--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近頃のお2階さん
ikkenn
すごく仲良さそうに見えるけど

実際はそうでも無くて


ikkenn02
かといって 仲が悪いのかというと
そうでも無くて←どっちやねん!



下の御一行様のようにダンゴで寝たり、しょっちゅうレスリングやら追いかけっこするような、そういった仲良しでは無い。

同居当初はお嬢ことカーリーが、ジュリアことオッサンが近寄る度に怒りまくってたし、シャーッとかフーっとか時には唸り声も聞こえて、隣の仕事場でその度にドキドキしてた。
でもまあ、すぐに静かになるし、本格的なケンカに発展してる気配も無かったので、ホッと胸をなで下ろしながらスルーしてた。←横着モノのオバチャン


konnseki01
それが1年を過ぎた頃から、なんとお嬢の方からオッサンにタックルしてみたり。←初めて見たときはビックリ!
抜き打ちでヤツらの部屋の家宅捜索に行くと、ケージの2階と3階で平和に仲良く昼寝してたり。
夜中にドタバタと運動会らしき音が聞こえてたり。で、そんな翌朝には、部屋の各所に祭りの後、悪事の痕跡が見られたり。

konnseki02
それなりにご機嫌に暮らすお嬢


nedoko
ケージの屋根がお嬢の寝床


bed02
今や 住み慣れたゾリ部屋(元獣1号部屋)


ie01
ドーム猫ベッドを新設するも何故か不人気

madobe01
窓辺がお嬢のお気に入り

madobe02
オッサンも窓辺がお好き


madobe03
窓辺のオッサン


オッサンは最初の頃からお嬢が好きみたいで、好意の表明としてか何とかお嬢にグルーミングしようと頑張っていた。
もちろんお嬢は「あり得へん!無礼者!!!!」と拒否。その度に気の毒なオッサンには「気持ちは分かるが、いきなりは無理無理。刺激が強すぎるから焦るなよ~」と慰めていたのだけど。
最近ではお嬢も素直にグルーミングを受けているらしく、時々お嬢の後頭部とか背中の毛がツンツン立っている。
いや、オッサンは不器用というか大雑把というか、毛の流れを無視したようなグルーミングをするので、結果お嬢の毛があちこち寝癖みたいに乱れてるのだ。




huyu01
お嬢は亡婆さんに一人っ子として大切に育てられ、一心に愛情を独り占めしていた。
そんな暮らしから一気に大家族な我が家に投入され、変なオッサン(カーリー的には)との同居を強いられた。
その不本意さ無念さは計り知れない。

でも、その代償として親以外の、そして自分以外のグルーミングを受けることが出来た。
それがお嬢にとって心地よいものなのかどうかは分からないけど、拒否していないところを見れば決して不快なものではないのだろうと思う。

猫は孤高の生き物であるとか、群で暮らすには向いていないとか、よく言われるけど。
慣れたら共同生活の楽しさ、暖かさもまんざらでは無いように見える。というか、彼らの順応力の高さにはいつも関心させられる。もしも自分だったらと想像したら特にね。
自分が難しいと思われることを、見事にやってのけてみせるヤツらには脱帽だ(^ ^)


huyu02
ところで冬のお嬢はフカフカデブデブだけど


natu
こちらは今年の6月頃の写真

お顔すっきり小顔なお嬢
別猫みたいにチャーミングですな

あ いやいや 冬のお嬢ももちろん別嬪ですで


で 年中かわりなしのオッサン

kaodeka
相変わらず 顔デカっ



チビッコ達のお家探しです
     ↓
 コチラをクリック
fu_san_cha.jpg
コメント
この記事へのコメント
気持ちわかります!!
私も捨て猫達をて連れて帰るたんびに、先住猫が「お前なに連れて帰ってきてんねんコラ!」というオーラを出しながら唸ってらっしゃいました。数年経っても喧嘩してるペアもいれば、いきなりコンビ愛の芽生える奴もいるし…。そんな姿を見てたら、世間のイメージと実際の姿は違うんやなと感じました!だから猫との生活はヤメられない(*´∀`)
2008/12/03(水) 22:27:55 | URL | リサ #-[ 編集]
こんな見目麗しいカーリーお嬢さまを見てジュリア氏が惚れるのも無理はないですね(*^^*)
私だって惚れそうです(笑)

猫は群れを作らない動物というのは間違いだと思います。
うちでもところどころで群れをなしてますよ~♪
2008/12/03(水) 23:07:45 | URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集]
それにしても・・!
ジュリアことおっさん・・・
ジュリアことおっさん、ってもうわからない人には何もわからないですね^^;

なおお味噌味雑炊には落とし卵、半熟の黄金の黄身の頃合いでいただく、絶品です、あれは。。
2008/12/04(木) 02:50:25 | URL | ゆき #Go8isU3I[ 編集]
猫も群れる
>リサさん
ホンマ、新入りを連れて帰る時は、気を遣いますよね(^ ^;
そら、迷惑な話ですからねぇ、先住にとっては。
でも、それなりに折り合いをつけて認めてくれるヤツらって、偉大やと思います。
猫バンザイ!!です(^ ^)

>mitokoさん
ふふ、特に写りの良い写真を選びましたから( ̄ー ̄)
でも、フカフカ(デブデブ)長毛っぽい雰囲気でなかなか可愛い子です←ほら、親バカ
遊ぶにしても、寝るにしても一人よりはお相手が居るほうが楽しそうですよね(^ ^)
猫って甘えた、寂しがりやしね。

>ゆきさん
ウチの恒例の名前の変化ですわ( ̄ー ̄)
だいたいロバは如何にもロバーツって子でしたけど、ジュリアはねぇ。
殆どネタで付けたような名前ですから←こらっ
おお、ゆきさんも雑炊に落とし卵ですか。
美味いですよね。これ(^ ^)
2008/12/04(木) 21:01:02 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/292-7a3d71f5
この記事へのトラックバック
