スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヒオキさんちのジジちゃん
ヒオキさんちのジジちゃんが亡くなった

昨日の深夜 ヒオキさんの腕の中で
ご家族に見守られながら静かに永遠の眠りについたとのこと

享年約8歳くらい

捨てられのか迷子なのか
とにかく公園に現れた時には既に大人だったとか
その時の様子があまりにも弱っていたので
獣医師も老猫だろうと診たらしく
ジジという名もじじいが由来(^ ^;

その後 ヒオキさん宅に迎えられ
元気溌剌になった頃には もしかして?
この子けっこう若いのかも…

結局ははっきりした年齢は分からずじまい
でも うんと若く見積もっても当時1歳くらいとして
ヒオキさんと暮らした月日を加えて
やっぱり7歳から8歳かなという判断

ジジちゃんが腎臓を悪くして
ホントにいよいよ具合が悪くなったのが去年のこと
腎臓というのは再生不可能な臓器なので
日々いかに快適に そして少しでも良い状態が続くようにと
ご飯を工夫したり 点滴をしたり

仕事と主婦業と母親業とさらに内外の猫の世話
その中でのジジちゃんのケアは
聞いてる方が辛くなるくらい大変だった

ジジちゃんが亡くなる何時間か前に
ヒオキさんから電話があり
ジジがいよいよ食べなくなったと
その時点では既に食餌は食べられずにいて
栄養剤を少しずつ強制給餌していた
少しでも栄養を補給して 
また自力で食べられるようになればと
祈るような思いで
栄養剤を少しずつ少しずつあげていた

そんなヒオキさんの気持ちに
ジジちゃんはずっと応えて頑張って来たのだと思う
もうダメかと言いながらも何度か復活して
昨日まで来たのだ

ジジちゃん 大好きな人と一緒に
すごく幸せな時を過ごせたのだろうと思う


いつかは必ずくる別れの時
仕方ないことなのだけど やっぱり辛いね


ヒオキさんもジジちゃんも 
ホントにお疲れさまでした


合掌





さて ちょっと良い話も

先日、保護したカトちゃんにご縁のお話が進んでいます←はやっ!
まだ正式には決まっていないけど、良い方向に行くのではと思います。
どうか良いご縁でありますように!!



こちらの子たちもご縁を待っております~


チビッコ達のお家探しです
     ↓
 コチラをクリック
fu_san_cha.jpg
コメント
この記事へのコメント
ひ・さん、こんばんは。
先程はサンちゃんの事をお知らせ下さり
ありがとうございました。
カトちゃんも決まると良いですね^^

ヒオキさんとジジちゃん、二人三脚だったんですね。
でも目の前で旅立ってくれたとは、親孝行です。
今はお寂しいと思うけど、そんな風に過ごした
ジジちゃんとの毎日が宝物になりますよね。
うちも小夏がそろそろシニアの年齢に入りますから、
長生きしてねと思いつつ、やはり色々考えます。
2008/12/26(金) 21:48:11 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、ありがと~
へへ、カトちゃんも決まりましたん~(^ ^)

そうなんです、ジジちゃんホンマ親孝行でした。
どんな形であれ、愛する子を亡くすのは辛くて悲しいことやけど、その時を見守れたっていうのはね。大きなことやね。

えっと、なっちゃん何歳やったけ?
そろそろシニアって、そんな歳やった?
ウチのノン・デヴィと同じくらいと思ってたけど(^ ^;
ノン・デヴィは来年6歳。って、そろそろシニアに近づくのか。
ってことは、さらに年上のはずのゾリは正しくシニア?
いや~ん(- -)
時間の流れが早すぎる。
2008/12/26(金) 22:13:22 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
カトちゃんもおめでとさ~ん^^

小夏は家に入れた時点で推定2~3歳かなと言われ
若いほうの年齢でゾロメの誕生日にしたんですのよ(笑)
なのでノン・デヴィちゃんと同じくらい、もしくは少し年上なのです~。
なっちゃんも意外とトシくってますねん♪
2008/12/27(土) 00:58:24 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
うきはん、ありがとさ~ん(^ ^)
> 若いほうの年齢で
    ↑
  うん、これ人情やね(^ ^;

そうかぁ、確かにみんなトシくってくのねぇ。
いやまあ、ねえ、私もトシくってる訳で(- -)
今この時を、大切にせなあきませんな。
うん、改めて実感。
2008/12/27(土) 19:19:12 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
いやね
若けりゃいいっていうより、
若い方だと、2003年生まれになったんで、
生まれ月なんて分からないしぃ~。
030303の誕生日にできるなあ・・・な~んてね。
とりあえず獣医さんは雛祭りが誕生日だって喜んでくれました。
でもシニア対策のことを考えたら、真面目に年が多いほうで
設定しといたほうが良かったかも~・・・>-<
2008/12/28(日) 01:51:07 | URL | #8ADrEnQM[ 編集]
まあね
猫にしたら1歳の違いは大きいもんね。
でも、うきはんは普段からキチンとした健康管理してるしさ(^ ^)
ま、いずれにしても、どの子も健やかに楽しい毎日を過ごして欲しいもんやね。


2008/12/28(日) 05:17:19 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/296-3b8aedfc
この記事へのトラックバック
