--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生命力
ベガ・スは順調に成長している。

20050524124505s.jpg

おしゃまなベガ

20050524124524s.jpg

やんちゃなス


ベガの目もまったく心配はなくなり、スの傷もほぼ癒えたようである。ミルクもグングン飲み、体重も計るたびに増えている。
後はワクチン接種の時期まで、病院へ連れていく必要もなさそうだ。

そして、ラス。
ベガ・スと比べて、ミルクの飲み方も弱々しく、飲んでも体重には反映しない。やはり、足の患部の負担が大きく、エネルギーの消耗も激しいらしい。
このままでは、断脚手術どころか、その時期までに体力が持つかどうかが危うい。
獣医師も場合によっては、リスクを覚悟で早い時期に手術に踏み切る事も視野に入れた方が良いかも知れないと言う。

今の身体の大きさで、手術に臨むことは、そのまま命を落とす可能性が極めて高い。
しかし、このまま衰弱して行くのであれば、いたずらに苦しめて死なせるよりは、思い切った処置をするのも方法のひとつであると。

さすがにこの時ばかりは、涙が出た。

20050524124542s.jpg

それでも闘うラス

それでも、弱々しいながらも懸命に哺乳壜に吸い付く小さなラスを見ていると、絶対に死なせてなるものかと、改めて心に誓う。
泣くのはラスを亡くした時だけでよい。
今は、ただ守ってやることだけを考える。

ラスの闘いはさらに続く。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/24(火) 20:15:46 | | #[ 編集]
容態悪化?
ラス大丈夫?
よくなって行く兆しが出てた
わけではないの?(´ ・ω・`)ショボーン
2005/05/24(火) 22:02:25 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/05/24(火) 22:44:28 | | #[ 編集]
ご心配おかけして申し訳ありません
更新が追いつかない状態で、遡った記録をボツボツとアップしております。
昨日のエントリーは続きを書く時間がとれないままで、アップしてしまいました。
その為に、かなり誤解を招くエントリーとなってしまいました。
慌てて続きをアップしたところです(^ ^;

ラスは今はかなり良い方向に向かっています。
断脚後の生活のお話なども、獣医さんから出るようになりました。
これはとても嬉しいことでした。

見守って頂いている方に、いたずらにご心配をお掛けしてしまいました。
本当に申し訳ありません。
深く反省しております。
心からお詫び申し上げますと共に、今後ともラスを見守って頂けますよう、お願いいたします。
2005/05/25(水) 02:10:26 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
S木よ、スマン
ゴメンよ~(^ ^;
遡って書いてるので、今の状態の事ではないのやわ。
心配かけて、ゴメンな。

ラスはますます頑張ってるよ(^ ^)
病院でも、治療の時に大暴れ。
生えかけてきた歯で、ドクターを噛みに行くし(^ ^;;
2005/05/25(水) 02:14:11 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/47-d32fbfc2
この記事へのトラックバック
