--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
20050311105907s.jpg

生後1カ月半(推定)の頃のウメ・G。
ウチに来て5日目。
体重もまだ500g強の手乗りーズだった。

それが今では、Gは3kg、ウメッチは何と4.9kg(ウチで一番デカイ)に成長した。

来た当初は、先住のノン・デヴィの姿も、我々の姿も、まるで目に入っていないかのように二人でジャレ回っていた。
ヒトへの甘え方も知らないように思えた。
全く自分たち二人の世界で、食べて、寝て、走り回っていたのだ。
保護された場所は、公園のボヤがあった猫ハウスの焼け跡。
その場所に捨てられたのか、野良で生まれて母猫とはぐれたのか。確かなことは分からない。
小さな身体で不安な気持ちを抱えて、二人で一緒にいたのだと思う。

走って、その辺の物にぶつかり、デヴィ子にぶつかり威嚇され。
ノンスケにお尻の臭いを嗅ぎ回されて、だんだんと少しずつ、自分たち以外の物の存在に気付いていった。
そしてノン・デヴィに受け入れられて、甘えたり、優しくされたりすることの心地よさに気付いていったような気がする。


20050311104340s.jpg

大きくなっても、やっぱり仲良しな兄妹。


20050311110436s.jpg

手に注目。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、nyamazonの自己紹介集から遊びにきました~。

とってもかわいいにゃんこさん達ですね。
重なり合う二匹の手が・・・ああ、私もまざりたいっ
我が家には雉トラ1匹がいます。
ノンスケくんの写真をみて、美雉っぷりに目がきらめき、
手が自然とお気に入り追加ボタンをぽちっと

また遊びにお邪魔させてください~
2005/03/12(土) 15:58:47 | URL | torabo #-[ 編集]
はじめまして
>toraboさん
コメントありがとうございます。
そう、私もキジが大好きなんです(^ ^)
かといって、ウチのギャング共は柄で
選んだ訳でもないのですがね。
縁に任せた結果、大半がキジになりました(^ ^)

トラちゃん可愛いですね。
キジは気の良い子が多いそうです。
一緒に暮らすにはもってこいですね(^ ^)

こんな親バカサイトですが、いつでもお越し下さいね。
これからもよろしくお願いします!
2005/03/12(土) 23:44:51 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/27-22f7018f
この記事へのトラックバック
