉、砂ぎも、鶏骨ごとミンチ、卵黄(それぞれ生)
●カボチャ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ
 (鶏レバー心臓付きと煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、アップルサイダービネガー、ビタミンE
 お2階組には吉野葛を追加。(これは常に)


やや食欲減退?
一気に全員が完食はならず。(一気に完食はラスくらい)

お2階組は揃って完食。
ぞりおも最近では食べるスピードが恐ろしくアップ。
が、ユルウン発見。位置から考えて、製造主はぞりおか?
吉野葛を増量じゃ~


おやつにムネ肉ソテー


夜の部は記録がとれず…。




朝の部

●マトン(生)
●カボチャ、ニンジン、しめじ、チンゲンサイ、水菜
 (鶏レバー心臓付きと煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、吉野葛


1階組にも吉野葛を。別に誰かのお腹の調子が悪いということではなく、野菜ペーストが少な目だったので全体量を嵩上げ目的(^ ^;
でも適度にトロミがつくし、エエ塩梅にあったまるしで良い感じ。

あちこちで完食!完食!


夜の部
●マトン、卵黄(それぞれ生)
●サツマイモ、ニンジン、しめじ、水菜
 (鶏レバー心臓付きと煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、亜麻仁油
 吉野葛(2階組)




朝の部

●鶏ムネ肉、卵黄(それぞれ生)
●サツマイモ、ニンジン、しめじ、水菜
 (鶏レバー心臓付きと煮干しと一緒にボイル)
●サプリ:サーモンオイル、ビタミンE、亜麻仁油
 吉野葛(2階組)


カルシウム剤が品切れ、骨ミンチも品切れ、ついでに消化酵素もビタミンCも品切れ。
無くなるときって一挙に無くなるというイヤンな法則。

さて、サプリの発注を前にして、今度は何を使おうかと検討中。
ビタミンは久々にマルチビタミン系にしようか、やっぱり単体が良いかな?
個人的にはケルプにも魅力を感じているし、ギャング共のウケも悪くなかったし。
あー、ビタミンCはやっぱりローズ・ヒップで採ろうかねぃ。
そうそう、ビール酵母もみんな好きやったよなー。

妄想が頭の中をグルグル。いっこうに方針が定まらず。
いやぁ、選択肢が増えると楽しいって事ですわ。はい。


皆さん、ご機嫌で完食。
直後にノンスケがゲポー。4回にわたっるケポで、胃の中のものは根こそぎ出したような…。
珍しいねぇ…。せっかく食べたのに残念やったねぇ。

ちょっと心配。


が、ご当人はケロッとして夕方には強烈にオヤツを催促。
ムネ肉ソテーを喰って、やっとご機嫌さん(怒)
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~~~!!!
ひ・さん、ありがとう←関西アクセントで、と~うって、と~うって読んで下さい!!!(><

つい、私、手挙げそうになりました(爆)

ホント人付き合いも、猫付き合いもちゃーんと出来る、天真爛漫なおしゃまなお転婆さん(ダメか??)
なので(^^;;
是非、よろしくお願いいたします!!←誰に言ってるんだ(爆)

>ゲボ。サプリ欠品。ウチも同じような状況です(-ー;
ノンちゃん、しっかり~~!!

それにしても。
アタマの中シリーズ、はまるです~~(狂喜)
♪♪♪

2006/12/15(金) 01:53:05 | URL | Kei #Vb9BYKhQ[ 編集]
流石でござるな
ご紹介もストーリー仕立ての起承転結。
流石、関西は違うわっ!!

ベガちゃんはホントに可愛い!!
ちっともウザ子ちゃうよ、うちに来たら平均よっ。
そしてGねーさんはまた妙な目をして、
ちょろい(笑)ウメちゃんは落ちてて、
ラスちんは何だか墓穴ほってるし・・・。
ここんち、飽きないわ~(笑)
2006/12/15(金) 04:20:55 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
keiさん、どーいたしまして~
でもさ、アンタが手ぇあげてどうするねんっ←ほら、お約束のツッコミ

エエご縁が繋がれば良いね(^ ^)
ちょっと小生意気そうな面構えがカワイイし、きっと見初めてくれる方が出るはず(^ ^)

ノンスケ、全然へっちゃらでした(^ ^)
晩ご飯の支度してる時も先頭切って大暴れしてたし、ご飯もご機嫌で喰ってましたわ。
アタマの中シリーズね、自分でアップしててちょっと情けなくなるけど、正しくあんなモンやと思いますわ(^ ^;
また次回をお楽しみに~(情無)
2006/12/15(金) 05:07:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うきはん、お誉めにあずかり光栄です
↑誉めてるよね(^ ^;

いやいやいやいや~
ベガのウザ子ぶりは単にしつこいだけでは無いのです(- -)
この前は大猫被ってたけど、ピカ一の暴れん坊なんですのよ。
みんながエエ気持ちで寝てる所に、部屋中ガンガン走り回って迷惑かけてます(- -)

ウメ・G、アホラスはご推察どおり( ̄ー ̄)
お陰で(?)Gポンも、師匠のデヴィ子とはひと味違ったヘン子に成長中のようです(情無)
2006/12/15(金) 05:12:05 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
は~、たまらん(≧▽≦)
これくらいの規模!?の猫だんごはさぞかし見応えがありそう。
いいなぁ、いいなぁ。
うちはぎんたと優衣がくっついて丸まってるくらいで寂しい。
きりも紗美も健人も、人にくっつくのはいいけど・・・て感じです。
まぁ、優衣が来るまでは猫だんごなんて見れないと諦めてたんですから、喜ばないといけないんですけどね(^^;)

紅緒ちゃん、可愛いですねぇ。
名前で「はいからさんが通る」を思い出しました。
きっと紅緒ちゃんも、あの紅緒さんのように、逞しく、がっちり幸せを掴み取りますね。
2006/12/15(金) 10:32:45 | URL | 柿ママ #Ja2Sk0WM[ 編集]
柿ママさん、アホ集団ですが
そろってフレンドリーな甘ったれなんで、仲だけはエエですわ(^ ^)
特に面白いのがラス・ベガ・イモの悪ガキ軍団で、人に甘えるのも好きだけど、猫に甘えるのも好きみたいです。
まあ、上の子達も悪ガキ共のことは甘やかしてるしねぇ(^ ^;

紅緒ちゃん、エエでしょ(^ ^)
そう、「はいからさん~」の紅緒らしいですよ。ステキな少尉を待ってるとこだとか←募集主さん談
2006/12/15(金) 20:35:28 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ようやく・・・
記事書きました~!ご報告です。
なんぼほどかかってるんやって感じです。
あぁ~ホンマやること遅いんですねん。

その間に冷蔵庫の上で生えてる方々を拝見し、
今日は、だんご(笑)。
まだ、デブちゃん「おさしみ」を引きずってるのねぇ(笑)。
ちょろいウメッチは何気に足蹴にされてるし(大笑)。
いいねぇ~ウメッチのそのキャラ!

なるほど~やっぱり「紅緒」ちゃんの名前の由来は、はいからさんなのか・・・
ハマリました。たぶん実家に帰ったら全巻揃ってると思う。

ステキな少尉と巡りあえますように!

2006/12/15(金) 23:11:44 | URL | ちえちゃん #ipZAeaVc[ 編集]
ちえちゃん、待ってました~
と言いつつ、亀レスでスマンです(^ ^;

へへ、チョロいウメッチ(すっかり定着)の貴重なショットもありで、当日を楽しく思い出しました~
年明けて落ちついたら、ぜひまた来てやって下さいな。
ギャング共ね、お客さん来たらエエことあるとインプットされたようで、すっかりお客好きになったみたいですわ(^ ^;

ホンマ、紅緒ちゃん早く少尉に巡り逢わないとね~(^ ^)
2006/12/16(土) 19:20:38 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うふふ、いいですねーーー
だんご、いいですねーーー。
でももしかしたらすっごく哲学的なことを考えているかも???

いやいやラスくんはかわいい賢い子ですって。ね?ね?


2006/12/21(木) 01:33:37 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるまさん、ごめんなさい!!
超々、亀レスで申し訳ないです~

いやぁ~、ウチのギャング共に限っては、哲学とは無縁でしょうなぁ(^ ^;
深ーいことを考えてるような顔に見せかけて、実際は頭の中には何にもないってのが実状でしょう(^ ^;
ま、せいぜい↑のような内容かと(- -)

でね、ラスはやっぱりアホなんですのよ(^ ^;
突然に雄叫びをあげて、自作自演の一人バトルを始めては皆の顰蹙をかってます。
あ、アホというより単なるヘン?

とまあ、アホ軍団でありますが、来年もよろしくお願いいたします~~
2006/12/31(日) 12:44:29 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
おお!
ちょうど今開いたらお返事があって嬉しいです。ありがとうございますーー。

ええ、来年も欠かさず拝見させていただきます。
どの子もみんな変わらずヘンですように!?
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(日) 21:03:59 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるまさん、ありがとうございます~
ははは、お任せ下さい。
来年もみんなヘンです、たぶん(^ ^;

良いお年をお迎え下さい!!
2006/12/31(日) 22:41:01 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/265-603ab714
この記事へのトラックバック
