--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノンスケ、ブログジャック
non_0904_01.jpg
こんにちは
ワイルドでハードボイルドで、最近はそれに加えて可愛さも追求しよかと思ってるノンちゃんです

えーっと、オバチャンがすっかり更新をサボっててスミマセン!
ええ加減にせなアカンでって、ギャング代表で文句を言うておきました。
ホンマ、こんなとこまで気を配らなアカンし、リーダーは大変やわ。

小次郎は可哀想なことやったみたいで、ノンちゃんたちも悲しかったわ。
でもな、小次郎のお陰で黒猫姉妹がスゴイ幸せになって、その幸せぶりを見てタマキさんが、また別の子を連れて帰ったんやって。
ちなつ&こなつ姉妹と同じくらいの年ごろの黒い子でな、本当は公園に置いといて世話するつもりやったのが、気が変わって連れて帰ったんやって。

だってな、同じような子が余りにも幸せの度合いが違うからやって。
不公平で可哀想やって思いはったみたいやな。

だから、また里親さんを募集するねんで。

小次郎が可哀想やって、いつまでも浸ってるヒマはないねん。小次郎が不憫やわって思うんやったら、そのぶん頑張っていっぱい幸せな子の手伝いしなさい!って話しやな。

次のエントリーでは、またその紹介すると思うから、よろしくどーぞ!
コメント
この記事へのコメント
うちでまったりしてる子も、お外で命を削りながら生きている子も、同じ猫なのに・・・
いつもそう思っています。
幸せの度合いは、それぞれだけど、たくさんの子たちが少しでも、命の危険にさらされる環境から救われますよう。
これから秋っ子が増えてくる季節です・・・
2009/09/23(水) 16:32:08 | URL | 詩帆 #Xnq8k9Uo[ 編集]
最近あちこちで子猫を見かけるようになりました。無責任に撫でたり餌をやれないので、気になりつつもいつも見て見ぬフリしてしまいます…。それに実家にまた新入りが増えたり、実家の放浪ニャンコが大怪我(←奴が鈍臭かった)をしたので通院に気力と時間とお金がかかる日々なので余計に葛藤してしまいます(:_;)それにこの時期はファー製品が増えるのでホンマ嫌になります( -_-)1匹でも多くの動物が幸せになって、1日でも早くリアルファーが無くなる日が来ることを祈ります!
2009/09/23(水) 17:41:48 | URL | リサ #-[ 編集]
Re: 詩帆さん
そうなんですよね。
同じ猫なのに…。
自分ちの子たちとの暮らしが楽しければ楽しい程、外の子のことを考えてしまいます。
とは言え、ぜんぶの子を幸せに出来るはずもなく、ね(^ ^;

> これから秋っ子が増えてくる季節です・・・
うん、うん、シーズン突入ですもんね。
また寒さにも向かうという、猫たちにとっても私たちにとっても、ちょっと辛い季節ですね。
2009/09/25(金) 20:56:52 | URL | ひ #-[ 編集]
Re: リサさん
ご実家の大ケガしたお子は大丈夫ですか?
新入りさんも増えたとのこと、大変ですねぇ。
重なるときって、なぜか重なりますね。
お世話をしてるご家族は大変やけど、何とか無事乗り越えて後の笑い話になれば良いのですが。

うん、そう。ファー!
あれは辛いですねぇ。呑気にファー着込んでる人に説教したくなります(^ ^;;
ちなみに獣1号は「リアルファー撲滅委員会」と「フェイクファー推奨委員会」の会長(会員1名)を兼任してるらしいです(^ ^;
2009/09/25(金) 21:04:00 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/322-2c4e2df0
この記事へのトラックバック
