--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近の猫ご飯
ご飯-ラス
ウザ男ことラスくそ


imomesi
おイモ
皆が食べ終わったギャングダイニングで

居残りで給食食べさせられてるみたいな光景


zorikarimesi
お2階組も仲良くバクバク

karimesi
亡婆さんがかつて手を焼いたカリカリ派のお嬢も
今では何でもバクバク
これ ホントに何でもバクバク
逞しく成長してくれました(嬉)


一時期手作りご飯からカリカリに戻した
もちろん皆さん大喜び(涙)
そりゃ 手間は掛からないし喜ばれるしで
ついついカリカリを続けた数ヶ月

ジュリアことオッサンこと ぞりおが頻尿に
結石症を患ったことのある ぞりお
こら アカンと水分たっぷりのご飯を復活

カリカリに慣れた鼻・舌を戻すべく
ジャンクな猫缶をミックスして
かつての生肉・ゴッタ煮野菜のペーストご飯を再開
ま 皆さんその時々で多少の文句は出るものの
概ね良好な喰いっぷり
特に寒くなったので全員食欲増進

ええことです


さて

●今日のオバ飯●

ginshari
銀シャリ

気が向けば1合だけ一人用の土鍋で炊く
電気炊飯器より短時間で炊けるし
何より美味い!

特に米好きでもなく
ご飯がなくても平気
それでも時々 ドカンと米が喰いたくなる
根野菜のみそ汁と土鍋ご飯を同時進行で
不精者のスピードクッキングなスローフード

えっと とっても矛盾のある日本語ですが…
いや 細かいことは気にするな(^ ^)

1合飯は1食では食べきれないので
翌日のお昼にみそ汁加えて「おじや」に展開


ojiya01
標準語では雑炊?
卵は溶いて最後に回し入れるのが本来だけど
最近は混ぜずに堅めの半熟(これまた変な日本語)に
がお気に入り

ojiya02
この時のみそ汁の具は豆腐・ウスアゲ・ワカメ
出汁の昆布も煮干しも全部喰っちまうので
栄養価は良好

いや アンタのショボイご飯なんかどうでも良いし
という向きもあろうかと推察しますが(^ ^)
「ちゃんとご飯喰ってるか?」と煩い者への私信として
気が向いた時のオバ飯記録ってことで
軽くスルーの方向でお願いいたします>各位



チビッコ達のお家探しです
     ↓
 コチラをクリック
fu_san_cha.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/291-4ecae5f5
この記事へのトラックバック
