スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
祝!ミータン卒園♪
おG:ノンちゃん、起きろ~

デヴィ:司会がサボってどうするねん!!

ノン:もー、何やねん。お前らぁ、ノンちゃんサボってへんどぉ。
昼寝してるように見えても、忙しいねん。リーダーは大変やねん。

イモ:へ?ノンちゃんって、寝てても忙しいの?ホンマかぁ、スゴイなぁ。

デヴィ:スゴないって!単なる昼寝の言い訳してるだけやから!簡単に騙されるなぁ、おイモは。

デブ:ふふ、しょーがないって、おイモやもん(^ ^)

おG:そんな事よりさ、ミータンの引っ越しの報告せなアカンのん違う?その為にノンちゃんを起こしたんやろ?

ノン:ああ、そう!そう!ミータンの話しや!
お前ら、ごちゃごちゃ文句はもうエエから、これをよーく見てみろ!

lemon_02.jpg

イモ:うわぁぁ~、赤ちゃんとミータンやー(@ @)

デブ:いや~、赤ちゃんがミータンに向かってるぅ~(^ ^)

デヴィ:たぁくんって言うねんで♪で、ミータンはレモンくんになってんで♪

ノン:そ、ミータンは新しいお家に行って、「レモン」って新しい名前をつけてもらってんで(^ ^)

イモ:レモンくんかぁ、エエなー、イモなんか「おイモ」やで(-"-)
しかも本名は別にあるのに…

デヴィ:ぷ、アンタの本名って「ス」やんか( ̄ー ̄)
イモとたいして変わらんと思うデ( ̄ー ̄)

おG:それやったら、Gちゃんの名前だって大概やと思うわ(- -)
「婆さんになっても、名前はじーさん」って発想でつけられてんで(- -)

デヴィ:もっとホンマの話したらな、動物病院で看護婦さんに「じーちゃん」って呼ばせて、笑いをとろうって獣1号の発案やねんで( ̄ー ̄)
しょーもないこと考える人たちやろ、笑うわ~

おG:ひどっ!ふざけてるわっ!

デブ:デブなんかもっとひどいと思うわ。本名はスクリーマーってカッコイイ名前やのに、オバチャンなんか「デブ」って(- -)
でも、獣一号ちゃんは「姫」って呼んでくれるけど♪

イモ:姫なんて呼ばれる時はほとんど無いやんな~。可哀想やわー( ̄ー ̄)

ノン:もー、お前らまた脱線してる!自分らの名前のことはどうでもエエんじゃ。今はレモンくんの話やっ。

デヴィ:ああ、そうやった、そうやった。
レモンくんは、お家に着いたとたんに家の中を探検しまくって、スゴイ喜んでたんやて♪

ノン:うん、普通は始めての場所とか、ぜんぜん知らん所に行ったら、恐いし落ち着かれへんし、隠れてしまう事が多いんやけどな。レモンくんは、へっちゃらやったらしいで。

デブ:良かったなぁ。それだけ嬉しかったのと違う?

ノン:シッポをピンと立ててさ、ニコニコして家中歩き回ってたんやって。

おG:あー、分かる、分かる。嬉しい時って、シッポが立つねんな、何故か(^ ^)

デヴィ:でさ、探検が終わったら今度は側に来てゴロゴロお腹見せてひっくり返ってたんやて♪

イモ:あー、それも分かるわぁ。気分がエエ時って、やたらゴロゴロ転がりたくなるねんなー♪

ノン:うん、ゴロゴロ言うてノド鳴らすのも、「ごきげんやで~♪」って言う最大の表現やもんなー♪

デブ:良かったなー、幸せになるな!ぜったい!

デヴィ:たぁくんもレモンくんが来て喜んでるらしいしな♪
でさ、ママさんの工夫がスゴイ!
これ読んでみ。

おG:わぁ~、ブログ持ったはるんや~♪

ノン:そうやねん。たぁくんの成長記録のブログやけど、レモンくんの事も書いてくれはるデ。

ぷくぷく☆たぁくんの成長日記


イモ:楽しみが増えたな♪

デヴィ:おイモ、アンタ字が読めるか?日本語分かるか?( ̄ー ̄)

イモ:もっ、デヴィ子ちゃんのイケズぅ~

ノン:余分なこと言わんでエエから、これを見ろ~

lemon_01.jpg

一同:うわぁ~~、パパさんとレモンくんとたぁくんの川の字や~~
レモンくん、サイコー!!おしあわせに~~~

ノン:ホンマ、嬉しいことやな!
じゃ、チビちゃんも、イッチャンもこれに続け~~、やど!お前ら!

一同:おー!

ノン:では、次回から対談の続きをお送りいたします~

ギャング一同:しゃべりまくるで~~~!!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/327-27bae136
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。