スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ノン・デヴィ誕生日
今日はノンスケ(本名:ノンちゃん)とデヴィ子(本名:デヴィ)の2歳のお誕生日。

20050505044058s.jpg

ノンスケ。けっこう男らしくてりりしい表情。

devy_ls.jpg

デヴィ子。やっぱり女の子っぽいかなぁ。


野良猫の子として、外で生まれたので、確かな誕生日は分からない。

うち来た時の推定月齢から逆算して、5月の最初の頃に生まれたはず。
男の子達だし、どうせなら端午の節句を誕生日にしてしまおうと5月5日に決めた。

すると偶然にも、保護主さんも同じように考えていたらしい。

元々は里親さんを募集するのを頼まれた。
当時の私は猫とも犬とも暮らすつもりもなく、日頃お世話になっている方からの頼み事なので、ぜひとも協力させてもらおうとネットで募集を発信することにした。

そして、募集をアップするために用意してもらった写真を見て、不甲斐なくもノックアウト。


ノックアウトされた写真↓
non.jpg

ノンスケ、ご幼少の頃。

devy.jpg

デヴィ子、ご幼少の頃。

まんまと里親希望第一号に名乗りを上げることになった。
全ての始まりはそこからである。
コメント
この記事へのコメント
ハッピーバースデイ
今日はお誕生日なんですね。
おめでとう!

そして色々と忙しくなりそうですね。
また色々とお話しましょう。
2005/05/05(木) 10:38:21 | URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集]
可愛い~~♪
こんにちわ!
そしてノンスケ&デヴィ子ちゃま
お誕生日おめでとう!!

仔猫の時の写真に私もKOされました!起き上がれない・・(笑)
私も偶然今日猫ブログにマロンの
仔猫の時の画像載せたんですよ~~
猫ってあっという間に大人サイズに
なっちゃうのよねぇ・・・
ちょっと寂しい気持ちになったりして。(笑)
2005/05/05(木) 12:34:16 | URL | くろねこ #-[ 編集]
川口さん、ありがとうございます~
そうなんです。
ギャング1号・2号が生まれた(と思う)記念すべき日です。

忙しく、なりそうですね。しばらく(^ ^;
楽しみでもあり、ちと恐くもあり。
今のうちに気合いを入れ直しておきます!

また、いろいろ教えて下さいね~
今後ともよろしくお願いします!
2005/05/05(木) 13:03:20 | URL | ひ #cWKUbzpw[ 編集]
くろねこさん、ありがとうございます!
そうでしょ。見事にやられちゃうでしょ(^ ^)
   ↑親バカ全開

ノン・デヴィも早2歳。
あのヒヨヒヨしてた子達も、すっかりいい若者。
でも、今の方が日本語もよく通じるようになって、可愛さが倍増ですけどね(^ ^)

くろねこさんのマロンちゃん、あとで拝見しに行きますね。
2005/05/05(木) 13:07:32 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ノンちやん、デビィ子ちやんお誕生日おめでとう。これからの一年も元気に美味しい物が食べれて幸せでありますように。

おひさしぶりです。
前回はコメントのお返事ありがとうございました。うちのちびカンナもやっと6ヵ月が過ぎ、2kgを超えました。やはり、食が細いせいか成長遅いですねー。発情はまだきてないのですが、もう500g増えたら手術です。最近頻繁に「ごはんは?」というものですから、「ごはん」という言葉を聞いた途端ダッシュで隠れるようになってしまいました。とりあえず好きそうな物でからだに良い物色々あげているのですが・・・。まあ、良いうんちで元気なのであまり神経質にならないようにはしてます。男の子と女の子の違いがあるにしても、先住猫のしまちやんが同じ月齢の時に5kg近くありましたから、成長の個体差って大きいですね。最近、写真をまだアップできなくてジタバタしてますが、ブログを立ち上げてみました。
2005/05/07(土) 00:30:47 | URL | 樹梨 #-[ 編集]
樹梨さん、お久しぶりです
食べない子は辛いですねぇ…
ウチもノンスケが、ああ見えて小食で…。
他の子が好きで食べてる、缶詰もノンスケだけは食べなかったり。
好きなカリカリを食べても、ちょこっと食べては、すぐにご馳走様(^ ^;

まあ、ノンスケも元気で、毎日ゴキゲンさんで走り回ってるので、気にしすぎないようにしてるのですが…。

カンナちゃん手術ですか。
女の子は心配ですね。
でも、発情のストレスや病気のリスクを考えれば、頑張ってもらう価値はありますものね。
2005/05/09(月) 00:18:23 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/40-72f2d019
この記事へのトラックバック
