--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天使が落ちていた
ジュリア・ロバーツを迎えて4日。
遠巻きに眺めたり、近づいて威嚇してみたりと、何かと落ち着かなかったギャング共も、ボチボチと自分たちの日常を取り戻しつつある。

自分たちよりも大きなジュリア・ロバーツの存在が、当然ながら恐ろしかったのだろうが、ケージから出てくることはない事を理解したようだ。
ジュリア・ロバーツにしても、いくらギャング共が次々と現れては、ちょっかいを出しても、中に入ってくることが無いことを知ったようだ。

ケージの内と外で、互いの存在に慣れてくれるのが当面の目標である。
そして、次の段階であるケージからキャリーへの移動、そして病院での健康診断と、じっくりと進めて行くつもりである。
まずは順調な滑り出しである。

であったはずなのだが。

散歩中の公園で、ハナゲが仔猫を見つけてしまった。
手のひらサイズのネズミさん状態が3匹。
その内の2匹は足にケガをしていた。

最初は、とりあえず保護して、どこか預かってくれるところを当たってみようかとも考えたが、生後約2週間の授乳が必要な仔猫を気軽に預ける訳にもいかない。
おまけに1匹のケガはかなり酷い。

しばらくウチで面倒を見ることを決意する。

20050516143946s.jpg


あっという間の猫10匹。
4日の間に倍に増えた…。

ギャング共も、リアクションに戸惑っているようだ。

20050516144103s.jpg

デヴィ子:何ぃ?これ。ちっさいなぁ!

20050516144200s.jpg

ウメッチ:訳わからんわぁ。ちっさぁー。

いやはや、まったく、いやはやである。


20050516144357s.jpg

それでも、これくらいの仔猫は限りなく天使に近い。
というよりは、天使そのものである。

天使が立派な猫に成長するのを、間近で見守れるのは幸せな事ではある。

20050516145344s.jpg

ハナゲ:はぁ~~、見つけてしまいましたぁ…
コメント
この記事へのコメント
“ひ”さん、お久しぶりです(でも毎日拝見しています)。
ジュリア・ロバーツに続き子猫3匹まで保護されるなんて、本当に“ひ”さんは素晴しい方ですね。私も感心ばかりしてないでなにか行動すべきだと実感させられます。10匹の猫達の世話、大変だと思いますが、カゲながら応援しております!がんばってくださいね。
2005/05/16(月) 18:04:46 | URL | ちひろ #8lTTaXp6[ 編集]
ハナゲ!グッジョブ!
ひーさま、GJ!
2005/05/16(月) 21:04:51 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
大変ですね~
子猫3匹まで...すごい。子猫を見かける季節ですよね。援助物程度なら応援します。内は1ヶ月半程度の元野良ちゃん1匹です。
2005/05/16(月) 21:40:36 | URL | FOP #-[ 編集]
お久しぶりです、ちひろさん
いつもありがとうございます。

いやぁ、先住の子達への負担を思うと果たしてこれで良かったのか、少し悩みました(^ ^;
でも、今回の子たちは、放置しておいて生きていけるはずがない事は、はっきりしていましたしね。

でも、お陰というか、何というか、ジュリア・ロバーツは想像していたよりずっと手の掛からない子達だったし、案外と何とかなるものだと思いました(^ ^)
応援ありがとうございます!!
仔猫の時期はほんのわずかですし、楽しみながら頑張ります。
2005/05/17(火) 14:46:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
S木、撮しがいあるよん
デカイのから、ちっこいのまで(^ ^;
それにしても、ちっこいのを撮るのは大変。
元気な子達は、日に日に動きが速くなる。
2005/05/17(火) 14:51:06 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ありがとうございます。FOPさん
お気持ち嬉しく頂いておきます(^ ^)

1カ月半の仔猫ちゃんはお元気ですか?
しばらく目が離せない時期が続きますね。
健やかに成長することを願います。
2005/05/17(火) 14:53:37 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
なんとも・・・
返すお言葉もみつかりませんが
素敵な方に見つけていただいて
子猫も幸せでしょうね
2005/05/18(水) 15:26:03 | URL | nora8787 #aEmTB4nk[ 編集]
noraさん、重なる時は重なるようです(^ ^;
ジュリア・ロバーツの時にも、縁を感じて動きましたが、今回もそうなのだと思います。
ラス・ベガ・スには絶対に幸せになって欲しいです。
まずは、ラスの命を守ります。
2005/05/19(木) 17:42:19 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/42-5c58482e
この記事へのトラックバック
捨てられたゴミの中から天使が現れた小さいかもしれないでも尊い命里親さん 一時預かりさん募集です
2005/05/18(水) 15:26:44 | 野良にゃん写真集
