--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラス、新たな闘い
20050605015407s.jpg

肉球は無くしたものの、すっかり健康を取り戻したラス。
残っている足も、目に見えて肉が再生しつつあり、日課の通院も楽しみになって来た。

20050605015512s.jpg

離乳食も上手に食べられるようになった


しかし、ここで新たな問題が発生。

右足のガーゼがはずれやすいのだ。
膝にあたる部分のすぐ下までしか足が無いので、テーピング自体がしにくい。そこへ持ってきて、ラスも嫌がって暴れる。病院でのガーゼ交換時にも、獣医師もいつも頭を悩ませているようである。

そして、よく動くようになったので、必ずと言って良いほどはずれてしまう。1日のうちに何回も、貼り直す必要にせまられる。
嫌がるラスを押さえつけて、好奇心に群がってくるギャング共をなぎ倒して、何度も失敗しながらガーゼを貼り付ける。
獣1号(娘)が不在の時には、泣き叫ぶラスをタオルで拘束して行う。
まるで虐待しているような気になって来る。

でも仕方がない。ラスも必死なら、こっちも必死だ。
あと一息。ラスの闘いはもう少し続くのである。

20050605015856s.jpg

ラス・ベガ・ス、お気に入りスポットはカゴベッドの裏


20050605020048s.jpg

遊び疲れてラスも寝るっ
コメント
この記事へのコメント
遊べるって素敵♪
“ひ”さんコンニチハ!

ラスちゃん、元気になってきて本当によかったですね。
仲間と遊んだりたくさん食べたりできるのって、素晴しいことなんだなぁと実感しました。
動けるようになると“ひ”さんの負担は増えるかもしれませんが、どうぞ頑張ってくださいね。

P.S. リンクありがとうございました!
   ウチの方でもリンクさせていただき   ました。

2005/06/05(日) 14:16:03 | URL | ちひろ #8lTTaXp6[ 編集]
嬉しい悲鳴!?
ラスちゃんとの新たなる闘い、
それだけ体力がついてきたということですよね。
ひ様は大変だと思いますが、本当に良かったです。

今、うちにいる子ニャンもラスちゃんと同じ位の大きさかも?
ちょっと成長が遅い子なんですけど、顔や手足を拭くだけで、
ものすごい力で抵抗します。でも元気があるのは良いことだ~。
2005/06/05(日) 19:11:22 | URL | うっき~ #8ADrEnQM[ 編集]
大変だけど、可愛いですよねー。

それにしても、早く肉が盛り上がりきって、包帯がいらなくなるとよいですね。
で傷跡を保護するプロテクターのようなクッションせいのあるものがあるとよいですね。
2005/06/05(日) 23:19:37 | URL | 樹梨 #-[ 編集]
ちひろさん、ありがとうございます
遊んで、喰って、寝て、出す物だして(^ ^;
当たり前の事なんですが、それが当たり前に出来ることは素晴らしい!

仔猫の食欲ってすざまじいものがあり、ご飯の時間はまさに戦争ですわ(^ ^;
でも、生きるか死ぬかの時の戦争と違って、ホントに嬉しい限りです。

リンクありがとうございます(^ ^)
2005/06/06(月) 10:14:07 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
うっき~さん、仔猫は大変ですよね(^ ^;
何をしでかすやら分からないし。
出来ることが、どんどん増えていって、ちょっと油断すると危ない、危ない(^ ^;

でも、順調に成長してくれるのは、本当に嬉しいものです。
本当に元気がなにより!
うっき~さんも、子育てお疲れさまです。
大変な事も多いけど、面白い事も多いですよね。
2005/06/06(月) 10:18:43 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
樹梨さん、もう一息なんですがね
今はまだ肉が向きだした状態なので、もう少し皮膚が出来てきたら、包帯もなくて行けると思うのですが。
その方が、傷の治りは早いそうです。

ラス的には、ガーゼとテープがあるから歩きにくいと思ってるようです(^ ^;;
獣医さんにも怒ること、怒ること。
足が完治したら、どうやらラスはとんでもない悪ガキになりそうです。
2005/06/06(月) 10:24:15 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
仔猫はそうでないと^^
ここへコメントするのは久しぶりですが、毎日拝見しています。
ラスちゃんの足もいい方向に向かいつつあるようで嬉しいです。
もう少しよくなったらガーゼを指サックで止めるのも一つの手かもしれませんね。
例えば左右の足にガーゼを指サックで止めて背中越しにゴムひもでゆるく止めてあげるとか。
どちらにしてもラスちゃんには迷惑そうかもしれませんが(^^ゞ
それとスちゃんの電池が切れた姿はいつ見ても可愛いですな^^
ベガちゃんは隊長って感じですし。
これからこの三兄弟の未来が楽しみです。
2005/06/07(火) 17:31:42 | URL | つよ #qNNci152[ 編集]
つよさん、こんにちは
指サックかぁ。
包帯は重いと動きにくいし、かといって軽いと外れやすいしで…。
何か簡単にすっぽり被せられるような工夫が出来れば良いのですがねぇ。
今からは、出来るだけ足を動かして、筋肉を鍛えて行くことも大切ですし。

ホント、3兄妹の個性がハッキリし始めてるので見てて面白いですね(^ ^)
スは一言で言うと「アホ」ですわ(^ ^;
しょっちゅう何かやらかしてくれます。

ベガは一番のしっかり者みたいですね。
さすがはサビって感じです。
2005/06/07(火) 20:47:30 | URL | ひ #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://zerolab.blog2.fc2.com/tb.php/57-ee8e8b24
この記事へのトラックバック
