スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エアコン大好き~
エエわぁ
エ エアコン~


ぬ、ぬくい
ぬ 温い~~
あーー イモぉ~ 温い~~~


ノンスケ…
そこまで感激しなくても…


ウチは基本的に冬はエアコンを付けない
節電対策もあるけど 
上ばっかりボーっと暖まり
足元は冷え冷え 部屋は乾燥しまくり
なーんか下手くそというか
頭の悪そうな暖房器具やなぁという私の偏見から

幸いなことに 今は具合の悪い子や
高齢の子は居ないので
よほど冷え込みがキツイ時以外はエアコンはオフ
皆さんには毛布とか 猫ベッドとか
後は各自の放熱を効率よく共有することで
暖をとってもらっている
(早い話が猫団子ですな)


でも来客時にはそういう訳にも行かないので
客人が居る時には当然ながらオン


いやぁ ギャングの皆さま大喜び♪
特にご機嫌なのがこの方
    ↓
ノンイモ01
エアコン大好きなノンスケくん(右)


ノンスケは冷房も暖房も大好き
スイッチが入ると すぐさまエアコンの真下
食器棚の上にジャンプ!
送風口に貼り付いて 風向きを自分の方にセット


エエわぁ02
エエわぁ エアコン最高!!





ノンスケだけでなく思いは皆さん同じ様で
あっと言う間にエアコン下の食器棚の上は満員
場所取りで時には醜い争いも起こったり

で まあ みんな上の方が暖かい事に気付いて
どんどん高い所に 上がること上がること

デヴィ&ウメ
デヴィ子(右)ウメッチ(左)こちらは
見張り台の上で暖かさを満喫




この時 ちょっと気の毒なのがこの方
     ↓
クショ
ラスくそ
気が付けば 誰も居ない…


ラスはさすがに食器棚の上にはジャンプ出来ず
デヴィ子とウメッチが居る見張り台なら
何とか上がれるのだけど
ご本人はそこまで頑張る気は無さそうで

クショ02
ラス ここでエエもん


……

やっぱり ウチはエアコンはオフっ!!

皆さん 頑張って放熱して下さい~



チビッコ達のお家探しです
     ↓
 コチラをクリック
fu_san_cha.jpg
コメント
この記事へのコメント
そうそう自家発電(笑)
うちも猫団子式蓄熱方式を取り入れてもらってます(^^
人間は少し寒いのを我慢すれば、電気代の節約にもなりますし。

でも、たまのご褒美にはみなさん気持ち良さそうですね。

今年もよろしくお願いいたします(^人^)
2009/01/10(土) 15:36:21 | URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集]
そうですね!
エアコンはオフで!
うちも全く同じような考えで
冬はエアコンはつけません。
でもリビングでソファに座っていようと毛布はかかせません!

ましてや美少年ラスくんの姿見たら・・・
ひさま、今年もよろしくお願いします。そしてエアコンはオフでお願いします。
2009/01/11(日) 00:02:59 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(日) 01:16:09 | | #[ 編集]
ふふっ、ひ・さんらしぃ~^^
うちはなっちゃん対策で24時間暖房いれてます。
足許はホットカーペット、上からはエアコンか
ファンヒーター♪ 光熱費、すごいです>-<
でも病院行くよりは安いかな?(笑)

今頃ですが、今年もよろすくです~^^
2009/01/11(日) 07:29:18 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
では、エアコンはオフってことで(^ ^)
>mitoko☆さん
前の家では獣も居なかったので、エアコンはオフがデフォルトでした。
でも人一倍寒がりなもんで、見事に着膨れてましたが(^ ^;
ふふ、ギャングの皆さんにも頑張ってもらってます。

>ゆきさん
ここにもお仲間が(^ ^)
そう、膝掛けとか毛布はかかせませんね。
ホントにね、たまにエアコン付けると見事にみんな上に登ってしまうので、ラスくそがピーピー泣いてます(^ ^;
今年もオフって事で(^ ^)
こちらこそよろしくお願いいたします~

>鍵コメさん
そうです。ラスは後ろ足の先が無い子です。
ハイポは天然の抗生剤と言われてます。
万能薬では無いけど、抗生剤の代用としてはかなりの威力を発揮してくれます。
病院がストレスになる子や外の子にはかなり便利だと思います。
http://zerolab.blog2.fc2.com/blog-entry-94.html
  ↑
ハイポについてはこのエントリーが分かり易いかな?

>うきはん
膀胱炎を起こしやすい子には、寒さ対策は重要やもんね。
同じお金かけるのでも、病院代よりは光熱費の方が諦めも付きますしね(^ ^)
ただ、ホットカーペットは脱水にご用心だそうです。泌尿器系の病気の原因に繋がるとの情報も聞いたことがあります。
寒暖の調整は悩ましい問題ですよね(^ ^;;

こちらこそ今年もよろ肉です~
2009/01/12(月) 03:42:09 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ご無沙汰しました!
出遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
以前はエアコンはお飾りで、もっぱら石油ファンヒーター派だったんですが、
現在はオール電化になっちゃったので、エアコンで暖をとっておりまする。
でも、これ一台で、家中全部まかなってくれてるので、かなりエコではありまする。

ノンちゃんは現代っ子ですねぇ~(^^
男の子はエアコン好きなのかな(笑)
我が家もニャン太郎の膀胱炎が再発しているので、保温対策、本当に悩ましいところです(;;
2009/01/17(土) 08:09:32 | URL | Kei #T4X5sOkU[ 編集]
keiさん、遅くなりました
こちらこそ今年もよろしくです!
そうか、今はオール電化が主流やもんねぇ。
ノンスケは電化製品が大好き(^ ^;
エアコンはもちろん、冷蔵庫、炊飯器、オーブントースター(- -)
冷蔵庫は美味しいモン強奪のため、炊飯器は保温時にはイス代わり。
でも、オーブントースターを爪を使って器用に開けるのだけは止めて欲しい今日この頃(^ ^;;

keiさん、家族が減って、増えて、プラマイゼロ。
あー、ホントに色々あるけど、やっぱり獣たちには沢山のモノ貰ってるよね。
2009/01/18(日) 16:22:21 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/302-d8506f69
この記事へのトラックバック
