--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
換毛期につき
暑さに向かって、ギャング共の抜け毛が激しい。
家の中もエライ事になるし、ギャング共もグルーミングのたびに大量の毛を胃にため込む事になる。
このシーズンだけは、こまめなブラッシングは欠かせない。

今年は、ハナゲ御用達のラバーブラシをギャング共にも用意した。
近所のペットショップで奨められたこのブラシは、面白いほど毛がよくとれる。去年のハナゲなんか地肌が見えるくらいに下毛がとれた。

ギャング共は短毛揃いだが、それでも結構な量の毛がとれる。

20050602181715s.jpg

採取したノンゲ(ノンスケの毛)

マッサージ効果もあるようで、ブラシ好きでなかったギャング共も、かなり気に入ったようである。

20050602181959s.jpg

デヴィ子なんか、デロデロ・ヘロヘロ

20050602182035s.jpg

クニャクニャ

20050602182116s.jpg

気持ちよすぎたかウメッチ、ブラシに反撃(^ ^;

20050602182202s.jpg

勘違い男はさらに攻撃

20050602182408s.jpg

でも、ブラッシングを止めると怒るのでたちが悪い

20050602182528s.jpg

オデブは素直にうっとり

20050602182606s.jpg

天の邪鬼男のノンスケは、興味のないポーズであるが、実際のところは、かなり好き。

しかし、どうしてもブラッシングを嫌がるヤツが…。

20050602182809s.jpg

Gちゃんの毛、勿体ないからとらせへんよっ。

……。

さすがは兄妹、ウメッチに負けない勘違い女である。
コメント
この記事へのコメント
Gちゃん、可愛いなあ・・・!
メール戴いたままでごめんなさい。今日は(も?)テンテコ舞いしています~。

うめっちの反応は、うちのマルコと似ていますね。やっぱり茶トラって・・・(笑)。

それにしてもGちゃんの愛らしいこと。さらってしまいたいわ。(←余裕くれてんじゃないぞ、ワシ)
2005/06/02(木) 22:50:14 | URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU[ 編集]
こんにちは
こちらにもコメント下さって、本当にありがとうございます。
こちらの本サイトは読みごたえありますね・・!!!これだけ猫ちゃんと一緒にくらしていればいろんなことを理解されているのでしょうね・・
子猫ちゃんのお世話も本当に頭が下がります・・
こちらのサイトもリンクさせていただきました。いろいろ勉強になります!どうぞよろしくお願いいたします。
2005/06/02(木) 23:02:20 | URL | やんす #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわ、ラスちゃん達大きくなりましたよね。離乳し始めると行動もすごーく活発になりますし。まさに可愛いさかりですよね。

うちもふたりとも、ブラッシング大好きですよ。うちは、ラバーも使うのですが、しまちやんが長毛が入っているため、ダブルコート用のくしでかきだしてから、使うんです。そのさい暖かいお湯でぬらしたタオルで軽く表面を拭いてあげながらブラッシングすると毛が飛び散らないんです。
2005/06/03(金) 00:40:34 | URL | 樹梨 #-[ 編集]
あっ、また欲しい病だ!!
カズエ様、発見!!と思ったら、
また欲しい病にかかってる~(^O^)
確かにGちゃん、可愛いですね。
私はデヴィ子ちゃんの牛模様にLOVEです。
2005/06/03(金) 20:57:29 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
ダメ、ダメ、川口さん(^ ^;
Gは渡しませんで。
この子は、性格もバツグンに良いです。
ま、頭のゆるさもバツグンですがね(^ ^)

メールの件、続編もあります(^ ^;
また、直メールで。
2005/06/04(土) 01:29:53 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
やんすさん、とんでもない
日々、試行錯誤のくり返しで、いろんな人の話や、サイトで勉強してますです(^ ^)

で、ウチは頭数こそ多いとは言え、何しろキジと茶トラの軍団ですし(^ ^)
でも、それぞれ性格は違うので、面白いことは確かです。

こちらのリンクもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
2005/06/04(土) 01:34:54 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
樹梨さん、もはや無法地帯です
ラス・ベガ・スは恐いものなしで、ギャング共もタジタジです(^ ^;

長毛さんは、お手入れが大変でしょうね。
でも、ブラシ好きだと助かりますね。
お利口さんたち。

そう、ブラッシング中の毛の飛び散りも凄いですね。
毛玉がフワフワ漂ってます。
油断すると、それを喰おうとするバカモンも居て…(^ ^;
2005/06/04(土) 01:40:08 | URL | #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、お目が高い
デヴィ子の牛柄、なかなかでしょ(^ ^)
地味なキジ軍団の中で、デヴィ子の柄が妙にハデで目立ちます。
微妙にズレてるハチワレも、チャームポイントです。はい。
2005/06/04(土) 01:43:22 | URL | ひ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/55-73d561e3
この記事へのトラックバック
毛もたくさん取れるし、大変もちやすいです。知人に頼まれ購入しました。ハゲるかと思うくらいよく取れる!とのことです(笑)うーん・・・市販の安いブラシのほうがよく毛がとれます。ダックスだからかなぁ?実家のワンコ用に購入。うちのワンコ達も使ってますが、このブラ
2007/07/29(日) 12:03:21 | ブラシの極意
