スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お嬢の決意
あんなオッサンと
月日が経つのは早いもので
カーリーお嬢がやってきてもうすぐ1年

これ悪い夢?
亡き婆さんと二人暮らしで
それこそ蝶よ、花よのお嬢育ち
いきなりのオッサン(ジュリア)と同居は
なかなか厳しいものがあったと思われる

でもまあ 1階のアホ野獣の群に囲まれるよりは
対オッサン1匹のほうが もしかしてマシかもと

ぞりお(ジュリア)も基本的には優しい子なので
新入りをいきなり虐めることはないであろうと
       ↑
    ほぼ希望的観測

で まあ もし どうしても上手く行かなかったら
その時は 階下に部屋替えして… 
ゴニョゴニョ… と(笑)
ま ほとんど見切り発車のドキドキスタート

ところが 張り切ったのが ぞりおちゃん

ぞりに任せて
3段ケージでやってきたお嬢ちゃんをとても好意的にお迎え
緊張してケージで固まるお嬢を宥めるように
優しく声をかけてみたり
「オッサン あっち行け〜〜!!」とブリブリ怒るお嬢に
「はい、はい〜〜」と退散

結局 数日後にはお嬢をケージから解放

あいかわらず「オッサン こっち見るな〜〜!」と鼻息の荒いお嬢
ちょっと近づいただけで殴られる気の毒なオッサン

可愛い顔してきっついわ のコ
まったくもって理不尽な扱いに
さすがにボヤキつつも
やり返すこともなく 腹に収めてくれる寛大なオッサン

デレデレ02
「ぞり〜 ありがとうな〜 カーリーの事頼むわな〜」と
慰労のヨシヨシで ぞりおちゃんデレデレ
         ↑
     扱いやすさバツグン


憂鬱やわ
で まあ お嬢のほうも少々鼻っ柱は強いものの
所詮はおっとり育ったお嬢ゆえに
決定的な争いに発展する気配は皆無で
ご飯は仲良く並んでお召し上がりで
時々オッサンに横取りされても 怒ることもなく鷹揚に傍観←怒るとこ間違ってるとも言いますが(苦笑)

部屋は気に入ったわ
ストレスを貯めることなく
オッサン殴って適度に発散(苦笑)
激しい生活環境の変化に よくぞ順応してくれたと

ここで我慢したるわ

お嬢とオッサンの関係はというと
仲良くなったわけでは決してないけど
険悪になることもなく
それなりに平和な日々をお過ごしで

大人の事情に振り回されながら 見事に受け入れてくれたご両人
お嬢とオッサンには感謝である
コメント
この記事へのコメント
共同生活ですね。
カーリーちゃんとぞりおくんの共同生活。。。
お互いに気を張るけれど、うまいこといって良かったですね。
うちの子は1年経っても未だに、合わない猫同士はシャーシャーいってますもの。
ぞりおくん、優しいなぁv
2008/07/24(木) 00:34:36 | URL | 詩帆 #Xnq8k9Uo[ 編集]
カーリーちゃんもぞりおおじ(?)も
こうしてふっくら元気な姿、
幸せだな~って思っちゃいました。
ぞりおくんは関西弁も板について・・!
大人に受け入れてくれてよかったですねー。
でもいずれは二人で寝ている姿もちょっと見てみたいような・・
2008/07/24(木) 04:34:55 | URL | ゆき #-[ 編集]
カーリーお嬢様、前よりふっくら?
何だかんだ文句言ってても、意外と居心地良いとか?
それともストレス発散でドカ食い?(笑)

ぞりおくん、おとこまえや~ん。
そういえば下にいた時にはチビッコ達に
すごく優しかったし、綺麗なお嬢さんと一緒は
うれしいよね^^これからも大事にしたってね~。
2008/07/24(木) 08:48:38 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
仲が良いのか、悪いのか
よく分からない、へんてこコンビです(笑)
>詩帆さん
ホントにぞりおは優しいんです。
ぞりお的には遊びたくて仕方ないみたいで、時々お嬢にタックルして怒られてます(苦笑)
そら、いくらなんでもタックルは刺激が強すぎですがね(笑)

>ゆきさん
ふふ、ぞりおも随分と関西弁を理解出来るようになりました(笑)
お嬢は引き戸を開けることが出来るので(ぞりは出来ない)、時々二人して家庭内脱走を計っています(苦笑)
しっかり者のお嬢の手引きで、ノコノコと階下を探検に来るオッサンの姿には笑います(笑)

>うきはん
この写真はお嬢が来た当時のものなんやけど、最近では首回りの毛がごそっと夏毛に変わって、随分とすっきり小顔になってるの(笑)
また最近のお二人さんの写真もアップしますね。
で、ぞりおのヤツけっこうな男前でしょ(笑)
どこもかしこも丸々でぷくぷくしてラブリーな男子です。
2008/07/28(月) 10:54:47 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/275-98c8dd85
この記事へのトラックバック
