スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご報告 いろいろ
またしても放置状態が続いております
荒れ果てたブログにお越し頂いた方々
あたたかく見守って頂いている方々
お詫びとともに 心より感謝いたします


さて この間 ほんとうにいろいろな事がありました
一昨年に急逝したロバについて
きちんとしたご報告も出来ぬうちに
人間家族の母の闘病がはじまり
そして昨年7月末に鬼籍に入りました

その事後処理が片づいたころに
ハナゲの体調不良
4月18日に ハナゲは永眠いたしました


更新が途絶えたことで
獣たちの安否をいろいろとご心配頂きましたが
ロバが亡くなった後
母の忘れ形見となったカーリーがギャングの一員となり
ハナゲが亡くなった今
現在のところは 猫10匹となりました

現存のメンバーは皆すこぶる元気にしております

ぞりかり01


カーリーはぞりお部屋(元獣一号部屋)にてぞりと同居中
仲良しとは けして言えないけれど
まあ 大きなケンカもなく それなりに(笑)



人間家族では母が亡くなり
ひとり娘の獣一号が嫁ぎ
戸籍上では家族は減り
実質的には義理の息子が増え
親類が増え
と 目まぐるしいことこの上ない日々で(笑)

多くを失い でも 多くを得たという

ハナゲの死は 覚悟していた以上に堪え
思っていたよりも ずっとずっと
ハナゲを愛していた事に
あらためて気付いたり

まだまだ詳細をお伝えするには
気持ちをうまく纏めることが出来ません
いつか 書ける時が来たらと思っています

ブログタイトルである「ねこの目・いぬの鼻」の
一本柱がなくなりましたが
もともとブログを立ち上げたのも
成犬でも 大きな犬でも
その気になれば うまく暮らしていける
簡単なことではないにしても
ちょっと頑張れば うまく折り合える
そして ものすごく幸せをもらえる
そんなことを 伝えられたらと考えたから

棄てられたり 迷ったり
飼い主を失い 悲しい末路に向かう犬が
少しでも減ってくれればと

もちろん 猫も

あれこれと考えた末に
やはり 今までどおりのタイトルで
このブログを継続したいと考えています

更新は相変わらずの不定期
ゆるゆるダラダラと

いつもながらのお願いですが
こんなわがまま勝手なふざけたブログに
のんびりとお付き合い頂ければ幸いです


さよなら




コメント
この記事へのコメント
うんうん、「いぬの鼻」そのままでいきましょう。
ハナゲちゃん、こちらこそありがとう。いつかまたね。

ひさん、ゆるゆるとのんびりいきましょうよ。

最後になっちゃたけど、獣1号さんおめでとうございます♪お幸せに~♪
2008/06/29(日) 10:32:29 | URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集]
ひ・さん、色々お疲れ様でした。
モニターのこちら側にいる私達には
ハナゲちゃんや、ロバちゃんの可愛さは永遠です。
ゆっくりおやすみね^^

獣一号ちゃん、花嫁になったんですね~^^
目出度いっ!! おめでとうございました。
ん?・・・ってことは、ひ・さんもそのうち
おばーちゃんになる日があったり?するかも?
ぷぷっ(^-^)これからも楽しみだ~。
2008/06/29(日) 17:47:23 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
カーリーさんが2階にいるということは・・・心配してました。
本当に目まぐるしい日々だったのですね。

ハナさん、ロバさん、元気な頃の写真、今でもときどき見てますよぉ! ひさん、在庫はたっぷりあります。
どうぞ、ゆるゆる続けてくださいませ。
2008/06/30(月) 14:41:02 | URL | okko #6mhVSh5M[ 編集]
ゆるゆると
お続けになってくださいませ、ひ・さま。
いろいろなことがあったのですね。ひとつひとつがとても大切なことでしたね。
ハナゲちゃんもロバちゃんも今もこれからも体が見えないだけでずっと一緒にいると思います。
またギャング団の様子、ゆるゆる教えてください。
2008/07/01(火) 22:51:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
ありがとうございます
>はなにゃんさん
そうなんです。やっぱりハナゲはここには無くてはならない存在なんで(笑)
これからも、よろしくです!

>うきはん
あ~、バア様…
ふふ、そんな日が来るかもね。
ちょっと複雑やけど(- -)
ロバもハナゲも永遠の存在となりましたわ。ストック画像もそのうちアップしますね。

>okkoさん
そうなんです。
カーリーの件も詳細をと思いつつ、時間だけがたってしまいました。
ロバもハナゲも既に思い出となってしまいましたが、永遠の子たちとして今後も登場させるかと思いますので、引き続きよろしくです(^ ^)

>ゆきさん
本当にゆるゆる、ダラダラですが出来る限り続けて行きたいと思います。
元気なギャング共には笑わせてもらう事も多く、どんな時でも元気を貰っています。
お陰様です(笑)
また楽しいエントリーもアップして行きます。
2008/07/02(水) 10:39:34 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ご無沙汰してます
久しぶりにおじゃましたら・・・いろいろとびっくりしました。
ハナゲちゃん。。。ひさんのおうちの子で幸せだったと思います。
でも、亡くなっても、うちの子には変わりないですよね。
また、これからもおじゃましに来ます。
2008/07/06(日) 18:00:24 | URL | 詩帆 #Xnq8k9Uo[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰してます
詩帆さん、ありがとうです!
ホント、いろいろありました。
ハナゲもロバも変わらずうちの子たちです(^ ^)
身体こそ失ったけど、あの子たちがくれたものは数知れずですね。
これからもよろしくお願いしますね(^ ^)
2008/07/10(木) 16:27:57 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
お久しぶりです
ひ先生
ものすごいお久しぶりです<(_ _)>
団小屋の管理人、DANでございます。
今はHNを「てんげる」に、
HPは「Affettuoso」に改めました。
http://www.eonet.ne.jp/~affettuoso/

ふとこちらにお邪魔したら、何だかいろんな出来事があったようで、驚きました。
ハナちゃん亡くなったんですね…あの時の事がとても懐かしく感じられます。最初はどうなるかと思ったけど、きっと幸せな日々を過ごしていたんでしょうね。

ひ先生にご指導を頂いていた頃に一度だけ教室にお邪魔した、チワワの晏戍はあの後、長い闘病生活の末、2年前の3月に5歳で亡くなりました。現在、縁あって実家には「陸」という晏戍そっくりの男の子がいます。

私の方は、昨年7月に家族が増え、私には絶対有り得ないと思っていた専業主婦になってしまいました。今は3色昼寝付きながら、相変わらず慣れない家事と育児に翻弄されてます。

長くなってしまいましたが、改めてこれからも宜しくお願いします!
2008/07/19(土) 00:55:29 | URL | てんげる #zru5..gA[ 編集]
ご無沙汰~
>DAN改めてんげる
ハナゲと暮らした5年足らずは、ホントに楽しくて幸せやったよ(^ ^)
ハナゲの引き取りから、その後の生活のアドバイスの数々。本当にあの折はお世話になりました。
覚えてるかな?
あの頃、最初は里親募集の方向でハナゲを引き取ったけど、「はなちゃんの年齢が10歳近いとすると、天寿を全うするまで普通に考えて5年程度。出来れば、このまま先生のお宅でゆっくり暮らせるのが、はなちゃんにとって一番の幸せかなと思います」とDANに言われて。
その言葉だけでハナゲをウチの子にした訳ではなく、気が付いたらハナゲを手放せなくなったのやけどね(苦笑)

その時の「あと5年程度」って言葉を、それ以降も時々思い出してね。
で、結局は5年を迎える前に別れが来てしまったけど。ホントに幸せな時間でした。
最後の半年くらいは抱っこも出来たよ。
階段の上り下り、特に上がるのが辛くなって来たみたいで、そんな時はハナゲを抱えてヨシヨシしながら部屋に戻したもんです。

ふふ、当時から考えたら信じられないでしょ(笑)

遅くなったけど、ご結婚&ご出産おめでとう!
別れもあれば、出逢いもあるよね、辛いことも、嬉しいことも、次々とやって来て、そうしてみんな少しずつ歳をとって行くのやなって。
当たり前の事をしみじみと考える今日この頃(笑)
晏戍の事は、私もたぶん忘れないと思うな(^ ^)

こちらこそ、今後ともよろしくね!
2008/07/23(水) 13:49:24 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/272-b9156a78
この記事へのトラックバック
