スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生命力―2
ラスには少しでも多くの栄養を与えなくてはならない。
腐りつつある足と闘うラスに、私達がしてやれる事は、今のところ他にない。

そして投薬。
治療を初めてずっと飲ませ続けている抗生剤。
壊死が拡がるのをくい止めているのは、まさしく抗生剤なのだろうが、こんなに小さい身体に与え続けて大丈夫なのか。
副作用も気になる。
現に、下痢も続いている。

そこで思い出したのが、コロイダルシルバー
天然の抗生物質と言われるシルバーハイポテンシャルは、ジュリア・ロバーツを迎える際に購入してあった。
ケミカルな物質ではないので、副作用の心配は無く、その効力を称える人も多い。
ラスのような小さな仔猫にも、問題なく使えるものなのだろうか。

川口さんのウェブショップで紹介されている、シルバーの製品説明を再度熟読し、川口さんのサイトの掲示板でも質問してみた。
そこで多くの人に励ましの言葉とアドバイスを頂いた。
わざわざ直メールで丁寧なアドバイスも頂いた。
その時点から、思い切って抗生剤の投与を止め、ハイポテンシャルに切り替えることにした。

効果はすぐに現れた。
2日後の診察時には、片方の足は殆ど枯れたように縮こまっていた。それまでは、分泌物も多く、ブヨブヨと膨らんでいたものが、見事に黒く萎んでいたのだ。
もはや足ではなく、見た目は切ないが、ラスにとっては良い傾向だそうである。
獣医師も驚いていた。
このまま、枯れて自然に落ちてしまえば、ラス自身は楽になるし、施術も簡単に済むという。

足が楽になった分、体力が戻って来たのか、ラスのミルクの飲み方も変わってきた。恐いほどの勢いで、グングンと飲んでいく。
かろうじて横這いを保ってきた体重も、わずかずつではあるが、確実に増えだしている。

これがすべて、コロイダルシルバーの効果なのか、医学の知識のない私には明言は出来ない。
しかし、ハイポテンシャルに切り替えてから、劇的に好転したのは事実である。

ラスの生命力の強さを支える為に、栄養とハイポテンシャルを与えていく事にする。


お詫び:リアルタイムな更新で無いために、現在のラスの状況とは異なった記事となっています。今のラスはとても良い方向に向かっており、油断は出来ないものの、治療方針もより前向きなものに変わってきています。
誤解を招くようなエントリーの仕方で、ご心配をお掛けしました事を、深くお詫びいたします。


コメント
この記事へのコメント
良かった~・・・
心配してコメント書いたせいで、却ってお手数掛けてしまいましたね。

頑張れ、頑張れ。
2005/05/25(水) 05:35:47 | URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集]
川口さん、すみませんでした
すぐに続きをアップすべきだったと反省してます(^ ^;
どう読んでも誤解を招く記事でした。
本当にご心配おかけし、お騒がせして申し訳ありません。

でも、これほど皆さんが心配して下さって、正直嬉しかったです。
2005/05/25(水) 20:44:02 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
ヾ(≧∇≦)〃
よかった。よかった。
その後、ラスの容態は、良好に
向かってるんですか?
まだ、気が早いでしょうけど、
切らずに酢味噌?

ラスベガスを撮りに行きたい
ですけど、ラスの体調を考えると
やっぱり、もっと良くならないと
いきずらいですわん
2005/05/25(水) 22:00:54 | URL | S #BmPKcXLw[ 編集]
心配させたな(^ ^;、S木
かなり良い方向に向かってるよ。

足はどれだけ残せるか、って
考え方かな。
でも、命の不安はほぼ無くなったみたい(^ ^)
撮影は、そやなぁ。
もう少しかな?
もうちょっとで足の状態も安定しそうなんで、
そうなったら撮りに来てやって。
何せ、ヤツらデカクなるのはあっという間やしさ(^ ^;
2005/05/26(木) 01:23:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/48-f9c2ee79
この記事へのトラックバック
