--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
悪夢は繰り返す
階下での悪夢が醒めたと思ったら。
二階に上がるとさらに酷い悪夢が待っていた…。


その日は午前中に荷物が届くことになっていた。
荷物を受け取ってから、ハナゲの朝食を持って二階に上がる算段をしていた。
それが、その日に限っていっこうに届かない。
交通事情もあるので当然ながら着荷時間には幅がある。
もちろんハナゲの食餌と散歩を優先しても良いのだが、その日はどうしても先に荷物を受け取りたかった。

予想していた着荷時間より、遅れること2時間。

朝食を終えたギャング共が、いつになく朝から大暴れする。
追い掛け合いバトルに、どこから持ち出したかノド飴(個別包装のやつ)でサッカー大会と大騒ぎである。
昨夜のパーティがまだ続いているのか…。
ギャング共が騒ぐたびに、二階のハナゲがウロウロ、ソワソワ、バタバタ反応しているのが聞こえる。

気の毒に、空腹であるだろうし、トイレにも行きたいのだろう、ヒンヒンと情けない声で泣いている。
こんなことなら、先に食べさせて、散歩に行ってやれたのにと、荷物を受け取った後に大急ぎで食餌を持って二階へ上がった。

20050415124133s.jpg

ハナゲよ、拗ねてるのか? 拗ねてるのか?



そこは細かくちぎられたスポンジの洪水であった…。

ケージに敷いているタオルシーツとお気に入りのハーフケットが引きずり出され、その下のマットレスのスポンジが見事に解体されている。
くしゃくしゃに丸まったタオルシーツとハーフケットは、ご丁寧にもオシッコでぐっしょり濡れている。
間にはさんであったペットシーツは、上手に脇にどけられている。

全て見なかったことにしたかったが、ここから逃げ出すわけにもいかない。
その「悪夢のような現実」と「立ち向かえるのは私以外には居ない」のだ…。

ああ、分かっているよ。
ハナゲよ、悪いのはハナゲじゃない。
悪いのは全てこの私…。

クラクラしながらも、とりあえずハナゲに食餌を与えて、黙々とスポンジの洪水と闘う。

ハナゲと言えば、あっという間に食べ終えた食餌に満足したのか、あるいは抗議活動で充分に発散できたのか、これまた妙にご機嫌でハイテンションであった。

やれやれ…。
コメント
この記事へのコメント
今日は・・・昨日は
ごちそうさまでした。
ただいま帰宅。
約1時間くらいでした。
ただ、バイクは寒かった。
もう一枚着てくりゃよかったです。
2005/04/17(日) 00:52:37 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
弟子より、ちょっとおわび。
香港から帰ってきたのでMy blog、今かなり香港モードになっております。
リンクが香港だらけになっております。
いずれ飽きてきたらふっかつします。
他意はありませんので、気を悪くなさらないでくださいね。(悪くしてもいいですけれど…)
弟子より
2005/04/17(日) 20:54:14 | URL | 胤雄 #9kOLLePE[ 編集]
はい、遅くなっちゃった
日・月とワープしてたもんでな(^ ^;
そうか、夜はまだ冷え込むもんな、バイクではちと辛そうやな。
ま、これに懲りずにまたおいで。
今度こそカメラは忘れて帰るようにな( ̄ー ̄)
     ↑
 まだ言うてるし

あ、それとジロたんにNBのカリカリをお裾分けしようと思ってたのに、渡すの忘れた(^ ^;
2005/04/19(火) 14:58:17 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ほー、香港へ行ってたのか
>胤雄、久しぶり。

ここ最近の反日騒ぎについて、キミの見解も聞きたいな。
って、ここでは傾向が違いすぎるネタやな(^ ^;
お宅のブログにお邪魔しに行くかな。

で、リンクの件は了解(^ ^)


2005/04/19(火) 15:03:55 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ハナゲさん、けなげですなぁ。
ハナゲさんにとっても、ひさんにとっても散々な一日でしたねぇ。
悶々とスポンジの嵐と戦うひさん。
お疲れ様でした。
でもハナゲさん、ご機嫌になってくれてよかったですな^^
2005/04/19(火) 15:23:58 | URL | つよ #qNNci152[ 編集]
そう、ケナゲなハナゲです(^ ^)
>つよさん
規則正しい生活を約束してやらないとイカンのですがねぇ…

元々が不規則を絵に描いたようなウチですし、おまけに仕事も不規則になりがちですので(^ ^;
まあ、よく辛抱してくれてるなと思うときもあります。

ちょっとくらいの抗議活動に文句は言えまへん(- -;
2005/04/20(水) 19:58:01 | URL | ひ #-[ 編集]
カメラは忘れて帰れませんw
ちなみに、ひーさまのしょぼいカメラでナイスショットが
撮れないは、フラッシュを焚いていないからと思われ。

コンデジは、露出もオートで撮ることがデフォルトだったと
思うのですが、室内とか光量が足らない場合、シャッタースピード
を落として、ISO感度を上げたりして、写るようなってるはず。

一度騙されたと思って、フラッシュ焚いて撮ってみてください。

ただし、それでも駄目だった場合でも、私のカメラはあげません
あしからず。

それとNB、1kgほど下さいw
2005/04/20(水) 21:59:15 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
しぶといヤツやな( ̄ー ̄)
そう、ウチのしょぼいコンデジで。
(こらっ、しょぼい言うなっ)
Gのチュパチュパ現場をフラッシュオンで撮ってみたのやけど、激しくコワイ顔になる(^ ^;;

室内を明るくすれば幾分はマシかも知れないかな。

ジロたんの試食用にNBを0.1kgほどメール便で送ってやるさ( ̄ー ̄)
2005/04/21(木) 16:06:58 | URL | ひ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/04/21(木) 21:45:28 | | #[ 編集]
↑しまった
何にも考えずにチェック入れちゃった
2005/04/21(木) 21:47:53 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
ふふん( ̄ー ̄)秘密のコメント
しかと読んだぜ( ̄ー ̄)
オカメインコって本当にオカメのお面かぶってるんや(^ ^;

ほ、ほしい…
2005/04/22(金) 02:31:13 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/37-aad789d2
この記事へのトラックバック
