--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々のご飯ネタ
ギャングダイニングにて
皆さんガンガン喰ってはります

今日もギャングダイニングは大にぎわい

えっと デヴィ子さんが居ませんな

はい デヴィ子さんはこちら



お部屋食
お部屋でお召し上がり

ここはギャングダイニングの2階部分
つまりシェルフの下から2段目

デヴィ子さんは デヴィ子様なので
プライベートルームをお持ちで←ウソ

デヴィ子様
年齢を重ねると共に 気品と円熟味が加わり

神々しいオーラさえ感じさせるデヴィ子様も

野獣デヴィ子01
メシの前では ただの猫

いや

むしろ野獣に成り下がる

野獣デヴィ子02
この下品なワイルドな喰いっぷり

ご満足
は~~ 満足!満足♪



ご満足ぶりを表す足に注目
    ↓
ぱ
ガッツリ食い散らかして召し上がってご満足

何よりでした


くそ飯
小者(ラスくそ)は小者なりにガッツリ!

皆さんご満足♪

ご満足のあと
  ↓
飯の後
散乱した皿が物語るご満足ぶり

お皿もピカピカ 残飯処理班の姿もチラッと


この冬のギャング御一行さまの食欲はスゴイ
まあ季節柄もあるだろうけど とにかくスゴイ

カリカリしかイヤンだったノンスケも
今では大抵のものはモグモグ

色んなものが食べられて しかも美味しいということに気が付いたのか 何にでも興味を示すようになった

例えばバターとかマヨネーズとか(^ ^;;
マヨネーズ好きな猫が多い事は聞いていたけど
まさかウチにも居ったとは…
    ↑
添加物の問題があるので原則的には禁止
ごくたまにひと舐めプレゼント


例えばスィートコーン
缶詰を開けた音に反応して来たデヴィ子
食べる訳ないだろうという前提でお奨めしたら

ふんふんした後でモグモグ!
オバチャン おかわりっ!

えええええ!!!!

消化不良を起こすこともなく美味そうにモグモグ
    ↑
これも添加物の問題があるので缶詰は却下
トウモロコシを茹でたものならOKかな



例えばアンコ
猫や犬は甘い物が好きらしく
アンコが好きな猫も多いとは聞く

で デヴィ子は小さい頃からアンコ好き

でも私がオヤツにこっそり食べようとした大福に
御一行さまがウニャウニャ群がったのにはビックリ

そして あのノンスケがモグモグ喰ったのに仰天!

アンコも基本はNG
小豆自体はOKだけど添加物と糖分がね
たまのお楽しみにちょこっとだけ



例えばトースト
元ラス・ベガ・ス(今はクソ・ウザ・イモ)は
トースト好きのパン好き
私が食べる時に少しずつちぎってお裾分けしてた

それが近頃では参加者が増えて
バターのジュッと滲みたとこ頂戴♪とか
オバチャン バターだけくれてもエエで♪とか

いやいや まあまあ
オバ飯タイムがエライことに(- -)

何でも食べてくれるのはエエのですがね
ほら薬飲ませる時に役立ったりね
ご飯に使える食材が増えたりね

で 何と言っても可愛いしね←アホ

しかしまあ オバ飯が大変です ホンマ
時々 立ったまんまでギャングの魔の手から護りつつ
ガサガサっと喰ってます(哀)





里親募集中の子たちです♪

おちついた大人猫なら
   ↓
20090206013041.jpg
「紀の猫」さんで募集中の鼻黒ちゃん
詳細はコチラから

仔猫の姉妹なら
   ↓
PF_banner.jpg
「ねこ元気」さんで募集中の ぴっち&ふわっと ちゃん
詳細はコチラから

どちらもよろしく~~




コメント
この記事へのコメント
大盛況のダイニングですね~^^
ぴっかぴかのお皿、えらいなあ~。
ひ・さんちのお子らはお肉が塊でもOKなんですね!?
うちは小夏がゲーするので未だにペースト状~>-<
たまのお楽しみのお刺し身もちょっとずつ
ちぎって食べさせ・・・過保護だよね(笑)
2009/03/20(金) 18:56:13 | URL | うき #8ADrEnQM[ 編集]
Re: うきはん
ウチも以前はペースト状にしてたんですが、カリカリ好きが多かった事から、ふと「噛みたいのか?」と考えて肉を一口大にしてみたんですわ。
それが好評やったんでね(^ ^)
最近では大きめの一口大でも皆モグモグやってます。
小アジなんか頭もバリバリでっせ←野獣の団体(^ ^;;
2009/03/20(金) 23:01:05 | URL | ひ #-[ 編集]
あはは(^▽^)
うちも、やたら人間の食べもんチェックしにくるヤツがいます。
うちも、パンやバターや(生)クリーム系が好きな子がいて、うるうる瞳で「ちょうだい♪」ってされるとつい「一口だけやで」ってあげてしまいます(^^;
いずれにしても食欲があるってことはいいことですよね。

みなさん、お皿もピッカピカになって・・・よろしおあがり~(^0^)
2009/03/22(日) 10:57:49 | URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集]
Re: mitoko☆さん
そうそう!生クリームも人気ですね(^ ^;
あとチーズも。
まあ、乳製品の人気が高いのは納得なんですが。
蒸したサツマイモ(スライスしたやつ)を、お皿のラップを剥がして強奪されてた時はビックリでした(^ ^;;
3-4枚あったはずのが、キレイに空っぽ。
ええ、ええ、悪いのは私ですとも、冷蔵庫とか電子レンジに隠さず放置したらあきませんよね。
でも、でも、まさか蒸しただけのイモを食べられるとは思いもしなかったんですもん(- -)
2009/03/22(日) 17:58:41 | URL | ひ #-[ 編集]
お久しぶりです(´∀`)
仕事から帰ったらゴミ袋の中身が散乱してたのを思い出しました( -_-)どーやったら奴らからゴミ漁りを死守できるのか…(T_T#)
2009/03/25(水) 01:10:54 | URL | リサ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです(´∀`)
ゴミ箱はフタ付きが譲れない条件ですね(^ ^;
そのフタさえも開ける努力家も居るけどねぇ←そんなとこで努力するな!
まあ、ゴミは速攻で撤去するしか無い?(- -)
とにかくお疲れさまです!お互いに(^ ^;
2009/03/25(水) 15:36:17 | URL | ひ #-[ 編集]
皆横並びでちゃんとごはん食べてて、エライですねぇぇ。
うちはひとのを横取りしないように、間隔あけて食べさせてます。
前はお肉も細かくないとダメだったのが、いつのまにか一口大の固まりが食べられるようになって、助かってます(^○^)

さてぴっちとふわっとの里親募集、長い間応援して下さってありがとうございました~。
この度、里親決定・・・ではなく、我が家の娘とする事を決意しまして(汗)ご報告です・・・。
保護期間2ヶ月を過ぎた頃から理性が崩壊しはじめ、最後はほとんどワガママを押し通す形で決めてしまった次第です・・・。
保護主としてあるまじき、情けない話ではありますが、今後ともよろしゅうおたのもうしますぅ~。
2009/03/29(日) 16:31:26 | URL | しろこ #6Oc6ly2E[ 編集]
Re: しろこはん
ウチも、以前は盗み食い防止策で一部の子(ノンスケ)は、
離れた場所までサーブしてたんですよ。
それが、最近ではノンスケもサバイバルの掟を学んだようで、
自力で防御してくれるようになって(^ ^)
むしろ隣の(ウメッチ)を盗み食いするまでに成長してくれたので(^ ^;;;

まー、みんな好きに奪い合って喰いなさい♪
と、ますます無法地帯なギャングダイニングですわ。

さてさて、おめでとう!!!
決断するまでには、いろいろ悩んだと思います。
でも、良かった、良かった(^ ^)
女の子組も可愛いよね♪
そのうちミー&ふくチームは尻に敷かれると予想されますが( ̄ー ̄)
しろこ家もますます楽しくなるね(^ ^)


2009/03/29(日) 17:22:23 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/311-0bc30821
この記事へのトラックバック
